なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が悪い県はどこですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 16:50:38
 削除依頼 投稿する

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

 

県民性が悪い県はどこですか?

31962: 通りがかりさん 
[2024-05-27 16:05:38]
出稼ぎって概念を知らなかったから調べてきたよ、地元から出てきて稼いだら地元に帰るって書いてありました
出稼ぎに来た九州の人のせいで愛知県の県民性が変わるという主張はなんか無理があると思う
愛知県ってただの地方ってイメージだったし仕事を得るために行く場所ってイメージもないんだけど昔は違ったのかな?出稼ぎって見下すようなものだったの?すごい世界観だね
知りたいことは知れたので失礼します。ありがとうございました。
31963: 匿名さん 
[2024-05-27 16:23:24]
知らんけど(笑)
31966: 匿名 
[2024-05-27 21:01:48]
東京に住むしかない。




31967: 名無しさん 
[2024-05-27 21:27:26]
福岡はやめとけ愛知とは別のベクトルで狂ってるから。熊本や大分でも治安が全然違う、九州他県の方がまだ平和に暮らせる。
31968: 周辺住民さん 
[2024-05-27 21:49:24]
愛知県は県全体にヤバさが広がって

愛知県の人ってやることなすこと変だよ
31969: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-27 21:52:26]
かなり気の強いしっかり者の女友達が、仕事で福岡行ったけど半年で根を上げて帰ってきた。
31971: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-27 22:14:49]
>>31969 口コミ知りたいさん
ガツガツ出来ないと気の強い周りから相手にされん。中途半端なイキりなら潰される。強烈な女もゴロゴロいる。


は、ちょっと言い過ぎかなそうでも無い者もいるよ。大抵どこかに芯は持ってる。そういう所で退かなくて面倒な事はある。
31972: 通りがかりさん 
[2024-05-27 22:19:27]
>>31968 周辺住民さん
言ってる事がむず痒い程度だけど殆どズレてるし、世の中のルールを守らない。多少破っていてもみんなこれくらいの事やってるしとか言う。みんなも少しくらいおかしな事はやってるから、別におかしくないって!と平気でやるから全員変な人になってる。
31973: 通りがかりさん 
[2024-05-27 22:24:29]
地域によってはあるあるだけど、熊本人が他所がオラついてる中でまったり出来る所もあるらしいけど、そういうの分かる熊人に聞いて欲しい。
31978: 通りがかりさん 
[2024-05-27 23:30:48]
福岡が三大都市を主張?してたんですか?
都市と聞くと京都とか札幌とか出てきますけどあと仙台?
日本の3番目の都会って意味ですよね?都会と聞くと東京大阪以外に思いつかないので愛知も福岡もアピール失敗してますね。
31983: 通りがかりさん 
[2024-05-28 01:00:51]
三大都市福岡ってググッただけで、質問箱とか出てくる。都市比較なら名古屋が上だと思う。だけど行ってみたい都市だと名古屋は地方都市でぶっちぎりの最下位。どちらもそういうのでコンプレックス拗らせてる。
31984: 通りがかりさん 
[2024-05-28 01:08:10]
福岡の人が名古屋を下に見てる?愛知の人がほかの都道府県を煽っているのはよく見かけるのでお互い様なんですね
あぁ横浜、確かに横浜も煌びやかですね
ここは県民性を語る場所なのに変な人が煽り行為に荒らし行為をしていて喧嘩しまくりですよね
横浜の性質ってどんな感じなんでしょう?ギラギラしているけれど押しの強さはないと思って居ますが実際はどうなんでしょう
31985: 通りがかりさん 
[2024-05-28 01:09:31]
愛知の検索ワードとえらい違いですね
福岡三大都市ですね、やってみます
31988: eマンションさん 
[2024-05-28 01:23:47]
郷土愛強い所って、福岡、京都、横浜、札幌だったかな?京都は東京を見下すくらい強いし、福岡は東京以外を馬鹿にするし、横浜はオシャレって自負していて、札幌が福岡と似てるけど、福岡のイキった部分を抜き取った感じの健全な方の郷土愛だったと思う。名古屋も郷土愛はあるけど、他所から悪く言われていて捻くれたプライドって感じ。
31991: 通りがかりさん 
[2024-05-28 01:35:13]
うーん今サラッと質問箱を検索かけたけれど愛知の質問箱とはえらい違いようで戸惑ってます
福岡の人が名古屋をバカにしている書き込みは何処にあるんでしょうか?福岡が三大都市だと書いているのは見かけましたけど名古屋をバカにしている感じはしませんでした。
時折、変な感じの書き込みもありましたけどあれはただの煽り好きな人の書き込みなので信憑性は薄いですね
愛知のヤバい書き込みはすぐ見つかったから福岡もと思ったけど探したりなかったのかもしれません
もっと探してみますね
31992: 通りがかりさん 
[2024-05-28 01:37:07]
京都は全国民を見下していますよねw
それだけは分かりますw
31995: 通りがかりさん 
[2024-05-28 01:45:55]
>>31994 eマンションさん

福岡の人が沢山居てこんな感じに書き込みをされているんですか?言葉の感じ的に同じ人が書いているように見えますがいろんな福岡の人が名古屋に対してこんな感じに書いてるなら怖いね
たった一人の人が書いているのと沢山の人が書いているのではだいぶ印象が違うから見極めが肝心
31996: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-28 01:59:02]
>>31995 通りがかりさん
とりあえず福岡の郷土愛って健全じゃないと思う。他所を貶めて福岡の方がよかよって自慢するから。福岡みたいなイキりのない郷土愛の方が素敵だと思いますね~…
31997: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-28 02:01:39]
名古屋を貶めにくる福岡って名古屋から映るのも無理もない、福岡人って結局は東京以外の地方都市には対抗意識を出して何処でも福岡あげ、他所はさげの姿勢で来るからね…
32000: マンコミュファンさん 
[2024-05-28 02:17:02]
自分飲みに出掛けてないから分からないけど、酒の肴に他都市を馬鹿にして盛り上がるのも聞いた事ある。そういうのでも名古屋はネタにしやすいとか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる