東京建物株式会社 関西事務所の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-21 13:32:00
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Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店

物件URL:http://www.gakuen120.jp/index.html
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38

現在の物件
Brillia(ブリリア) 神戸学園都市
Brillia(ブリリア)
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
総戸数: 122戸

Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?

462: 名無しさん 
[2017-05-29 21:46:20]
近所の阪急さん、西神中央の野村さん、阪急さん、名谷の野村さん、西神南のプレサンスさんや野村さんを買えばよかったのに、何故ここなんでしょうかね。1000万円以上余分に払う価値あるんでしょうか。
463: 匿名さん 
[2017-05-29 22:18:24]
>>461 匿名さん
それは今の話、10年後?
464: 匿名さん 
[2017-05-29 22:28:20]
10年後に商業施設が乱立してオフィスができるわけもなく、ますます車なしでは住めません。住まなくなったら駐車場に関係なく資産価値の差は落ちます。どのみち蛇の道。
465: 匿名さん 
[2017-05-29 22:29:15]
>>462 名無しさん

そんな価値はありません。
466: 建売住宅検討中さん 
[2017-05-30 00:40:39]
>>460 匿名さん
管理費不足って
修繕積み立てと管理費勘定が一緒のマンション組合なんですか?機械式駐車場ならそういうこともあるんですかね!?
駐車場収益を見込んで長期積み立てをしてたらそうなるでしょうね。
467: 匿名さん 
[2017-05-30 01:03:23]
進まない。
468: 匿名さん 
[2017-05-30 11:49:30]
ここのような田舎に住む人は、そこそこの所得のある戸建志向のファミリーか、所得が低いマンションにしか住めないファミリーのどちらかやろ。

前者は車は持つ、後者は持たない。

となると、郊外の駅前でマンションに高額を出し、しかも駐車場がなくてもかまわないという層はかなりニッチなんやろね。誰が買うんやろか。

知らんけど。
469: 匿名さん 
[2017-05-30 12:30:56]
>>468
郊外型マンションに車は必需品なのは常識だけど、
個人的な固定観念でしか考えられないんだろうね。
この辺りのマンションに住んでる人は
子供の為により良い環境を求め住んでる人が多いと思う。
所得も都会型マンションとあまり変わらないのじゃないかな、
その価格差で車も買えて教育にもお金を掛けれる。
何にお金を使うかはその人の価値観によるからね。
470: 匿名さん 
[2017-05-30 13:47:00]
>>469 匿名さん

意味不明やな。

この地域に住む人の志向=このマンションが売れない理由を書いてるんやけどな。わかる?

都会マンションと変わらない所得を持つのに郊外のマンションに住み、より良い環境をもとめるが騒音のする狭い住宅を選び、車が必需品な地域で駐車場のないマンションに住み、戸建と変わらないコスト、近隣マンションより莫大なコストを払う。

ここのマンションのスペックから逆算したプロファイルはそういう人。そんな人が世に少ないから売れへんのよ。逆に駅前数分の違いに大した価値を感じへんわけ。過度な駅近至上主義は都心部だけやね。どてもマーケティングの失敗。

こちらが興味あるのは売れるマンションとその理由。もちろん不人気マンションを買う人に色んな価値観や理由があるだろうが、全くそこに興味はあらへんな。
471: 匿名さん 
[2017-05-30 16:46:58]
私も含め前からみなさんが学園都市は車がないと生活はできないと書いてると思うけど、駐車場が少ないのが無理があるってことじゃないの?

車に乗れないお年の高齢者というと70歳後半かな。そのような方がこの駅の新築マンションに引っ越してくるのは考えづらい。

ここで車がいらない人というと、独身やディンクスでここに住みたくて電車通勤したり駅近辺で仕事してる方なのかしら。うーん、数は少ないでしょうね。

駐車場を作らないのは苦しいスペースに住居を詰め込んだからでしょうね。もっと高くなるんたろうけど
472: 匿名さん 
[2017-05-30 22:56:10]
長期在庫が事実
473: 匿名さん 
[2017-05-31 01:01:23]
駅構内レベルに後付けマンションは無理がある
474: 通りがかりさん 
[2017-05-31 23:01:28]
>470 なんで、そんなにむきになってるんや?
475: 匿名さん 
[2017-06-01 02:08:20]
>>474 通りがかりさん
そうそう
476: 匿名さん 
[2017-06-01 20:38:52]
苦戦
477: 匿名さん 
[2017-06-03 12:22:57]
土地の高値掴みに企画ミスが重なった事案か
478: 匿名さん 
[2017-06-03 12:51:55]
たしかにそうかも…

>都会マンションと変わらない所得を持つのに郊外のマンションに住み、より良い環境をもとめるが騒音のする狭い住宅を選び、車が必需品な地域で駐車場のないマンションに住み、戸建と変わらないコスト、近隣マンションより莫大なコストを払う。 ここのマンションのスペックから逆算したプロファイルはそういう人。
479: 匿名さん 
[2017-06-03 14:42:03]
>>477 匿名さん
なんともいえん
480: 匿名さん 
[2017-06-03 19:15:03]
進みません
481: 匿名さん 
[2017-06-04 09:51:59]
>>477 匿名さん
その通り

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