株式会社プロスペクトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・目白プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 5丁目
  7. グローベル ザ・目白プレミアムってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-14 18:09:57
 削除依頼 投稿する

コンパクトなグローベルザ目白プレミアムについて、いろいろ情報がほしいです。
便利でいろいろな駅に行ける、立地がいいと感じますが、
暮らしやすいところなのか知りたいです。



所在地:東京都豊島区目白5丁目1917番1(地番)
交通:西武池袋線 「椎名町」駅 徒歩2分 、山手線 「目白」駅 徒歩15分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩18分 、東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩18分
埼京線 「池袋」駅 徒歩21分 、東武東上線 「池袋」駅 徒歩21分
東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「落合南長崎」駅 徒歩16分

間取:1LDK・2LDK
面積:35.43平米~45.77平米
売主・事業主:プロスペクト
物件URL:http://www.gro-bels.co.jp/KOBETSU/GB140002/
施工会社:株式会社CMC
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-10-25 22:49:54

現在の物件
グローベル ザ・目白プレミアム
グローベル ザ・目白プレミアム
 
所在地:東京都豊島区目白5丁目1917番1(地番)
交通:西武池袋線 椎名町駅 徒歩2分
総戸数: 48戸

グローベル ザ・目白プレミアムってどう?

50: 匿名さん 
[2015-02-07 19:01:27]
本当にココの営業はアグレッシブ!

今日は学習院大学の入試でしたが、
目白駅前でしっかり宣伝してました。
たしかに地方の資産家の子弟が住むには向いてますよね。
51: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-12 01:03:19]
Aタイプ契約しました。
どの位売れているのでしょうかね?
52: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-15 22:09:54]
本日ここと、お隣のCマンションのモデルルームと両方行きました。
モデルルームの場所がそもそも違うので、お互いに声をかけられるとかあり得ないですよね、No.42は完全ウソだと思います。

どちらもそれなりに売れているようで、もう残り戸数が限られていました。
更地でイメージが全然できないのに、売れるものなんですね。

こちらの営業の方の方が年齢的にも話して下さる内容も私には合いましたが(お隣Cマンションの営業さんは若過ぎて、わたしにはチグハグな内容もありました)、担当営業マンとマンションそのものは別物だと考えています。

外廊下がやはりうーん、と思ったのと、あとは山手通りと線路の音が想像できないので、そこがネックです。
住民の庭っていうのも自分は使わないかな、と思います。
お値段は大体想像していた感じでした。
100戸を超すと管理費などももう少し抑えられるのかな、とも思いましたが、そうなると混在型のマンションになってしまうし、コンパクトマンションの場合は、この位の戸数が限界なのでしょうか。ただランニングコストが固定資産も入れると数年後には月々3万くらいいってしまうので、将来賃貸に出したとしても利回りで収益物件とは言えないかもしれません。
53: 匿名さん 
[2015-02-16 22:31:25]
52さんが書かれている通りでしょうね。

外廊下は外廊下で、いいんじゃないかと思う部分はあります。
内廊下だと共用部の光熱費が結構かかるという話を聞きまして、
ランニングコスト的にいかがなのか、という所もありますし。
ただ高級感や資産価値てきには内廊下の方が良いんですよねぇ。
54: 匿名さん 
[2015-03-05 23:21:40]
52さん、的確な意見ですね。
まさにその通りと感じました。

大規模マンションを求めているわけではないので、このくらいの戸数がちょうどいいです。
あとは値段との折り合いなんです。

外廊下よりも内廊下を希望しているのも一緒です。

どうなんでしょうね。あと一押しがあれば買うかもしれないのですが、決め手に欠けています。
55: 匿名さん 
[2015-03-06 17:05:16]
>>54
板違い。Cでコメントすれば。内廊下が希望ならこのマンションにコメントするって…。Cの営業マンと見られますよ。
56: 土地勘無しさん [男性 30代] 
[2015-03-18 13:46:54]
内廊下物件に住んでみて、
私は外廊下派だったんだなと痛感。
理由
雨の日傘を持ち忘れて引き返すこと多々。
料理などのにおいがこもる。
静かすぎてお客さんも私も気をつかう。

内廊下の良いところもあるっちゃあるけど。
57: 匿名さん 
[2015-03-30 18:23:19]
割と高級感のあるマンションに仕上がっていますよね。外観も落ちついて綺麗な見た目だと思います。
周辺の環境から考えると自転車があると便利になると思います。車があるとさらに良いかもしれませんね。
58: 匿名さん 
[2015-04-13 09:15:56]
>56
そういう事ってあるんですね…
上の方の階に住んでいると、微妙な雨だと外が雨が降っているかどうかって判らないことも多々あって、外廊下だと玄関出てすぐわかるってあるけれど。
外に出て初めて分かる…というのは内廊下ならでは、かな。
住んでみてわかる事ってあるもんですよね。
59: 匿名さん 
[2015-04-14 10:13:14]
もうすぐ完売ですね
60: 匿名さん 
[2015-05-01 14:41:52]
あと5戸みたいですからね。この連休中にどこまで行けるか、ということなのかなぁ。
場所が良いし、資産価値的に見ても良いという感じで売れているという風に見ています。
1期も2期も完売だったし、最終期もわりとトントントーンと行くのか。
最後はけっこう苦労するところも多いみたいだけれど、こちらはどうかな?
61: 匿名さん 
[2015-05-14 11:44:30]
全戸、南向きですが、ここの場合は下の階は、陽が当たらないかもしれませね。
建物も2階止まりなら前面に建設されていても、2階から上はそれほど影響は受けないと思うのですが。
3階建て以上の建物が建設されているようなので。

62: 匿名さん 
[2015-05-28 19:44:01]
最終3邸と出ています。
どれも1LDKですが、上層階のようです。
日当たり、期待できそうです?

一人暮らしには十分な広さと収納力だと思いますが、
Aタイプはもったいなほど広い専用ポーチが気になるところ。

一人暮らしでそんな広いポーチがあってどうするのか。
物や植物などを置けるなら別だけれど。

永住よりは賃貸向けのような気もします。
63: 匿名さん 
[2015-05-29 18:12:01]
>62

Aタイプ、
これだけポーチが広ければ
デッキチェアを置いたり、
ジャグジーを置いたり、
バーベキューしたり、
いろんな楽しみ方があると思いますけど?
64: 匿名さん 
[2015-06-10 23:42:26]
ここの物件は、投資用としても期待が持てそうな物件に思えます。
意外と気になっている方も多そうですし、人気もありそうです。
住み心地も良さそうです。
65: 周辺住民さん 
[2015-06-12 20:47:47]
1平米100万なんて5年前なら港区駅徒歩10分買えたのに
これはまた高くなったもんだ。
66: ご近所さん 
[2015-06-13 10:31:19]
立地はいいけど割高感しか感じられないマンションですね。
67: 匿名さん 
[2015-06-26 19:20:26]
ポーチやルーフバルコニーはバーベキューなどができない場合もあります。
そのマンションにより規制があるようなので。
そういう点は、よく確認しておきたい点ですね。
いよいよ、最後の1邸ですね。
最上階は、値段が高いので残ったのですかね。
68: 匿名さん 
[2015-06-30 10:19:24]
完売表示出ましたね。
69: 匿名さん 
[2015-07-14 18:09:57]
完売したばかりなのでしょうか。
最終1邸の表示も同時に出ていてとまどいました。
キャンセル待ちも受け付けているみたいです。

最後まで残っていたのがBタイプなのでしょうか。
南向き最上階。
専有面積的には狭いかなと思いましたが、図面を見た感じでは一人暮らしには十分な間取りだと思います。

1つ疑問なのですが、冷蔵庫はどこに置くのでしょう?吊り戸棚の下あたりでしょうか?ウォークインクロゼットの隣のスペースが冷蔵庫置き場ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる