三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚ザ・レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 湯本町
  6. 宝塚ザ・レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-14 23:47:06
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いにできる宝塚ザレジデンスについて教えてください。
気になる場所だなって思います。
どうでしょうか。


所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1他4筆(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、メインエントランスより徒歩6分(453m))
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩6分 、福知山線 「宝塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~93.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店、三井不動産レジデンシャル  関西支店、ユニチカエステート
販売代理:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠ハウジング 大阪支店、アクラス
総戸数:176戸(他店舗3戸)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1301/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-16 14:28:01

現在の物件
宝塚ザ・レジデンス
宝塚ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、マスターズエントランスより徒歩6分(453m))
総戸数: 176戸

宝塚ザ・レジデンスってどう?

51: 匿名さん 
[2015-04-06 08:06:46]
あのラブホ本当なくなって欲しいですよね(笑)
53: 匿名さん 
[2015-04-06 22:23:51]
リバーサイドでリビングから川が見えない、はないですね
54: 匿名さん 
[2015-04-08 14:13:41]
川は北側ですからね…。
北側に開口部造っても、結局寒いし暗い、という風になってしまうから
仕方がないのかなぁとは思います。

価格面でのメリットが多くあるといいなぁなんて思う方も多くなりそう。

目の前の通りは昼間はそこそこ車の往来があるようですが、
夜間はどうでしょう?
さすがに減りますか?
55: 匿名さん 
[2015-04-08 16:32:51]
正面に銀馬車。その左にラブホテル。前の道は交通量が週末にかけて多い。
武庫川の増水が心配。
56: 匿名さん 
[2015-04-08 17:04:32]
>>55
>武庫川の増水が心配

自分のそれ思いました
特にここは、機械式の駐車場かつ地下駐車場なので。
川の増水までいかなくても、大雨で地下に水いってしまと、車だけでなく高額な機械式駐車場まで・・。
57: 地元民 
[2015-04-08 17:42:42]
2014年8月10日の台風11号による大雨で武庫川が氾濫した時には、このマンションの予定地も一部は水没しました。
2014年8月10日の台風11号による大...
58: 匿名さん 
[2015-04-10 10:11:12]
武庫川もやはり、こんなに氾濫するんですね。
余程の大雨じゃないと・・・というのはありますが油断は出来ないかな。
物件を契約する時は近くの川のこととか知っておく必要があると感じた。
情報ありがとうございます。
59: 湯本町人 
[2015-04-10 10:29:03]
こんな状態になりました。さすがにこの時は湯本町人としては。覚悟をしました。
こんな状態になりました。さすがにこの時は...
60: 匿名 
[2015-04-12 10:34:24]
なんてダイナミック。
川の流れをみるのが大好きなので、
正直、大雨のあとの川の流れは大好物です。
みてるだけで楽しい。
上層階を狙いたいところですが、
川面の表情がみえなくなるのは寂しいので3,4階を買って、
車は持たないか、いつ流されて構わない軽に乗っておけば
まあいいかなー
62: マンコミュファンさん 
[2015-04-14 08:15:03]
1回水に浸かったマンションは、上層階でも評価額ガタ落ち?
63: 付近の住民 
[2015-04-14 08:48:32]
湯本町あたりの武庫川を見ていると穏やか見えますが、生瀬あたりでは急流ですよね。上流で大雨が降るとこの辺で一気に増水するパターンになっています。この数年の異常気象の影響で武庫川も様子が変わりました。増水時には大劇場付近とこのマンションの付近で決壊するのではと心配しています。去年は危険水位を超えたことがあります。
64: 匿名さん 
[2015-04-14 09:20:55]
これ
これ
65: 匿名さん 
[2015-04-14 16:34:13]
ですが、普段は水なんてあんまり流れてないんですけどね。
66: 匿名さん 
[2015-04-14 23:22:38]
毎日使わないなら車は機械式じゃなくて、近くの少し高い所にある駐車場借りても良いかなと思います。車が浸かるのも、機械が壊れて修理代は利用者負担になるのも嫌ですし…
上層階希望ですが、正直うちも浸水による評価のガタ落ちは気になるところです。まあまあ価格の高いマンションですしね。
67: 匿名さん 
[2015-04-15 23:30:15]
そもそも機械式が面倒で、敷地外で平置きという選択をする人も出て来るかもしれないなーなんて思っていますけれど…どうなんでしょうね。
敷地内の方が楽と言えば楽な部分もあるし。
毎日使わないのだったら敢えて機械式でもいいかもしれないですねぇ。
68: 匿名さん 
[2015-04-30 12:21:26]
>66さん
駐車場が故障すれば修理代は修繕積立金で支払われるので、
住人全員の負担となるのではないでしょうか。
保険の対象であれば(施設賠償責任保険?)補償されるでしょうし
駐車場を借りている方の個人負担ではない筈です。
69: 匿名さん 
[2015-05-07 08:13:08]
>>68
情報ありがとうございます。
営業さんにその件を確認したら「管理組合で決定される事項なので確実なことは言えません」と言われ、利用者だけが負担なら修理代は高額になるなと不安に感じたんです。
70: 匿名さん 
[2015-05-19 13:36:27]
保証の範囲がどの程度の物かということかなぁと感じます。
保証外だったら結局は修繕費の中から出さないといけないという事なので。
ケースバイケースでどういう風になっていくのか。というのは
事前に本当は確認できるといいのですけれど
検討段階だとそういう事ってできるのかなぁなんて思ったりして…。
71: 匿名さん 
[2015-06-01 11:52:48]
駐車場の故障は修繕積立金で対応するので利用者のみの負担ではありませんよね?
同じようにエレベーターが故障したとして、エレベーターを利用しない1階以外の住人が負担するという話は聞いた事がありませんし、管理組合の構成員である全員で負担する形になるのだと思います。
72: 匿名さん 
[2015-06-13 13:52:03]
最近は、異常気象になってきていますし、川の氾濫もいつ起きてもおかしくない状況になりつつあるのでは。
販売価格と自然災害と周辺環境を判断してどう考えるかですね。
ここだと、やはり上の階ですね。検討するのであれば。
73: 匿名さん 
[2015-06-15 18:20:15]
下の階と上の階の金額の差が激しいですよね。間取りによっては3階と18階で1千万も違ってきたり。修繕費の話し合いのときに揉めそうですね。
74: 匿名さん 
[2015-06-15 23:09:34]
すぐ近くの川沿いに住んでますが、虫が凄いですよ〜。
検討されてる方は虫が無理ならやめておいた方がいいと思います。

部屋の中に虫がいるのが当たり前の生活です。
75: 匿名さん 
[2015-06-16 07:52:07]
>>74
川沿いの何階にお住まいですか?
76: 購入検討中さん 
[2015-06-16 23:21:19]
宝塚市は税金が高いってよく言われてますが実際に住まれてるかたどうでしょうか。ググッても全然情報がなくて…
77: 匿名さん 
[2015-06-17 08:02:13]
74です。
私は2階ですが、10階以上の人もひどいって言ってます。分譲賃貸ですが、購入はまずないなって感じのレベルでキツイです。

いい部分としては朝目覚めた時に川の音が聞こえるのは気持ちいいですけどね。
78: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-06-17 22:34:46]
川の前のため、虫の数や湿気等気になる事はありますが、個人的に立地が特に気に入り購入を考えています。皆様が仰るようにそんなに虫の数が多いのでしょうか?川にある程度の流れがあり、川岸に草や水溜りが無ければ、虫の数も多くなさそうに思います。考えが甘いでしょうか?
その他、住んでみなければ分からない点もあると思いますが、想定されるマイナスポイントよりもプラスポイントが高いため、購入を考えています。
79: 匿名さん 
[2015-06-18 08:05:16]
>>78
虫は実際凄いです。季節によって違いはありますが、ひどい時はマンション内にかなりの数が飛び回ってます。部屋の中にも小蝿は常にいるかな。
私はあまり気にしないほうなのでいいですが、虫嫌いの家族がいるなら厳しいかなと思います。

でもおっしゃる通り宝塚は素敵な場所ですよ!
私のマンションには歌劇の方も住まれてます。
80: 78 
[2015-06-18 23:51:38]
>>79
ご丁寧にありがとうございます。
イメージができました。妻が虫嫌いなので、質問させて頂きました。ある程度は覚悟します。
やはり立地が気に入っているので、購入を前提に検討します。
81: 匿名 
[2015-06-19 00:07:28]
蚊取り線香
82: 匿名さん 
[2015-06-19 18:56:31]
>>79
蚊は多いですか?
小蝿くらいならいのですが、蚊が多いのは困ります。。
83: 匿名さん 
[2015-06-19 19:02:04]
>>80
大劇場正面のこの立地はもうなかなかないですよね〜駅近い(阪急は始発ですし)、自然豊か、華やかさもある。学区もいいですしね。
ただ洪水の心配や虫の不快とどう折り合いをつけるか、悩ましいですね。
いまのところ我が家は第1候補にしてます。
84: 匿名さん 
[2015-06-20 20:46:34]
宝塚大劇場の正面のマンションなんですか。
ということは、劇場に通われている人も多く住んでいるのかもですね。

なんだか虫が多いとかの投稿もありますが、それはちょっと気になる情報です。
多分ですが、最上階なら虫(特に蚊)は、少ないかと思いますが、どうでしょうね。
20階以上には蚊は居ないと聞いたことがありますが、ここは18階建てでしたよね。
85: 79 
[2015-06-21 03:34:22]
79です。
80さん、奥さんが虫嫌いなら私なら検討外します。そのくらいのレベルです。ムシコナーズとか置いても効かないです。

82さん、蚊はそんなに気になりませんが、ユリスカが大量発生します。

84さん、虫や蚊は高層階でもエレベーターとか通じて入ってきますよ。

86: 匿名さん 
[2015-07-03 12:20:44]
ユスリカの大量発生はイヤですが、ユスリカってそもそもどういう虫ですか?
大きめの蚊のような虫でしょうか。
網戸の目を細かくするとか、防虫効果にあるものに換えてもダメですか?
川が近いと景観はいいですが、マイナスの側面もあるんですね。
87: 匿名さん 
[2015-07-16 10:28:45]
スプレータイプの虫除けが結構優秀なので我が家はそれ使ってます。
虫もそうですが川の近くだと臭いや湿気等はどうでしょうか。マンションのイメージ図を見ると
川の方に少し緑があるようですね。この辺りの川はマメに手入れされてるんでしょうか。
毎日眺めるところだとキレイな川が良いですね。
88: 周辺住民さん [女性] 
[2015-07-16 15:52:06]
近隣の高層階に住んでいますが、ユスリカ?羽虫、コバエなどの虫がとにかく多いです。町中も歩いていると場所と時間によっては虫が大量に襲ってきます。湿気もとても感じます。
周辺道路はとても混みあっていて、特に夕方の帰宅ラッシュ&歌劇の終演後はとてつもない渋滞で毎日うんざり。
関西地方中心の転勤族でこの町に来たのですが、早く出たくてたまりません。
89: 周辺住民さん [女性] 
[2015-07-16 16:03:13]
>>88
追記です。網戸や防虫対策をしても気がついたら虫が入ってきます。夜なんかはマンションのエントランスのドアに大量の虫が張り付き飛び回っています。
子供について、例えば大阪と比べると保育所代は1万円程高く、無認可保育所は高く認可とかわりません。便利な保育所は待機でなかなか入れずかなり遠いところならなんとか空いてるというかんじですが、坂道が多く車がないとしんどい。乳児医療は年収上限を越えると1歳から医療証がなくなります。
90: 匿名さん 
[2015-07-17 23:04:34]
武庫川の水位は大丈夫だろうか。
91: 周辺住民 
[2015-07-18 06:56:13]
宝塚武田尾、氾濫危険水位に達しました(19時50分)

大劇場下の遊歩道も冠水。若水側も基礎の真下まで水がきました。

92: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-03 17:30:53]
すぐ近くにラブホテルがあるので、ちょっと検討から外すかなと。
93: 匿名さん 
[2015-08-06 10:09:57]
>90
>武庫川の水位は大丈夫だろうか。

そうです。その点については気にはなります。
駅も近くて駅周辺で買い物も出来てとても便利なのですが
川沿いであるということは、台風などの時に大丈夫かが心配です。
また虫や川の臭いなどもどうなのか気になっています。
94: 匿名さん 
[2015-08-19 13:50:34]
武庫川については調べてみたのですが、場所によるかな、という所が大きいかと思います。
マンション周辺はどうなんであろうかというのは、
営業さんに訊いてみてもいいのかもしれないです。
情報は持っていると思います。
大雨の時に実際に行ければいいですが、なかなかそうもいかないですもの。
95: 購入検討中さん 
[2015-08-20 22:37:59]
ここを購入する方の年収は400万くらいですか?
96: 入居予定さん 
[2015-08-21 00:14:14]
うちは世帯収入1700万です。主人が1100万、私は時短で収入半減して600万程度です。
失礼ですが400万ではここは買えないと思います。分不相応だと、後々苦しくなりますよ。
97: 購入検討中さん 
[2015-08-21 00:28:39]
>96
妻も保育士をしてるので大丈夫です。
98: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-22 10:36:29]
道路向かいのラブホテルですが、5年以内ぐらいまでで、あの辺り一画すべて取り壊してでかいマンションが建ちそうな気がしますが、いかがでしょうか?
その予想込みで、購入検討しています。
私がもしマンション建設担当者なら、あの一画は狙いを付けると思います。
失礼ながら、経営苦しそうな店舗が多いので、地価が上がってる今ならオーナー方々も売り払う判断もあるかも知れません。

99: 入居予定さん 
[2015-08-22 11:03:51]
>>98
そんな不確かな予想でマンションを買おうなんざ、ギャンブラーですな。
100: 匿名さん [男性] 
[2015-08-25 12:09:10]
>>98
あそこのラブホテルは結構老舗ですよ。
僕が高校生くらいの時でも結構年季入っている感じでいつ潰れてもおかしくないと思っていましたが、それから20年以上経ってます。
僕は少なくとも5年は潰れないと予想します。
商業用地域で、あの周辺環境なので、僕は検討から外しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる