株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. 〔契約者専用〕ミリカテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04
 削除依頼 投稿する

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
公式URL:http://www.myricaterrace.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

現在の物件
ミリカ・テラス
ミリカ・テラス  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・テラス
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 651戸

〔契約者専用〕ミリカテラス

1: 契約済みさん 
[2014-11-25 01:32:47]
みなさんここを選んだいちばんの決め手は何でしょうか。
僕は大型マンションならではの共用施設と近くにあるMARUYASUと業務スーパーです。
2: 匿名さん 
[2014-11-25 12:25:46]
スーパー遠いよ
3: 契約済みさん 
[2014-11-25 16:58:27]
私はヒルズ契約者ですがスーパー近いですね。
マルヤス、業務スーパーと反対側のマックスバリューも近いです。私はその日の気分でスーパー使い分けてます。
4: 匿名さん 
[2015-03-11 10:06:58]
もうすぐ竣工なのに契約者が少ないのか
盛り上がってない。
普通はもうすぐ内覧会ですね、とか
引越業者はどうしましたか、とか
フロアコーティングが・・・とか
あるんじゃないの?
ヒルズが残ってて販売開始が遅れたのもあるけど
大丈夫か?
5: 匿名さん 
[2015-04-21 15:38:17]
おーい。誰かいないのか。
6: 匿名さん 
[2015-05-05 20:44:15]
はじめまして。
先日、ミリカテラス契約しました。
よろしくお願いします。

入居は、まだ先ですが
床のコーティングはされましたか?
アイボリーの床なので、傷や汚れを防止するためには、
コーティングしたほうがいいですかね〜。

あと、エコキュートで光熱費が安くなると聞きました。
今の賃貸は、夫婦二人でガス代、電気代あわせて、
2万円くらいです。
エコキュートだと、光熱費は月々どれくらいになりますか?
7: マンション購入者 [男性 30代] 
[2015-05-09 12:39:45]

No.6さん

うちは床コーティングはしてません。
どうせ、2−3年でよく通るところがハゲるし
子供もいるし、クション代わりにフロアマットを敷いています。

光熱費は電気だだけですが、1ヶ月目は追い炊きしていなかったので
1万円でした。

そっちはオール電化のはぴeプランに間に合いましたか。
それがあれば少し割引ができます。

8: 入居済みさん [女性 20代] 
[2015-11-15 14:39:29]
浴室ですが24時間換気をしていても、入浴後換気強を3時間まわしても翌日水滴だらけで乾いてないのですが換気だけでは乾かないものですか?以前のマンションは換気だけできれいに乾いていました。乾燥で温風出すしかないですか?皆さんどうされていますか?
9: 匿名さん 
[2015-11-15 18:04:56]
一晩経って乾いてないとか異常だな
10: 匿名さん 
[2015-11-15 21:30:15]
欠陥では?
11: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-19 09:20:16]
機械式駐車場最悪です
時間はかかるし他の人と重なるとさらに時間のロス
なかなか駐車できないどんくさい人
駐車後も荷物だなんだと急ぐ気配なくもたつく人
とくに子連れの女性ドライバーは厄介です
駐車場100%でも地上三階地下二階って
無理矢理すぎではないでしょうか
12: 匿名さん 
[2015-11-20 10:57:55]
11さまへ

>機械式駐車場最悪です
>時間はかかるし他の人と重なるとさらに時間のロス

自走式空いてるしそっちにしたらいいのでは?


>なかなか駐車できないどんくさい人

個々の空間把握能力など能力差はいかんともしがたい
あなたをイライラさせないために練習しろとでもおっしゃるの?


>駐車後も荷物だなんだと急ぐ気配なくもたつく人

待ってるのに気付いてないんじゃないですか
気付いてるなら意味ありげに見つめとけば馬鹿じゃなきゃ急ぎます。
急がないなら馬鹿なので降りてきたら馬鹿と言ってあげましょう。


>とくに子連れの女性ドライバーは厄介です

レッテル貼りですね。総じて子供は自由(社会性が未熟ともいう)なので
その傾向はあると思いますが我慢しましょう。自分も子供だったのですから。


>駐車場100%でも地上三階地下二階って
>無理矢理すぎではないでしょうか

契約後に条件が変わったわけでもないので甘んじて受け入れましょう。
法的には問題ないはずです。


総括すると自走式に変更しましょう。以上。



13: 入居済みさん 
[2015-11-20 12:13:26]
機械式は確かに面倒ですよね
場内に
人の乗り降り
荷物の出し入れ
の為に
駐車するスペースがあればよいのですが
ありませんよね

ところで自走式って空いてるんですか?
空きがないと聞いたのですが??
14: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-22 23:54:36]
自走立体はおそらくABC棟に入る方たちのためにあまり開放していないのだと思います。
機械は空きあり、機械周辺の平面は引越しが一段落するまで残区画は未開放と聞いてます。

今は機械でゲートの開け閉めすら面倒なので、平面が開放され次第移るつもりですが・・
希望者で抽選とのこと。どうなることやら。(自走立体は遠い・・)

駐車場内に安全に荷物の積み下ろし、乗降できる場所ほしいですね。
機械周辺の通路でするのは危ないがそこでするしかない・・


上に書いてあったお風呂の換気ですが、
とりあえずは操作ミスでないか取説とにらめっこしてみてください。
また、フィルターが詰まってないでしょうか?
竣工以降24時間換気を回しっぱなしのようなので、条件によっては
入居時にはもう目詰まりしている可能性もあると思います。

違うようなら機械の初期不良、配管ミスの可能性もあるので、
営業さんにでも連絡してみてください。
うちも入居後に営業さん経由で手直しお願いした所ありましたが、対応早かったですよ。
15: 入居済みさん 
[2015-11-23 11:48:35]
機械式。一階だろうが三階だろうが出庫待ちがなん組か重なったら結局時間かかります。1ヶ所に車を詰め込んでる感じなので集中してしまいます。
ABC棟がある程度埋まるのはまだまだ時間かかりそうですし不便が続きそうですね。
16: 入居予定さん 
[2015-11-23 18:35:38]
ここで見聞きし急遽自走式に変えました。
入居前なら変更可能みたいでした。
機会式だと5年後にお金が上がるみたいですし、助かりました。
ありがとうございました。
17: 入居済みさん 
[2015-11-24 09:18:22]
駐車ゲート入ったところで停車して同乗者をおろしている方がいますが道ふさいでます。
おろすならめんどうでもバスロータリーの方にまわってほしいです。
子連れも一人ならまだしも夫婦で出かける際は一人が車をだして邪魔にならない所で待っていればよいのではないでしょうか。
18: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-24 10:39:46]
駐車場使用料は上がる予定ありません。
上がる予定なのは修繕積立費で、駐車場に関係なく(駐車場つかってなくても)一緒です。

ただし、管理規約が変わるようなことがあれば別ですが。
個人的には今上がっても構わないので、修繕費を段階的に上げるのではなく、
50年とかで均して欲しい。(将来余剰が出れば下げる方式)
19: 入居予定さん [女性] 
[2015-11-24 13:14:52]
すでに住んでる方にお聞きします。
子供の施設が充実しているとは聞きましたが、
他に住んで良かったとこや便利な事を、
教えて頂きたいです。
20: 契約済みさん 
[2015-11-24 20:43:06]
いやー不満が多いですね。ギリギリ破棄間に合いそうです。情報ありがとうございます。
21: 入居済みさん 
[2015-12-02 21:57:50]
癇癪おこして泣き叫ぶガキんちょに罵声浴びせる母親
住人の質の悪さが目立つ。
響いてくる声はガキの騒ぎ声に暇をもて余した母親の笑い声。
22: 入居者 
[2015-12-06 15:52:05]
>>21
わわわわ、、、。
だから子育て応援マンションはいや
23: 入居済みさん 
[2015-12-08 09:05:38]
ここは子供が騒いでいても知らん顔で井戸端会議の母親のしつけから始めなくてはなりません。
24: 入居済みさん [ 50代] 
[2015-12-10 00:21:12]
入居して一ヶ月以上たつのに部屋のカーテンもつけず段ボール山積みの角部屋って目立ちますね。
騒がしい子供をつれて毎日外出、休日は旦那連れで外出
うーん、いい加減片付けましょうよ。
夫婦揃ってだらしがないからやかましい子供に育つのかと日々迷惑しております。
25: 入居前さん [女性] 
[2015-12-10 00:30:38]
マンション内を案内されて思ったのですが子育て支援というより無法地帯。キックボードで走り回る子供にぶつかられそうになりました。回りに親らしき姿は見当たりませんでした。こんなところで自転車やキックボードに乗るの?と思いました。
26: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 11:58:45]
>24
ちょうど営業さんもお客さんを連れて通るところもそのようなところがあります。
先日中庭に下りた時に気になりました。

ちょうどその時、そこの隣の方が子供と植栽周辺のゴミや落ち葉を拾っていました。
その子供がこんにちはって挨拶してくれて、ご主人とお話ししたのですが、
庭の延長でついでにしてるということでした。

この掲示板見ると印象があまり良くないので、
このような方もいますということ書かせて頂きました。
27: 匿名さん 
[2015-12-11 10:08:01]
子育て応援=子供に甘い(何をしても子供がやったことだからと許す)
ではないですよね。
ただ大規模になると子育てに対する価値観・規範の共有が難しい。
昔の近所の雷おやじがいるコミュニティを理想とする人もいれば周囲の干渉を厭う人もいる。
28: 入居済みさん 
[2015-12-11 17:05:47]
エレベーターですれ違っても挨拶すらしない乳児連れの母親には唖然としました。

子育て家庭には挨拶の仕方やマンション内の禁止事項の説明会、ゴミ拾いや草むしりを参加必須で行うなどしていくべきですね。
29: 入居済みさん [女性 50代] 
[2015-12-11 17:15:20]
マンション内の一階の廊下を自転車押して歩いてる人がいましたが通っていいのですか???ちょっと驚いたので質問してみました
30: 入居済み 
[2015-12-11 22:05:17]
>>29
押して歩くのもダメですか?
乗車は安全上問題があるため、ダメだと思いますが、駐輪場までショートカットになるため、注意して押して歩くのは問題ないと思っていました。
私の常識がないのだと思いますが、危ない思いをしたや、マンションが痛むなど、理由があれば教えていただけますでしょうか。
見かけた時に注意する参考にさせていただきたいと思います。
31: 入居済みさん 
[2015-12-12 10:05:45]
自転車を押して廊下を歩く発想がありません。
乗ったまま駐輪場にまわる方が早いですし
ほとんどの方がそうされてるので
当たり前だと思っています。
本人のモラルの問題ではないでしょうか?
禁止されているかはわからないので確認して
問題なければいいんじゃないですかね。
32: 入居済みさん 
[2015-12-14 12:11:28]
リフォームまではいかなくても取り付けなどでドリル等を仕様する際は隣に一言声をかけるべきでは?
かなり音が響きます。
33: 匿名さん 
[2015-12-14 14:35:41]
>>32
隣と思ったら上の階ってこともありました。
鉄筋なので響き方によって聞こえてくる方向が分かりにくいです。

どちらにせよ、声かけて欲しいですね。
34: 入居済み 
[2015-12-16 14:10:43]
>>30

マンション内の安全を考慮して、歩車分離の観点から自転車の侵入路、通行路を決めています。

ケヤキエントランスから、乗車しての出入りはご遠慮願っています。

35: 入居済み 
[2015-12-16 14:13:45]
>>31

テラスでは、自転車等を乗車しての通行は禁止しています。
安全確保のため、歩いて押して通行するよう掲示しています。
36: 入居済みさん 
[2015-12-17 12:53:09]
30です
自転車侵入路もすれ違う幅は無く、危ないので、本当は押して通った方がいいと思っています。
そう思うと、小学校方面(千里丘駅方向に行く時など)へ行き来する時は、自転車侵入路に遠回りするより、エントランスを押して通った方が早い。また、自動ドアの方が楽です。
エントランスを、歩いて押して通行するのは規約、モラル的に問題あるのかな。
37: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-17 16:21:25]
駐輪場は進入路しかり、廊下からのアクセスしかり、大型自転車の入れにくさしかり、設計に甘さがあったとしか思えません。

が、だからといって押してなら廊下OKとするのも、廊下がそんなに広くないので危ないと思います。事実子どもとぶつかりそうになりました。

事故が起きてからでは遅いので、安全第一でのルール作りなり、改修なりをお願いしたいですね。
39: マンション住民さん 
[2015-12-24 12:37:15]
>>38
自転車倒れて通行人が怪我する可能性もあるし。本当にやめてもらいたいですよね。

42: 契約済みさん 
[2016-01-16 17:52:20]
7階の自転車いまだに放置されていて驚きました。
特別に許可でもされているのでしょうか?
うちは引っ越し当日バタバタしていて半日物を置いてしまっていたのですが速注意札貼られましたよ。
あの自転車一ヶ月くらい放置してますよね。
このマンションのルールがよくわかりません。
43: 匿名 
[2016-01-16 20:24:49]
個人が特定されるような書き方はやめましょう。掲示板でもマナーが大事です。そんなマナーを守れないひとが住人てのもぞっとします。
44: マンション住民さん 
[2016-01-17 16:34:42]
>>43住民ならどのみちわかっているんだから、この程度良いと思います。何でもマナーとか言う人の方が怖いです。
45: 匿名さん 
[2016-01-18 08:23:48]
>>44
総じてマンション全体のレベルが低いということです。このマンションで妥協した自分を責めましょう。
これなら前に住んでた賃貸の方がよっぽどマシだったような。
46: 入居済みさん 
[2016-01-18 11:18:58]
マナー違反しているのは共用部に自転車を置いている方ではないですか?
ここを閲覧してる住人はどの部屋かわかってるので問題ないと思います。
48: 入居済みさん 
[2016-01-18 16:44:24]
いっそうのこと安全面に注意すれベビーカー、自転車おいてもokにすれば?すこしでも在庫さばけないかしら?
52: 入居済みさん 
[2016-01-20 11:50:59]
実際にこのマンションでは共用部に物を置くことは禁止されています。
禁止!ダメなんです!
管理組合から何度も注意札や貼り紙等がありますがそれでもルールを破っている人がいるんです。
悪いのは間違いなくルールを守れない住人だと思います。
53: 入居済みさん 
[2016-01-21 12:43:41]
>>52
今後、ルール変更してある程度なら置けるようにしていきましょう。ベビーカーなど狭い玄関内に置くのはナンセンス。ルール改正すれば全く問題無くなります。
54: 入居済みさん 
[2016-01-21 18:35:15]
>>53
狭い部屋に住むのが悪いのであって、そもそもそれを承知で安い部屋買っているのでしょう。
自分で工夫すべきで、ちゃんと家の中に置いている人もいます。
規約違反を正当化するのはどうかと思いますが。
玄関先に物を置くことは消防法からみても問題があるんですよ。

マンションの資産価値は規約遵守があってこそ保たれるのに、このマンション、さらに質の低いマンションと化してきていますね…。残念です。
55: 匿名さん 
[2016-01-22 04:52:47]
>>54
そうですね。
マンションの価格と民度は比例するといいますが正にその通りかと思います。
実際、上の階に行くほど共用部の物置も少ないですもんね。ゼロではないですが。
検討版でも書かれてますが、在庫も多く、またマナーも守れない住民が多数…買ったことを激しく後悔する日々です。ら
56: 入居済みさん 
[2016-01-22 08:58:48]
ベビーカーもついに毎日外に置くようになりましたね。
他の家はきちんと室内に保管してるので置けないなんて言い訳は通りません。最近は玄関にベビーカーを収納できるマンションもあるのだからそちらを購入するべきでしたね。
57: 入居済みさん 
[2016-01-22 19:22:46]
ベビーカーなんて何十年住むうちの2.3年しか使わないのですからきちんとルールを守り室内に保管しましょうよ。

それすらできないようなら親になる資格はありません。

子供がいなければベビーカーは必要ないですから。

58: 入居済みさんA 
[2016-01-24 16:32:59]
>>57
逆にベビーカーの使用は2、3年だからチェーンでつなぐなりして安全面に注意すれば良いと思います。
59: 入居済みさん 
[2016-01-25 12:31:06]
>>58
共有部は避難経路でもあるので移動できない状態はなおさら規約に触るのではと思います。
置くなら現状の規約を変更してからかもしれませんね。
60: マンション住民さん 
[2016-01-26 12:44:24]
ルールがあるからダメなものはダメ。
置きたいなら管理組合を通しなさい。
61: 入居済みさん 
[2016-01-26 19:54:54]
置き場がないならベランダに置けばいいんじゃない?
結局だらしなくてめんどくさいから置いてるんでしょ?
62: マンション住民さん 
[2016-01-27 08:28:16]
ここの管理組合は何もしないでしょうね。ベビーカー使用者は壁際にしっかりつけて置きましょう。御近所の方もわずかな期間なので気にしないで下さい。
63: 入居済みさん 
[2016-01-27 11:27:04]

規則を破ってる人に対してマナー違反を後押しするような発言をする人が住人にいることが残念ですね。
共用部に物を置けるマンションか一軒家に引っ越せば?
購入する前にマンションのルールはわかっていたはずです。
自分勝手な発言に呆れますね。
64: ヒルズ住民さん 
[2016-02-10 08:26:02]
久々ここを覗いたら書き込み増えてるし荒れてきてますねぇ。
まぁヒルズの廊下を見てくださいよ?
廊下なんていろいろ物がありますよ。風が強い時なんか飛んでいってたりしてますよ。
それでも張り紙すらありません。理事会も諦めましたね。
テラスは今しっかりしないとヒルズみたいに荒れてきますよ!
理事会の人もここ見てるでしょ??思いきって予告して自転車撤去したらいいんですよ。
あと仮でもいいから自転車置き場3台目契約させたらいいんです。月100円だし契約するでしょう。ヒルズはそうしてます。
子供用の自転車なら上段でもらくらくですから。
まぁ頑張ってくたさい。
65: 入居済みさん 
[2016-02-12 00:13:30]
話題の廊下に自転車置いて住人は
駐輪代ケチってるの?
常識ないからありえるけどw
まさか一家に三台の自転車?
玄関先に数ヶ月ずっと放置してるから必要ないでしょ?
今すぐ処分が妥当。

旦那➡駅まで普通自転車
嫁➡買い物だけに電動自転車
ガキ➡乗らない自転車放置
ってとこか?
かなり残念な家族ですな(笑)
66: マンション住民さん 
[2016-02-12 07:06:14]
本当に早く駐輪場募集してほしいです。そしたら駐輪場代が管理組合に入って良いと思います。それまで直接迷惑かけないのでうるさいことは言わないようにしましょう。
67: マンション住民さん 
[2016-02-16 09:08:20]
>>64
浅はか(笑)
法的に個人の私物を勝手に動かせる権限が組合にあると本気で思っているの?
68: 入居済みさん 
[2016-02-17 11:13:55]
浅はかとか法的とか屁理屈言う人は住人にいてほしくないですね。
そもそもマンションのルールを守ればいいだけの話ですよね
69: マンション住民さん 
[2016-02-18 15:47:27]
問題の自転車と執着してコメントしていた人がいますが、こういった不特定多数の人が目を通せる掲示板で特定の人に向けて規則を理由に中傷まがいな投稿をする人の方が住民にとっては迷惑で問題です。

投稿を見るかぎり自転車をずっと気にされていた様子ですがそのうちあなたも特定されないように気をつけて下さいね。

こういった掲示板は住民の方だけでなく購入検討者やその他の方にも見られています。
掲示板はもう少し頭良く使いましょう。
70: マンション住民さん 
[2016-02-19 08:03:11]
>>69
マンション住民はわかっていることだし、住民以外は全くわからないことだし、良いと思います。嫌ならこの掲示板見なければ。
71: 入居前さん 
[2016-02-19 08:56:37]
自分の常識は人の非常識ってあるかもしれませね。
わかる人が見れば特定できる方を、
ご自身は誰かわからない状態で、
公の場で注意する事を、常識と考えない、
住人や所有者、購入検討者などもいらっしゃらないですかね?
資産価値は自分がどう思うかではなく、周りがどう思うかだと思いまよ。
72: マンション住居人さん 
[2016-02-22 07:03:21]
>>71
公の場で注意することで何が問題?
73: 入居前さん 
[2016-02-22 09:38:49]
>>72
公の場で、注意される側は特定できて注意する側は匿名なのが人によっては心象が良くないんじゃないですかねって思っただけです。
公の場で公表するなら、ここより総会でされた方が多くの方の心象がいいのではないかなと。
74: マンション住居人さん 
[2016-02-22 12:35:34]
そもそも理事会が総会で議題に上げて注意を喚起しなければいけないでしょ。本当に理事会役員はハメ外して懇親会してる場合じゃないでしょうに。
75: マンション住民さん 
[2016-02-22 15:01:37]
あなたが常識的な人間なのであれば、
自転車の所有者は特定されているのだから善意をもって直接注意してあげれば?

もしあなたが近隣でその方と顔見知り等の理由で迷惑していて直接言えないのであればコンシェルジェ横の管理組合室にでも言って本人に注意してもらってください。
76: 入居済みさん 
[2016-02-22 17:54:10]
たいていの場合、共用部分に私物を置かれる方々は確信犯。
経験上、誰に注意されようが止めません。非常に残念なことではありますが。
77: マンション住民さん 
[2016-02-22 22:38:45]
そもそもマンションの規約においては色々曖昧になっているので今自転車のみを叩いても仕方ないと思います。

雨の日や雨の次の日にはマンション見渡しても沢山傘が置いてありますし、なかなか片付けない方も沢山いらっしゃいます。こっちの方がむしろ飛んだら危ないし気になります。
傘も自転車も大きさが違うだけであって立派な規約違反ですよね。

都内の分譲に住んでいた時は傘だからといってオッケーという意識はなく禁止で干すなら皆さんベランダや濡れた傘なら水受けトレイがついた傘立てを玄関の中に出して立てていました。

このマンションは傘は特にひどいですが、子供の遊ぶ乗り物や出す前のゴミ袋なども一瞬とはいえたまに見かけます。それらは暗黙の了解のように許されて、自転車の一時的な駐輪のみ規約違反としてとりあげられるのもおかしいですよ。

規約違反か否かよりも許容範囲か否かで許されている現状なのでこれも何ともいえないです。

個々の許容範囲で決めるのではなく、傘など全ての物を共用部に置くこと自体が規約違反という意識を住民みんなに浸透させる事の方がまずは大事ですね。
その上でまだ無くならないようならまた問題ですが。
78: マンション住民さん 
[2016-02-23 03:51:21]
生協などの宅配ボックスのほうがもっと邪魔で危ない。
79: 入居済みさん 
[2016-02-24 16:43:03]
傘でも自転車でもベビーカーでも同様に
置いてる事が直線害がなくても平気で置く無神経さがのちのち他のトラブルを起こしかねないと思います。
80: マンション住民さん 
[2016-02-24 19:31:49]
残念な事にこの掲示板を荒らすのもトラブルの一つですよ。4月からは新しい棟の販売も始まります。こういった文句や荒らす投稿ばかりしていると資産価値が下がるどころか完売なんて夢の話になるのではないかと心配です。マンションの規約について言う前にもう一度ここの掲示板の利用規約について目を通されてください。あなたも規約違反ですよ。
81: マンション住民さん 
[2016-02-25 11:55:00]
掲示板はどこも荒れるものですからね。
いちいち書き込みに腹をたてたり意見を書きむと逆交換だし面倒くさくないですか?
住人のマナー違反は管理組合に任せておけばいいでしょ。
82: 契約済みさん 
[2016-02-25 12:50:13]
ここはタバコってバルコニーで吸うのは禁止になってますか?それとも時間などに配慮してって感じですかね?ちなみに喫煙者の方はどこで吸ってますか?
83: 住民 
[2016-02-26 16:17:56]
>>80
同感です!
84: マンション住民さん 
[2016-02-27 13:07:08]
そうですね。掲示板が荒れるのは分かっていますが、ちょっと荒れ方に問題があります。こんなところで個人に対しての苦情や中傷が書かれるマンションなんて安心して住めたものじゃありません。

自転車の例はもちろん角部屋の積みっぱなしのダンボールがある部屋などと特定して中傷したりとちょっと信じられません。訴えられてもいいレベルじゃないでしょうか。
85: マンション住民さん 
[2016-02-27 14:20:55]
>>84

そうですね。

個人名を挙げなかったとしても、その他の記載を併せて考慮すると個人の特定が可能であるような中傷でも侮辱罪が簡単に成立してしまいます。

なお、訴えられて捜査対象になった場合、プロバイダーは、その個人の情報を警察の捜査令状に基づき、公開することになるので、個人を特定されるのも時間の問題となるでしょう。

掲示板だからこそ、マナーを守らないとその分証拠も公ですし怖い所ですよ。
86: 匿名さん 
[2016-02-27 17:20:38]
>>85
共用部分への自転車、段ボール等の放置に関する情報はマンション規約に反するという住民からの情報は事実です。中傷でも侮辱罪にも該当しません。誤った法解釈は止めましょうね。もしかして堂々と放置されている住民の方ですか?それとも販売会社の方ですか?
87: マンション住民さん 
[2016-02-27 19:50:52]
>>86
このスレッドたまに拝見していますが、
正直まだその話?という感想ですね。もうここでそんなに放置の話ばかりしなくても安心して下さい放置は落ちついてきていますよ(笑)
管理の人も引き続き札を張ったり個々に呼びかけているみたいです。呼びかけされて改めて気づかれてきちんと直された方も多数いるのではないでしょうか。
廊下見てください、今日は晴れていたので傘もきちんとおさめられています。素晴らしい!
88: マンション住民さん 
[2016-02-27 20:01:02]
>>82
子育て世代の多いマンションなので皆さんバルコニーではなく気を使っておそらく室内の換気扇の下などで吸っていると思います。洗濯物に匂いがつく等のクレームの心配もないですしね。
89: マンション住民さん 
[2016-02-27 22:21:50]
D〜G棟はほぼ完売?
90: マンション住民さん 
[2016-02-28 01:02:56]
D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

みなさん総会は出ますか?
今日届いた議案書読み始めましたが、今日は挫折気味です。眠い。
ルールが増えるとどうも息苦しくなりますね。お互い大らかに過ごしたいところ。
タバコは家の中以外は吸えなくなるみたいですね。
91: マンション住民さん 
[2016-02-28 08:35:09]
タバコはやはり禁止になるみたいですね。家の中にはまだ小さい子供もいるのでますます肩身が狭くなりそうです(汗)暖かくなるし散歩がてらコンビニ前まで吸いにいきます。
92: マンション住民さん 
[2016-02-29 10:47:56]
>D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

そんなわけないでしょう。
完売なんて前向きな情報があればHPで狂乱連呼するはずです。

Dはあと2,3
Fはあと10弱
Eはあと20弱
Gはあと60~70

約350戸販売中で売れたのが250ちょっとと推定。


93: 入居前さん 
[2016-02-29 20:11:46]
>>92

見学行った時にはDとF完売してましたよ!90さんの数字が正しいと思われますが。
94: マンション住民さん 
[2016-03-01 13:10:58]
売れ方のバランスとるために出してないだけでしょう。
購入意欲ある方がFなら絶対買うとそれらしい理由と決意を示して一旦帰れば
今キャンセル出ましたとソバ屋の出前のように出てくるでしょう。
それが不動産屋というものです。
95: マンション住民さん 
[2016-03-02 11:26:16]
購入後数ヵ月入居しない場合、家賃は発生してるのですか?
二重で家賃を払っているとしたらすごくムダに思いますが…
入居時期を考えて購入しないんですか?
96: 購入検討中さん 
[2016-03-03 13:10:37]
家賃というかローンは始まっていると、思いますよ。
購入時期というか、竣工済み物件なら、ローン通り次第で購入になると思いますよ。販売会社も何月がいいとか、希望はできないかと。待ってる間も経費かかりますし。
また、それを分かっていても、例えば転勤や転校が伴うため、家賃とローンが重なることはよくありますよ。
97: もうすぐ入居 
[2016-03-03 15:00:46]
>>95
私のところは、子供の学校の関係でミリカのローンと共益費、修繕積立金を払いながら今のマンションの家賃を払っています。ローンの開始は住宅ローンによっては、遅らせる事が出来るようです。欲しいと思った部屋をキープしてくれたら有り難かったのですが、無理でした。
98: マンション住民さん 
[2016-03-09 11:17:02]
子育て支援マンションはいいですが、きちんとしつけしてもらいたいですね。
保育園のお迎え時に母親が井戸端会議中に子供は植木の中を走り回り踏みつけ、花をちぎってる子もいましたよ。
99: 入居済みさん 
[2016-03-09 23:49:58]
駐輪場でイタズラをする子供も早く特定!もうされてるかしら?してなんらかの罰則してほしいもんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる