大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト佃二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. プレミスト佃二丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-29 11:55:34
 削除依頼 投稿する

プレミスト佃二丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
学校も近くて子供も楽だと思ったんですが、環境的にはどうでしょうか?

所在地:東京都中央区佃二丁目50-11、50-89、50-90(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「月島」駅 徒歩3分
山手線 「東京」駅 バス12分 「佃二丁目」バス停から 徒歩1分 (都営バス「東京駅八重洲口」停留所から乗車)
間取:1LDK~4LDK
面積:54.01平米~92.79平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
具体的には、マンション周辺の教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

【物件情報を追加しました 2015.6.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-07 13:56:44

現在の物件
プレミスト佃二丁目
プレミスト佃二丁目
 
所在地:東京都中央区佃二丁目50-11、50-89、50-90(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩3分
総戸数: 153戸

プレミスト佃二丁目ってどうですか?

201: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-03 16:03:19]
本当に良いのかなぁ…。主人は乗り気ですが魅力はどこでしょう?
202: 物件比較中さん 
[2015-05-03 16:12:36]
1億超えがなくなりましたが、売れた?値下げ?
203: 匿名さん 
[2015-05-03 16:36:22]
あの病院無くなったのか。初診料取らなくて薬バンバン出してくれるいい病院だったのに。
204: 匿名さん 
[2015-05-03 17:15:41]
ここに住んだことのある方なら分かると思うけど月島駅を挟み佃側と月島側、それと新川とは全然雰囲気違うよ。リバーシティも古くなったけど静かで穏やかな空気は他の中央区エリアとも違う。そこにこだわる人にとっては新築案件はまたとない物件。恐らく売り切れちゃうでしょ。
205: 匿名さん 
[2015-05-03 21:13:34]
佃には7年住んでました
正直離れたくなかったです
教育環境も良いと思います
子供たちは挨拶できるいい子ばかり
治安も最高!
新しい街と自然、そして古い町がいい感じに調和してます
また何処へいくのにも快適です
良いところ挙げればきりがないです

欠点などないくらいですが強いてあげるなら高齢化と美味しい飲食店がないことくらい

ここのマンションは日当たりが気になりますがそんなに
高くないし他のバカ高い新築マンションと比較して
個人的にはお買い得だと思います
206: 購入検討中さん 
[2015-05-03 23:49:06]
佃はいいところですよ。
静かで穏やかな空気、とはまさにその通り。良い意味で他にはない不思議な雰囲気です。
また、これだけ緑に恵まれているところは都心部では少ないです。
グーグルマップで見回ってみて下さい。

欠点;
月島駅がやや汚い。それよりも佃側の出入口にエスカレーターが欲しい。
コンコースが結構深い(地下1.5階くらい?)ので尚更。
東京駅から帰るときの都バスの定時性。近いからまだいいんですけど。
飲食店少ない。

この物件は囲まれ感が気になるかな・・・



207: 匿名さん 
[2015-05-04 02:29:11]
病院跡地にまんま建つのなら二方向に道に挟まれていたのと学校校庭に面していてそれほど囲まれてた印象無かったです。ゴクレや大京タワーもそんなに近所じゃないし。

美味しい飲食店は少ないのかなあ。だげんや月島ロックは好きだったな。あとリバーシティに後から出来たピザ屋さん。
208: 匿名さん 
[2015-05-04 14:40:31]
湾岸に住んでて眺望無し?って
209: 匿名さん 
[2015-05-04 21:38:52]
>>208
何も眺望が全てじゃないよ
210: 匿名さん 
[2015-05-04 21:48:10]
素晴らしい公園がもれなくついてくるよ
眺望と日当たりは残念だけど立地と街並みは
最高!!
ここにすむとアクティブになりますよ
211: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-05 09:59:07]
佃には、あまちゃんに出てた俳優さんも住んでますね。5回くらい出くわしたことあります。あと名前知らない年配の女優さんとか、某有名評論家の事務所もありますね。リバーシティー全盛期には、もっと旬な大物がいたみたいですが。
212: 検討中の奥さま 
[2015-05-05 12:03:08]
あまちゃんに出てた俳優さん、って
若い人?中年の人?
213: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-05 16:15:26]
>>212
あんまり言っちゃうとあれかもしれませんが、中年ですね。変装などせず、普通にバスとか乗って暮らしてらっしゃいました。
214: 匿名さん 
[2015-05-05 23:57:54]
>>213

ドラマ等の撮影はしょっちゅうやってますね
昨日も藤原⭕香さんが中央大橋で撮影してましたよ
215: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-06 07:04:31]
>>214
この辺だと中央大橋が一番撮影多いかもしれないですね。私も過去に阿部寛、新垣結衣、武井咲を見ました。絵になる景色ってことですね、この辺は。
216: 匿名さん 
[2015-05-06 09:35:49]
有名人がそんなにご近所で見かけられるんですか。
すごいなぁ~と思う反面、
住み心地などはどうなのかな~というのはありますね。
217: 匿名さん 
[2015-05-06 11:50:08]
>>216

住み心地?
最高だよ

ここより環境いいところってめったにないのじゃない
218: 匿名さん 
[2015-05-06 12:06:24]
あんまり売り文句として響かないな。
219: 物件比較中さん 
[2015-05-06 21:25:24]
豊洲と迷う。豊洲はこれから色々できて住みやすそう。価値は佃の方が上?
220: 匿名さん 
[2015-05-06 21:30:07]
>>219

同じような価格なら佃に1票
221: 購入検討中さん 
[2015-05-07 00:35:23]
静かな住宅地がいいなら佃
品川ナンバーが良ければ佃
東京駅に近いことに利点を感じるなら佃 など、人それぞれでは?
222: 匿名さん 
[2015-05-07 02:29:36]
>>219
今後の発展性を感じるのは豊洲だけど、普通に考えたら佃の方が経済的価値は高いはず。でも、豊洲はかなり高くなってきてて、最近では価格変わらないよね。豊洲は人が多すぎるのと、あまりにも整備されすぎてて、佃の方が町としては魅力的かな。発展性高い=住みやすい、ではないよね。それと、今の豊洲は高すぎる。
223: 匿名さん 
[2015-05-07 02:33:17]
街で勝負はいいんだけど、敷地形状・上モノ物件自体が残念感あるよね?正直なところ。
224: 購入検討中さん 
[2015-05-07 03:45:47]
そうそう、この物件は、メリットて全て立地ですよね?
225: 匿名さん 
[2015-05-08 09:52:33]
リバーシティの開放感と下町情緒を享受できる
佃最後のマンションだね
226: 匿名さん 
[2015-05-08 09:55:50]
>211さん
えっ、誰でしょう?
一生懸命思い返してみていますが、中年という事でしたらもしかしてお父さん役の方ですか?

芸能関係の方が住まれる理由としては、都心へのアクセスが良い事と、(あまり騒がれず)適度に静かな事が理由ですかね?
227: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-08 18:38:35]
>>226
掘削職人です。ただ今も住んでるかは分かりません。
芸能人が多く住んだのは、湾岸タワマン開発で注目されたからで、ちょっと旬が過ぎてしまった感のある現在は、少ないかと思います。
228: ん 
[2015-05-08 21:51:24]
中央区でこの価格、規模、施工会社ならパークホームズ築地のほうが良かったなあ。あとはオーベル明石町とか、さらにいえばキャピタルゲートプレイスを思い返すと、ここに手を出せないんだよなあ。
229: 匿名さん 
[2015-05-08 22:00:52]
>>219
パークホームズ豊洲と値段も同じくらいですし、街を歩いてみて気に入った方を買えばよいのではないでしょうか。
230: 匿名さん 
[2015-05-09 09:43:27]
>>228
同感です。知り合いがCGPに住むので、劣等感からなおさら買えない。
231: 匿名さん 
[2015-05-09 11:39:26]
>>230
劣等感あるかな?
大通り交差点目の前の環境、超高層の耐震構造で揺れたら凄そう・・
建物は地味だけど、あまり大きすぎず、静かな環境・・
好みの問題だよね
232: 匿名さん 
[2015-05-09 15:24:13]
同じ値段で、どちらがお買い得ですかと言われれば、一般的にはやはり駅直結のランドマークのタワマンになると思う。こちらが多少安ければ、気にしないけどさ。
233: 匿名さん 
[2015-05-09 15:49:45]
この佃を逃したら、向こう1000年、これ以上のマンションなんて出ない、そう確信しています。私は買います。
234: 匿名さん 
[2015-05-09 15:58:26]
>>233

その通り!
235: 周辺住民さんあ 
[2015-05-09 17:07:40]
タワマンなんて、大きなビルのオフィス勤務だったりすると常に巨大ビルの中のアリとして過ごすことになる。
多くの人が密集していて同フロアに十数個もあるのが何十階もあるようなのはアホが住むところとしか思えない。
ここは、それに気付いている人なら上位の候補物件ですよね。
236: 匿名さん 
[2015-05-09 17:56:53]
>>235

その通り!!
237: 匿名さん 
[2015-05-09 19:37:15]
ここ100年くらいでも、佃があらゆる面で最も優れたマンションであることは確か。将来は3Aに並ぶブランドになるんじゃないかな。
238: 匿名さん 
[2015-05-09 22:00:23]
>>233
第1期が売れ残り、先着順が出るマンションを高く評価している時点で、ご自身の価値観が「市場価値」とズレていることは認識しておいても良いでしょう。
とは言え、1番大切なのは自分の趣味に合う物件を選ぶことです。
239: 購入検討中さん 
[2015-05-10 10:39:31]
>>230
月島もんじゃタワーの一つでしょ、って思っておけばいいんじゃない?
向こうは向こうでどう思うかしれないが・・・
240: 匿名さん 
[2015-05-10 19:16:21]
>>239
そうそう、もんじゃタワーよりこっちの方が価値あるよ!
241: 匿名さん 
[2015-05-10 23:14:01]
目の前のクレストタワーが目障りですね。日当たりにもマイナスですし
242: 匿名さん 
[2015-05-11 01:17:15]
長谷工でも、田の字でも、日当たりが悪くても佃だったら良いのでは。
243: 購入検討中さん 
[2015-05-11 09:51:42]
確かに佃にはもうマンションたたない
244: 匿名さん 
[2015-05-11 20:22:06]
佃万歳‼
246: ご近所さん 
[2015-05-11 22:14:57]
佃は、カーサ相生の建て替え話が浮上してくるのでは?
築40年は経過してますが、清澄通りに面していて、リバーシティの入り口で立地がいい。あそこだったらタワマン建てられそう。でもいつになることやら…
247: 匿名さん 
[2015-05-11 23:21:15]
なんかここが一番良さそうだね
248: ご近所さん 
[2015-05-12 08:31:17]
ほんとだ、先着順になってる...。
自分はもともと近所に住んでたんだけど、ちょっと高すぎなんじゃないかな。
この物件も考えたんだけど、なんだか高くなりそうってことで、近くの眺めのいいタワマンにしたよ。
249: 匿名さん 
[2015-05-12 22:54:45]
新川や豊洲や勝どきより、ここが一番良さそうだね
250: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-12 23:49:52]
時期◯価格×立地△かな。売れ残るのは間違いないのでいくら安くなるか?2割位値引きしてくれれば◯すぐには無理だと思うが一年後は可能性高いかも?定価で購入した人には気の毒ですが!
251: 月島在住者 
[2015-05-13 18:47:28]
要は、立地は佃なわけで、湾岸では悪くないんだけど、昨今の相場故、ハセコー仕様なのに高すぎるから、賛否あるのね。まあここ2年位の湾岸なら、やっぱCGPが突出してるよね、野村2路線直結中央区タワーで330だからね。
252: 物件比較中さん 
[2015-05-13 23:30:55]
この辺りの低層だったら
パークサイドウイングズってところの方が良いのでは?
253: 購入検討中さん 
[2015-05-13 23:47:39]
>>252
これって賃貸…
254: ご近所さん 
[2015-05-14 06:20:49]
>>251
CGPも検討したんだけど、間取りがダメって建築士の資格持ってる人に言われちゃったよ。
西も東も接近してる上に、南側も将来建つだろうしね。
佃は便利な上に静かだからいいんだけど、ここは値段に応じた内容が無いからなぁ。
255: 購入経験者さん 
[2015-05-14 08:57:58]
立地は認めよう、ただ、コスパが悪いマンションというのも否めない。
個人的にはブリリア、パークシティのできる八丁堀、新川、湊がこれからのトレンドに代わると思ってます。
あとDINKSなら日本橋エリアも候補です。
256: 匿名さん 
[2015-05-14 20:30:04]
>>255
八丁堀、新川、湊は生活環境はあまりよろしくないのでは?
257: 購入検討中さん 
[2015-05-15 00:00:02]
中央区で内陸なら明石町界隈。湊、新川を選ぶなら築地。
でも、当面いい新築は出そうにないよね。
258: 物件比較中さん 
[2015-05-15 00:07:41]
明石町、スーパー遠いのと浸水ハザードがネックで止めた。
かといってこのハセコーも・・・
259: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-05-15 01:24:24]
佃の新築希少物資。
日当たり、眺望は望めないけれど、

部屋によっては、機能的で決めました。

小さい子供がいるので、子育て環境も申し分無し。




260: 物件比較中さん 
[2015-05-15 09:57:04]
佃は、都心至近で、かつ、立地にしては環境にも恵まれた完成度の高い住宅地だが、

商業の匂いが殆どしないのをどう考えるかだろうな。
261: 購入検討中さん 
[2015-05-15 20:19:02]
回りの保育園や幼稚園のレベルはどうなんでしょう?
262: 悩み中 
[2015-05-16 02:20:37]
この辺に決めた人、地盤のリスクって、どう乗り越えたの?この辺、いいんだけど、そこんとこ、決めらんなくて。
263: 匿名さん 
[2015-05-16 07:41:18]
1戸売れて先着順が残り25戸。未発売と合わせると、残り住戸は78戸になりました。
264: 匿名さん 
[2015-05-16 15:53:08]
>>262
液状化という意味では、マンションの建物自体は影響ないと思います。支持層まで杭うってるから、液状化では傾かない。周りがボコボコになっても、国が直してくれるし。
265: 物件比較中さん 
[2015-05-16 18:28:31]
>>262
http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf

関東大震災での震度は最低レベル(地中に埋没台地あり。上野台地や日本橋台地と呼ばれる地盤の地続きらしい)
266: 購入検討中さん 
[2015-05-16 20:26:17]
>>265

参考になりました。
関東大震災のときにこれだけ震度のばらつきがあったんですね。
それにしても、勤務先(丸の内)と現在の自宅(豊洲)の
揺れが大きいのがショックでした。
267: 匿名さん 
[2015-05-16 21:21:38]
>>266
豊洲の揺れのことなど書かれてないよ。
268: 匿名さん 
[2015-05-17 11:01:39]
ひどいぜ!!佃!!
269: 匿名さん 
[2015-05-17 20:46:31]
>>263
売れ行き実際どうなん?空いてるよね、モデルルーム。
270: 購入検討中さん 
[2015-05-17 22:09:07]
タワーに囲まれてると分が悪いか。
資産価値維持の点でもタワー優位だろう。

佃内移動の需要は拾いきっただろうから、
日本橋近くの物件の客をどれくらい拾えるか。
何とか目を向けさせるしかないね。
271: 匿名さん 
[2015-05-18 19:48:39]
買い換えか裕福な人しか買えないね。
高い。
272: 購入検討中さん 
[2015-05-18 23:19:12]
ここ、駅近/バス停近が魅力だね。

三越前や日本橋や銀座の裏の方がそりゃ便利だろうけど、ちょっと、特に家族持ちが「住まう」のは難しいよね。住生活拠点として。
ここはその点利便性と生活拠点性の両方を満足させる立地。

囲まれ感や北向きしか抜けていないとかあるけど、悪くないと思うな。
273: 匿名さん 
[2015-05-18 23:45:15]
50個売れたか?
274: 物件比較中さん 
[2015-05-19 14:24:25]
間取りが気に入らず…

ま、予算が多めに出してもダメでした。

モデルルームのように構造変更まではしたくないし。
275: 匿名さん 
[2015-05-19 16:53:06]
ここはゆっくりじっくり時間をかけて売っていくのかな。
276: 匿名さん 
[2015-05-22 16:41:04]
どうなんでしょう。
価格が全体的に高い感じなので、実際に買うまでに至る人がどうなのか、というのがありますし。
駅に近いっていうのは非常に良いと思われますし、
272さんが書いていらっしゃるようにバスも使えるという点では
交通の便はとてもよろしいようです。
だから価格も、ということなんでしょうけれども。
277: 購入検討中さん 
[2015-05-25 10:09:09]
豊洲の高層もいいなぁ~
278: 悩み中 
[2015-05-25 23:36:14]
今日みたいな地震が来るとやっぱり不安になる。
倒れはしないだろうけど、地盤が弱いだけに、建物が受ける損傷は内陸より大きくなるわけだよね。
279: 匿名さん 
[2015-05-30 22:24:21]
売れた?
280: 匿名さん 
[2015-06-01 12:14:20]
>278さん
自分も大きな地震があると慎重になってしまいます。
ここは杭基礎がどの程度効果を発揮してくれるかにかかっているように思います。
支持層までの距離と杭の本数、また柱に施された溶接閉鎖型の帯筋の効果も
有効であるか気になります。
281: 物件比較中さん 
[2015-06-03 16:06:54]
先日、モデルルームを見学に行ってきましたが、
感想を述べさせていただきます。

三井の営業と比較すると、大和の営業は無知でレベル低すぎです。
質問をしても、まともな答えが返って来ず。
ちゃんと教育はされているのでしょうか?
言葉遣いもまともに出来ていませんでした。
あれじゃあ売れないと思いますよ。

場所はそこそこ良いのに。まぁ設備と仕様は典型的な
長谷工マンションって感じでしょぼかったですけどね。

282: 匿名 
[2015-06-03 23:43:27]
ここは、間取りや設備が本当に残念。
MRの営業は、設計は大和だから大丈夫と言ってましたが、
まったく駄目ですね。
天井の低さ、玄関前のエアコン室外機、外廊下に向けて窓のある浴室等々、
センスのなさが目立ちます。
いまどきのバスルームに換気用の窓なんて不要でしょう。
しかも外廊下との間って、、理解できません。
大和ハウスも大手だからと思って期待したんですけどガッカリでした。

その上、私の相手をした営業も281さんと同様に最低でした。
本来はモノが良ければ、営業なんて関係ないんですけどね。
ダメダメの連続で、萎えました。


2年後、設計は大和でイマイチだったが、
施工は経験豊富な長谷工で良かったって結果になるといいですね。


283: 匿名さん 
[2015-06-07 20:43:25]
>>281
同感です。全く案内が分かりませんでした。聞いた質問には、しっかりと答えが欲しいと思いました。
284: 匿名さん 
[2015-06-07 22:19:19]
どれだけ残ってる~?
30個も売れてないんじゃない?
285: 匿名さん 
[2015-06-07 22:57:44]
田の字の工夫無いマンションだもの。
高過ぎ。
286: 購入検討中さん 
[2015-06-08 01:08:03]
ホント営業バカすぎ 質問しても少々お待ちくださいって聞きに行くし。何回も待たされて時間かかってイライラした。
287: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-06-08 02:09:18]
具体的にどんなご質問をされたんですか?
288: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-08 18:40:31]
そうですね。担当者さんは実際にどの様な質問に答えられなかったのでしょうか?私たちを担当してくださった方は、腰が低くこちらの質問にも丁寧に答えてくださいましたよ。
289: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-08 22:43:30]
>>286
そんなに腹が立つなら直接言えばいいのに。こういう書き込みで批判するのは、フェアじゃないのでは?
290: 購入検討中さん 
[2015-06-08 23:42:15]
三井豊洲へいく途中、
たまたま通った佃二丁目北の雰囲気に魅了されてしまいました。

皆さん書いている様に、バス停や有楽町線ホームへの
実質距離も近いし、立地は三井豊洲よりも断然上じゃないですか?
291: 匿名さん 
[2015-06-08 23:45:23]
>>290
たまたまはちょっと無理が有るような
292: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-10 10:05:08]
>>291
確かにたまたまは無理があるかも知れませんが、立地の良さは事実ですよね。好みにもよりますが。
293: 匿名さん 
[2015-06-10 15:17:57]
ニュースになった水入りペットボトル投げ落としマンションに近いですね。
住民の高校生が犯人だったそうですが。

駅出口から、現場の道を通ってこのマンションに歩く人もいるでしょうね。
294: 物件比較中さん 
[2015-06-10 16:54:02]
>>292
車で通ったとかかな?
295: 匿名さん 
[2015-06-10 17:02:59]
立地は最高!
こんな良い場所は他に探せない
せめて間取りを何とかしてくれたら買うのに
296: 匿名さん 
[2015-06-10 19:42:28]
激しく同意!
297: 匿名さん 
[2015-06-10 20:56:41]
結局のところ、売れないのは立地と値段と内容が需要と合ってないのでは。もう少し高くても良いから高級感のあるものを作った方が売れたと思います。
298: 購入検討中さん 
[2015-06-10 23:41:10]
290です。

本当に、たまたま車で通ったのですが、いい町だと思いました。
今回のライオンズマンションの一件は残念ですが、立地の良さという評価に変わりはないですね。

あとは、間取りや設計のマイナスポイントとのバランス次第ですね。


299: 匿名さん 
[2015-06-10 23:52:34]
>>298
本当に残念だ
こんな素晴らしい場所にあんなもの作るなんて
本当にもったいない、もう2度と出てこない立地なのに
なに考えているのか理解に苦しむ
300: 購入検討中さん 
[2015-06-11 00:19:48]
本当に作りや内装がチープ… 場所は素晴らしいのに…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる