マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 01:16:58
 

車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part5

984: 匿名さん 
[2015-02-08 01:11:49]
車に煩わされないスマートな生活って憧れますよ。
都心だと渋滞も多いし、駐車場探すのもたいへん。
車検に出したり、洗車に出したり、保険の手続きしたり、
車があるとスマートな生活ができません。
985: 匿名さん 
[2015-02-08 02:47:29]
タイトルに
『自家用車のないスマートな生活にを切望します。』
と書かないから誤解の原因を作っている。
986: 匿名さん 
[2015-02-08 05:22:53]
自家用車って、乗らなくても持っているだけで手間かかるからね。
都心に住んで乗らなくなると、如何に時間を浪費させられていたかが、実感できる。
987: 匿名さん 
[2015-02-08 16:22:28]
都民の半数の世帯が普通に車を持ってないし、残り半数の世帯が普通に車を持っている。

何が言いたいのか全くわからん。

どちらにも憧れる必要ないのは自明。
988: 匿名さん 
[2015-02-11 19:52:30]
意味が分からない話題に無理やり参加する必要はないと思う
989: 匿名さん 
[2015-02-11 20:12:42]
「車を持たないスマートな生活」
まさにこれじゃないかな。
車の所有って煩わしいだけ。
趣味で持つのは否定しませんけどね。
私も所有してますので。
990: 匿名さん 
[2015-02-11 22:10:04]
車が無いのがスマート?
991: 匿名さん 
[2015-02-12 22:24:31]
はい、とてもスマートですね。
992: 匿名さん 
[2015-02-13 07:22:32]
普通の人の生活に憧れるって、アホですか?

993: 匿名さん 
[2015-02-13 11:30:02]
いえ、
スマートと言うのは
人に頼らず迷惑をかけず
自由気ままに生きること。
車がある無しは関係ない
994: 匿名さん 
[2015-02-13 16:40:12]
そういうこと。

車は関係ない。
995: 匿名さん 
[2015-02-14 02:49:06]
スマートでないアホがスマートになりたいってだけのことか。スマートでないスレだのう。
996: 匿名さん 
[2015-02-14 03:00:12]
車持つと煩わしいこと多いでしょ。
スマートな生活とは言えないよね。
趣味で持つのは否定しませんけどね。
私も所有してますので。
997: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-14 06:48:26]
>>996
やっぱりスマートでないアホがスマートになりたいってだけのことですね。

車は関係ないようです。
998: 匿名さん 
[2015-02-14 06:59:09]
子どもが小さかったり、交通不便なところに住むと自家用車が必要になる。
手入れも必要だし、自分で運転しなければいけない。

子どもはしかたないけれど、小学生になれば電車で十分。でも、交通不便な
所に買うと、買い替えるまでは車の奴隷。
可哀想だと思うよ。
999: 匿名さん 
[2015-02-14 07:16:15]
煩わしい?
たとえば家を買ってもそうだよ、
やれ確定申告だの固定資産税だの
火災保険だの…
子供が出来てもそう、
やれ何ヶ月検診だのオムツ替えだの
公園デビューだのママ友付き合いだの…
煩わしいと感じるのは個人の主観
車がある無しとスマートは関係なし
1000: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-14 07:49:07]
>>999
その通り。

運転が下手で、あまり乗らずにバッテリーあげたり、維持費がかかるなんてのは、本人がアホなだけ。でスマートに憧れると言っているが、まともになりたいだけとしか思えない。

同じ投稿を繰り返すところも、スマートどころかアホまるだし。

ここのスレ主はアホを脱却したいだけ。
1001: 匿名さん 
[2015-02-28 19:31:37]
「憧れる」は体裁だよ
趣味で車持つとかも普通じゃない
車は生活の一部必需品だからね
1002: 匿名さん 
[2015-02-28 20:01:59]
車が生活必需品であるような生活には憧れません。
車検に出したり、洗車に出したりめんどくさいし、
渋滞につかまったり、都心では駐車場探し。
まったく、スマートではありません。
普段は電車とタクシー、これがスマートな生活だと思います。
趣味で自家用車所有することは否定しませんよ。
私も所有してますので。
1003: 匿名さん 
[2015-02-28 20:05:34]
面倒くさいのに趣味で保有する訳は?
スマートな言い分でお願いするねぇ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる