マンションなんでも質問「マンション周りは何がありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション周りは何がありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-30 14:29:00
 削除依頼 投稿する

お住まいのマンションの周りにはどんな感じですか?
空き地、田畑、崖、お店、公園、道路etc・・・
あわせて気に入ってる点、辞めたほうが良かったと
思ってる点をお聞かせ下さい。
参考にさせていただきたいです。

[スレ作成日時]2006-02-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション周りは何がありますか?

12: 匿名さん 
[2006-02-10 12:48:00]
南側は大きなスーパーと自動車修理場。
幹線道路はその南側にあり、反対側には8階建くらいのマンション群。
西側は狭い公道を挟んで7階建以下のマンションや戸建。
東側は広い間隔の歩道と狭い車道を挟んで11〜14階建のマンション群。
北側は狭い公道を挟んで7階建のマンション。
市町村の出張所、警察署、消防署、小学校、保育園、学童クラブ、郵便局、皆徒歩3〜7分くらいの同じ側の幹線道路沿いに集中してあります。
駅までは徒歩15分くらい、中学校・銀行・証券会社などは少し離れています。
マンション出口から徒歩1〜2分以内に2箇所のバス停があります。
路線バスは朝は1〜2分間隔、夕方は2〜3分間隔での運転で、このバス停を始発・終着するものもかなりの本数あります。
13: 匿名さん 
[2006-02-10 13:12:00]
246
14: 匿名さん 
[2006-02-10 18:01:00]
家は、すぐ隣に大きなお寺があります。
このお寺、街の中なのに、かなりの土地持ちで、この近隣の駐車場ほとんどが
お寺のものです。そして、広い幼稚園もお寺のもの。そして、大きな蔵?の
ような建物があります。
15: 匿名さん 
[2006-02-10 22:06:00]
まわりにあるものを書き連ねるだけでなく、
それがどう影響しているかを
知りたいんじゃないのかな、スレ主さんは。
16: 匿名さん 
[2006-02-10 22:36:00]
>>道路に沿ってないマンションは滅多にないと思う

>そのとおり。規制がゆるいからマンションを建てれるのであって、
>ゆるいところは大体道路沿い。

おいおい、突っ込みどころが違うだろ。
「道路に沿ってなかったらそもそも建てられへんやろ、接道義務知らんのかい!」
だろうが(笑)
17: 匿名さん 
[2006-02-10 23:34:00]
空き地・駐車場、田畑=マンションが建って眺望がなくなる可能性あり
お店=若者がマンション前で夜中までたむろ、中まで入ってくることがある
公園=景色はいいが、人が集まるところだと騒がしくなることがある。スケボーのゴー音がする
道路=幹線道路だとトラックの振動がすごい、排気ガスで洗濯物が真っ黒
18: 12 
[2006-02-11 00:36:00]
幹線道路からは80mくらい離れているから騒音は少ないです。
消防署や警察署も近いけど、東側隣接の高層マンションがあるので、出動時の音は幹線道路を通る時だけです。
公園も大きなの(40000平米)が直ぐ隣接してありますが、夜間は締め切りで人が入れません。
南側にあるスーパーは、15m以上の高さに出来ない地役権が期間無しで設定されており、日当たりが妨げられることはありません。
東側にある高層マンションはこの地域一体で開発されたものであり、9階以上だと午前の日照を遮ることは殆どありません。
幹線道路は歩道が車道と完全分離されています。
19: 匿名さん 
[2006-02-11 11:22:00]
>>17

幹線道路沿いですが、部屋の中にいて振動を感じることはないです。
ちなみに8階です。
20: 匿名さん 
[2006-02-11 18:23:00]
ウチのはとりあえず置いといて
開放面が幹線道路に向いている物件は,やや苦戦気味かな。タワーは別にして。
洗濯ものとか寝るときとか考えると,開放面が幹線道路は,僕はちょっと引きます。
ウチのは,
地下鉄最寄から8分,南の開放面は低層住宅,市の図書館まで徒歩4分,その他公的機関が
徒歩圏内,スーパー6分ってとこかな。
やや駅から遠いところがありますが,モノは気に入ってます。
21: 匿名さん 
[2006-02-11 23:00:00]
四方を2つの駅とマンションに囲まれています。
両方の駅まで徒歩1分、スーパーまで徒歩4分、医療機関も
充実ですが・・・。
他のマンションの影なんですね、冬場の午前中が。
また駅横なので電車の騒音も・・・。
小学校は徒歩20分以上、幼稚園も・・・。
一長一短とはこのことですね。
22: 匿名さん 
[2006-02-11 23:31:00]
商店街に面してます。
地下鉄の駅まで2分。
コンビニ・スーパー・医院・小学校・市内でも屈指の大きな公園等、至近です。
生活に必要なものは徒歩5分圏内にほとんどあることと、
商店街のアーケードを通れば、駅まで傘不要です。
子供の小学校が近い点と、都会なのに庶民的な雰囲気があるところが
気に入っています。
早く引っ越したい。。。
23: 匿名さん 
[2006-02-12 00:08:00]
べつに自慢話が聞きたいわけじゃないのにww
24: 匿名さん 
[2006-02-12 00:08:00]
>>1
学校、病院、川、海、なんかも注意した方がいいですよ
25: 匿名さん 
[2006-02-13 19:14:00]
川が近いと何か問題ありますか?
景色かいいかと思ったのですが・・・
26: 匿名さん 
[2006-02-13 19:28:00]
考えてみたら半径500m以内に色々ある…
区役所、大型スーパー、駅、消防署、図書館、警察署、公園、郵便局、保健所、電話局、東京ガス、東京電力、
川、バス停、小学校、コンビニ3軒、地域の福祉センターなど…
官庁街だからだけど。改めて考えたら、無いのは銀行くらいと今気づいた。
それと大通り沿いだし環境はよくないです。
でも、朝から夜まで仕事行ってるから、あまり関係ないけど…

27: 匿名さん 
[2006-02-13 21:24:00]
マンションの周りに何が有るかって?

一日中吠えている犬を飼っている家。
夏深夜にベランダでHしている新婚の一戸建て。(うちのマンションにわざと見せてる)

そんくらいかな?特に変わった物は見受けられない。
28: 匿名さん 
[2006-02-13 21:32:00]
幹線道路が開放面でなければあまり影響はないものですか?
29: 匿名さん 
[2006-02-13 21:51:00]
小・中・幼稚園・保育園・スーパーに四方を囲まれている。
学校は夜土日は静かで良いよ
30: 匿名さん 
[2023-08-29 22:04:14]
公園があるのではないかと思います
31: 匿名さん 
[2023-08-30 14:29:00]
ゲートの前にトライアルがありましたが閉店しました。その後は空き地になって土管がドカンとおいてあります。隣にあった天然温泉も先週解体されました。コロナだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる