三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-06 23:50:49
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/

[スレ作成日時]2014-10-28 11:50:12

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60ってどうですか?Part3

908: 匿名さん 
[2014-12-02 23:41:17]
現実問題として超高層の免震ってあるのか?
909: 匿名さん 
[2014-12-02 23:43:37]
>>906
なら、ここの営業さんに聞いてみれば?
「免震だから他の工法よりも安心です」と晴海の三菱タワーのMRで営業さんが言っているのは何故かと。
910: 匿名さん 
[2014-12-02 23:49:05]
デベがこぞって免震を強調する理由は安上がりだからって聞きましたよ。
建物に使うコンクリや鉄筋が大幅に節約できるそうです。
制震、耐震の方がコスト的にはよっぽどもお金掛かっているそうです。

911: 匿名さん 
[2014-12-02 23:51:40]
>>909

営業だって仕事ですし耐震、制震、免震それぞれ売るために上手く使いわけてますよ。
営業トーク鵜呑みにしてどうすんのよ、いい歳して恥ずかしい・・
912: 匿名さん 
[2014-12-02 23:53:24]
>>910
ここは天井高を低くして、階数を増やして
結果としてコンクリや鉄筋を節約できているだろうに、、、
913: 匿名さん 
[2014-12-02 23:54:12]
909みたいなのがいると営業も楽でいいよな。簡単に売りつけられる
914: 購入検討中さん 
[2014-12-02 23:56:06]
はい。3.11の時 新宿は5弱でした。私は地盤の良い30階にいたのですが船酔いするような大きな揺れで、何しろ倒壊するのではないかと怖かったです。 耐震グレード表では地盤や建物によっては震度6弱で崩壊することが示されています。また調査の結果、3.11の際、都内の11階以上の共同住宅では、家具類の転倒、落下、移動の発生割合については耐震構造に比べ免震構造では低かった一方、制震構造が一番高かった事が判っています。
915: 匿名さん 
[2014-12-02 23:57:44]
>>911

それは「売り手側の身勝手な言い訳」。
開き直って主張するほうが恥ずかしい・・
916: 購入検討中さん 
[2014-12-02 23:58:30]
免震の方がはるかに高いですよ。
917: 匿名さん 
[2014-12-02 23:58:49]
免震は装置で揺れを吸収する前提だから、そりゃ建物自体の鉄筋なんかは節約できるよね
強度持たせる必要ないんだもの。デベにすれば一番儲かる方法なわけだな。
維持費は高額だけどそれは売って購入者に丸投げするからデベの懐は痛まないし..
918: 匿名さん 
[2014-12-03 00:02:45]
>>913
いいや、911みたいに営業の擁護をしてくれる客の方が楽でいいよな。
何を言っても営業トークだからと許してもらえる。
919: 匿名さん 
[2014-12-03 00:08:49]
>>918

意味不明です、私営業の擁護など一切してませんが?
日本語読めます?
920: 購入検討中さん 
[2014-12-03 00:16:08]
私はタワーは価格が落ちにくいので、真剣に検討してますよ。 でも大金を注ぎ込む価値がこの物件にあるのかどうか
良く検討したいと思っているので、周りのプロに存分にアドバイスをもらってから決めようと思います。
921: 購入検討中さん 
[2014-12-03 00:40:45]
>>902さん、ありがとう。
グレード1が震度6強で倒壊なら、とても買えません。
地震が心配されている昨今、直下型地震を想定して建てるのではないのですか?
甘い考えですか?
>>920さん
アドバイスをもらったら、是非教えて下さい。
真剣に検討しています。3年前に決めるのは、かなり迷います。
922: 購入検討中さん 
[2014-12-03 01:31:42]
>921 はい。わかりました。 ボーリングの調査の件報告しますからね。 私も三年先の物件ですので、申込み焦らずよく考えたいと思っています。
この動画を見ると免震構造のマンションがいいのかなと思ってきました。

西新宿 地盤の良い場所 に建つ センタービル の揺れ方
http://m.youtube.com/watch?v=ACKMPD6MySs

70階 の揺れ
http://m.youtube.com/watch?v=n--60WNpKXU

新宿野村ビル48階での地震発生時の様子

http://m.youtube.com/watch?v=ULcWdjv5WW8&autoplay=1
923: 匿名さん 
[2014-12-03 01:36:15]
東日本でも想定外の出来事という言い訳してたけど免震装置壊れまくりだったし
直下型想定するなら免震こそ買えませんね。機能しない免震マンションなんてただの構造脆弱マンションでしょうし
安定して性能発揮する制震の方がいいと思います。
924: 匿名さん 
[2014-12-03 01:50:26]
免震も同じくらい揺れてる動画あるんだけどな、それのリンクを貼らないとは意図的過ぎて笑っちゃう
925: 購入検討中さん 
[2014-12-03 02:03:06]
設計担当者からはそうは聞いてません。 高層ビルは重すぎるため免震のアイソレーターで支えきれないため、制震が多いですが、耐震性は免震がはるかに上といってました。
パーク60も、そもそも耐震の建物内の数階に制振部材(ダンパー)を配置して制震構造にしてますよね。(高層オフィスビルより少ないのが心配なのです。)
建設費に占めるダンパー費用の比率は小さく、経済的です。制震はむしろ強風に効果があります。
建築費の初期コストが高いのは免震です。 これは値段を知っているので間違いありません。
926: 購入検討中さん 
[2014-12-03 02:05:46]
みなさん、大きい買い物ですが気にならないのですか?
927: 匿名さん 
[2014-12-03 02:06:15]
>>902

薀蓄垂れてるけど60階クラスの免震あるの?
あるなら教えてよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる