日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード城東中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. エスリード城東中央ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-18 09:39:33
 削除依頼 投稿する

エスリード城東中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
こちらはファミリー向けのマンションになるのでしょうか?
子育て環境としてはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区中央1丁目1番(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩6分
大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「京橋」駅 徒歩10分
東西線 「京橋」駅 徒歩10分
片町線 「京橋」駅 徒歩10分
京阪本線 「野江」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:62.31平米~76.53平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/joto/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2014-11-03 00:03:21

現在の物件
エスリード城東中央
エスリード城東中央
 
所在地:大阪府大阪市城東区中央1丁目1番(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅 徒歩6分
総戸数: 87戸

エスリード城東中央ってどうですか?

6: 匿名さん 
[2014-12-11 11:22:18]
京橋まで徒歩圏内っていうのは評価できる点かなと思います。
4さんも書いておられるけれど、生活利便施設自体はマンションのごく近所にはないようですよね。
だから、自転車必須という事なのですけれど、それをよしとできるかできないかによって、その人にとっての利便性は変わってくるのだろうななどと考えてしまいました。
あまり近くにお店があって賑やかすぎるのも…だしちょうどいいっていうのはなかなかないんじゃないかな。
7: 匿名さん 
[2014-12-11 12:04:28]
自転車は必須になりそうですね。
自転車があれば、いろんな商業施設に行くこともできそうです。
一番は車があると良いんですが
駐車場は戸数分はなさそうなんですね
8: 匿名さん 
[2014-12-20 17:35:14]
駅から6分の場所でマンション内駐車場が54台というのはマシな方かなと思うのですが、
足りなかった場合は外に探すとなると高くつきそうですね。
自転車置き場は1世帯2台の計算になるのかな。
どちらも置き場所の形態が様々なようですが、それは抽選か何かで決まるのでしょうかね。
置きやすい場所とそうでない場所と差がありそうですよね。
9: 物件比較中さん 
[2014-12-23 12:02:59]
横は線路で前は道路なので、そのぶん価格はかなり低そうですが、どうなるのかな!オプション無料分のサービスとかあるのかな。しかし、もうわりと高くまでできてきてるのに、売り出さないし、間取りはパターンを選べないのかな。他に比べて動きが遅いのが不思議です。
10: 匿名さん 
[2015-01-03 00:09:57]
2015年新春分譲予定となっていますが、ホームページでは間取りも見られないですね。
資料請求したら良いんでしょうけど、その前にもう少し知りたいですね。
11: 匿名さん 
[2015-01-12 20:45:33]
更新あったようです。間取りは一つくらいは見たかったですね。
食洗機・床暖房は標準仕様なんでしょうか。キッチン、お風呂、洗面所のあたりは
一般的なものを採用するみたいですね。価格帯が低いなら悪くないんでしょうかね。
3LDKも4LDKも広さ的にはコンパクトなのでどうなるでしょうね。
12: 匿名さん 
[2015-01-22 11:13:10]
外部の不動産サイトでも間取りは出てませんね。
販売開始予定は2015年新春なので、もうじきなのだと思いますが
割とゆっくりした対応なのですね。
面積は62.31m2〜76.53m2なのでDINKS向け?
アクセスの良さと同時に公園やプレイロットなど、子育てにも良いと
アピールしていますね。
13: 匿名さん 
[2015-02-05 17:49:02]
一応、設備仕様は見られるのですが、間取りは出てないんですか 事前案内会が行われるので、それに合わせての発表になるのか!?

仕様は普通かそれより少しいいくらいかな。バルコニーはシンクではなくて水栓なんですね。シンクだとかなり汚れやすくて大変だという話を聞いたことがあるので、水栓でいいのかもしれないなと感じました。
14: 匿名さん 
[2015-03-03 23:45:29]
ここは、順調に売れているのでしょうか。
徒歩圏内に20以上の買物施設があるのは、自転車を利用しない私にとっては、非常に魅力的。
あまりない環境ですよね。
駅からも近くて、間取りも広めなので気になっています。
15: 匿名さん 
[2015-03-08 19:52:26]
電車の音が気になります。
18: 購入検討中さん 
[2015-03-18 15:02:00]
現在購入予定≫現地国道沿い、線路隣接、ある程度騒音は仕方ないと思っています。魅力的なのは、蒲生四丁目駅方面に役所、郵便局、銀行、スーパー2件が徒歩5分程度であり、京橋方面にはライフもあります。また当該マンション至近距離にバス停もあります。交通手段豊富、働きながら生活するには抜群であると考えて購入を考えています。便利であればあるほど国道や賑やかな場所に面していることが多いので、慣れている私は気にせず購入するつもりです。
19: 匿名さん 
[2015-03-19 15:07:06]
ある程度、線路や国道の音に妥協ができるのなら、
利便性を取ってというのがあるのかなぁと思います。
18さんのように決められている方が多いのでは。
駅までの距離もまあまあだし。
子どもが小さかったりするとまた別の観点になってくるかとは思いますが、
大人のみの世帯だと利便性重視になってくるかと思います。
20: 匿名さん 
[2015-03-19 15:49:50]
でも、それほど利便性よくないよね。
21: 匿名さん 
[2015-03-19 18:56:38]
>>20
それに尽きますね。

蒲生四の賃貸に住んでて、騒音には慣れたので、家賃より安くなるなーと思って
交差点からここの現地まで歩いて見たけど、京橋も蒲生四も遠い。

今より相当遠くなるので辞めました。
この安さには惹かれたけど
通勤者からすると時間がいちばん大事だからナシかなー。
22: 匿名さん 
[2015-03-20 09:15:36]
付近の賃貸住まいです。今と環境がさほど変わらず、価格も手頃なので前向きに検討しています。広さはコンパクトな感じでしたが、設備は良かったです。間取りのパターンが色々ありますね。気にしてるのはエレベータで、一基はつらいです。
23: ご近所さん 
[2015-03-20 16:59:07]
もうちょっと蒲生四寄りか京阪野江寄りなら便利だけど、ないなー。JR新駅も遠ーいですよー。

こんなとこに建てても売れないわって思ってたのですが、意外とそうでもないのですかね…
24: 匿名さん 
[2015-04-05 14:18:35]
新駅も遠いのですか。

やはり需要がありそうな感じなのは
価格面が大きいのではないかと思われます。

駅が遠いと言っても、充分徒歩圏内でありますので
それで価格もいいのであれば、
バランスもいいし、
需要はあるでしょうね。
26: 匿名さん 
[2015-04-17 13:28:34]
もうすぐ完成みたいですね、
説明聞きにいきましたが迷ってます。

立地と価格は納得ですが、
建物を見て検討するつもりです。
私的には結構ありと見ています。
29: ご近所さん 
[2015-04-17 22:46:35]
土日に営業がかなりひんぱんにやってきます。
賃貸なのでインターフォンに画像機能なくて
ピンポンなったら出るしかなく(笑)

来客中です、とガチャンしてますが
売れ行き芳しくなさそう。
30: 物件比較中さん 
[2015-04-17 23:42:27]
うちにも頻繁に電話あります。
まだ100万円キャンペーンやってますね。それで売れ行き悪いって分かりますね。
31: 匿名さん 
[2015-04-21 14:53:14]
Web上の売り方は本当にダメだと思う。
町の魅力や生活を良いと書かれても
周囲のマンションと変わらないどころか
立地はむしろダメ、それなら他を選ぶ。

設備や防音等気になるところや
建物の魅力等があるなら強調してほしい。

的外れな広告や集客手段は胡散臭い。
営業の訪問も度を越すと迷惑や
マイナスイメージの口コミになる。

ただ小学生のアンチみたいな
ここの意見も全くあてにならない。

結果的に売り方に不信感を感じて
また好みの部屋がなかったので
今回はやめにしましたが、検討されて
いる人は自身で見るなりして判断した
方がいいです。
33: 購入検討中さん 
[2015-05-04 19:39:02]
安かろう・・・ですね。
ここよりは
野江駅よりのブ○ンズのほうがマシだと思いました。
35: ビギナーさん 
[2015-05-05 07:21:42]
100万円サポートって、どうなってるんですか?
37: 匿名さん 
[2015-05-05 07:56:13]
プレサンスのロジェシリーズといい勝負の立地(笑)
38: 匿名さん 
[2015-05-05 09:43:21]
夏場はもはや人間の歩ける状況じゃない。
車必須の立地。
警察署周辺の中古物件かグランオアシスとかの方がまだマシかな。
39: 匿名さん 
[2015-05-06 15:24:44]
外階段は本当に酷い。
裏から見に行けばわかる。
これは限度を越している。

新築でこれを見て、誰が納得して買うのか?
なめてるレベル、本当に終わってる!

40: 匿名さん 
[2015-05-06 17:47:26]
エスリードでもこの立地はやり過ぎでしょ。

となりに線路が走っているが、おおさか東線?新駅ができるなら購入する価値はあるが、通るだけならマイナス効果。

冗談は、森ノ宮の中古エスリード(エスリード第一、第二、第三とか多数)だけにしてほしかった。
42: 物件比較中さん 
[2015-05-17 09:14:52]
裏の階段は少しはマシにするらしいですよ。
モデルルームの方が言ってました!
43: 匿名さん 
[2015-05-17 10:54:38]
夏は暑そうだ・・・駅まで歩ける距離じゃないな。
44: 匿名さん 
[2015-05-18 18:12:55]
駅まで10分くらいか。微妙だけど歩けない距離でもないと思うけど。
もうちょっと近い方がありがたいことは間違いないな。
45: 匿名さん 
[2015-05-21 22:56:34]
エスリード、エステム、アドバンス・・・最近、明らかに売れなさそうな立地にマンション建ててますね。
仕入れ能力が不足してる?!
エスリードなんて森トラスト傘下だから他の財閥系分譲マンションと張り合えそうな立地を確保できそうだが。
47: 匿名さん 
[2015-05-22 19:46:25]
駐輪場は1世帯2台分か。
これも早めに確保しておかないとね。
48: 匿名さん 
[2015-05-22 23:19:22]
>47
子どもの分とか考えると、もう少しスペースあるとうれしいね。
50: 匿名さん 
[2015-05-23 20:58:26]
最近は、現場作業員が東京に吸い取られて慢性的欠乏状態にあるからね。
大阪ではどのマンションでも見てくれは良くても、施工は似たり寄ったりだよ。
人命が東京より軽く…(略)
51: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-05-24 09:58:10]
階段、マシにするってどうすんの!?
あれは非常階段しか見えない!!
54: 匿名さん 
[2015-05-24 14:17:00]
どんな階段か見てみたいなw
誰かUpしてくれ。
俺の住んでる賃貸マンションと比較する。
55: 購入検討中さん 
[2015-05-24 14:39:30]
たぶん同じ!
58: 匿名さん 
[2015-05-24 17:18:52]
あの階段は月3万の賃貸レベルですね。値段からすれば文句はいえんでしょう。
59: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-05-25 15:02:46]
非常階段は2か所あって、担当者の方がCGを見せていただいたのですがアルミ格子が全体的につくみたいです。
最近、売れ行きが良いみたいで初めて見に行ったときは平日なのでガラガラでしたが、申込しに行ったときと契約の日は週末だったので席が足らなくてモデルルームの机も使ってましたけど・・・サクラじゃない雰囲気でしたけどね。
60: 契約済みさん 
[2015-05-25 15:22:46]
>>59
ここを買う決心をした決め手は何ですか?
61: いつか買いたいさん 
[2015-05-25 20:29:19]
此花区の高見や西九条あたりはにぎわっているが、USJの効果?!
まぁ、市営住宅3LDKが月2万ってのは安い。
もともと築年数が経過して高齢化が進んでいる団地が多い。
EVがない5階建てとか未だにある。が建て替えの際、負担ゼロ。引っ越し代も負担ゼロ。
これは孫子世帯にとってはラッキーではあると思う。
64: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-05-29 17:22:19]
NO60さん。
決め手は、やはり価格帯ですかね自分にはちょうど良かったんですね。100万円諸費用はが決め手かも・・・。笑
周辺物件に比べてそんなに飛びぬけて安いってことなかったんですけど、見晴らし良いのと日当たりと風通しですかね。
自分が、現地周辺で1Lで9万円近く払ってたので、将来の賃貸相場は何となく理解できましたしね。
実物は見てみたかったのですが、契約するまでの数日は向かいのマンションの非常階段とか登ったりして音はゆうほどでしたし、貨物を待つのに2時間程度待ちましたが・・・。笑
61・62・63さん達は、なんで書き込みするんですかね。笑
65: 匿名さん 
[2015-05-29 18:54:26]
(笑・笑)ですか。
国道1号の路駐はマジ勘弁だな。
66: 匿名さん 
[2015-05-29 23:47:39]
暑い。
駅まで歩ける距離じゃない。
67: 匿名さん 
[2015-06-01 12:25:15]
外の階段ってあれで完成かな。

階段の安っぽさだけがすごい目立つから
変わるのか気になってたけど。

もう少しなんとかならんもんかな、
表面も粗くて汚いし、新築の階段であれは
素人目で見ても酷いと感じる。

エスリードってこんなもんなんだ。
なんかガッカリな感じ。
ちゃんとやればいいのに。。
69: 匿名さん 
[2015-06-27 19:25:47]
外の階段、気になってホームページを見てみましたが、よくわかりませんでした。
竣工写真ギャラリーにも載っていませんし、現地に行くしかないのでしょうか。

2800万円台の価格がいいと思っていたものの、迷いつつ今になります。

安いとどこかで節約してしまうのかもしれません。
70: 匿名さん 
[2015-06-27 23:59:13]
国道沿いにあんなに堂々と100万円キャンペーンとか出されると逆に引くわ…。
今、マンションはそんなことせんでも売れるのに、階段ではなく立地だろうな。
あんな国道沿いの駅から遠い立地なら、大東建託の賃貸マンションで十分だろ。
71: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-01 17:05:09]
作りが粗いね。
73: 匿名さん 
[2015-07-10 11:59:50]
賃貸出ますか?
74: 入居済み住民さん 
[2015-07-11 12:43:27]
引っ越し入っては来てるけど
場所が場所なので、賃貸とかなるのかな。
入居者少ないのは静かで良い(^^)

値引きは~500万位ならどうでもいいけど、、
1000万超とか来たらどんだけ~となる(笑)

安いし、音もそれなり、賃貸より
サッシがいいから防音はまし。

線路は結構くる、けどこれは線路沿いなら
ほぼどこでも同じだと思う、慣れかな。
働く環境重視で賃貸から住替え、特に不満なし。
78: 匿名さん 
[2015-07-23 20:01:01]
通勤にも不便じゃないし、歩くの好きな人なら全然ありと思います。
駅から近からず遠からずな物件好きな人も多いし。
課題は騒音ですか。(涙)
慣れられるかどうかですね。
79: 匿名さん 
[2015-07-23 20:08:16]
口コミだと評判良いね


エスリード
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%8...

日本エスリードってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

転職会議ホーム 企業のクチコミを見る 不動産業界の一覧 日本エスリード株式会社の転職/採用/求人
http://jobtalk.jp/company/3466_about.html
80: 匿名さん 
[2015-07-23 20:10:29]
>>74
>>73

これは賃貸管理じゃなく建物管理のことかな?

http://www.eslead-kanri.co.jp/
2015-06-30エスリード城東中央の管理を受託しました。
81: 匿名さん 
[2015-07-27 11:19:14]
>80
建物管理のようですね。
82: 呆れるくん 
[2015-10-17 06:14:46]
いつまであんな恥ずかしい赤い分譲中の
垂れ幕みたいなのつけてるのか。。
エスリードって馬鹿なんだろなぁ。

売りたいのは分かるけど
おそらく社員も、この会社は
アホだろうと思ってるだろう。
83: ひざ 
[2015-10-18 23:41:23]
ここの前面道路の交通量はハンパないですね…隣は電車通過音…なかなか、けたたましいですなあ
84: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-10-19 11:50:26]
意外と好調に売れてるのかな?
夜外観みたら住居に明かりがだいぶ
ついてた。

幕は確かに…アレですね。
85: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-10-25 17:34:54]
わりと近所に在住してますけどなかなか良い立地ですからね。
田舎の人にはうるさい環境かもしれませんがこの程度の騒音は騒音には入りませんけどね。
個人差ありますがね。
86: 購入検討中さん 
[2015-10-25 18:58:39]
ここのデベは大阪では馴染みがあるようですがあまり評判よくないんですかね?
横浜みたいな事になったら倒産してしまうんじゃないかとちょっと不安です…
87: 購入検討中さん 
[2015-10-26 15:46:11]
あと何戸残ってますか?
88: 匿名さん 
[2015-11-09 08:50:48]
あと5戸かな?
89: 購入検討中さん 
[2015-11-09 12:05:35]
>>88
情報ありがとう。
90: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-09 22:41:24]
このマンション近くに住んでる者です。
8階の何号室かは分かりませんが…
犬をベランダに締め出している馬鹿な飼い主がいます。
最初は『虐待でもされているのか?』と思うくらいの鳴き声で、この投稿している今も鳴いています。
馬鹿な飼い主が住んでる事は事実ですので、購入を考えた方がいいかもしれませんね。
明日にでも管理会社に通報する予定です。
91: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-11 18:43:37]
>>90
そんな住民居てるんですか!?
だとしたら本当に考えてしまいますよね…。
静かになりましたか?
92: 匿名さん 
[2015-11-16 21:31:46]
>>91
残念ながら改善は無しですね…
ベランダに出したり、入れたりしているのでしょう…
寒い雨の時でも出しているようです。
最初は『うるさい犬をベランダに出しやがって!』と思っていた私ですが…
さすがに あのワンコの鳴き声を聞いていると
可哀想でたまりません。
ひどい飼い主です。
近くに住んでるだけの私ですら
あの鳴き声はたまらないのに
同じマンションに住む方はどう思ってらっしゃるのでしょうかね?(╥ω╥`)
93: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-11-17 22:31:30]
>>92
最低ですね。
それは規約違反にはならないのでしょうか?
そんなモラルのない方のいるマンションは嫌ですね。。
94: 購入検討中さん 
[2015-11-18 11:35:23]
先日お部屋を見に行きましたが、エレベーターの中の貼り紙の多さににドン引きしました。管理の問題?住人のモラル?住むと問題が多い?と、勘ぐります。外観、場所、価格、私は気に入り 結構悩んでるけど。今後もあんな感じなのかな?
95: 入居済み住民さん 
[2015-11-19 21:44:31]
今日帰宅したら引越し屋さんの養生等が全部はがれて、ついにエントランスが綺麗になってて驚きました!エレベーターも養生や貼紙がはがれてて綺麗!こんなんだったんだーって感動しました。ひょっとして上の書き込みのおかげかな?(笑)部屋だけでなく共用部も大切なので今後もこのまま綺麗に保たれたらいいですね! 
96: 匿名 
[2015-11-20 22:44:51]
ワンコの悲しげな鳴き声、気になってました。

貼り紙の多さ共に、その場しのぎにならなければ良いのですが…

住人さんと管理人さん、もしくはエスリードの方か、しっかり連携できてるのか不安になりますね。
97: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-11-22 21:55:32]
エスリードの方々
ここを見てらっしゃるでしょうか?
上記の方も書いていらっしゃいますが、
ワンコの件 何とかして下さい。
本当にかわいそうだし、マンションの価値すら下げ兼ねないと危惧しています。
98: 匿名さん 
[2015-12-26 04:55:39]
>>ワンコの件 何とかして下さい。
そうですよね。飼い主が何とかしないといけないですよね。かわいそうに思います。

>>94
>>エレベーターの中の貼り紙
どんな張り紙があるんですか?
99: 入居住み 
[2015-12-27 09:07:21]
>>98
エレベーターの中の張り紙は
新築という事で点検の案内やその他諸々の情報などが書かれた張り紙がたくさん貼ってあっただけで、エレベーター内の養生が外される頃には張り紙も無くなっていましたよ。
100: 匿名さん 
[2020-03-07 19:34:54]
総戸数87戸の小規模マンションとはいえ4年以上書き込みが無かったのね。
現在はSUUMOで2部屋売り出し中です。
階数差を考えても平米単価でかなり開きがあるね。
4階を担当してる不動産屋は8階がこの値段でも売れてないって所有者に教えてあげればいいのにって思った。

エスリード城東中央 8階 3,150万円 3LDK 62.31㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93706609/

エスリード城東中央 4階 3,580万円 3LDK 64.42㎡ 西
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93687088/
101: 評判気になるさん 
[2020-07-21 13:40:19]
まぁ、エスリードだと仕方ないね。
他だとここまで下がらないな。
102: 購入経験者さん 
[2020-11-25 00:04:21]
先日6階と12階が売りに出てましたね。最近改めて見たら6階しかないから12階は売れたのかな。
103: ご近所さん 
[2020-12-30 22:07:48]
3980万円はさすがに高すぎるやろ 買い手おらんのちゃうか。
104: 通りがかりさん 
[2021-06-14 12:11:24]
この頃立て続けに3件ほど売りに出されいるようですが、ただの偶然なのでしょうか?設備的な不具合があったとかはないでしょうか?
今中古探しているので住民の方、よろしければ教えてください。
105: 中川 真之祐 
[2021-07-18 09:39:33]
>>104 通りがかりさん
お世話になります。
現在売りに出ております1件をお預かりしている
会社の営業マンになります。

特に設備的な不具合はなかったですよ。
というのも、弊社が売りに出しているお部屋は、
一級建築士かつ検査員の資格を持つ者に、
インスペクション(建物検査)をしていただいております。
その結果に特に指摘事項などがなかったためです。

ご不明点ありましらお問い合わせ頂ければ幸いです。

だんらん住宅 株式会社
中川 真之祐

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる