株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス加納栄町通フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 加納栄町通
  6. 4丁目
  7. サーパス加納栄町通フレシアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-22 01:12:29
 削除依頼 投稿する

サーパス加納栄町通フレシアについての情報を希望しています。
岐阜駅まで徒歩7分なので、便利に生活できそうな場所ですね。

スマートマンションのようですが、どうですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市加納栄町通4丁目47番1(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 徒歩7分 (約550m)
間取:3LDK~4LDK
面積:68.46平米~91.00平米
売主・販売代理:穴吹工務店
売主:日本貨物鉄道


施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2014-10-16 14:52:12

現在の物件
サーパス加納栄町通フレシア
サーパス加納栄町通フレシア
 
所在地:岐阜県岐阜市加納栄町通4丁目47番1(地番)
交通:東海道本線 岐阜駅 徒歩7分 (約550m)
総戸数: 50戸

サーパス加納栄町通フレシアってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-10-17 22:35:21
岐阜駅前もいろんな買い物ができますね。名古屋までのアクセスもいいし。このあたりもすっかりにぎやかになった感じがします。駅から一本道というのも分かりやすい。
No.2  
by 匿名さん 2014-10-24 11:14:43
43、37が出来て華やかになった感じがしますね。
中規模マンションも増えてきてだんだんと住みやすくなってきたんでしょうか。
車生活は必須になると思いますが、こちらだと徒歩圏にスーパーも
数軒揃ってて悪くないです。駐車場が半分機械式なのはちょっと惜しいかも。
足らなくなる可能性もあると思いますが周辺に月極ってあるんでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2014-10-29 19:11:42
駐車場は1世帯に1台の計算のようですが2台以上所有するご家庭も多いのでしょうか?ご主人が車通勤だと奥さんも車を持っている場合もあるのでしょうね。平置き希望者が多くなると思うのですが、抽選になるのかな。機械式が嫌で外に駐車場を探す人もいたりするかも?料金しだいでしょうかね。
No.4  
by 物件比較中さん 2014-11-07 11:06:31
ここって掲示板もう一個あったけど営業マンが消したのかな??しかしどうみても徒歩7分はいけない。歩いてみ、10分以上かかる
No.5  
by 物件比較中さん 2014-11-15 10:20:00
今日現地から歩きましたが12分かかりました。あと鳥が電線にすごいとまっていて糞がすごかったです。
No.6  
by 匿名さん 2014-11-25 16:55:09
信号を渡ることも考えていかないといけないですし、
一応7分っていうのは不動産上の目安なだけで
実際にそれで着きますよっていうワケじゃあないんですよね

実際に自分で歩いて
どれくらいかかるのかっていうのが判らないと
あと信号の運もかなり左右するかと

No.7  
by 周辺住民さん 2014-11-27 14:57:33
ここは東の電線に定期的に鳥の大群が止まりうるさすぎて、しかも上にかいてあるように糞がおちます。サーパスさんって一度潰れているんですね・・・・
No.8  
by 周辺住民さん 2014-11-27 14:59:13
欠陥住宅補償制度に盲点

 「穴吹」300~400世帯が対象外に
経営破綻した穴吹工務店のマンション入居者300~400世帯

政府が10月に始めた欠陥住宅の被害を補償する新制度をめぐり、経営破綻した穴吹工務店のマンションの入居者300~400世帯が補償対象から外れる恐れのあることがわかった。


穴吹は供託金を積んで補償に備える方針だったが、実際の供託は来年3月末で、現時点ではお金を積んでいないためだ。制度のほころびが生じた格好で、改善が課題になりそうだ。


補償制度は耐震強度の偽装事件を受けた措置。10月以降、不動産会社が新築住宅を引き渡す場合、専用の保険に加入するか供給戸数に応じた供託を義務づけた。


住宅に欠陥が見つかれば、仮に業者が倒産しても居住者は保険や供託金から修繕費用を受け取れる。業者は保険か供託を選べるが、供託は業者が初めてお金を積むまで6カ月の「空白期間」があり、その間に破綻すると補償されない懸念があった。


●日本経済新聞
No.9  
by 周辺住民さん 2014-11-27 15:02:08
No.10  
by 匿名さん 2014-11-28 21:00:50
6さん
この不動産屋さんの徒歩〇〇分というのは1分間に80mの速さで
歩く時間計算なんです。信号も考慮していなければアップダウンも、
ひどい時は建物でさえ考慮していないとか。地図を広げて最短距離
を計って計算する様です。でも実際駅からの道のりに信号とかなかった
場合とかは表示通りに着く場合もありますけどね。
No.11  
by 匿名さん 2014-12-07 17:35:10
リセールを考えると、あまり改造しないほうがいいと思うのですが、永住目的なら自分の好きな感じにレイアウトを変更したいですね。
Am2タイプのインナーテラスなんて、普通のマンションだとありませんからね。
やはり、南向きの間取りはいいですね。
No.12  
by 物件比較中さん 2014-12-13 14:51:01
今日現地いきました。南側のアパートにいる??おばさんがシャンプー途中で外に出て洗濯物をアパート道路側にほしてて気持ちわるかったです。ずっとみられてました。こわい
No.13  
by 物件比較中さん 2014-12-16 18:46:46
場所と時代が悪いわ。資産価値なさそー。隣のマンションが安いからここもそうなる。かわいそ
No.14  
by 匿名さん 2015-01-14 14:19:12
間取りを変更できるようになっているのは良いですね
キッチンは狭くなってしまいますが、インナーテラスは室内干をされる方には良いかもしれませんね
家族の場合はクローゼットを広めにできそうですし、環境によって変えられるのはポイント高いかな
No.15  
by 周辺住民さん 2015-01-14 17:14:11
先日、案内会に参加しました。プラセシオンと比較しようかと思いまってましたが、あまりに高く営業さんもズサンで岐阜のことわかってる方がいなくて不快でした。皆さん遠方から来た方ばかりみたいで地元を知らなさすぎて信用性にかけます。
プラセシオンより場所が悪いので安いかと思ってたのですが、非常に残念です。会社も一度潰れてますし、
ここは検討やめてプラセシオンか一戸建てを再検討しようと思いました。
No.16  
by 物件比較中さん [女性] 2015-01-14 20:01:49
ここは私が実際歩いたら、駅に15分近くかかりました。7分なんて嘘です。誰かこういうオトリ広告とか詳しい方みえませんか?
No.17  
by 匿名さん 2015-01-26 13:43:38
1分=80mで計算するようで、途中の信号待ちなどは計算に含めないそうです。
だから実際に何分で歩いて行けるというよりも、
80m×○分で距離を知るという感じなんじゃないかなーってコトなのでは??
一応、不動産のルールで、統一されている事らしいですよ。
No.18  
by 匿名さん 2015-01-26 22:32:15
どこの会社の不動産も表示してある時間よりは多めにかかると思っておいた方が無難です。実際、そんな時間で着く訳ないやろうと思う物件は沢山あります。
でも、ここは、私が実際歩きましたら、駅から6分で着きました。信号に一回引っかかりましたが。どちらかというと、速足なので、早く着いたかもしれませんが。
No.19  
by 購入検討中さん 2015-02-06 09:23:40
先日いきましたが、価格が高すぎますね。私隣に住んでますが、わたしの時は安かった。同じJRなのに…
さらにこちらのほうが道路沿いではなく計画道路もないからデメリットがない。
こちらは高すぎるので将来さがるでしょうね…私は昔買ってるのでありがたいですが
No.20  
by ビギナーさん 2015-02-06 22:36:40
レス少ないし人気ないのかな?
No.21  
by 検討中の奥さま 2015-02-07 10:30:27
プラセシオンと比較して、どのくらいたかいのでしょうか?
No.22  
by 物件比較中さん 2015-02-07 20:30:19
プラセシオンより場所は悪いし学区も悪いので安いですが、駅距離や将来性にかけますよね。非常にまよってますが、どちらかというとプラセシオンよりです。もっと安ければいんですが。丸美さんが真隣の昔の物件がすごい安かったと価格教えてくれましてそれでプラセシオンよりに検討してます
No.23  
by 匿名さん 2015-02-09 13:45:51
この辺りではまだまだ車に乗られる人は多いと思いますが、
夫婦のどちらかが電車又は自転車利用すれば、
一家に一台でも何とかなると思いますよ。バスは通っていないのかな?

バルコニーにトランクルームがあるのはイイですね。
No.24  
by 購入検討中さん [男性] 2015-02-09 23:05:46
サーパスにしようか非常に悩んでいます。プレシオンは地域ともめてますし、有名なお寺が直近くにありますので宗教的考えで行動されている場合、日照問題より根は深い感じがします。付近にいい土地さえあればサーパスはやめますが・・・。値段は先週聞いたら上階はでていましたが。プレシオンよりは安いですが、材料高騰で割高感は否めません。3000払うなら十分な一軒家は岐阜では十分な気がしますし・・・来春から受け付け開始らしいので様子見に行かれた方教えて下さい。
No.25  
by 購入検討中さん [男性] 2015-02-09 23:16:18
>>21
プレシオンより確実安いですよ。管理費は若干高いような気がしましたが、値段の上がる割合はプレシオンの方がたかいようです。3500出せば14階でも住めます。岐阜駅南で35は高いですが・・・タワーマンションの人気がある以上値段は最初は勝負しているのではないでしょうか?
No.26  
by 購入検討中さん [男性] 2015-02-09 23:19:54
>>23
バス停目の前にありますよ。雨の日は便利ですね。
No.27  
by 物件比較中さん 2015-02-11 15:40:41
ここはやめてプラセシオンを先週契約しました。
ここは前の方が言うとおり隣にフレシアが建っているので相当割高でした。
中古の業者に聞きましたがやはり同じ意見でした。
割り切るには駅に遠く場所がプラセシオンより悪く割高なので総合的判断をしてです。
いいとこはあるんですが時代が残念という結論です
No.28  
by 匿名さん 2015-02-11 19:04:05
↑こーいうバカな意見書くからコミュニティサイトはよくないね。他マンションを購入し、近いマンションを否定する。そして自分が正しいと誇らしい。こーいう最低な人間とは住みたくないね。
No.29  
by 検討中の奥さま [女性] 2015-02-14 13:28:38
28さん。
これ明らかにサーパスさんの営業さんですよね?こういうやり方やめませんか?わたし購入検討者ですが質が問われます。
あと、検討者さんへ
プラセシオンを真似して購入者特典と比較いえば、値引きしてくれるようです。わたしは価格重視なので助かりました
No.30  
by 検討中の奥さま [女性] 2015-02-14 13:38:46
そういうことをするから潰れるんじゃないですか?保証はちゃんとしてるっていってましたが、もうつぶれないことを祈ってます
No.31  
by 物件比較中さん 2015-02-14 16:20:39
先週伺いましたが営業さんは地元の方じゃないので話の信用性にかけました。
No.32  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-02-14 20:47:58
責任者が一宮市在住・・

この場合は地元って、
認めてもらえるの?
No.33  
by 匿名さん 2015-02-16 14:02:37
岐阜と言ってもかなり広いので、この近辺で3000出して一軒家というのはかなり無理がありそうです。
岐阜の中でももっともっと田舎に行けば、たくさんあると思いますけど。

一宮市は、近いと言えば近いですけど、
一宮市に住んでいる人が遊んだり買い物しにわざわざ岐阜に来るというイメージはないかも。
何かと言えば、すぐ名古屋に行ってしまいますよね?
私の勝手な思い込みかな?
No.34  
by 物件比較中さん 2015-02-18 15:59:31
一宮の方に岐阜市は全くわからないかと。
他社さんと比較してる話しましたらすごい適当だったのがガッカリしました。やっぱり所詮は営業マンですから会社が買って与えられたのを売るだけの作業ですよ
No.35  
by 申込予定さん 2015-02-19 14:22:44
これってプラセシオンみたいに契約者さん見てないのですか?もしかしてあまり契約してる人が本当はいないのですか? スレッドがあまりに少なくて切なくなりました。
No.36  
by 匿名 2015-02-19 17:46:00
プラエシオン?同一人の自作自演がいいところだろう誰も関心ないよ
No.37  
by マンコミュファンさん 2015-02-20 08:56:27
あーやってしまった
36は完全に穴吹の営業だ
そんなことを普通のひとがいうわけない
営業さんお疲れ様
No.38  
by 物件比較中さん 2015-02-21 10:08:50
バンベールと比較してますが、悩んでます。駅まで歩きましたがお互いほとんど変わらず10分ちょっとかかりました。すぐすめるし値引きしてくれるみたいなので非常に
悩んでます
No.39  
by 匿名さん 2015-02-21 13:01:39
プラエセシオンってどこのマンションですか?
No.40  
by 購入検討中さん 2015-02-22 16:22:49
ここは反対運動ないの?
No.41  
by 購入経験者さん 2015-02-22 17:24:16
ここなんだかんだ、前に潰れた会社じゃん
大京グループって書いてあるけど、お互い潰れた会社だな。仲良しこよしか
グループになっても名前残すのはあぶなくなったらきれるようにするためでしょうな
No.42  
by 購入経験者さん 2015-02-22 17:25:50
前にサーパスやら色々潰れた時に、私の買ったマンション会社も潰れ、マンションの査定額がすごいさがりました。気をつけたほうがいい
No.43  
by 銀行関係者さん 2015-02-23 01:08:22
↑それはある実際
No.44  
by 匿名さん 2015-02-23 16:17:57
大企業だよね
No.45  
by 銀行関係者さん 2015-02-24 11:22:29
前にすごい潰れ方してましたね。リーマンショックの時みたいに、ここなら700万とか値引きしてくれるのかな?前に岐阜でやってた時は値引きすごかったですよここ
No.46  
by 購入経験者さん 2015-02-24 15:52:01
サーパスも丸美もみてるのかこれ?ここ場所悪いし丸美はたたかれてるし二つとも大変だな
No.47  
by ご近所さん 2015-02-25 10:28:10
場所悪いといってもいいとこもありますよ。私が買った時は安かったので満足してます。ここが高いおかげで私達は特をしました
No.48  
by 物件比較中さん 2015-02-28 17:12:04
47さん
もしかして隣のマンションですか?
それはお買い得でしたね
ここ思ったより高いので悩んでます

管理費も高いですし
No.49  
by 物件比較中さん 2015-03-01 15:01:54
検討してましたが、実際歩いたら15分かかりやめました。それなら一軒家が良く安く買えたのでそちらにしました。立地がもう少しよければよかったと残念に思ってます
No.50  
by 物件比較中さん 2015-03-02 09:10:26
駅から遠い。歩いて検討やめた
No.51  
by 物件比較中さん 2015-03-02 18:12:21
50さん
確かに、実際歩くとホントに?7分?という距離でした。信号待つと悲惨。もう少し近ければ検討にいれたのに
No.52  
by 物件比較中さん 2015-03-02 20:40:37
場所が悪いとみなさん言われてますが、

もう契約してる人はどれくらいいるんでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2015-03-03 22:56:19
駅まで徒歩7分とあるのに、実際は15分近いのですか?
80mを1分で計算されているはずなんですが、
やっぱりアテにならないものなんですかね。
No.54  
by マンコミュファンさん 2015-03-06 13:38:18
公式HP見てみ。初めて売り出しするのに販売戸数4戸って相当売れてない証拠だね。業者はお客が契約予定のとこしか販売に出さないからここは売れてないと示しているようなもの。何年もこういうの勉強してればわかる。見たら来場者プレゼントも既につけてるからやばいだろうね。普通売り出してすぐはつけないよ。だって自然とくるはずだから人気なら。業者さん乙
No.55  
by マンコミュファンさん 2015-03-06 13:39:23
80メートル1分計算を信用しちゃいけない。いまどきそんなの信じる人いるの?実際歩かないと。ここは10分以上はかかるだろうね。現地は見てないけど
No.56  
by マンコミュファンさん 2015-03-06 13:41:37
価値観だからあれだけどマンション買う場合は駅近か見て近くの物件と比較するのが絶対いいですよ!調べたら近くに物件2つもあるし確実に営業に乗せられずに比較したほうがいい。異論は認めない。異論は業者確定。
No.57  
by 物件比較中さん 2015-03-08 10:47:32
そうですか売れてないんですね
No.58  
by 匿名さん 2015-03-10 23:51:26
実際に歩いてみて検討やめたって人が多くてビックリしました。
確かに、徒歩7分と15分ではえらい違いですよね。
歩く速度も人によって様々ですが、それでも違いすぎるかと。

グーグルマップで調べるたら8分って出ましたが、
信号が多かったりするのでしょうか。
ショッピング施設も駅の近くとなると毎日が大変ですよね。
No.59  
by ご近所さん 2015-03-13 11:44:05
隣に住んでますが、当初駅に9分で買いましたが、信号長く15分かかります。このマンションと違いかなり安かったのでまだ妥協してますが。駅までは7分は間違いなくいけないので歩かれたほうがいいです
No.60  
by 匿名さん 2015-03-14 10:35:32
業者さんお疲れ様です。
No.61  
by マンコミュファンさん 2015-03-14 12:05:09
逆に業者様お疲れ様です。わざわざ悲観的なコメントに対してすぐ反応しますと業者さん確定になってしまいますよ
No.62  
by マンコミュファンさん 2015-03-14 12:05:35
ちなみに
60>さんのことね
No.63  
by 購入検討中さん 2015-03-14 21:39:13
ここそんなによくないんですかね?
私は駅まで直線で広い道沿いだし程よい距離で、商業地域からも外れてるからいいなぁと思っていたのですが…
価格は昔を知らないので、この程度かなとの感覚でした。
検討しようと思っていましたが、不安になってしまいました。
No.64  
by ご近所さん 2015-03-15 21:38:49
サーパスもペットは飼えるのですか?
No.65  
by ご近所の奥さま [女性] 2015-03-16 16:50:44
確実に高いですよ。昔の価格表が残ってたら見せたいくらいです。場所が同じなので価値も同じ、だからなおさら高く思います。時代がかわいそうですね。設備もこちらのほうがいいです
No.66  
by 購入検討中さん [女性] 2015-03-16 22:48:51
価格は時代のせいとなると仕方ないですね。
私は20代なので安い時代に買うことは不可能でしたし、これから待ってても安くなるとも思えないとなるとどこかで手を打つしかないような…
もう少し悩んでみようと思います。
No.67  
by ご近所さん 2015-03-18 16:48:57
それなら別に他の安い物件で良いのでは?
No.68  
by 不動産業者さん 2015-03-19 15:19:12
ここ業者の書き込みおおい
知ってたらここは買わないでしょ
学区に価格に 時代が悪すぎる
販売さんおつかれ
No.69  
by 物件比較中さん 2015-03-20 17:20:46
そうですか。なかなかよくないのですね。岐阜のことは来たばかりであまりわからなかったのですが参考になりました
No.70  
by 物件比較中さん 2015-03-23 10:54:19
7分と書いてありますけどそれはないですよね。不動産業者さんって結構酷い書き方するのですね。友人が近くの社宅に住んでいるので歩いているようですが10分といってます
No.71  
by 匿名さん 2015-03-23 11:14:43
みんなが7分はおかしい、おかしいって書き込むから、ここチェックしてた営業さんがブログアップしてるよ。なんかちょっと面白い(笑)
No.72  
by 匿名さん 2015-03-24 23:17:41
71さん
サーパスのブログがあったんですね。
HPは何回も見ていたのですが、今まで気付きませんでした。
それでも、営業さんってこういうサイトも
チェックされてたりするんですね。
信号がタイミング良く青になれば、7分って事なのですね。
No.73  
by ご近所さん 2015-03-28 10:29:35
確かに営業さんがすぐ反応されてブログなどあげてるんですね(笑)
でもこんなの何とでも作れますし実際に7分ではとてもとてもいけません。
近くでやっている他社業者さんが5分でやっているのに明らかにおかしいですよね(笑)
No.74  
by 物件比較中さん 2015-03-29 14:19:01
よほど苦戦してるのでしょうか?私見に行ったときは他に誰もいませんでした
No.75  
by マンコミュファンさん [男性 30代] 2015-03-29 15:46:25
ここのスレを見てると、駅からの距離が本当は遠いだの、近いだの、の話ばかりで、うんざりですね。
普段、通勤でも車を使う身からすれば、駐車場が全住戸分あって、出入りがスムーズな方が、よっぽど魅力を感じますね。
住戸数分の駐車場が無いマンションなんて、岐阜じゃあ通用しないでしょ!!
No.76  
by 匿名さん [男性] 2015-03-29 21:10:52
私が行った時はけっこう人はいましたが、ここを見る限りなかなか大変なようですね。
価格表見た感想は、角部屋が高いなぁと感じました。
岐阜の人は土地神話が根強いから、この値段なら駅からもっと離れても戸建てを買いたいってなるんじゃないかと…
私は、岐阜駅から10分以内。日当たり良好。駐車場100%。中層階以上。予算3000万。が希望なのでこのマンションはアリだと思ってます。
他にも検討してる人ここにはいないんですかね?
色々書かれてるから検討してる人とかは書き込みにくいのかな。
No.77  
by 匿名さん 2015-03-30 22:52:06
比較的駅近、スーパーや商業施設が歩いて行ける距離にあることから
車がなくても生活のしやすさは抜群って感じですが、
確かに駐車場が100%っていうのは大事かなって思いますよね。
出入り口も2か所あって出入りのしやすさも良いと思います。
No.78  
by 匿名さん 2015-04-01 10:01:49
ほどよく駅にも近く、普段クルマで行動するようなご家庭にはいい立地かもしれません。
一生住むならともかく、いざ売却するようなことになったときの値下がり率がどれほどに
なるのかを考えると、新築時の値段が高いだけに不安がよぎります。

No.79  
by 匿名さん 2015-04-21 15:56:39
マンションまでの道が1本で解かりやすいですね。
信号は確かにネックです。
特に朝の忙しい時間帯は。
逆行して歩いて来る人が多いと歩く速度が遅くなるのでそれだけで時間がかかります。
利便性は、そこまで良いという感じてはないですね。

No.80  
by 物件比較中さん 2015-04-25 11:18:49
ここ時代が悪いと書いてあるけど、確かにそうかもね。
この物件見てきたけど隣との境目の壁がアパートみたいに壁一枚で隣みえてしまうよ?
さすがに分譲マンションでそれはないよねー。ださい、というかお客様の目線ではない
No.81  
by 物件比較中さん 2015-04-25 11:20:45
岐阜を知らない方がおおいのでしょうね。岐阜で駅7分ってマンション買う意味ないね。
一軒家で充分。
業者さんお疲れ
No.82  
by マンコミュファンさん [男性 30代] 2015-04-25 18:35:40
№80、81さん(同じ人?)
”隣との境目の壁がアパートみたいに壁一枚で隣みえてしまうよ?”
何言っての?壁はそもそも1枚で、隣が見えるわけないじゃん。
壁が薄いことを比喩してるつもり?検討の参考にならないよ!!
何が言いたいのか判らないし、”お客様の目線”って言い方は業者さんの目線ですか?
岐阜駅7分の一軒家(注文住宅と理解)って、幾らするか知ってんの?
岐阜の事を知らないのは、あなたの方ではないですか?
No.83  
by いつか買いたいさん 2015-04-25 21:51:34
産まれも育ちも岐阜ですが、岐阜駅で徒歩10分以内ならいい立地だと思いますよ。
岐阜駅7分で同じぐらいの値段で戸建を買おうとしたら、かなりの狭小住宅になると思いますが…。

これが岐阜駅以外の小さな駅なら話は別ですけどね。

ちなみにここの物件の住戸と住戸の境の壁は少なくとも、近くのプラセシオンよりは厚かったですよ。
プラセシオンのバルコニーの境の壁はコンクリートで作られていて高級感がありましたが、見た目よりも住戸と住戸の間の壁の厚さのほうが私は重要だと考えています。
No.84  
by 物件比較中さん 2015-04-27 09:17:15
さすが業者様反応はやいんですね(笑)
隙間からみえますが??なにか?
ちなみにここは防犯センサーすらついてません。
いまどきついてない物件あるんですね
ここ以外はどの物件もついている
No.85  
by 住まいに詳しい人 2015-04-29 13:48:21
ここは未だに徒歩表示の駅までの距離分数を変えないのですね。会社に問題があります。
不動産は一番厳しい規制がありまして、駅校内までの距離で表示となります。
ネット上の距離測定や携帯アプリで計算しても7分では信号のとこまでしかいけませんでした。
近くの物件はネットで表記ミスがあった際はすぐに直されてましたが。
この会社のほうが大きいはずなのにそういうことを誤認表記されたままでオトリ広告をするのはよくないと思います。
No.86  
by 物件比較中さん 2015-05-02 11:39:22

確かにそういう表示に誤認招くようなのであれば大きい会社なのですからちゃんとすべきですね。
不動産業者はこれだから信用できない
No.87  
by 匿名さん 2015-05-03 14:59:34
確かにそれはよくない。今やネット社会なのでそれがどう信用に繋がるのか
No.88  
by 匿名さん 2015-05-03 23:55:04
営業さ?がよくない。岐阜を知らない人間が集まって加納のことを語られても…全く信用できませんでした。検討やめました。割高でしたし
サービスはあるみたいでしたのできついのかな
No.89  
by 匿名さん 2015-05-05 09:50:28
実際は駅まで10分以上かかるのですか?
フラットアプローチと書いてあるので10分でも苦ではなさそうすね。
ただ、信号が何個あるかによって変わってきますね

No.90  
by 匿名さん 2015-05-07 17:12:04
駅までは近いようで遠いですね。商業地域でないのにマンションはメリットあるのか?それなら一軒家でしょ
No.91  
by 匿名さん 2015-05-09 11:17:24
目の前のレオパレスの住人がとにかく不快。洗濯物毎日道路でほしてるわ、外でホースで頭洗ってるわ、
No.92  
by マンコミュファンさん 2015-05-09 11:20:10
この書き方がホントに違反。信号ルートがまっすぐでない。だから7分が違反。何故直さないのこの会社?
No.93  
by マンコミュファンさん 2015-05-09 11:21:36
契約者から訴えられるよ?1分が不動産では資産価値にかかわっていくら違うというかなりデカイ話になるから実際。
No.94  
by マンコミュファンさん  2015-05-18 19:01:05
以前、私が投稿した内容に間違いがありましたので、訂正させていただきます。
不動産の駅距離表示については、「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」なるものの中に、駅との距離又は所要時間は、駅から最も近い地点を起点(駅でいうと改札口ではなく、駅建物構内の出口)として、道路距離80mにつき1分間を要するものとして算出した数値(1分未満の端数は、1分として算出)を表示することと書いてありました。
それなのに、駅距離7分が違反だとか、何故直さないのこの会社とか、皆さんに悪い印象を与えるような発言をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
知ったかぶりで、お恥ずかしいかぎりです。
No.95  
by 匿名さん 2015-05-23 22:59:33
ここはアフターやメールサービス、ゴミ回収、新聞配達などいろいろ充実しています。
駅までの距離は個人差もありますし、実際現地で個別の感覚を確認してみたいとおもいます。
No.96  
by 匿名さん 2015-06-19 11:47:55
91番さんが話しているようにマンション周辺の住人も判断材料になりますね。
ベランダなどから見えるようであれば。
外で頭をホースで洗うって…。
非常識ですね。
レオパレスなら浴槽ついているでしょうに。

販売価格が安くて良いと思ったのですが。
No.97  
by マンコミュファンさん 2015-06-20 10:29:03
そしてやはり、ここは徒歩7分ではありませんでした。
駅の敷地内までではかってるので明らかに違反でした。
駅内までですと8分でした。

何度も申し訳ございませんでした。
No.98  
by マンコミュファンさん 2015-06-20 10:30:35
あと、新聞配達やるってデメリットだよ
マンションは防犯なのにそれをあけっぱなしにするなんて最近どこもやらない。
いいサービスとかほんとにいってるのか
No.99  
by 物件比較中さん 2015-06-22 09:15:57
ここってネガティブな発言が出ると自演する営業さんがすぐ反応されるんですね。見てましたが
No.100  
by 匿名さん 2015-06-28 09:08:54
ここは、何故こんなに口コミが少ないのでしょう?
たまにこの近くを通りますが、まあまあの場所だと思いますがね。
確かに駅までは少しかかりますが、駅が見えてますし、広々とした空間があって何か災害があった時は安全な気がしますが。
No.101  
by ご近所さん 2015-06-28 09:20:34
近くにまた変な宗教できたね。もう勘弁してください。朝から呪文をとなえないでくれ
No.102  
by 物件比較中さん 2015-06-28 13:25:10
近くに何か新築っぽいお寺?道場ができてたけどなんですかあれ?
何かここ宗教が盛んな地域なんでしょうか。
No.103  
by 物件比較中さん 2015-06-28 16:48:35
今日プラセール加納?も両方いってきたけどなんでサーパスみてからいったんですが、
あの物件は一杯で対応できないと断わられた。丸美なんだよーこっちは客だからみせろよ
No.104  
by いつか買いたいさん 2015-06-28 17:08:50
穴吹工務店は経営状態はどうなんですか?
No.105  
by 購入経験者さん 2015-06-29 13:15:25
穴吹は全く経営はだめでしょ

マンションはまた価格が上がってるらしいから、前みたいに数年後に厳しく潰れるかもね
No.106  
by 銀行関係者さん 2015-06-29 13:18:04
そういえば、近くの丸美産業ともめてるみたいだよ穴吹が。大京とは仲良いらしいけど。
穴吹が丸美に何かやってしまったという噂を聞いた
No.107  
by 銀行関係者さん 2015-06-29 13:20:19
104番さん
良いわけありません。大京リアルドに吸収されて中部エリアに詳しい営業はいません。
大京といっても本体ではなくグループ会社への吸収なので、何かあったら切捨てれますからね
No.108  
by 物件比較中さん 2015-06-30 00:15:34
ここもあれてますねー。その内反対運動おきそう
No.109  
by 匿名さん 2015-07-01 22:50:59
ラジオに生出演したと公式サイトに書いてあったので、何かと思ったら宣伝をラジオでしたっていう事だったようです。
聞いた方おられます?
いろいろとセールストーク的な事をしたのかな?
宣伝はけっこう頑張っているんだなーと思いました
もうそろそろおしまいが見えてきているころですものね
No.110  
by 物件比較中さん 2015-07-02 11:51:33
ここ買うなら同じ学区でもっと駅近くにマンションできるみたいよ。陽南学区でね。もっと大分駅近くに。
つまりここ買った人は残念でしょうがないでしょうな。
No.111  
by 物件比較中さん 2015-07-02 11:59:14
今時防犯センサーもつけてないのかここは
No.112  
by ご近所さん 2015-07-02 14:05:34
110>
何か2つあるみたいですよ。近くで。今日も業者さんがきてました
No.113  
by 匿名さん 2015-07-02 16:42:48
二つもですか?
どこにできるのですか?
ここより駅の近くでというと、駅南の今駐車場がある所ですか?
No.114  
by 物件比較中さん 2015-07-03 12:55:18
はい。ですのでこの立地より大分いいですので同じ駅南西ならそちらのほうがはるかに条件良いですね。
これからサーパスはかなりきつくなるだろう
No.115  
by 周辺住民さん 2015-07-04 09:57:06
高島屋南、駅東のプロジェクト以外に、駅の南でさらに2つもマンションのプロジェクトがあるのですか?
それは人が増えていいですね。
人が増えて、もっと新たなお店と施設が増えて欲しいです。

でも調べても出てこないから、まだ正式な発表でもないみたいだし。時期的にここの販売に影響しなくないですか?
No.116  
by 物件比較中さん 2015-07-04 11:32:59
いや影響するでしょうね。場所がより駅に近いのがでればここは資産価値がよくなくなりますしね。まったほうがいい可能性もでてくる。ちなみにかなりサーパスより近くに出るようです。同じ加納西学区でみたいです
No.117  
by 検討中の奥さま 2015-07-05 17:59:47
ここなんかもめてます?営業さんがプラセシオンに喧嘩でもしたのですか?
No.118  
by 物件比較中さん 2015-07-06 09:12:28
何か前にモデルルーム営業マン?かなんかが隣の薬局で事故してたね。派手にやってたわ
No.119  
by 匿名さん 2015-07-08 11:28:05
より駅に近い場所に2つマンションが出来るのでしたら、かなり便利な場所だと思います。
その分、価格も上がってくるとは思いますが。
こちらは益々売りにくくなってくるでしょうから、値引きがあるのかもしれません。
もしかして、皆さん、大幅な値引き待ちなのでしょうか?
No.120  
by 契約済みさん 2015-07-09 15:21:05
確かに駅前にでるみたいですね。
早く契約しすぎましたかね私…
No.121  
by 契約済みさん 2015-07-11 12:58:23
ここそういえば新聞朝刊サービスついていいなとは思いましたが、友人から聞いたらそれが普通はデメリットとなるようでやらないのが当たり前だそうですね。何か泥棒が時間を知っているのでオートロックの意味すらなくなると・・・・
エレベーターセキュリティついてるようですがそれも結局オートロック入れてしまうので非常階段で自由なのだなぁと。
もう少しマンションですから防犯考えてほしかったですね。
前の方がいうように防犯センサーもついてなかったですし
No.122  
by 契約済みさん 2015-07-12 11:27:37
駐車場は抽選と言われましたが私の知っている方が買っていたようで、優先して確保してもらってるようですがどうなんですか?値引きはしてもらえたのでそこは変わらないですが駐車場は重要だと思いまして。
もしかして流行りの操作抽選とかをやるんですかね?
No.123  
by 契約済みさん 2015-07-12 15:22:19
私もサービスはしてもらえました。どうせみんなにやっているんでしょうね。
駐車場はすごい気になります。
不動産会社って不正おおそうですし
No.124  
by 契約済みさん 2015-07-20 12:48:54
やはり同じ陽南中エリアでダイワハウスさんがマンションやるみたいですね。チラシも入ってきました。
駅からの距離はここの半分以下みたいです(泣)
残念です
No.125  
by 匿名さん 2015-07-21 16:17:05
朝刊サービスは無くてもいいかもしれないですね。
朝起きて、部屋着のままでちょっと玄関先からささっと新聞を取ることが出来るのはいいなぁと思います。
でもデメリットもそれなりにあるのなら仕方がないのかも。
いずれは無くなる可能性もあると思っているといいのかな。
No.126  
by 買いたいけど買えない人 2015-07-24 19:33:34
で、売れてるの?
No.127  
by 契約済みさん 2015-07-25 11:26:30
結構あいてるようですね。
何か営業さんが多分かくしてるようです。
最初いってた時と内容が違いましたから
No.128  
by 契約済みさん 2015-07-25 11:31:45
http://www.surpasslog.com/kanosakae/2015/07/post-aac9.html

今見ましたが、岐阜初とアピールされたのに他のマンションがやっていたようで、自社初に直されてますね。ウソをつくのがよくないです。ですから販売状況も売れてるか売れてないか信用できないものです

駅までの距離もウソでしたし。
No.129  
by マンコミュファンさん 2015-07-26 09:46:04
うそつくとまた会社つぶれるよ。この時代に誤認表記してて未だになおさないとは?
スレの過去にも書いてあるかたみえた
No.130  
by 匿名さん 2015-07-27 10:03:31
>121さん
朝刊配達サービスは定められた新聞配達業者のみが
暗証番号を使い出入りできるものなのではありませんか?
配達は早朝ですが、その時間を把握して不審者も入り込んでしまうという事ですか?
No.131  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-07-27 19:40:00
ダイワのマンション出来るらしい。
教えてください。
No.132  
by 契約済みさん 2015-07-31 12:16:07
新聞配達サービスは本当にやめてほしい。泥棒がいつでも入れてマンションの意味がありません。

ダイワのマンションはもっと駅近くですよ。。駅3分くらいみたいです。ショックです。

あと、近くの道場がくさすぎる
No.133  
by 匿名さん 2015-07-31 13:11:28
ダイワのマンション、駅3分で陽南中エリアって、金津園のウラあたり??
どこら辺なんですか??
No.134  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-08-01 08:46:08
>>133
十六銀行の南のコインパーキングらしい。
No.135  
by 匿名さん 2015-08-02 15:55:38
新聞配達サービス、すごくいいなと思ったんですが、そうでもないんですか。
各新聞の販売店が入って配達する形になるのですか??
だとあまりオートロックとかセキュリティの意味もなくなりそうな。
管理組合が結成したら、話し合っていくのが必要になっていくかも。
No.136  
by 匿名さん 2015-08-03 01:20:40
新聞配達員は、色々と事件なんかもありますから
No.137  
by 匿名さん 2015-08-07 10:17:31
早く駅距離のウソ広告なおせよ
いつまで7分で広告してるんだよ
HP見たけどまっすぐは広告違反だろうが
歩行者が歩けるルートでなおかつ駅の中までだろ

ここは歩けないルートでさらに駅内ではなく敷地
えぐいなこの会社
No.138  
by 物件比較中さん 2015-08-12 22:36:22
いま歩いてみましたが、信号が長く13分かかりました…
7分はちょっと
No.139  
by 匿名さん 2015-08-18 00:08:29
なんだかんだ言っても売れてきてるみたい。。。残りの間取りがC typeだけですか・・・
この間取りは暮らしやすそうだから、いいなあと思ってたんですが何で残ってるんでしょうか。
No.140  
by 匿名さん 2015-08-19 09:50:12
>135さん
ここの話ではありませんが、新聞配達の戸別配達サービスをするマンションの場合
配達員にエントランスの鍵を預ける形になるようです。
私も当初はホテルのようで嬉しいサービスだと思いましたが、便利なサービスにはリスクもつきまとうと知り考えてしまいます。
No.141  
by 購入検討中さん 2015-08-21 17:15:27
最終2邸だそうですね。
そんなに売れてるんだー安いからかな?
迷うなー。
No.142  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-08-24 15:57:12
そう、残りあと2部屋で無くなっちゃうんですよね~。

本当は、まだ売れていないお部屋があるんじゃないかと思い、先日モデルルームにお邪魔してみたら、本当にあと2部屋でしたし、すでに検討されている方も他にいるそうなので、決めるなら早くしなくちゃと思ってます。

ここよりも駅に近い、〇美さんにもお邪魔したら、あちらは未だ沢山残ってて、選べるみたいだったので、どうしようか迷ってるんだけど、お値段は高いし、あちらは、ほら、のぼりがねぇ・・。

やっぱり、売れている=(イコール)比較された皆さんからの総合評価が高い”と考えるのが普通なのでしょうかねぇ?

残りのお部屋の中からしか選べないと思う気持ちと、まだ間に合ってよかったと思う気持ちが、入り混じってて、本当にどうしようかと迷ってます。

その気になって、連絡してみたら無くなってた・・。なんてことだったら、やっぱ後悔しちゃうかな?

購入された方から、ここに決めたご意見など、お聞きできればと思ってます。

No.143  
by 購入検討中さん 2015-08-25 12:35:39
素人考えですが、やはり値段が安いのと、住民運動で二の足踏んでた方達が流れてきた感はありますよね、、。近くの物件の方も、階数は低層の部屋しかないし、選べないのは同じかも(>_<)
新しく駅南マンションできる情報もあるし、本当迷います。
No.144  
by ビギナーさん [女性 20代] 2015-08-25 20:59:07
残り2邸とのことですが、何階が残っているのですか?
No.145  
by 匿名さん 2015-08-26 02:19:33
>>142
よい物件と思いますが、三期分譲が7月23日からで、まだ2戸とも残ってるみたいだから、みなさん慎重に検討されてるのではないでしょうか。資産価値や万が一、将来売却するときの売りやすさなども考えるべきですもんね。近くにより条件のよいマンションできるなら、尚更焦る必要はないのかなと思いますが。
143さんと同じ方ですよね?
No.146  
by 購入検討中さん 2015-08-26 21:14:47
143です。142は別の方ですよ。
残ってるのは3階と7階だったかな??
そうですねー、焦るのもですね。
ただ値段的には買いやすいですよね。
近くの物件も、狭めの安い間取りは完売してるみたいだし。あの物件より、近い物件が出来ても、
さらに高いと手が出ないかも、、。
No.147  
by 匿名さん 2015-08-26 21:34:05
駅南のマンション計画は、現在KOYOENのパーキングになっているところみたいですよ。
ぐっと駅近ですね。
No.148  
by ビギナーさん [女性 20代] 2015-08-27 12:55:32
>>146
ありがとうございます。
7階で2850万円なら安いんですかね?
あまりいいことを書く人がいなかったから、こんなに売れているとは思いませんでした。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-28 13:02:30
静かに、淡々と売れている感はあるかなーなんて思いました。
値段的には安い方なのでは?
駅にはそう遠くない所ですし、専有面積も設備もまあまあ…という所ですから。
ですので、全体的な流れも速いんじゃないかと思いました。
No.150  
by 購入検討中 2015-08-30 07:52:13
>>148
146です。8階だったかも、、たしか、7か8階でした。
上のほうなのにこの値段かぁとびっくりです。
近くのほうなら1.2階か狭い間取りにしかないようなお値段。
ただ、近くにまたマンション建つようなら
資産価値ではかなり怪しくなるので、永住目的なら
買いなのではと思いますね。
間取りは好きだなぁと思います。
No.151  
by 購入者 2015-09-04 13:32:33
サーパス購入者です。丸美を見た次の週に行ってその場で押さえました。
購入理由は以下の通り
①居住するなら駅南
②歩いて10分程度ならOK
③マンション周辺が広々としている
④フローリングが二重床なのでフカフカするフローリングでない
⑤駅に極近は便利かも知れないが将来の新築と競合の可能性

No.152  
by 購入検討中さん 2015-09-06 21:16:32
>>151
⑤どういう意味ですか??
No.153  
by 匿名さん 2015-09-07 01:56:09
④は地味にでかいですね。
今どきこれが普通なんだけど、岐阜のマンションな直床が多すぎよ。
No.154  
by 購入者 2015-09-07 21:19:03
>>152
駅からすごく近い、等の場所はいづれ他のマンションの建つ可能性のある地域でもある訳で。それだけが売りだと将来、埋没しかねないなと思った訳です。
只、あくまで私見ですので正しいかどうかなんて分かりません。
歩いて五分か十分かはそんなに大差無いだろうと。
運動不足の現代人、会員費払ってジムに通う時代ですよね。本末顛倒な事はしたくなかったのです。
No.155  
by 主婦さん [女性 30代] 2015-09-11 13:53:11
完売・・・だそうです!
No.156  
by ビギナーさん [女性 20代] 2015-09-16 00:08:13
完成までまだ半年あるのに完売ってすごいですねぇ。
完成前に完売してる物件にあまり出会ってなかったので、ちょっとビックリしました。
ここの掲示板には色々書かれてましたけど、完売したってことはトータルで良い物件だったってことなんでしょうかね。
No.157  
by 匿名さん 2015-09-16 07:09:03
ここは良くはないけど、悪いわけでもない普通なマンションだったのではないでしょうか。

競合になりそうな他のマンションは、誰でも分かる明らかな欠点があるので、
そういうのが無いのが人気だったのではないかと思います。
No.158  
by 匿名さん 2015-09-19 09:45:55
ここは完成前から値引きしてたから売れたんじゃないですか?
そうはいっても近くのマンションと比べると数が40戸近くも少ないから遅かったですね
No.159  
by 匿名さん 2015-09-19 09:49:26
151の方は考え方がよくないですね。
資産価値がマンションの第一なのにそこを考えなく間取りなどで決めるなんて。人それぞれかとは思いたいですがそれならマンションにする必要ないですよ。買ってしまったものはしょうがないですけどがんばって
No.160  
by 匿名 2015-09-23 20:58:24
→159
ですよね。
資産価値が第一だから岐阜で不動産持つより名古屋、東京がオススメだし、ニューヨークはもっとオススメ。
資産価値うんぬんってのも今までの価値観であって、これから未曾有の少子高齢化社会を迎える未来において不動産にどれほどの価値があるのか疑問。
地方都市の駅近より資産価値考えるなら大都市ですよ。
間違っても、「岐阜駅の近くだし、近くのお医者さんに貸せるし」とかっていう口車には乗らない方が吉。

No.161  
by 匿名さん 2015-09-23 22:16:18
>>160
皮肉のつもり?
不動産の資産価値を重視しないのは、
金融資産が潤沢で、不動産への資金投入割合が
極端に少ない人。
つまり、住宅は寝れれば良い。と割り切れる人。
レベルは、保有資産の絶対額で変わるけどね。
1億を捨て銭と言える人もいる訳で。

岐阜に住む事情がある訳で、その条件下で
資産価値を重視するのは自然だと思うなぁ。

きっと、大学全入時代だから、
スタンフォード大や東大じゃないと意味がない。
名大なんて価値ないよ。
と考えているんだろうなぁ…。
いや、凄い凄い。
No.162  
by 購入者 2015-09-24 18:22:57
スタンフォードに入れる人でも、東大に行く人もいますよね。
大学を選ぶのもブランドだけでなく環境とか家庭の事情もあるので
名大に入る価値が無くなるとは思わないですよ。

同じ様に住としてマンションを選ぶなら、資産価値だけではないはず。
価格や近隣環境やその他様々なことも要素の一つじゃないですかね?
この要素が一番大事!って言うのは大概、業者様かと。
よって資産価値が一番重要で、あなたの考えは良くないですよっていうのは乱暴だと思いました。

ここはもう完売したマンションの掲示板ですし、ここ見るのは契約者か検討してた人か、競合先の業者様ぐらいかと思いますので、そんなに顔真っ赤にして教育の話にまですり替えて、論争に持ち込まなくて良いじゃないですか?

No.165  
by 匿名さん 2015-10-19 10:36:30
ここ一度潰れてる会社だし、安くやって販売してたが
まさに今話題の安くやって杭を偽装なんかしてたらたまったもんじゃないな
No.168  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-25 21:58:29
岐阜市加納で2800万の新築マンションの
固定資産税ですが年額どれくらいでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2015-10-26 08:53:15
168>
ん?営業さんから聞いてないの?当たり前に伝えると思うんだけど
担当になった人が悪すぎだ
No.171  
by 匿名さん 2015-11-07 00:04:12
頑張れ、後、二個やで。引き抜いたれ!◯味!
No.172  
by 匿名さん 2015-11-12 00:41:12
>>159
なんかさ、151の方に対する反論してる人と160の方に反論してる人は同一人物やと思うけど。資産価値なら名古屋とか東京の方がいいと思うのは納得できるけどそれに対する反論者の話は岐阜限定なんだよな。まるで、サーパスを貶めて他の岐阜マンションに誘致するかのような。
歩いて7分は嘘で10分以上かかりますよ、うちは五分以内ですよ。
ライバル意識が半端ない。
No.173  
by 購入経験者さん 2015-11-14 09:42:02
ここ既成杭やで、大問題になっている

データ改ざん乙
No.174  
by ご近所さん 2015-11-16 00:42:04
ついにやっちゃいましたか
No.175  
by 買い換え検討中 [男性 60代] 2015-11-16 12:24:59
やはり早々に完売したんですね。さすがですね。家族で住み替えをかなり悩んだことがありました。
駅に近い大○ハウスの価格は、ずっと高くなりそうですね。
No.176  
by ご近所さん 2015-12-03 18:51:20
データ改ざん会社と深い付き合い。
お疲れ様です。
昨日の夜、マンション現地目の前で若い方がケンカしてましたがなんかあったのかな?
No.177  
by 匿名さん 2015-12-04 08:53:51
おわっとんな
No.178  
by 匿名さん 2015-12-22 20:37:10
工事の幕がおりてきましたね。
4月には入居できるのかな?

No.179  
by 入居予定さん 2015-12-24 12:57:48
外観みました。
ダサイ…ガッカリです

しかし外観はマンションは関係ないですよね。安く買えたから良いとします
No.180  
by 周辺住民さん 2015-12-24 13:48:31
ビックリしました。
南側は全て透明なのですね
下から丸見えですがよいのでしょうか?奥様方にとてもよくないと思いますよ
何故透明にされたのでしょう、疑います
No.181  
by 買いたいけど買えない人 2015-12-29 23:53:29
そもそもライオンズブランドにせず、サーパスブランドで出した意味とは??。
No.182  
by 匿名さん 2015-12-30 14:21:06
>>181さん
何故なんでしょうね。
野村でいうプラウドとオハナみたいなもんなんでしょうか?

ここの立地では価格が高いと売れないとかいう場合は、
サーパスを使って価格を下げるとか?
No.183  
by ご近所さん 2015-12-30 16:27:03
外観みてきました。
No.184  
by ご近所さん 2015-12-30 16:27:05
外観みてきました。
No.185  
by 匿名さん 2015-12-31 10:19:04
>>181
合併といっても組織形態としては2つあって、今回はサーパスの組織が販売したんでしょう。
消費者にとって、そもそもライオンズもサーパスも関係ないし。
No.186  
by 住まいに詳しい人 2016-01-24 16:55:07
やはりキャンセルでたのか
完売してなかった可能性もある

というか、外観できてきて、あのスケスケで↓から見えるわ隣も壁ないわで、もうちょっと考えなよ。
マンションで他から見られない。このマンション上階でもスケスケで見えます。

コスト重視をするにしてもやりすぎた感がありますね
No.187  
by 匿名さん 2016-01-27 23:23:55
>>186
どこの部屋がキャンセルですか?
No.188  
by 匿名さん 2016-01-28 12:39:59
即売れたみたいです。

一時HPにキャンセル住戸発生の記載がありましたが、もう削除されていました。
No.189  
by 匿名さん 2016-01-29 21:03:12
>>188
リソースを
No.190  
by 匿名さん 2016-01-30 20:27:25
10階の部屋が、家賃15マンで賃貸に出てますね。

もしかしてここがキャンセルでた部屋だったんですかね?
No.191  
by 匿名さん 2016-02-01 00:27:29
>>190
どこ見たら乗ってます?だからリソースを
キャンセルでたら、賃貸には出ないでしょ?
No.192  
by ビギナーさん 2016-02-03 01:00:09
私も気になって調べてみました。
スーモで出てきましたよ。
10階の西角が賃貸で出てますね。
あと、3階の中部屋が2800万の分譲でありました。
携帯からでソースが貼れなくてすみません。
No.193  
by 契約済みさん 2016-02-05 17:50:39
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=010&nc...

まさかの完売偽装??
普通に新築で売りにでてる(笑)
No.194  
by 契約済みさん 2016-02-06 10:44:31
本日、チラシにて未入居ではいってました。
やはり完売してなかったのですね・・・
自分の親会社で販売してるだけにしかみえない
値引きもしてたみたい?ですし

不動産会社って本当信用できませんね
No.195  
by 住まいに詳しい人 2016-02-15 09:08:31
結局まだあるみたいですね。グループ会社に売らせるのに完売とはさすが大手のやり方
No.196  
by 契約済みさん 2016-02-25 09:55:43
まだ残りありますね。
完売って書いてあるのに。
引渡し終えてないのに仲介業者のHPに普通にのってます。
No.197  
by 入居済み住民さん 2016-03-03 12:54:37
この場所で学区もよくないし、中古ででてるけど、割高だな
家賃も15万でもかせないなんて
No.198  
by 入居予定さん 2016-03-28 10:26:55
このマンション何故こんなにインターネット料金高いのですか?
加納天神のマンションみましたら同じ速度内容で半額でした。
ランニングコストが高いのに気づかなかった
No.199  
by 周辺住民さん 2016-03-28 13:43:34
確か管理費も高かった記憶が、、。だから私は加納天神にしました。
No.200  
by 匿名さん 2016-03-31 12:23:52
加納天神!加納天神!
テンジン!テンジン!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる