大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 19:05:01
 

レジデントプレイス西葛西 その2です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.03平米~85.07平米
売主:大和ハウス工業
売主:スターツデベロップメント
売主:サンケイビル
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nk459/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-11-07 23:23:05

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西ってどうですか?その2

910: 匿名さん 
[2015-09-05 00:54:42]
>>909
さあ、全員入居までに売り切れるかな?
大和さん、長谷工さん、頑張って!
911: ご近所 
[2015-09-05 12:07:09]
入居ってまだなの?
912: 匿名さん 
[2015-09-05 13:48:19]
>>911
早い時期に契約した方々は2週間後に鍵引渡しのようですね。
それまでには完売は厳しいでしょうが、売れ残りは一桁にはなっていそう。
現地モデルルームとなるだろうから、興味ある人は見学に来てみてはいかが?契約者板で言われてることが良くわかるよ、たぶん。
913: 匿名さん 
[2015-09-06 17:15:45]
入居がひと段落したら、マンション内のモデルルームということになってくるのかな。
まだマンションギャラリーは普通に営業していて、閉鎖するっていう感じの雰囲気でもないんじゃないかと思われますので。

これから考える人はもしかしたらマンション内モデルルームをという風にしようとしている人が多いのかな。
実際の環境が確かめられるのならそれが一番だし。
914: 匿名さん 
[2015-09-06 18:44:47]
E棟の二階?三階?の部屋に観葉植物やカーテン、明かりがついていたので、そちらの部屋をモデルルーム代わりにしそうですね。
915: 匿名さん 
[2015-09-06 21:57:51]
マンション内にモデルルームつくるなら、残り18戸ではなくもっと残っていそうですね。最後はキャンセルが出たとかで案内して完売でしょうか。早く完売して欲しいです。
916: 匿名さん 
[2015-09-06 22:30:02]
>>915
モデルルームの土地の賃貸期限なのでは。
割増で延長するより完成物件使った方が安いし案内する手間省けるし。
917: 匿名さん 
[2015-09-07 16:30:56]
マンション内のモデルルームはもう見ることが可能でしたよ。
918: 匿名 
[2015-09-12 13:33:37]
5期最終期までの先着順は18部屋→15部屋になったね。販売ペースが落ちてきたのは、条件悪い部屋と高くて買い手がつきにくい部屋が残ってるってことかな。売れ行きのカウントは459戸のうち444戸が契約済で15戸が先着順で、完売まであと15戸だよ。
919: 周辺住民さん 
[2015-09-14 09:54:46]
残り15戸、今月でモデルルームクローズ。

つまり、余った部屋をモデルルームにする訳だから、
中古扱いになる=いよいよ値引きが始まるのかw

楽しみだなw
920: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-09-14 11:03:44]
掲示板でいろいろ情報をいただきました。ありがとうございます。2LDKをご購入された方に伺いたいですが、廊下側に階段ありますが、気にならないでしょうか?日当たりはまったく望めないでしょうかね?
921: 匿名さん 
[2015-09-14 14:15:20]
>>919
そうなる前に完売すると良かったんですけどね。お隣みたいに。
922: 周辺住民さん 
[2015-09-14 16:18:49]
>>921
15戸の内にプレミアム部屋もあるらしいですね。
それがモデルルームになった場合、値引きになるだろうし(おまけに家具もついてくる?)どれぐらい値引きになるかにもよるでしょうが、高値でプレミアム部屋を買えなかった人か、今まで待ってれば買えたという面白い展開もあり得るかなとw
923: 契約済みさん 
[2015-09-14 16:22:35]
>>922
プレミアム住戸だとしても売れ残りなんだから、値下げしてはじめて適正価格といえますよね。
924: 契約済みさん 
[2015-09-14 20:04:06]
マンションギャラリー一昨日行きましたが、
花がついていない部屋は10もなかったですよ。
残りは D 、 E 棟のみでした。
物件概要に反映までは少し時間かかりますよね。
925: 匿名さん 
[2015-09-16 16:40:09]
そうなんですか!924さんありがとうございます。
もうそこまで販売は来ているのですか。
もっとあるのかなと正直思っていました(失礼…)

もともとの価格は高いと感じている人多かったですが、
それでもこうやってここまで来たのですね。
需要がある地域なのでしょう。
926: 契約済み 
[2015-09-16 19:04:35]
ただ、花は検討中の方がいらっしゃる場合でも付けるようですので、まだまだ分からない可能性もありますね。
927: 匿名 
[2015-09-19 18:08:22]
5期最終期までの先着順は15部屋→10部屋になったね。一桁になれば終わりが近づく感じだね。売れ行きのカウントは459戸のうち449戸が契約済で10戸が先着順で、完売まであと10戸だよ。
928: 契約者 
[2015-09-21 01:15:09]
>>927

いよいよカウントダウンですね!
929: 入居済みさん 
[2015-09-21 20:33:47]
ディズニーの花火見えましたよ!
ディズニーの花火見えましたよ!
930: 契約済みさん 
[2015-09-21 21:47:59]
花火は B 棟でしょうか。
何階ぐらいから見れるんでしょうか。。。
931: 契約済みさん 
[2015-09-22 15:05:37]
>>930
B棟の清新町寄りの12階ぐらいですよ。
932: 匿名さん 
[2015-09-24 12:43:08]
住民板でエントランス前の駐輪が話題になってたけど、大規模だといろんな人がいて、駐輪したいという人もたくさんいるから、止めさせるのは難しいんでしょうねえ。
きちんとルール守ってるほうがバカをみることになるし。

子供と荷物抱えて自転車置き場のレールに入れるのは難しいという理由は分かるんですが、ほんの数分ならまだしも、それが常態化してそこに長時間停めっぱなしとなりそう。

子供の友達とか、ママ友とかも置く場所ないし、歩道にずらっと止めてもらうのも苦情が出そう。
レジデントを訪れる人は自転車使うなとか強制はできないし、難しい問題ですね。
933: 契約済みさん 
[2015-09-24 20:16:54]
>>932
車と同じで近隣の駐輪場を使うほかないかと思います。
駅近物件は大抵そんな対応じゃないですかね。
934: 匿名さん 
[2015-09-25 08:24:11]
>>933
近くに駐輪場なんてありましたっけ?
駅の以外で。
音成さんも同じ状況になるだろうから、周辺の道路は駐輪だらけになっちゃうのかなあ?
935: 契約済みさん 
[2015-09-25 09:06:14]
>>934
ローソンとかイオンとかに止めるほかないと思います。
基本的にはマンション周辺は駐輪禁止なはずです。
939: 匿名さん 
[2015-09-25 15:56:41]
モデルルームには残り7戸って張り出してたけど、俺ももう少し残ってると思う。
同じダイワのプレミスト葛西が残り戸数を調整して情報公開してたから。
941: 匿名さん 
[2015-09-25 19:11:23]
>>939
確かにプレミスト葛西はそうだった。
相場が上がって値ごろ感出てからどんどん売れた感を出して、最後の方は残り僅かみたいな演出だったけど、残り戸数が減らずに売り出しの部屋だけどんどんけ変わっていたね。
ここも同じ演出なのかな?

まあ最近のとんでもない相場からすれば、正直まともな価格には見えるので、この残りは嘘でない気もするけど。お陰でDE棟も値下げせずに売り抜けたわけだしね。
942: 匿名さん 
[2015-09-25 19:15:35]
>>935
いや、ローソンとかイオンは無料駐輪場ではないから。
急に自転車おきっぱ増えたら苦情殺到なんじゃない?
やっぱ利便性から考えて、エントランス前に置かれちゃうんだろうなあ。
943: 契約済みさん 
[2015-09-25 22:04:11]
>>942
それでは自転車での来客は禁止という事ですね。
と言ってもあくまで便宜上での話ですが…
敷地内の駐輪は管理が厳しければ注意をされるでしょうし、
周辺の公道では撤去されるリスクもありますね。
ローソンやイオンも当然目的以外では注意されるでしょうが、最近機械式の駐輪場も増えてるので、そういう場所なら構わないんじゃないですかね。
944: 匿名さん 
[2015-09-25 22:15:21]
マンション完成前から売却したい人続出な物件や完成後もしばらく売り続けている物件もあるくらいですから、営業はそんなに焦ってないのかな
945: 契約済みさん 
[2015-09-25 22:33:27]
西葛西に住んでいる人が訪れるなら、自転車必要ないでしょ。
運動と思って歩きましょう。
各々、2台っていう制限は決まっていたんですし、きちんと守りましょう。
マナーですよ。
あまりにひどい場合は管理人やコンシェルジェに管理してもらいましょう。
946: 匿名さん 
[2015-09-25 23:26:05]
>>945
管理人やコンシェルジュは軽く注意するだけで、それ以上のことはしてくれませんよ。強気で対応すると何様だとクレームになるので、踏み込んだ指導はしません。
2台は分かりきったことだけど、現実問題として子供が増えれば自転車も増えます。必要に迫られればルール無視の人が増えます。そうなるとルールを守る人が割をくうので、うちもやらなきゃ損だとなる。どこもそうです。ファミリーマンションの自転車問題はルールだけでは解決できない永遠の課題ですよ。
947: 契約済みさん 
[2015-09-26 00:16:38]
子供の分を用意したいのであれば、大人が我慢すればいいだけでしょ。
子供が大きくなれば、同じ自転車を必要な時に使用すればいいだけだし。
948: 匿名さん 
[2015-09-26 00:37:21]
>>947
必要なんだからルールを守らなくてもしょうがないと開き直る大人はいるわけですよ。
開き直る人はルールとモラルでは縛れないし、現実問題として管理会社は罰則など適用しません。トラブルに巻き込まれたくないから。

これから結成する管理組合が、自分達の意思で、住民同士がトラブルになってもいいから厳しく対処すると腹をくくらないと対応できません。またそこまで強硬な理事会は滅多にありませんし、管理会社にクールダウンされます。特に大規模だと理事が多いので、間をとって無難な注意喚起になるのがおちです。
厳しくルールを守らせたいなら、自らが理事に立候補してバンバン対策を打つのが近道ですね。
949: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-27 15:18:58]
D棟から花火大会って見えますかね?見えるのであれば何階ぐらいから見えるでしょうか?
950: 契約済みさん 
[2015-09-27 15:41:34]
>>949
どこの花火大会ですか?
951: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-27 15:52:34]
>>950
すみません、詳しくなくて。どこかの花火大会が見えたら嬉しいなと思って聞いてみました。
952: 匿名 
[2015-09-27 17:10:10]
高層階でなければソフトタウンが邪魔して見えないと思う。
もしかすると8/1江東区花火大会が部分で見えるかもね。
音なら毎日20:35のディズニーですね。
他棟の高層階なら場所にもよるけど隅田川、東京湾(今年で最後)、江戸川も見える可能性あり。
953: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-27 17:59:28]
>>952
親切にありがとうございました。上層階ですが、花火大会が見えたらラッキーってとこですね。来年の夏に少しだけ期待してみます。
954: 契約済みさん 
[2015-09-27 19:33:06]
>>953
950です。
高層階であれば江東区の花火大会が見えるかもしれませんね。
955: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-28 10:01:06]
>>954
949です。ご丁寧にありがとうございました。これから入居なので楽しみです。
956: 近隣住民 
[2015-09-29 02:33:45]
>>935
本気で言っているのでしょうか?
元からこの辺りに住んでいる者としては
とても迷惑です。

あんまりひどいようでしたら役所や警察に相談しなければいけなくなりそうです。
957: 物件比較中さん 
[2015-09-29 18:11:57]
ここはモラルの低い人が多い。
住民スレまで読んで検討外します。
そのうち、ベランダにあちこち布団干して、ちょっとばかりおしゃれな巨大団地と化しそう。
958: 匿名さん 
[2015-09-29 18:57:23]
大規模だとモラルの低い人も規模に比例して多くなります。
ここも予想どおり入居前は楽しみです〜仕上がりが〜となって入居後はマナーが〜になりましたね。
959: 匿名さん 
[2015-09-29 21:55:02]
単に規模が大きいから書き込みも多く悪い部分が目立ちやすいのでしょう。
957さんの様な方は高級住宅街などを検討された方がいいのかもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる