東京建物株式会社 関西事務所の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-21 13:32:00
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Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店

物件URL:http://www.gakuen120.jp/index.html
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38

現在の物件
Brillia(ブリリア) 神戸学園都市
Brillia(ブリリア)
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
総戸数: 122戸

Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?

522: 匿名さん 
[2017-08-03 13:28:00]
さすがですね。
不透明にしているのは価格の高さと売れない原因だけですね。
バレてますが。
523: マンション検討中さん 
[2017-08-11 20:55:30]
マンション売れなくて管理費とか積立修繕金とか必要な経費はどうなっているのですか?
管理会社が積み立てしてるんですか?
524: マンション検討中さん 
[2017-08-12 23:33:53]
初めて知ったけど
学園都市で6000万とか w
西神のブランズも wだったけど


525: 匿名さん 
[2017-08-14 11:49:03]
マンション周辺や街自体の道幅も広く駅前もきれいに整っていてきれいな街だなという事が伺えます。

駅からも近いですが、周辺もゆったりとしていることから夜間は比較的静かに過ごせそうですね

ほとんどの間取りタイプが完売していることから人気があるという事が分かりますし、
残っている部屋は4LDKタイプと広い間取りタイプが残っているんですね。
4LDKタイプになると少し各設定が高くなってしまうというのが原因なのかな。
526: 匿名さん 
[2017-08-14 12:08:01]
なにかの間違いですか?
527: 名無しさん 
[2017-08-14 15:48:19]
土地勘のない関東デベがしょうもない土地をアホみたいな高値でつかんでしまったせいで、全く売れておりません。駅前1分で2年間売れないという恥ずかしさ。低仕様&高値&地元無視で買う人はおらず。和田興産のようにしょうもないマンションを高値ではめ込むにはもっと地元密着のスキルがいりますね。
528: マンション検討中さん 
[2017-08-14 21:12:23]
学園都市は今はかなり良い街だけど、30年後は、、、、、だからな。
地下鉄沿線は30年後は、、、、、
529: マンション検討中さん 
[2017-08-20 10:10:43]
誰もマンションに関心が無くなった。やばいね
530: 匿名さん 
[2017-08-20 15:36:03]
神戸、三宮が衰退することになると住まいの受け皿になっていたこの辺りも例え駅前であっても苦しくなるかもしれない。
三宮周辺の再開発によって神戸がどう変わるかが一つのキーポイントにはなるだろうね。
531: マンション検討中さん 
[2017-08-20 22:56:35]
地下鉄阪急が乗り入れしたら三宮はあっさり衰退して、街が無くなると思います。
そうなると三宮まで25分では無く梅田まで1時間のマンションになる。
大阪には梅田まで1時間のマンションで5000万のマンションなんかないので、5000万で買って2000万になるんちゃうかな。

神戸は再開発より鎖国が大事
532: 匿名さん 
[2017-08-21 00:24:17]
>>531 マンション検討中さん

直通になってもプラスになれどマイナスにならへんわ。
どういう理屈やねん。

まあ乗り入れしても10分短縮されるだけ。
明石から新快速使う方がそれでも早いがな。

この辺が大阪のベッドタウンになるのは無理やで。
大阪で働くなら他にいくらでも近くて良好な選択肢があるからな。
533: マンション検討中さん 
[2017-08-21 07:26:06]
阪急直通運転は神戸終わりの始まりやで

甘く見過ぎ、人口減少でだんだん街の規模が小さくなるのに、三宮で降りるお客さん減ったらやっていけない店がどっと閉店する。
店が減れば余計に行かなくなる。
地方都市の商店街みればすぐにわかる。
それが三宮の順番になるだけ。
534: 匿名さん 
[2017-08-21 08:00:34]
>>531,>>533
現状で地下鉄から阪急へ乗り換えが大多数なら分からなくもないが、
実際は少数派なのでは?
535: マンション検討中さん 
[2017-08-21 10:00:16]
例えば 大学や社会人のお出かけで
直通ならたまには待ち合わせは梅田でとなりますよね。
となるとグループで消費するお金が梅田で落ちますよね。
それが1週間で三宮の一店舗で一回分、一万円売り上げが減ったとしたら、年間で52万円売り上げが減る訳ですよ。
どれだけの規模で店舗が減収になるかわかりませんがこれがずっと続く事になるんですから、
街が廃れれば、住宅街も廃れますよ。
その次は地下鉄が神戸電鉄のようになるだけ

樫野孝人が主張する直通運転は破滅の始まり
536: ご近所さん 
[2017-08-22 12:25:52]
変な理論
537: 匿名さん 
[2017-08-22 20:27:05]
頭悪いんだろう
538: マンション検討中さん 
[2017-08-23 00:31:14]
>>537 匿名さん
お前がなー
539: 匿名さん 
[2017-09-11 16:45:32]
バラがついているところを以外を見ていくと、
4LDKの角部屋が今のところはメインで販売されていることになっているのだなと思いました。
4LDKだと家族形態を選びますし、
それに角部屋ということでお値段がしてきてしまうからという理由なのかなと感じました。
中住戸のほうが意外とうれているのですよね。
広さと値段のバランスが良かったのか?
540: マンション比較中さん 
[2017-09-11 19:34:54]
広さと価格のバランス以前に、場所と価格のバランス悪いだろ。
角とか中の問題ではない。
541: 匿名さん 
[2017-09-29 12:20:10]
いよいよファイナル大商談会ということなんですが・・・となるとお値下げ来ちゃう!?と期待しちゃいますよね。実際のところ、どうなんでしょう?
4LDKで6300万円台、というところなんですが
駅まで徒歩1分ということでこの強気の価格になってきているということなのかなぁと思いました。
それが少しでも下がるんだったらお得かも?

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