住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-18 16:21:58
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART11です。

[スレ作成日時]2014-10-09 20:23:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

1051: 匿名さん 
[2014-11-02 22:21:11]
>1050

面白そうだから話に乗ってあげよう。


>ハイパーインフレを避けるためには、1000兆円を超えた国の借金を返すメドをつけなければならない。
>その方法は、(1)戦争を起こす、(2)ギリシャのように国の歳出を4割削減する、(3)消費税を20%にする、
>のいずれかだ。それらがすべて無理なら、ハイパーインフレにならざるを得ない。

って書いているんだけど。日本の政府がハイパーインフレを避けようとして、これらの(2)、(3)の政策をとった場合、
固定と変動、どちらのローン選択者が生き残れるだろうか?

また、(2)、(3)の政策をとらないとすれば、(1)か、ハイパーインフレを受け入れるかのいずれかなんだけど、
固定君は、そんな自滅的な政策を、やっぱり心待ちにしているんだろうか?

1052: 匿名さん 
[2014-11-02 22:32:00]
引用するにしても、他にもっとあるだろうと思うような内容だな。
ていうかそれ書いたの誰だよ。
1053: 匿名さん 
[2014-11-02 22:46:10]
固定だからセーフだって言ってるけど、何をもってしてセーフって言ってるのかな?
1054: 匿名さん 
[2014-11-02 23:16:38]
さて固定だから安心してグッスリ眠ります。
また明日。
1055: 匿名さん 
[2014-11-02 23:17:54]
借入残高分、預貯金が貯まって金利1%未満だから、高みの見物
どちらにせよ、がんばってな
1056: 匿名さん 
[2014-11-02 23:54:56]
これから借りる人に対して、過去基準で変動が勝ちだと叫ぶ変なスレ
借りる時期が等しい人同士で検証しなきゃ全く無意味な比較
1057: 匿名さん 
[2014-11-03 00:06:11]
>1056

固定が有利っていうのはファイナンシャルプランナーとかちょっと勉強してますよ系のブログなんかでは、
ここ10年ぐらいずっと言われてきたこと。
それなのに、結果としては変動が有利だった。

この現実を覆すものが出てこないから、過去も・これからも変動のほうが有利じゃないかっていうのが趣旨。
過去は不利だったけど、これからは有利になるっていうまともな理由が出てきてないんだよね。
1058: 匿名さん 
[2014-11-03 01:24:34]
今や大して金利が違わない事実。
1059: 匿名さん 
[2014-11-03 07:09:22]
>>1057
20年、30年の長い住宅ローンを
これからもずっと上がらないから変動が安心なんて変動選んだ人でも言える人いるのか?
1060: 匿名さん 
[2014-11-03 07:11:44]
>1058

1%の差は大きいと思うんですが・・・
1061: 匿名さん 
[2014-11-03 08:20:28]
>>1058
固定は計算弱い?
大して変わらない?
バカ言っちゃいけない。
1062: 匿名さん 
[2014-11-03 08:33:58]
自己責任で金利タイプを選んでるはずなので、どちらでもいいんじゃないか?所詮、他人事。
1063: 匿名さん 
[2014-11-03 08:56:30]
住宅ローン完済が着地点じゃないからな。老後資金が安心か否か?資金100、200万の差程度で老後不安が解消されるはずもなし。
1064: 匿名さん 
[2014-11-03 09:09:30]
>1063

スレ違い。
1065: 匿名さん 
[2014-11-03 09:26:44]
資金計画がギリギリだったから後付け理由は色々
付いてるけど事実上の選択肢が変動一択だった人が多い。
それを踏まえて皆さんこのスレをお楽しみください。
1066: 匿名さん 
[2014-11-03 09:50:34]
>>1065
そう思わないと高い金利払ってる固定さんが納得いかないんだよね。
お疲れ。

1067: 匿名さん 
[2014-11-03 10:10:30]
>事実上の選択肢が変動一択だった人が多い。
そんな人が審査を通るの?
1068: 匿名さん 
[2014-11-03 10:13:42]
どっちでも借りすぎのギりに安らぎはないな。
1069: 匿名さん 
[2014-11-03 11:08:34]
>そんな人が審査を通るの?

通っちゃったから心配でここに貼り付いてんじゃないの。
1070: 匿名さん 
[2014-11-03 11:09:59]
>1033
逆だろ
10年後に一括返済する資金があるなら
減税額めいっぱい変動で借金するのが金銭的にも得で尚且つリスクも低くなる。
どうしてこの程度のことが理解できないのか…
1071: 匿名さん 
[2014-11-03 11:23:16]
今後10年間もこの低金利が続くと、ちゃんと保障してくれればの話なので、OUT。
1072: 匿名さん 
[2014-11-03 11:27:23]
高い金利で固定してしまうと不安になるんだね。
1073: 匿名さん 
[2014-11-03 11:34:05]
金利が上がるかと思うと、変動さんに余裕がなくなるのではと、とても不安。
でもここ1年は大丈夫そうだから、まだ遊べますな。
1074: 匿名さん 
[2014-11-03 11:36:15]
>>1065
煽りだろうけど痛いな、あんた。
1075: 匿名さん 
[2014-11-03 11:41:22]
変動サイドにユーモアある切り返し出来る人がゼロすぎてやりとり飽きてきた。
1076: 匿名さん 
[2014-11-03 11:43:15]
固定はユーモアどころかディベートにすらならないよ?
1077: 匿名さん 
[2014-11-03 11:46:28]
それじゃ、今後10年間もこの低金利が続く論拠でも示してもらいましょうか。
あっ、ユーモアなくてもいいよ。
1078: 匿名さん 
[2014-11-03 12:02:56]
事実上の選択肢が変動一択だった人なら、そう信じるしかないのかもしれないけれど。
論拠はあるんだよね。
1080: 匿名さん 
[2014-11-03 12:17:03]
世界情勢に一々過敏に反応して金利の不安からスレに常駐してひたすら固定サイドを煽ってるだけの確かな野党みたいな変動サイドと心も金利も穏やかに安定した我々が何をディベートしたらいいのか今考えてるところ。そもそも俺たちが実行したあのお買い得フラットはもう君達は実行したくても出来ないわけだし・・。
1081: 匿名さん 
[2014-11-03 13:03:49]
>1079

でたよ。やはり変動一択さんだと、そう言うしかないよな。
 
1082: 匿名さん 
[2014-11-03 13:16:19]
>1071
なにと比較したいのか良く理解できませんが
10年後に完済できるんだから
低金利が10年もつ必要はありませんよ
1083: 匿名さん 
[2014-11-03 13:21:59]
10年間低金利を享受したいだけだろうに。
どうして低金利が10年もつ必要はないとトンチンカンな発言するのかね。
1084: 匿名さん 
[2014-11-03 13:27:06]
ここにいる変動がギリギリばかりで
金利に不安を抱え込んでいると思い込まないと
高い金利を払っている自分を納得させることができない固定金利選択者

固定で借りた人がギリギリだろうが余裕だろうが
高い金利を無駄に払っていると言う変動金利選択者

余裕があって変動金利を選択した人には全く反論することができず。
そもそも、ギリギリの人は怖いとか無駄だとか言う前に借りるべきじゃないのに。
そんな人に対象を限定することでしか相手を攻撃できない固定さんは大変だなと思います。
1085: 匿名さん 
[2014-11-03 13:28:45]
>1082

 やはり金利は上がるのですか。
1086: 匿名さん 
[2014-11-03 13:29:14]
>1083
君の発言こそトンチンカンすぎて
反論しようがないのだが…
1087: 匿名さん 
[2014-11-03 13:40:17]
下手な言い訳。変動一択さん達が悲しむよ。
1089: 匿名さん 
[2014-11-03 13:43:49]
>>1087
変動一択?
あんた、それしか言えないの?
10年後に完済出来る変動に意見してみろよ。
1090: 匿名さん 
[2014-11-03 13:47:51]
どこよ。
1091: 匿名さん 
[2014-11-03 13:51:23]
結局、今後10年間もこの低金利は続かいという結論でいいのかな。
1092: 匿名さん 
[2014-11-03 14:02:42]
>低金利が10年もつ必要はありません。

 それなのに、これからの人になぜ、変動を薦めるのか。
1093: 1092 
[2014-11-03 14:07:47]
>1089

 もっと強く言ったほうがいいかな。
 でも、どうせはぐらかすことしかできない相手だしな。
1094: 匿名さん 
[2014-11-03 14:09:31]
論点ずらすし、そのうち「無駄。無駄。無駄。」を連呼するよ。
1095: 匿名さん 
[2014-11-03 14:13:26]
実際、固定の利息は無駄。
滑稽なテンプレをいくつも作り出してる。
1096: 匿名さん 
[2014-11-03 14:29:17]
連呼しないけど、やっぱり、ずらし始める変動の悲しい習性。
1097: 匿名さん 
[2014-11-03 14:31:46]
そりゃあ無駄だと思うよ。

>そもそも俺たちが実行したあのお買い得フラットはもう君達は実行したくても出来ないわけだし・・。

固定さんのこんな発言でも、結局私より高い金利を払っているわけで
しかも、そのお買い得フラットは10年で金利が1%上がりますよね?
あなたにとってお買い得でも、私には全然お買い得でもなんでもないんですよ。
1098: 匿名さん 
[2014-11-03 14:40:38]
本当にずらすね。

1080 ではないですが。
10年で完済する人なら、10年で金利が1%あがろうが関係ないのでは。
1099: 匿名さん 
[2014-11-03 14:54:52]
>>1070
自称でこういう余変さんが時々いるけど、こういうのはスレ違いだと思うの
1100: 匿名さん 
[2014-11-03 15:19:23]
スレ違い?
固定が無駄だと言ってるんだから、スレに沿った話じゃないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる