名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

846: 匿名さん 
[2015-08-29 19:10:24]
藤が丘〜名古屋 26分
一社 〜 名古屋 21分
座れる26分か、ギュウギュウ詰めの東山線で立って21分か、それが毎日のことになると全然違う。
通勤で地下鉄を使うなら中途半端に名古屋に近い一社よりは断然藤が丘だと思います。


847: 匿名さん 
[2015-08-29 20:50:28]
>>843
資産性を気にしないのなら、中央線沿いもありだと思うよ。
販売価格も安いし、転勤による売却や賃貸に出す可能性が無いならだけど。
利便性の良い勝川駅周辺で平面駐車場の物件なら検討する価値はあると思う。
高蔵寺駅は寂れた感じで微妙だね。
かつてのニュータウンも高齢者が多くなって、今後の発展は無さそう。
848: 匿名さん 
[2015-08-29 23:08:07]
>>843
職場が豊田なら穴場だと思うよ。

豊田の住民はケチなクセして、
人生で一番高い買い物は思考停止だからね。
849: 入居済み住民さん 
[2015-08-29 23:37:13]
JRは本数が少ないので、地下鉄があるとよりいいですねー
850: 匿名さん 
[2015-08-30 08:28:10]
本数考えると、やっぱり東山線が便利。
乗り換えとかホームへの近さとかも他の路線とは比べられない。
851: 匿名さん 
[2015-08-30 12:40:34]
>>846
東山線の混み具合は、東京や大阪の混雑している路線に比べれば知れてます。
特に名古屋の人は、乗車口近辺に固まっているので、中に入れば空いてること多いですしね。
本山や千種で降りる人もいますし、東山公園から乗っても本山か千種から座れることが結構あります。
852: 匿名さん 
[2015-08-30 15:21:11]
>>848
職場が豊田だと
名鉄豊田線(日進米野木、黒笹三好ヶ丘、浄水)
もしくは鶴舞線(赤池平針、植田原、八事)
このあたりだろうね

ただ高い、残念なことにマンション相場が東山線より高い、中古で特に売れねーのに高い。トヨタ系は売ること考えず高くても買っていくから
勉強熱心な地域が多いので、三好ヶ丘浄水あたりを購入するなら、内申をとるのは大変だという覚悟は必要
853: 匿名さん 
[2015-08-30 15:53:46]
843です。

皆様ご意見ありがとうございます。

>847さん

今年は中央線沿いマンション建設がいくつかありますよね。
駅徒歩5分とか7分とか。
駅前に生活に必要なものは揃ってそうだし、平面駐車場で価格も市内の人気エリアに比べてだいぶお安いのであれば・・・
と気になっています。
ですが、実は転勤、売却の可能性はない訳ではなく、さしあたって子育てがひと段落する10年ほどを見据えています。
購入額5500万の物件を3500万で売却するのと、4000万の物件を2000万で売却するのであれば似たようなもの?
だったら住みやすくのびのびとした環境と手元に現金を残しておくのがいいのかな?
・・・というのは甘いでしょうか??


>848さん

大変鋭いご指摘です。
主人は豊田方面勤務、私はケチな名古屋人です(笑)
無難なのは千種区や名東区の東山沿線なんだろうなーとは思いつつ、高額な買い物の為いろんな選択肢を検討しないことには気がすみません。
それでも最後の着地点は同じ場所になるのかもしれませんが。

それにしても東山線人気は根強いようですね。
あいにく私自身、名古屋育ちのくせに地下鉄をあまり利用してこなかった為かそこまで拘りがありません。

皆さんのご意見を参考にもう少し考えることにします。


854: 匿名さん 
[2015-08-30 17:43:36]
途中売却を考えるなら、値落ちしない所にしないと。東山線のブラント中古マンションがいいと思います。

しかし、そうなると住めば都で引っ越ししないんだよね。
そんな人います。
855: 匿名さん 
[2015-08-30 17:44:52]
金持ちは羨ましいです。

856: 匿名さん 
[2015-08-30 18:32:24]
>>854さん

どんな生活をしたいですか?
子供をどうように育てたいですか?
それと、ご両親の資産はどうですか?

それによって、答えが違ってきます。
857: 匿名さん 
[2015-08-30 18:34:00]
すいません。
853さんに対してでした。
858: 匿名さん 
[2015-08-30 19:12:29]
>>856さん

853です。

基本は節約、常にチラシを見てから買い物に行きます。
ブランドものは好みませんが必要となれば最低限のみ購入も。
下の子が小学校に上がれば少しずつ私も働く予定。(現在無職)
たまには旅行にも行きたいです。

小学生のうちは外遊びを多めに。(広めの公園がある場所希望)
スポーツ系の習い事は続けさせたい。
中学は部活中心?今は違いますか?
塾は必要ない・・・と思うけど、本人が希望すれば。
公立高校に進学希望。

親は双方とも経済的に自立しており当面は心配なさそう。
主人の方は地方に、私の方は名古屋市内の便利な場所で戸建に住んでいます。


こんな感じでしょうか。
何かアドバイスをいただけるのかな?

個別相談みたくなってしまい恐縮です。。
859: 匿名さん 
[2015-08-30 19:36:31]
>>858
旦那さんは豊田勤務なんですよね?
赤池あたりの(土地は高く水害はないので、山を削った地盤の強いところ)、分譲も検討してみては?
2年後あたりに、一気に出てきますよ

赤池、平針、植田、原が一番安く
トヨタの関係か、豊田方面に名古屋市から外れると高くなる不思議な地域です。日進、米野木、黒笹、三好ヶ丘浄水と名古屋から離れていくごとに土地の値段が上がっていきます
つまりは、旦那さんの通勤時間を考えてる人も多いということでしょう
860: 匿名さん 
[2015-08-30 19:40:12]
トヨタの奥様方は教育にも熱心なため、勉強はすさまじいです。黒笹、三好ヶ丘、浄水までいくと、市内トップの文京区より学力が高くなってしまいます、勝手に競争してくれるため、友達に足を引っ張られる心配はありませんが
市営住宅などないため、学力の下がいない感じです、皆勉強ができます
861: 匿名さん 
[2015-08-30 20:58:25]
859
いくらなんでも豊田に近くなるほど地価が高くなるというのはないし、適当に言い過ぎ。
駅からの徒歩時間や面積等、同じ条件で調べてないんだと思う。
植田は他より相当高いし、原、平針あたりでも駅から遠いところは安いけど、同じ駅近という条件なら豊田方面より安いということはない。
豊田の方でも赤池、三好ケ丘の駅近は確かにそこそこ高いけど、それ以外の黒笹、米野木なんかはまだまだ全然安い。
日進や浄水も、黒笹、米野木よりは高いけど、地下鉄がある植田〜赤池の駅近より高いということはない。

すいません、この地域なんて眼中にない方にとってはホントどうでもいいローカルな話でした。
862: 匿名さん 
[2015-08-30 21:41:47]
でも住民の平均所得でみれば、市営住宅とか低所得者層の人たちがたくさん住んでる地区がある
原とか平針のほうが低くなるでしょ。 そういう地区は駅から遠いし地価も安いから…
そりゃ駅近で同条件の物件なら、名古屋より豊田のほうが安いことはないにしても、
そういう安い地区を含めた平均地価でみれば豊田方面より低くなっちゃうんじゃないの?
863: 匿名さん 
[2015-08-30 22:01:45]
簡単な話し。
勤務地が豊田なら豊田で探せばいい。
定住しないんだよね。
安いから売却時のダメージも少ないよ。
普通は名古屋方面が勤務地だから市内中心部を検討するんだよ。
それか思いきって鶴舞線でなく八草、愛知環状沿いで探してもいい。
864: 匿名さん 
[2015-08-30 22:02:22]
その通りで、平均をみると市営住宅などの関係もあり市内のほうが低くなる。しょうがないよコレは
まあローカルすぎるので、そろそろやめよう

865: 匿名さん 
[2015-08-31 12:25:03]
トヨタ関の係の人が名古屋に住みたいとき何処が良いかって言う話は、名古屋の将来性有る場所とは全く関係ない話ですよね。大半の名古屋の人は豊田に関係なく、栄などの都心に近い便利なところ、静かなところを求めていると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる