マンションなんでも質問「"ガス無しマンション"はショボい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. "ガス無しマンション"はショボい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-03 15:18:01
 削除依頼 投稿する

今時、まだオール電化マンションの信者がいるらしい。
ガス代が払えない経済困難者なのだろうか。
光熱費が安くなるメリットを声高に得意がっています。

エネルギーのライフラインに選択肢がなくなり、
なおかつ「不便になる」訳だから安いのは当たり前、
ガスを使うということは「快適さ」の対価の負担が当然である。

とにかく"ガス無しマンション"はショボい。
暖房浴室乾燥機もシャワーもショボい。

一部、キッチンのIHクッキングヒーターの清掃性の良さをご披露してくれる人もいらっしゃいますが、
ガス無しマンションじゃなくったって、IHは使えるのです。
電気もガスも両方あるのだから、利便性と快適性はガス無しマンションに優ります。

ガスで炊いたご飯は美味しいですよ~

[スレ作成日時]2014-10-24 09:10:05

 
注文住宅のオンライン相談

"ガス無しマンション"はショボい

23: 匿名さん 
[2014-11-29 12:00:06]
IH炊飯器のほうがおいしく炊き上がるそうですよ。
24: 匿名さん 
[2014-11-29 12:23:50]
No.20さんは、ガスコンロの価格に驚いたんじゃなくて、
価格差に驚いただけですよ。
25: 匿名さん 
[2014-11-29 12:27:38]
>No.21
中傷だけのコメントはするな。
26: 匿名さん 
[2014-11-29 19:16:15]
オール電化マンションって、停電したときのために非常用充電システムみたいなのがあるのではなかったかしら。記憶違いならごめんなさい。だからむしろ普通のマンションよりも非常時には強い印象。
個人的にはガス使いたいのでオール電化は選びませんが。
27: 匿名さん 
[2014-11-30 18:14:34]
タワマンだとオール電化のあるなしにかかわらず非常用発電がまずあるよ。ただ、非常用発電で動くのはエレベーターとか監視設備といった共用部分。最近、蓄電器を各住戸にってマンションがあったけど。

オール電化だから非常用発電って話しは聞いたことが無い。
28: 匿名さん 
[2014-12-01 10:13:04]
いずれにしても、電気が無いとまともに生活できないから、ガスの必要性をあまり感じないなぁ。どうでしょ?
29: 匿名さん 
[2014-12-01 10:52:50]
ガスの必要性はあまり感じないけど、良いマンションを選ぼうとすると大概ガスが付いてきちゃうんだよね。
30: 匿名さん 
[2014-12-01 11:08:49]
良いマンションの条件は人それぞれなので、ガスに拘る人以外にとってはガスが無くてもどうでもいい話ですよね?
31: 匿名さん 
[2014-12-01 11:26:36]
基本的な好条件というのは人それぞれというわけではないので、そうすると大概はガスが付いてきちゃうんんだよね。
32: 匿名さん 
[2014-12-01 11:34:24]
確かに良いマンションの条件が
長谷工の施工とか直床とか駅からバス便
という人だとオール電化マンションが見つかるみたいだね。
33: 匿名さん 
[2014-12-01 12:23:59]
32の条件では見つからないみたいだけど、ケチを付けるだけの人間はめんどくさくて関わりたくないから、べつにどうでもいいや。
34: 匿名さん 
[2014-12-01 12:59:37]
ほんとだ。
最近までオール電化と直床で売ってた長谷工もオール電化は止めちゃったみたいだね。
これじゃ、ますますオール電化マンションは無くなってしまうんだろうね。
35: 匿名さん 
[2014-12-01 14:36:17]
竣工前に完売してしまうから在庫が無い状況は以前から変わらず。
36: 匿名さん 
[2014-12-02 18:59:00]
賃貸時代に新築のオール電化に住んでたけど、料理する人ならやはり火力不足を感じるね。
へルシオとか駆使してカバーはできたけど。

一番嫌だったのは給湯だね。
お湯が出るまでがとにかく遅くて湯量も少ないからシャワーが気持ち良くない。

結局料金メリットも1000円位しかないし、わざわざオール電化選ぶメリットがないね。

最近はガスコンロもセンサー多用で家事にならないし。
37: 匿名さん 
[2014-12-02 19:11:23]
これは間違い探しですかね?

とりあえず、3個は分かりました。
38: 匿名さん 
[2014-12-03 01:19:23]
世帯専用のソーラー発電が付いていないオール電化マンションは独身か子供が居ないディンクス以外が住むと電気料金はかなり高くなるのは、今や常識ですよね。
2kwくらいのソーラー発電が世帯専用で付いていれば、子供が居る専業主婦の一般的な家庭でも、電気代とガス代と同じくらいに出来るでしょう。
39: 匿名 
[2014-12-03 08:06:54]
「ガスありマンション」でもショボいのはいくらでもあります。
40: 匿名さん 
[2014-12-03 08:21:49]
ガス自体が原始的でしょぼいと感じる人もいる。
41: 匿名さん 
[2014-12-03 12:34:34]
>>22
炊飯器使わずにIHで厚鍋使ってご飯炊いてるよ。
ものすごく美味しくできる。
42: 匿名さん 
[2014-12-03 15:18:01]
阪神淡路の震災の復旧の期間
(我が家の場合)
電気 当日昼頃
水道 一ヶ月頃
ガス 二ヶ月頃

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる