三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス四谷若葉レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 若葉
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス四谷若葉レジデンス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-06 21:16:55
 削除依頼 投稿する

公式URL :http://www.mecsumai.com/tph-yotsuya-w/
売主 :三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社東京支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託予定

ザパークハウス四谷若葉レジデンス
所在地:東京都新宿区若葉2丁目11番3他
交通 :JR中央線総武線「四ツ谷」駅(赤坂口)より徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「四ツ谷」駅(2番出口)より徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅(3番出口)より徒歩10分、JR中央線総武線「信濃町」駅(駅舎)より徒歩9分
総戸数 :67戸(地権者住戸7戸含む)
販売戸数:60戸
駐車場 :総戸数に対し11台(身障者用駐車場1台含む)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り :1DK~3LDK
専有面積:44㎡~77.63㎡
バルコニー面積:6.84㎡~19.06㎡
販売予定 :2015年3月上旬 販売開始予定

モデルルーム 2015年1月上旬 ご予約制事前案内会開催予定
完成日または予定日 2015年11月上旬(予定)
入居(予定)日 2015年12月下旬(予定)
敷地面積 1623.31㎡

[スレ作成日時]2014-10-20 20:22:27

現在の物件
ザ・パークハウス 四谷若葉レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区若葉2丁目11番3他(地番)
交通:総武線 四ツ谷駅 徒歩10分 (赤坂口)
総戸数: 67戸

ザ・パークハウス四谷若葉レジデンス

401: 匿名さん 
[2015-06-08 22:03:17]
マンションから30分散歩したら、坂はありますが、青山一丁目駅、赤坂サカス、新宿御苑、明治神宮外苑に行けますし、35分散歩すればミッドタウン、表参道駅まで行けますよ。
402: 匿名さん 
[2015-06-08 22:25:36]
>>401
わざと?
403: 匿名さん 
[2015-06-08 22:46:51]
>>401
ああ、そりゃあいい場所ですね。
そんな好立地がこの価格なんて、買うしか無いです!
404: 匿名さん 
[2015-06-09 00:27:31]
安いだけでなく、価格がオープンなのも好感が持てる売り方だと思います。他の都心の物件もここのような売り方をしてほしいですね。
405: 匿名さん 
[2015-06-09 00:39:16]
坂上であの値段なら瞬間蒸発なんだけどね。現実になかなか売れないのは、それなりの理由がある立地だということ。
406: 匿名さん 
[2015-06-10 19:24:08]
でもやっぱりここは割安 華美を求めなくて価格と利便性重視なら良いんじゃないか
407: 匿名さん 
[2015-06-10 19:38:35]
駅まで徒歩10分以上で登り坂を便利と思うかどうかは判断が分かれるでしょうね。
408: 匿名さん 
[2015-06-10 20:11:43]
信濃町なら9分、信号無し。
四谷三丁目は10分、信号無し。
四ツ谷も10分、信号は1箇所だよ。
409: 匿名さん 
[2015-06-10 22:56:37]
でも登り坂。しかも道が狭い。
410: 匿名さん 
[2015-06-11 05:58:47]
ここは、肯定的な意見が投稿されるとすぐに毎度毎度同じようなネガコメントが投稿されますね。
業者か?近くの競合しそうな物件は住友が数個と三井が一つあるが、大手がこんなことしてていいの?プライドはあるの?プライドがあったらネガはしないか?
411: 匿名さん 
[2015-06-11 07:01:13]
ここを見て、駅徒歩10分は遠いと認識されていることに驚いたわ。
それにあの程度の坂道が判断材料になるとは……。
みなさん今いったいどんないいところに住んでるのさ…。
412: 匿名さん 
[2015-06-11 07:46:54]
業者じゃない。
410さんこそお仕事お疲れ様です。
413: 匿名さん 
[2015-06-11 10:35:31]
な〜んだ業者じゃないのか
財閥系同士でこんなくだらないことしてたら、結構面白い話かと思ったが
ただのクズか
416: 匿名さん 
[2015-06-11 15:06:56]
ネガをクズと考える人はそう取ればいい。
様々な情報を選別するリテラシーは持たないとこんな匿名の掲示板なぞ使えませんよ。
買う買わないは自己責任です。
420: 匿名さん 
[2015-06-12 00:47:40]
この物件は、山手線内で徒歩10分圏内では非常に格安。しかも地所物件。
その中で売り切れてない。その事実をどう考えるんですか?って事
単なるネガだと考える方が、論拠に乏しいんですよ。
421: 購入検討中さん 
[2015-06-12 00:50:57]
もういいよ
マイナスな情報をネガティブと捉えるなら、関係者だよ
気にしないで実のある議論をしよう。
422: 匿名さん 
[2015-06-12 07:01:25]
売り切れない理由に関する仮説
ザパークハウスでも可なんだが、あわよくばグランドヒルズを買いたい層が、あちらの価格等の情報待ちをしているから。
423: 匿名さん 
[2015-06-12 07:31:10]
グランドヒルズとは客層はかぶらないと思います。グランドヒルズを検討している人は最初からここを外していると思います。
424: 匿名さん 
[2015-06-12 09:11:57]
近隣周辺物件が気になると思うが、東京市部や城東、神奈川県でここより単価が高い物件も増えてきて、それらよりはここの方がずっといい。武蔵小杉の住友とか、価格がおかしい。
広く見渡せば躊躇する理由はだいぶ少なくなる。
427: ご近所さん 
[2015-06-12 21:03:10]
どんなとこでも 住めば都ですよ。変な見栄や穿った見方などせず、とにかく 四ッ谷に住まわれて下さい。
緑も多く保育園も多く、子育てにもよいところですよ。
428: 匿名さん 
[2015-06-12 22:01:47]
やっぱ四ツ谷はJR最強だろ 住みたくても住めないが
429: 匿名さん 
[2015-06-12 22:23:51]
だから四谷の坂上に住めば良いのです。
430: 匿名さん 
[2015-06-12 22:48:19]
四ツ谷の坂上って商店街の混じった小汚ない街のこと?
狭い区画のアパートや兎小屋民家や寺のある地域のことかな?
それだったら住友の御所前の方がはるかに上 スミトモは嫌いだが
431: ご近所さん 
[2015-06-12 22:58:07]
若葉の上と下で争ってもしょうがない
50歩100歩
432: 匿名さん 
[2015-06-12 23:37:17]
パークハウス四谷なら良い。四谷若葉ではなくて。
433: 匿名さん 
[2015-06-13 00:19:01]
パークハウス・グラン四ツ谷はやっぱり良いですよね。地所の最高峰です
436: ご近所さん 
[2015-06-14 21:06:54]
先着順住戸だらけになってきた。
437: 匿名さん 
[2015-06-14 21:59:15]
購入希望者は現地に行ってみてあの雰囲気が大丈夫なら買い、なにかを感じたら見送ったほうがいいな。
439: 匿名さん 
[2015-06-15 00:56:57]
>>438
>>437は現地に行ってその雰囲気の感じ方を購入の決め手にするかどうかを言っているのであって、現地に行くことが必須かどうかを言っているのではない。もちろん現地に行くのは当然。
この行間の読み方は、さほど難しくないと思うのだが。
449: ご近所さん 
[2015-06-15 20:26:24]
このマンションの隣の土地(お風呂屋さんのことです)
の再開発の話ってどうなったんでしょうか? どなたかご存知でしたら共有お願いします。
450: 匿名さん 
[2015-06-15 21:08:34]
売り切れない理由に関する予想
周囲の賃貸相場が安め(古めで狭めの物件が多い等)なので、投資での需要がほぼ生じない。
451: 通りすがり 
[2015-06-16 00:42:18]
あの~、見てて思うけど
ネガを叩きたいみたいですが、マンション購入で購入を検討している人は、マイナスの意見も知った上で判断したくなるものじゃない?
ポジコメなんて、スーモや公式HPを見れば分かるわけで、自分も購入に前向きになればなるほど、そんな自分の考えが正しいのかを確認するためにマイナスの意見は必要だと思う。
その上で、判断するのは自分。自己責任でしょう?
なぜ、ネガネガと声を上げるのです?上げれば上げるほど売り手の関係者と読み手は思いますよ。
もし、そうでないなら、ポジの意見を提示しなければ建設的な話など出来ません。
先程、ポジコメントはスーモや公式HPに書かれていれと書きましたが、だからこの掲示板にポジコメントが不要とは思いません。ネガを否定せずに中身でやっていくべきです。
452: 匿名さん 
[2015-06-16 07:49:06]
ネガを聞きたくない人は、売主や販売業者の意見をそのまま信じていれば良いのでは。
454: 匿名さん 
[2015-06-16 10:06:27]
割安なので、近隣周辺の物件よりも他地域の同価格帯の物件を比較対象とした方が決めやすいだろう。地域集中で探している人には、この物件は見つかりにくいかも。広く探している人にとっては、心動かされる。
455: 匿名さん 
[2015-06-16 12:01:16]
否定的な意見は別にいいと思うんだけど、嘘とか誹謗中傷はネガを超えている。
そういうのが多いんで、うんざりするんだよ。
456: ご近所さん 
[2015-06-16 16:34:36]
散々悪口を言っておいて、逆襲を受けると被害者意識丸出しになる。ある意味、凄い生態だと思う
457: 匿名さん 
[2015-06-16 17:22:40]
すげえな、440から448丸ごとアウトか。
458: 匿名さん 
[2015-06-17 00:21:36]
新宿区のホームページ(区長記者会見)によると隣の若葉湯の一帯の建て替えは決定したみたいですね。28年度に工事着工みたいです。
459: 匿名さん 
[2015-06-18 11:03:22]
そうなんですか。情報ありがとうございます!!
防災の意味合いも高いのかな、建て替えは…。
新しくなって、明るい感じになってくれるといいなとは思います。
工事の間はちょっとうるさかったりというのはあるでしょうけれど。
460: 匿名さん 
[2015-06-21 21:17:45]
デベはどこなんですかね。
個人的には、スミフさん以外を希望。
461: ご近所さん 
[2015-06-27 07:15:03]
本当にありますね。
木造住宅密集地の解消  というPDFですね。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/kucho/message/20150218-02.html
462: 匿名さん 
[2015-06-27 07:18:33]
若葉湯がきれいになるのは良いですが、同じような高さになる可能性のある、東側の目の前も建て替えもそう遠くなくなってしまいますね。
463: 周辺住民さん 
[2015-06-27 12:58:21]
若葉湯って、建て替え後も存続するのでしょうか?
ここがなくなると、お風呂の便が悪くなりますので、 木造住宅の建替えモチベーションはあがるとは思います。


若葉2-11地区 共同建替え事業 https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000168926.pdf
464: 匿名さん 
[2015-06-27 20:01:04]
若葉湯はマンションの中には入れないんじゃないでしょうか。仮に入って一階に今風のスパが出来たら、それはそれで面白いですが。
465: 匿名さん 
[2015-06-27 21:49:00]
風呂無しの住宅がそんなにあるとは思えないけどな。
風呂屋さんの大きいお風呂とかが好きな人が、入りに行ってるんじゃないの。
466: 匿名さん 
[2015-06-28 21:57:59]
よく分かりませんが、
もしかしたら、まだ風呂なしのアパートなんてのがあるんでしょうね。
これから建つアパートには風呂とトイレはちゃんと付くんじゃないですかね。
それとも、普通の銭湯ではなく、違う意味でレジャー感覚のスパなんてあればまた良いかも。
467: 匿名さん 
[2015-07-11 19:58:25]
もう工事することは決まってるんですか。
取り潰しじゃなくてあくまで建て替えなんですかね?
これからは商業施設ではなくマンションを建てる方が
主流のような気がしましたが。どのくらいの大きさになるのかは気になりますね。
こちら側にもそれなりに影響があるような気がしますし。
マンション自体は残り6戸?そろそろ完売するんでしょうか。
468: 匿名さん 
[2015-07-24 17:01:46]
公式サイトを見る限り、販売戸数はあと7戸カナ?
もう少しという所まで来ているかと思います。

若葉湯さん、単独で建て替えなのかな―とは思っていますが…。
共同住宅に大型のボイラーのあるような施設ってあってよいのかしら?なんて思いますし。
若葉湯さんはランナーに人気だったようですので、早い復活を望みます。
469: 匿名 
[2015-07-25 04:07:57]
この辺貧民窟だし風呂なしあるかなと思ってしらべたら有るんだね(笑)http://www.athome.co.jp/smt/新宿区若葉/kr_01-1_12_13-13104_093-lst_1.html
470: 匿名さん 
[2015-07-25 04:26:12]
そろそろ完売した?
471: 匿名さん 
[2015-07-27 11:13:24]
グランドヒルズ(住友)は、ここの倍額らしいよ。地所さんは値付け間違ったかな。
472: 匿名さん 
[2015-07-27 13:13:00]
この値段で売れてないから、高過ぎたという点では間違いだったかもしれない。
473: 匿名さん 
[2015-07-27 13:14:56]
地歴調べてから、現地に行って、大丈夫なら買い。
雰囲気的に無理なら買わない。
474: 匿名さん 
[2015-07-28 00:21:19]
現在の相場でこの値段ならもっと早く完売しそうなのに、だめなのはそれだけ見送る人が多いってことでしょうか
475: 匿名さん 
[2015-07-28 07:49:59]
そういうことです
476: 匿名さん 
[2015-07-29 09:52:57]
若葉湯は築50年選手と聞いたことがあるので、そろそろ建て替えないと
耐久性・安全性の面でまずいのでしょう。

昔ながらの共同浴場がなくなるのは寂しい事ですが、サウナや
散髪店が併設するいまどきのスパ施設として生まれ変わってもらえれば
周辺住人にとっても便利だと思います。
477: 匿名さん 
[2015-08-10 16:18:57]
昔ながらの銭湯って趣があって好きです。全国の銭湯ファンもけっこういらっしゃるようですよ。
希少な銭湯がなくなるのは寂しいですが、スパと違ってくつろげるスペースが少ないのが難点かなと思うんです。
新しくなったらたまに気分転換に入りに行くのも良いかもしれません。存続してほしいです。
大きなお風呂は自宅のお風呂とは気分的に違いますから。

まだいろいろな間取りが残っているようですが、価格はけっこうするんですね。
478: 匿名さん 
[2015-08-10 18:48:43]
検討中の者です。
総戸数、60戸程度でまだ一割以上が残っていますね。
引渡しまで、数ヶ月と迫っているのに、あまり人気が無い物件なんでしょうかね?
479: 周辺住民さん 
[2015-08-11 08:50:28]
地盤や工事の様子を見ているが、住友の御用地前よりこちらの物件を強くお勧めしたい
480: 匿名さん 
[2015-08-11 09:20:35]
住友物件に比べると地味だね。その分、堅実な感じはする。
481: 購入検討中さん 
[2015-08-11 15:00:03]
>>479
工事の様子ってどういう事ですか?
具体的に教えていただけると助かります。
482: 匿名 
[2015-08-12 04:03:51]
うーん、安いのにね、ここ。
やっぱ独特の空気感がだめなのかなー?
483: 匿名さん 
[2015-08-12 09:16:10]
神宮外苑の花火、見えるのかな。
484: 匿名さん 
[2015-08-12 09:40:07]
便利な都心二等地。
485: 匿名さん 
[2015-08-12 09:48:54]
安いよね.本当の2年前くらいの価格.

現場しらないんだけどそんなに独特なの?誇張?
486: 匿名さん 
[2015-08-12 12:25:43]
ある意味、特殊な空気感があるエリア。
四ツ谷駅から徒歩5分、迎賓館にも至近距離。
都内の一等地かと思いきや、う〜ん、、。
暗い雰囲気というか、寂れたような感じが漂う土地。
487: 匿名さん 
[2015-08-12 13:35:46]
>>486

徒歩10分で迎賓館も近くない。それ以上に高低差が侘しさを一層深めている。
488: 匿名さん 
[2015-08-13 15:00:36]
そうですかね…??
「四谷だ!高級住宅地だ!」という風に思っているとちょっと違うみたいな感じになってくるとは思いますが、
普通に静かに暮らすことが出来るという事は言えるのではないでしょうか。
良い場所だと思いますけれど。
489: 匿名さん 
[2015-08-13 15:04:13]
港区とか千代田区でもここより残念な場所は見かけます。
490: 申込予定さん 
[2015-08-13 15:17:28]
一億より遥か安い価格で都心にファミリー用が買えるのだから、贅沢は言わない
491: 匿名さん 
[2015-08-13 15:39:05]
>>490
贅沢ではないが、お得な都心分譲物件。
492: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-08-13 16:08:05]
現地はとても都心とは言えません。ごみごみしているし、暗い雰囲気でした。
493: 匿名さん 
[2015-08-13 16:30:39]
>>489

それぞれどこらへん?
494: 匿名さん 
[2015-08-13 16:32:05]
>>491

お得と感じない人が多数だから残ってしまっているかと。
495: 匿名さん 
[2015-08-13 19:14:31]
>>494
小金井とか宮崎台あたりと坪単価変わらないんだよな。
それらの方が格好いいところかもしれんが。
496: 匿名さん 
[2015-08-13 19:58:00]
マンションは利便性と環境が全てと思ってたけど、ここの売れ行きを見ると地歴ってやっぱり資産価値として大事なんだと勉強になりました。
497: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-13 20:50:32]
三菱地所レジデンスにとっては、早く売れすぎても物件の値段設定が安かったということになりますし、広告費をかけずに竣工までか竣工後早期に売れるのが理想なのでは。スミフもそういう方針ですし。
498: 匿名さん 
[2015-08-13 23:37:37]
35度の猛暑の屋外で黒スーツの案内係に看板持たせるスミフは鬼だわ。しかも入居開始後の物件。
スミフは建物のセンスは良いが、広告のセンスが時々変だなー。
499: 購入検討中さん 
[2015-08-14 19:53:23]
山手線まん真ん中、奇跡だと思う 
地歴に感謝・感謝しかない
501: 匿名さん 
[2015-08-15 00:42:11]
デベの人お疲れ様。
502: デベにお勤めさん 
[2015-08-15 02:30:23]
ネガの人もお疲れ様
503: 匿名さん 
[2015-08-15 08:09:40]
>>499
まん真ん中より、南半分が好きだなー。
自分の手は届かんが。
504: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-15 08:33:35]
四ツ谷駅付近は最高じゃないですか。日本一地価(住宅地)が高い番町も四ツ谷駅付近ですし。
四ツ谷駅前(新宿区側)も2019年度に再開発されますし。

505: 匿名さん 
[2015-08-15 08:37:32]
四ツ谷駅が最高なのと物件が最高なのは違う。
506: 匿名さん 
[2015-08-15 08:55:53]
地歴が悪すぎるよね。
それだけでなく、今も物件のあたりの雰囲気が微妙。
それが問題ない人は買いだね。
507: ご近所さん 
[2015-08-15 09:11:09]
地歴を連呼する人ってブランド好きで、金額と価値を正しく評価出来てるのかなって思いますね(この物件がお得とは言いません。)
気になる点を一点あげて批判してもね。
そばに住んでいる者ですが非常に 便利で良い都会生活をおくれる場所だと思います。
地歴の問題ない山手線外の人にはなかなか理解出来ないかも知れませんが。
508: 申込予定さん 
[2015-08-15 09:43:56]
地歴くん、ありがとう
509: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-15 09:52:29]
徳川家、歴代皇太子が住んだ(でいる)御所近くに、明治時代職を求めて地方から人が集まってきた(流入してきた。)。それが、地歴が悪いということなのかな。皇室にも失礼な話だね。
510: 匿名さん 
[2015-08-15 11:14:33]
ここで書いている人、何人現地に行ったことがあるのか。
四ツ谷駅近くなのに、谷底のあのどんよりした雰囲気、活気の全くない商店街、ボロ屋だらけの近所、共産党や公明党のポスターがいたる所にを貼られている景観、タンクトップの下着シャツで出歩く汚らしいお爺さん。
今どき地歴にこだわるのはと思っていましたが、ちょっと引くレベルでした。
丸正は便利でしょうし、谷の上は雰囲気が全然違うのですけどね。
現地に行くのが1番ですよ。それが許容範囲かどうかは自分次第。
511: 匿名さん 
[2015-08-15 11:41:36]
地歴なんて気にしないしどうでも良いと思っていて
ここに行ってみて驚いた
雰囲気が無理でした
下町とかいう感じじゃない
なんとも言いようのない雰囲気
特に女性には厳しいのでは?
512: 匿名さん 
[2015-08-15 12:34:56]
そうなんだよね、今となっては、雰囲気が無理。
それも元をたどれば地歴ということか。
でも地歴が悪くとも、いまは何ともない場所もあるんだけど、ここは未だに引きずっている感ありありだよね。
だからこの価格なんだろうけど。
気にしない人は、四ツ谷駅近くで、今時この価格だから、買いです。
513: 契約済みさん 
[2015-08-16 09:28:47]
この暑い時に、粘着ネガ連投ご苦労さん
ネガの内容に進歩がないんだよな〜
でも、君のおかげで手頃価格で買えたと好意的にとらえてあげてるよ
514: 匿名さん 
[2015-08-16 11:54:14]
ネガというか、ちゃんと現地を見ましょう、そして判断しましょう、ちなみに私はこう感じました、という投稿でしょう。
なんでもネガと決めつけないで、文意を読み取りましょう。
515: 匿名さん 
[2015-08-16 12:08:55]
不人気物件なのにネガる必要なんてないのにね。
きっとネガではなくありのままの事実を書いているのでしょう。
516: 匿名さん 
[2015-08-16 12:28:50]
その通り、現地を見れば分かる。
私も現地を見て検討対象から外しました。

しかし、それでも安いから需要はあるでしょう。デベだってそう考えたからやっている訳ですしね。
現地を見て問題だと思わない方にはいい物件なんじゃないですかね。ただ、今からこの値段で苦戦しているくらいですから、リセール期待しない方がいいと思いますが。

現地を見ないで決めるのは絶対に止めるべきでしょう。この物件は特に。
517: 匿名さん 
[2015-08-16 12:33:04]
同意してくださる方が多くて嬉しいです。
ホームページ見て、四ツ谷駅近くで三菱でこの価格、地歴は別に気にしないし掘り出し物!
と思って現地に行きましたが、うちも無理でした。
安いとはいえ6000万以上払うのですから考えます。
518: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-16 16:02:34]
現地を見ないで買う人はいませんよ。子育てする側にとっては、風俗店やキャッチの人達、飲み屋街が近くにある物件や治安が悪い(不良がたむろしている)物件とかの方がはるかに敬遠しますけどね。あと物件の学区の学力とか。四谷小は番町小や青南小と比べると見劣りするかもしれませんが、悪くないとおもいますよ。
519: 匿名さん 
[2015-08-16 17:23:47]
いや現地を見ずにオススメしている人のことさ。
520: 匿名さん 
[2015-08-16 17:25:59]
子育てする側としては、あの雰囲気も嫌だし、飲み屋街も嫌ですけどね。
521: 匿名さん 
[2015-08-16 21:04:36]
雰囲気は主観ですからね。散歩で近くに迎賓館や御所、明治神宮外苑に行けるのだから雰囲気良いと思う人もいるし、周りは江戸時代からお寺が多いので雰囲気が暗いと思う人もいるだろうし。
523: 匿名さん 
[2015-08-16 21:32:57]
こんな中小物件にずっと貼り付いているネガの生態がすごく気になる
生保?引きこもり?失業中?アルバイト?そこそこ?エリート?
エリートと自負してるならレスよろしく
524: 匿名さん 
[2015-08-16 22:37:13]
近くに迎賓館や御所があっても、肝心なマンションのある辺りの雰囲気が駄目なんだもの。

私は検討したけどやめた1人です。気になって見に来てますけど、ネガ、ポジ関係なく思ったことを書いていますが、あまりにもかけ離れたことを書く方がいるので、書いてみました。
525: 匿名さん 
[2015-08-16 22:53:47]
私は徒歩5分で御所があれば大満足ですけどね。完全に主観の問題ですね。
526: 匿名さん 
[2015-08-16 23:33:32]
>>523
仰っていることは良く分かりませんが、売主側に不都合な書き込みをネガと言うのであれば、このような意見交換の掲示板は成立しませんよ。荒れる原因になりますから、ネガだポジだの議論にはしない方がいいと思いますよ。
527: 匿名さん 
[2015-08-16 23:49:15]
>>523
引きこもりのアルバイトですが、なにか?
528: 匿名さん 
[2015-08-17 00:31:19]
>>523
中小物件とはいえ、一流デベと山手線ど真ん中立地と低めの価格の組合せはインパクトあるでしょう。それでいて売れ行きがやや遅れている印象となると、その要因についての議論は当然出てきます。住まいサ~フィンの「儲かる確率」も結構良さそうなんですけどね。
見切る人は見切ればいいし、まだ迷っている人はあれこれ思い続けてもいいだろうし。
529: 匿名さん 
[2015-08-17 01:04:43]
迎賓館や御所の隣りに地歴で色々と言われている貧民窟が有ったということ自体が、驚きですね。
まだ一割弱が売れていないのは、それが理由?
531: 匿名さん 
[2015-08-17 08:50:18]
確かに!
昔が貧民窟でも、今がそれを感じさせない雰囲気の街なら、この値段だし完売するはず。
今も雰囲気が暗い土地だから、やっぱりダメかもね。
532: 匿名さん 
[2015-08-17 18:28:13]
現地に何度か足を運んだけど、何も感じなかったけどなぁ。
確かに都会らしさを感じない街並みではあったかな。
どちらかと言うと、田舎の住宅街の雰囲気かも。

でも道路にごみが散乱してるとか、犬のふんがあちこちに落ちてるとかって言うこともないし、清潔で静かな住環境という印象を受けたよ。
537: 匿名さん 
[2015-08-17 22:41:59]
周りには、ウエリス四谷やパークハウス四谷等高級マンションもあります。隣の若葉湯も建て替えで新築マンションができるみたいですし、ガーデンヒルズ四ツ谷も将来できますよね。雰囲気が悪い?若葉通りだけではなく徒歩20分圏内を散歩がてら歩いてみるといいですよ。四ツ谷駅前も2019年度には再開発されます。マンションから青山一丁目駅まで徒歩21分、赤坂見附駅まで徒歩20分なら喜んで買いますよ。6000万~7000万は高くて手が出せないのが残念です。
538: 匿名さん 
[2015-08-17 23:33:42]
盛り上がってますね
完成が楽しみ
539: 申込予定さん [女性] 
[2015-08-18 00:34:26]
みんながみんな、同じ意見では無いので私は良いとは思いますが。

そんなことよりも、なんで購入の検討をやめた方がいつまでも色々な目線でご意見下さるのかが不思議です…。
とーってもありがたいご意見なので、参考にされる方はしたら良いとは思いますが!

完成楽しみですね。
540: 匿名さん 
[2015-08-18 22:58:12]
オープンな掲示版だしねえ。
541: 匿名さん 
[2015-08-19 00:49:30]
若葉湯は今年には廃止、来年4月には新築マンション工事の着工予定みたいですね。区議会の審議によると。
542: 匿名さん 
[2015-08-20 11:41:34]
あら、銭湯がなくなってしまうのですか。
店主の方がご高齢なので引退されるのか、それとも開発で立ち退きを
迫られたのか、どうなんでしょう。
どうせなら新しいマンションはスパつきで売りだせば昔ながらのファンも
喜びそうです。
543: 匿名さん 
[2015-08-20 20:34:39]
新宿区の議会審議を見てる限りでは若葉湯後の新築マンションには地域の方が入れるスパ等はできなさそうです。新築マンション前には街路樹が植えられ、道路が拡幅されるのは規定路線なので街にとってはプラスでしょう。
544: 匿名さん 
[2015-08-29 13:09:24]
残り4戸になっていますね。完売も近いのでしょうか。
545: 周辺住民さん 
[2015-09-09 00:35:39]
このマンションのチラシが入ってました。昨今の値上げムードからしたら、かなり良心的なお値段。あの辺りの再開発が進んで、新しく綺麗なマンションが増えると雰囲気も良くなりそうですね。
546: 匿名さん 
[2015-09-10 10:35:39]
通りすがりに失礼いたします。ザ・パークハウスと言う仰々しい冠がついているのでさぞ価格帯は高額かと思えば良心的なんですか?
モデルルームは駅からすぐみたいですが、現地はどれくらい?徒歩10分くらいでしょうか。
地図を見ると小さなスーパーマーケットが近くにあるのかな?
547: 匿名さん 
[2015-09-10 14:25:07]
現地に行けば安い理由が分かります
548: 匿名さん 
[2015-09-10 19:30:55]
郊外の浦和や鷺沼、東小金井や武蔵関の坪単価で買える都心四谷の三菱物件。
既に武蔵小杉や三鷹は手が届かない。
549: 匿名さん 
[2015-09-10 19:41:36]
6500万~7500万が安いと思える方は、億ションを購入すればいいですよ。
550: 匿名さん 
[2015-09-11 01:34:03]
やっぱり谷底は怖いね
551: 匿名さん 
[2015-09-11 10:42:22]
より重要なのは周囲との高低差と海抜じゃないの。
552: 匿名さん 
[2015-09-11 11:15:36]
周囲との高低差を考えると、洪水の際には上層階まで水没する恐れがあるのでしょうか?
553: ご近所さん 
[2015-09-11 11:34:12]
若葉地区にとって、この建物のインパクトは大きいです
554: ご近所さん 
[2015-09-11 19:28:23]
>>553
同意。
555: ご近所さん 
[2015-09-12 17:25:27]
>>553
若葉地区にとって、この建物のインパクトは大きいです


確かにそうですね。今は微妙な雰囲気と 言われても仕方ないですが、
このマンションと、お隣のお風呂屋さん周辺が 綺麗なマンションになれば、
徐々にではありますが、素敵な街に変身していくと思います。

新宿区のHPで定例記者会見で隣の土地の建替え状況について報告がありました。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000180390.pdf

また、四ツ谷駅前も再開発されますので、
2019年には この周辺の価値もだいぶ 見直されると思います。
(なにせ、ここは国立競技場まで徒歩15分程度ですからね)
https://www.decn.co.jp/?p=16384

556: 匿名さん 
[2015-09-13 21:33:28]
この窪地を埋め立てて平らにしたらどうかと考えてしまう。
557: 匿名さん 
[2015-09-14 07:59:00]
家康の時代にここも埋めてくれればよかったのにね
そしたら四谷でなく三谷かな
558: 匿名さん 
[2015-09-14 08:25:49]
坂の嫌いな人には湾岸が一番
559: 匿名さん 
[2015-09-14 08:44:30]
>>558
突風の湾岸の方が嫌いなのでこちら。
突風の方が計算できないし、怪我のリスクが高い。
560: 匿名さん 
[2015-09-14 14:09:39]
地歴厨の方も湾岸に逝ってください。
561: 匿名さん 
[2015-09-14 17:10:54]
まだ完売してないんですね。
竣工まで3ヶ月なのに!
値引きはしないのかなあ?
562: ご近所さん 
[2015-09-14 20:13:37]
>>561
週末に モデルルームの営業マンに案内されて多くのカップルや家族が現地に来てますから、完売は時間の問題でしょう。
563: 匿名さん 
[2015-09-15 21:55:14]
竣工までそれくらいあるのだったら、まだ売れるんじゃないでしょうか。
あとは竣工間際になったら動きは停まるだろうけれど、実際の部屋を見られるようになるとまた動き出すと思うし。
実質的にはどこの駅まで10分少々歩くことにはなりますが、それをどう考えるか、かなぁ。
実際に歩いてみてOKだったらそれはそれでいいことだし。
564: 匿名さん 
[2015-09-16 01:55:28]
どこへ行くにも急な登り坂というのは辛いですね。年をとって脚や腰を痛めたらどうするんでしょう。運転手さんを雇うのでしょうか。
565: 住まいに詳しい人 
[2015-09-16 09:00:03]
湾岸はどこに行くのもフラットで最高
566: 匿名さん 
[2015-09-16 09:41:24]
>>565
ても周囲は突風だらけ。
湾岸スレに戻ってください。
567: 匿名さん 
[2015-09-16 16:46:35]
どうでも良いんだけど、信濃町駅方面と四谷三丁目駅方面は、緩い上り坂じゃね
568: 匿名さん 
[2015-09-17 19:56:19]
自転車は電動じゃないと辛いですね
569: 匿名さん 
[2015-09-18 20:09:17]
東京って、意外と坂道が多いみたいですよね。
地名にも色んなところで「坂」という文字の入るところがあるくらいでしょ。
流石に普通のママチャリでは辛いでしょうね。
電動自転車は、本当に楽だと良います。
東京都心内では、自転車が一番イイ交通手段かも。
570: 匿名さん 
[2015-09-22 07:38:20]
高級感のある外観を見せています。工事は順調そうですね。
571: ご近所さん 
[2015-09-23 16:45:07]
本日の写真です。
本日の写真です。
572: 購入検討中さん 
[2015-09-24 00:29:58]
レトロな街の雰囲気と調和してますね。個人的には近所のウェリスの外観の法が好きだが
573: ご近所さん 
[2015-09-24 07:54:43]
>>572
手前の商店街一画は今年度中に解体予定と東京都のホームページに記載があります。
574: 匿名さん 
[2015-09-25 08:37:57]
商店街がなくなってしまうんですか?
区画整理ですか?もしかして店舗の大半が休業のシャッター街だったりするのでしょうか。
公式サイトのロケーションではいくつかの商店街が紹介されていますが、どの商店街なのでしょう。
575: 匿名さん 
[2015-10-07 20:09:06]
いつの間にか、残り7戸ですか。完成前に売り切っちゃいそう。
576: 匿名さん 
[2015-10-18 13:08:32]
新聞の折り込み広告が入ってました。
577: 匿名さん 
[2015-10-19 02:31:09]
立地は四ツ谷と言うイメージとは異なりますね。
だからこの価格というのがわかりました。
価格相応で、住友の近隣物件に比べればかなりお得。
個人的にはビビっと来るものが無かったので見送り。
ずっと住むなら無難なものより、欠点があっても一目惚れするものを選びたいので。
578: 匿名さん 
[2015-10-19 16:32:18]
三菱地所のパークハウスシリーズの中ではちょっと特殊な感じがしました。
あと、周辺に似すぎた名前のマンション(パークハウス四谷、パークハウス四谷見附、パークハウス四谷若葉・・)が乱立しているので、郵便物の配達ミスが起きるだろうなと・・・
579: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-19 22:11:16]
立地は子育て世帯にはいいと思います。ディンクスには向いてないですね。
580: ご近所さん 
[2015-10-19 23:31:39]
>>579
同意。保育園なら二葉南元or四谷こども園or信濃町保育園が至近。小学校は学習院or雙葉or四谷小の楽々徒歩圏内。選択肢が多い。
581: 匿名さん 
[2015-10-20 07:07:54]
慶應医学部と上智の大学生も通学至便ですよ。
582: 匿名さん 
[2015-10-20 07:47:48]
学習院や雙葉に通わせられればいいですが、選択肢の幅が極端ですね。
この価格帯にすむ方なら、私学より公立が多くなりそうな気がします。その場合、同級生や父母に「この地域特有の属性」が多いことも考慮すべきでしょう。
583: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-20 20:24:19]
私立?小学校のことですか?確かに公立小学校が多いのでは。四谷小学校は東條英樹、丸山真男の出身校みたいですし、校舎も新しく良いと思いますよ。
584: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-20 22:35:18]
赤坂御所ジョギング、神宮外苑ジョギング、ミッドタウンジョギングと都心のジョギングコースが近くにたくさんありいいですね(新国立競技場周辺も)。そういう意味でも年配の方よりも若い方向けの物件なのかもしれませんね。
585: 匿名さん 
[2015-10-20 23:50:26]
>>584
そうですね。
もっとも、あれだけ坂が多いと高齢者には酷でしょうから、そういう意味でも若い方向けといいますか、限定でしょうね。
586: 匿名さん 
[2015-10-21 15:41:58]
憲法20条的な意味での地域特有は、隣の四谷第六小の学区じゃないかな。物件近辺は代々木系支持者が多そうだけど、特段、気にする必要も無いよ。
587: 匿名さん 
[2015-10-23 09:20:13]
>584さん
たしかに。
多くのジョガーを見かけます。
歩道がきちんとある程度確保されているので走りやすいのだろうなと思います。
狭いところだと歩行者・自転車の迷惑になって走ることは出来ないですので…。
そういう意味でもとても良いエリアといえるでしょうね。
588: 入居済みさん 
[2015-10-24 11:56:14]
こんな創価**のそばにマンション立てなくてもいいのに。
589: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-29 20:48:26]
御所の方がそばです。


590: 匿名さん 
[2015-10-29 21:36:46]
どっちの方が近いっていう話でしたか…
591: 匿名さん 
[2015-10-31 18:05:35]
駅からの距離は長く物件を選ぶうえで本当に重要なポイントだと感じます。
後はその方が何を重視するのか、ということで選択肢も違ってくるのではないでしょうか。
このあたりの選び方は本当に難しいと思います。
592: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-31 21:28:51]
駅までの距離もそうですが、その駅と駅周辺の魅力も大事だと思います。仕事帰りに歩いてこのマンションまで帰れる駅として、四ツ谷駅、四谷三丁目駅、赤坂見附駅、青山一丁目駅と素晴らしい駅がありますからね。いいですね。
593: 匿名さん 
[2015-10-31 22:27:12]
>>592
赤坂見附から歩けるって(笑) このあたりのことグーグルマップでしか知らないだろ。
594: 匿名さん 
[2015-10-31 23:11:00]
駅近は便利だから買うのでなく、資産性のために買うもの。
しかし徒歩10分の四ッ谷駅の駅力は全く申し分ない。
595: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-01 09:05:57]
赤坂見附でカフェや買物、御飯、お酒飲んで帰れますよ。徒歩20分くらいなので。時間がない朝とかに通勤で使うのは無理ですけどね。もちろん時間に余裕がない方やたった20分程度でも歩くことができない方は無理です(笑)。
596: 匿名さん 
[2015-11-01 09:13:13]
徒歩20分って自分にはきついですな。

徒歩20分を懸命に肯定する物件も珍しいですね。
597: 匿名さん 
[2015-11-01 09:49:32]
>>595
あの高速沿いの空気の悪い長い坂を登って帰るんだ。地図だけみれば20分だけどね。妄想だろうけど、本当だとしても酔っ払いや満腹にはきついから懐に余裕あるひとはタクシー使うけど(笑)
598: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-01 10:07:09]
紀伊国坂のことですか。紀伊国坂登って迎賓館見て帰ってもいいし、他の道もありますし、お酒飲んで満腹になってタクシーで吐かないでくださいね(笑)。もちろんタクシーもワンメーターなので良いですね。

599: 匿名さん 
[2015-11-01 10:38:53]
徒歩20分歩けないなんて。老人ホーム買うわけじゃないでしょ。

600: 匿名さん 
[2015-11-01 11:21:29]
歩きたくなるような道が徒歩20分圏内に沢山あると言っているのだと思う。例えば明治通りや新宿通りを20分歩くのは辛いだろう。脚力云々のことを言っている訳ではないと解釈しているが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる