三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2

No.1  
by 匿名さん 2014-10-09 18:30:13
すごいスレ伸びてますね〜
今どれくらい売れてるのでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2014-10-09 23:40:33
120〜130ってとこですかね。
この3連休で契約伸びそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2014-10-10 00:09:02
消費増税前の駆け込み需要がターゲットでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2014-10-10 07:07:26
第一期で100近くだったのに、それから何ヵ月もたってまだ120~130なんですか??
もう少し伸びているような気がしますが。。。
No.5  
by 匿名さん 2014-10-10 07:35:02
難癖って何ですか?
No.6  
by 検討中の奥さま 2014-10-10 10:01:48
前のスレで140戸売れてると書いてたので、もう少し売れてる感じですが⁇
お安い物件なので南側は高く感じますね。
完成前に完売しそうですかね?
No.7  
by 匿名さん 2014-10-10 12:12:22
南側は高いですよねー。夜景も綺麗そうですし、高層階を希望ですが、予算が、、、。
庶民にとっては高いです。
No.8  
by 申込予定さん 2014-10-10 16:31:38
ここは隣接する建物がないし日当たり良さそうですね♫

しばらく駐車場だった土地で他のデベがマンション建てようとしたけど、経営が傾いていて、三井さんが安値で買い取ったって担当の方が言ってました!
安い理由か分かりました。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-10 18:49:33
そうだったんですね。
これだけのまとまった区画を、梅田周辺で安値で買い取ったのは、大きいですよね。
No.10  
by 匿名さん 2014-10-10 18:54:08
確かに!梅田徒歩圏内で、駅近で、幹線道路に面してない、これだけまとまった土地はもう出てこないでしょうね。
No.11  
by 匿名さん 2014-10-10 18:59:09
何だか梅田徒歩圏、駅近、幹線道路に面していないとは、パークタワー梅田の時と似てますね。
No.12  
by 匿名さん 2014-10-10 19:21:57
前にも誰かが書かれていましたが、投資ではなく自分たちが住む不動産を買うとなると、夫婦でもめますね。
なかなか意見が合わず、疲れました。

No.13  
by 物件比較中さん 2014-10-10 20:42:54
ここの土地買うのは、いくら三井とは言え勇気いった事でしょうね。
中津の土地が市場に受け入れられるのか?中津の今後を左右する物件ではあるでしょうね。

こけるのか?こけないのか?試されてますよ~。ある意味、注目度は高いかもね。
No.14  
by 匿名さん 2014-10-10 20:51:30
そうですね。買うとなるとなかなか選べないものですよね。。色んな物件見て意見をすり合わせて行くしかないと思います。高い買い物なので、双方納得の上で決める方が後で揉めるよりいいですよね。
No.15  
by 匿名さん 2014-10-10 21:03:52
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.16  
by 物件比較中さん 2014-10-10 21:21:02
>14
個人的な意見かもですが、マンションなんて一生住むと思って買って無いんですよね。
人生設計しながら、あらかじめ、売って出れる状況を想定しながら買ってます。
No.17  
by 匿名さん 2014-10-10 23:35:37
中津駅上の取り壊しは何が建つか決まったのですか?

駅上のビル全てが工事中という光景は異様な感じですね。

No.18  
by 匿名さん 2014-10-11 00:01:49
中津セントラルタワーがあの値段で完売間近
というのを見ればマンションが有力では。
あそこも叩かれながらも売れましたね。
No.19  
by 匿名さん 2014-10-11 03:27:22
ディスポーザーはともかく、バルコニーにスロップシンクも無いし、行灯和室はあるし・・・
立地も設備も悪すぎるような・・・安けりゃ良いってもんではないでしょう・・・
No.20  
by 契約したよ。 2014-10-11 08:10:06
ディスポーザーも欲しかったし、スロップシンクも欲しかったけど、買ってしまった…
価格の割りに広いんだよね。
No.21  
by 申込予定さん 2014-10-11 09:24:07
確かにスロップシンクは欲しかったです。
No.22  
by マンション投資家さん 2014-10-11 10:38:59
ここは、安けりゃいいという人が買う物件だからそれでいいの。年収は低いけど、梅田近くに住みたいという人は沢山いるからそれなりに売れると思うよ。
No.23  
by 匿名さん 2014-10-11 11:09:31
年収低いといっても最低でも400以上は必要でしょうし、
私は低いとは思いませんけど。
No.24  
by 匿名さん 2014-10-11 11:15:29
マンション投資家さんからしたら、年収400〜500は低いのでしょうね。

No.25  
by 匿名さん 2014-10-11 12:39:11
年収400~500は一般的に低いでしょう。ワーキングプアです。
No.26  
by 匿名さん 2014-10-11 14:05:42
年収500は平均年収だと思いますが…。年齢にもよりますが。
No.27  
by 匿名さん 2014-10-11 23:16:23
30代後半で年収800万、世帯年収1400万を超えていますが
タワーマンションは当然、年齢とローンを考えるとここもも高いです・・・
No.28  
by 匿名さん 2014-10-11 23:38:44
>>27さん
そんな年収あれば余裕で買えるのでは?自慢ですか?笑
No.29  
by 匿名さん 2014-10-12 09:26:09
28
なかなかの自慢でしょ(笑)
No.30  
by 匿名さん 2014-10-14 01:37:06
先日モデルルーム行ってきました!ですが休日にも関わらず人はほとんどいなかったです…人気ないのかな。
でも担当の方に聞いたら半分ほど売れていると言ってました。まだ完成までに約一年あるのに半分売れているということは人気があるということでしょうか?

このお値段で梅田徒歩圏内は魅力ですけど、標準がかなりしょぼい気がしました。有償オプションをつければ問題ないんでしょうけど、そうなるとやはりお値段はあがるし安くはないのかな…?

検討されている方、特に他の物件と比較して迷われている方の意見が聞きたいです。
No.31  
by 匿名さん 2014-10-14 09:36:08
2期の販売個数がずっと未定のまま
って事は、やはり苦戦しているってことでしょうか。

新価格のところは、どこも売れずに苦戦しているようですね。

ここは新価格の梅田物件ってことで考えれば安いって考える人もいるかもしれませんが、
新価格のとこはどこも苦戦していること、ここは中津であるっていうこと、
そして割安の東向きが1期でなくなってしまったこと、この3点を冷静に考えれば、
売れ行きが悪くなってきている理由は、容易に理解できますね。

No.32  
by 匿名さん 2014-10-14 12:11:02
先週、モデルルームに行った時はたくさんいましたよ。
台風の影響では?といっても、さほど影響はありませんでしたが。
No.33  
by 匿名さん 2014-10-14 12:53:28
>>30さん
完成まで1年あるのに半分も売れてるなら人気あると思いますよー!でも、いい部屋から売れていくので、後半は苦戦するでしょうけど…。

私は同じ御堂筋線の似たような価格の東三国と比べてましたが、梅田徒歩圏の魅力、騒音、空気の良さを比較してこちらの中津に決めました!

確かに標準はしょぼいですよね…^_^;
でもオプション付けて他の物件の標準と同じランクにしてもプラス50万ほどに収まりますので、お安いと思います。
余計な物つけなくていいし、自分の好きなように出来るので逆にいいと思いました!
No.34  
by 30です 2014-10-14 18:12:36
>>33さん
東三国と比較されてたんですね!騒音や空気の良さは東三国より中津の方がよかったんですね!!東三国は資料請求しただけで見学には行っていませんが、イメージでは空気の良さは東三国が勝ってると思ってました。。
うちはいろいろ資料請求していますがまだ見学へ行ったのはここだけなんです。貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます。

オプションはプラス50万円ほどだったんですね!私は正確に見積もってもらったわけではないのですが、100万ほどかかるかなと予想していました^^;もしよろしければ何をつけたか教えていただけませんか?

31さん,32さんもありがとうこざいました。
31さん、東向きが人気だったんですね。私は西か南でしか考えていなかったんで少しびっくりしました。やはり価格ですかね?

32さん、私は台風が来る前に見学に行ってきました。少し寒い日でしたが晴れていたし休日だったので、あまりの人の少なさに拍子抜けしてしまいました。。
No.35  
by 申込予定さん 2014-10-14 21:53:03
>>34さん
我が家も御堂筋線沿線ということで東三国と比較してました。
標準の設備は間違いなく東三国が良かったです。内装カラーもオリジナルで綺麗でした。
が、便利で中津に決めました!オプションも多めに見積もって100万弱(これはいらんかな?ってのも入れて)で済みそうです。
スロップシンクはあった方が良かったのですが、そこは諦めました。
No.36  
by 匿名さん 2014-10-14 22:20:08
>>34さん
33です。東三国は公園向かえで学校やスーパーも近くに揃ってるし、いいなと思ってモデルルームや現地に行ったのですが、
新御堂?の大きな道路沿いで騒音や排気ガス、隣の下水処理場の匂いがどうしても気になってやめました^_^;

その点こちらは、車もほとんど通らず静かなので住みやすそうと思いました!中学校は遠いですが、小学校もスーパーも近くにありましたしさほど不便ではなさそうです。^_^

いずれにせよ、資料だけでは分からないことも沢山ありますので実際に現地に行って付近を探検することをオススメします!駅やスーパーまで足を運んで自分が住むシュミレーションをしておくと、どこの物件がいいのか見えてきますし、面白いですよ*\(^o^)/*

オプションは私は最低限にとどめて、
洗面の三面鏡、化粧台グレードアップ、
お風呂場のポップアップ排水栓、小物棚、
キッチンガスコンログレードアップ、スライドラック追加、玄関のオートライト、引戸の高さ変更で
30万に収まりました!!

あと、他の標準ででついてそうなオプションを足すとキッチン前パネルと高断熱浴槽くらいですかね?これをプラスしても50万いかないくらいですよ(*^o^*)

ご参考にして頂ければ嬉しいです!



No.37  
by 匿名さん 2014-10-14 23:16:23
>>36
ひとこと言うとしたら、
シミュレーション(simulation )だす。
No.38  
by 30♁34です 2014-10-15 17:01:55
>>35さん
33さんと同じ、東三国を検討されてたんですね!やはり標準は東三国の方がよかったですか…スロップシンクは私も欲しいと思っています。諦めたということはグレードアップで変更できないということでしょうか。残念ですね。。
100万弱でしたか!ちなみに必須と思われたオプションは何がありましたか?


>>36さん
詳しく教えていただいてありがとうございました!下水処理場が気になられたのですね、それは確かに行ってみなければわからないですよね。。近々東三国も見学しようと思ってるので、騒音や排気ガスのことも含めしっかり見てきたいと思います^^
それだけオプション追加しても30万ほどなんですね!高断熱浴槽は付けたいと思っていたので、50万ほどと考えておけばよさそうですね。たくさんの情報ありがとうございました!
No.39  
by 匿名さん 2014-10-15 18:19:00
どんどん契約してる人が増えてそうで、あせりますね(^◇^;)でも、決められない(^◇^;)
No.40  
by 申込予定さん 2014-10-15 21:41:22
>>38さん
スロップシンクはオプションではつけられません。
我が家で必須と思ったオプションは、ガスコンログレードアップ、キッチン前ホーローパネル、洗面台三面鏡ぐらいでしょうか。
こまごました物と魔法瓶浴槽やカップボード(食器棚)を全て足すと100万弱になりそうですが、実際カップボードとかつけないと思うのであくまで一番多く見積もって…という感じです。
本当に必要なものだけにしたら50万以下に収まりそうです。
オプションを多く見積もって100万程度で考えて東三国と比較しても、ほぼ同じ広さで金額は東三国の方が高かったです。
No.41  
by 申込予定さん 2014-10-15 21:45:05
40です。値段だけではなく、新御堂の騒音と排気ガスも気になりました。
以前新御堂に面してはいないけど近くに住んでたのですが、新御堂は夜中でもトラックがたくさん通るし暴走族も走るので…
No.42  
by 匿名さん 2014-10-15 22:49:06
ここの住民環境やまともなスーパーが無いことや商店街が想像以上に物騒な雰囲気なところがかなり躊躇させます。みんな、それより、安さが第一優先なんですかね。誰かが書いてましたが、所得相応だけど中津離れには住みたいという人には良い物件なんだと思います。お金がある人はセントラルマークなんだろうね。
No.43  
by 匿名さん 2014-10-15 23:15:30
一番目のデメリットは、準工業地域であること
二番目のデメリットは、海抜が低いため、浸水被害のリスクが大きいこと
三番目のデメリットは、中津という場所が、過去不人気なエリアであったこと

一番目のメリットは、御堂筋沿線の駅近であること
二番目のメリットは、うめきた再開発地域に近いこと
三番面のメリットは、三井がデベであること

うーん、個人的にはデメリットの方が強いな
No.44  
by 匿名さん 2014-10-15 23:23:04
私はメリットの方が少し大きかったので、ここにしました。
No.45  
by 匿名さん 2014-10-16 20:59:33
準工業地域のデメリットってそんなに大きいんですか?
よかったら準工業地域のデメリットを教えて頂きたいです!
この辺を見たところ、工場といえば、ちっちゃな自転車工場位で、これから大きな工場が立ちそうでもないし、容積率が高いから、近くに高い建物が建つ可能性?もしくは、多くの種類の建物を建てる事ができるので、パチンコや風俗店などができる可能性があるとかでしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2014-10-16 21:07:18
中津が色々言われていますが、梅田から近い立地でこの価格で買えるのは他にないと思うのです。
中崎町もすっかり高くなりましたし。

標準設備も他物件より貧相ですが、コストダウンのためには仕方ないと思うのです。
No.47  
by 購入経験者さん 2014-10-16 22:11:03
100万ぐらい高くても良いから、仕様は良い方がいいな。
No.48  
by 匿名さん 2014-10-16 22:16:32
オプション付ければ良いでしょ。
購入者なのに知らないとは?
地方の無名デベで購入したのかな。
No.49  
by 土地勘無しさん 2014-10-16 22:27:28
他県からの引っ越しを考えていて、こちらの土地勘やイメージは全くわかりません。ですが梅田まで歩いていける距離でこの価格というのはとても魅力的です。
過去のことも調べましたが、過去は過去…これからどんどん良くなるという期待も込めてここに決めようと思います。
だめなら売りに出して引っ越せばいいと考えていますがはたして売れるのかという疑問は残ります。実際に住んでとてもいいところだったとしても、ここに書き込みされてる方のように悪いイメージを持っている方も多そうなので…
とりあえず上下左右だけでも恵まれますように。
No.50  
by 匿名さん 2014-10-17 00:11:52
売るより賃貸の方が需要がありそうな気がします。
借りる際には、土地柄より、利便性を重視する人の方が多いと思います。
土地柄を気にされる方もいるとは思いますが。
私は北区に賃貸で住んで10年以上になりますが、全く気にしませんでしたし、知らなかったです。
No.51  
by 物件比較中さん 2014-10-17 00:37:27
今も昔も中津は相変わらずの中津。
昔からの住人が多く入れ替わった様子もない。
この価格で買うと損せず売れるのは大分先かと。
このマンションが出来て新しい住人が来る事でどう変わるかやね。
No.52  
by 物件比較中さん 2014-10-17 00:52:18
ここの70平米の部屋がいくらで貸せるか?だね。
返済額と管理費、積立金、固定資産税払っていくら残るの?
No.53  
by 匿名さん 2014-10-17 02:01:44
ほんまですわ。
平成になっても、21世紀になっても
中津は変わりませんねー…

阪急中津駅や中津商店街の
昭和な感じは大好きです!!
http://osakadeep.info/nakatsu-4/

ちなみに、マンションの近くには
コインシャワーもあります!!
No.54  
by 匿名さん 2014-10-17 07:37:18
過去は過去って、言い切れないですよ。賃貸ならまだしも購入な訳で…。土地勘がない方をターゲットにしてるんだろうなぁ
No.55  
by 申込予定さん 2014-10-17 08:28:05
土地勘ありますが、ここにするつもりです。
54さんはライバル業者のネガティブキャンペーン部隊でしょうか?
三井とは無関係ですが不動産会社に身内がいるので相談したら、転勤等で引っ越すことになった場合ローン完済後なら賃貸で貸して、残債があるなら売るのが良いのではとのことでした。
この近くの築10年ぐらいのマンションが分譲当時の価格で売れたそうなので、利便性が良いので売却の際に価格の下がりは少ないだろうとのことでした。
No.56  
by 匿名さん 2014-10-17 12:13:09
地方出身ですが、大阪市に20年住んでおり、土地勘はあり、契約しました。
私は転売する気も貸す気もありません。
No.57  
by 匿名さん 2014-10-17 12:32:56
ここの人は、そういう話より、中津の利便性や、生活環境を重要視してますよ!それに、中津、大淀、福島あたりのポテンシャルも大きいですよね。なかでも、御堂筋線に近い中津のポテンシャルは絶大!北ヤードがネックだったのであそこが無くなれば、中津は必ず発展しますよ!
No.58  
by 物件比較中さん 2014-10-17 13:44:02
福島、大淀と比べるのは、無理がありますが、いずれは、中津も開発もされる場所だと思います。
ただ、いつの話になるか?ですね。
仮に15年後に北ヤード2工期が完了したとしても、それまでは、ずっと工事中になる訳で...。
自分の年齢と照らし合わせてもタイミング的にしんどいんですよね。
この辺は、ゴネ得な人も多そうだし、開発も中々進まないだろな~。
No.59  
by 匿名さん 2014-10-17 14:23:11
セントラルパークタワーといい、ここといい反中津部隊がおおいですね。
No.60  
by 匿名さん 2014-10-17 14:23:37
北ヤードで発展するのは、阪急の南側までです!!
No.61  
by 匿名さん 2014-10-17 14:35:29
うめきた二期のまちびらきは2022年末を
目指してるんでしょ。遅くても2026年度。
No.62  
by 匿名さん 2014-10-17 14:57:42
開発に15年は言い過ぎですが10年程度かかるとは思います。グランフロントもそうでしたから。
No.63  
by 匿名さん 2014-10-17 18:25:24
阪急の南側て、北と西やろ!
No.64  
by 物件比較中さん 2014-10-17 18:31:42
今後10年では無理だと思いますけどね~。
オリンピックもあるし、最低でも15年は掛かると踏んでますけどね。
まぁ、未確定なので憶測だけで話ても意味ないですけどね。
正確なソースあれば教えて下さい。
No.65  
by 匿名さん 2014-10-17 18:34:30
10年後位には、売り時ですね!築10年、ちょうどいいかもしれませんねー。その時にはいくら位になってるでしょうか?楽しみですね!
No.66  
by 匿名さん 2014-10-17 18:52:46
ソースって(笑)しょうゆじゃダメ?
No.67  
by 匿名さん 2014-10-17 19:01:27
最初は中古を購入する予定にしていたのもあるのか、新築はかなりテンションが上がりますね。
私は来年が待ち遠しいです。
No.68  
by 匿名さん 2014-10-17 20:23:45
うめきた開発がこのマンションにプラスの効果をもたらすのは間違いなく、一定の期待はしていいと思います。
ただし、梅田の表はやはり南側ですから価格にはシビアであるべきだと思いますので、このマンションは、かなり好条件ではないでしょうか?
No.69  
by 物件比較中さん 2014-10-17 20:24:29
今が高過ぎるので、現状価格より高くで売れる事は難しいとは思います。
旧価格ならもっと良い立地のマンションが同価格で売られてた訳ですから...。

北ヤードの開発が終わっても淀川の川沿い、海抜ゼロの立地は変わらないでしょうし、中津は中津です。
また、北ヤードの開発次第でしょうが、その時の物価、不動産状況も大きく関係してくるでしょうね。
近隣住民が増えると、パチンコ屋が出来るなんて事もあり得そうですね。

私の場合は、この場所に10年以上住む事がリスクに思えてしまうので難しいです。
購入する人が近隣住民に恵まれる事を祈ってます。
No.70  
by 匿名さん 2014-10-17 20:44:47
私はあまり下がらないと思っているだけで、今より高くなるとは思っていません。
今の家賃よりもローンの支払の方が断然安いので、それだけでも私はメリットがあると思っています。
大阪市は上町台地周辺以外は、ここに限らず、ほとんど海抜が低いですしね。
私も69さんが良い物件に巡り会え、近隣住民に恵まれることを願ってます。
No.71  
by 物件比較中さん 2014-10-17 20:49:46
北ヤードが完成して、どうなるか?ってだけで、それまではダダ下がりだと思いますよ。
No.72  
by 匿名さん 2014-10-17 20:57:37
北ヤードが完成してからの話です。
完成するまでは住み続けますし。

No.73  
by 購入検討中さん 2014-10-17 22:16:00
やはり、中津で一番人気のない地域だから価格維持は難しいか。。。中津はやはりJR貨物線の東側でないとあかんな。セントラルまでかな。
No.74  
by 匿名さん 2014-10-17 22:17:59
将来の話をいくらしても答えは出ないと思います。
私はここの住環境が気に入って購入を決断しました。
梅田が徒歩圏でこの静かさは貴重だと思いました。
御堂筋も近くて便利だし住むうえで不満はないと判断してのことです。
二期開発も楽しみですけど私は資産性より住居を優先しました。
私は投資家でもないので先のことはわかりませんが今の中津で十分かなと思います。
開発が進んで環境が変わると中津じゃなくなるような気もしますし。


No.75  
by 匿名さん 2014-10-17 22:23:56
中津がどんな場所かは知りませんが梅田がこんな近ければ価格は下がりにくいと思いますが。うめきた開発でさらに梅田が大きくなればほっといても周辺価格は変わるように思いますけど。何か無理矢理悪い方向にもっていってません?
No.76  
by 匿名さん 2014-10-17 22:29:28
74さんと全く同意見です。
河川敷がキレイになるということなので、それだけで十分です。
No.77  
by 匿名さん 2014-10-17 22:54:49
ですよね。
中津はせかせかしてないのがいいです。
静かでいい意味でのんびりしてる。住むのには適してるんじゃないかな。
ここだと人の騒ぎ声や車の音など気にしなくていいので気にいりました。
今の家が周辺に飲食店が多く車通りもあるのでこんな環境を望んでました。
うるさいのは私にはダメみたいです。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-17 23:11:49
中津は中津です、と言ってる人もきっと以前は何も知らなくて、投稿するためにネットで古い情報を必死に探しているんでしょう。近隣の町や市に住む人からは、現在の否定的な事は聞きませんから。

JR高架があるので車の往来が少ないと思いますが、無くなれば抜け道になりそう。まだまだ先の話ですが。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-17 23:20:35
どこの掲示板も同じようですね~。
セントラルマークタワー、ロジュマンタワー梅田、リビオレゾン梅田カレーサ、住友タワーなど
どこもひどいですね。近くなのでいろいろ参考にさせてもらおうと思ったのですが…
No.80  
by 匿名さん 2014-10-17 23:58:09
そうでしょうか?ここの口コミを最初から見れば、かなり有益な情報沢山ありますよ。是非見て下さい!業者さんのネガキャンも多いですが、それを見るのもまた楽しいです。水曜日は特に盛り上がります!
No.81  
by 匿名さん 2014-10-18 00:29:22
そうですね。最近のネガレスは、中津がとか中津やしとか、それ以外に攻めるとこないんですかね?ネガティブな意見でも、もっと参考になる事書いて欲しいですね!
No.82  
by 契約したよ。 2014-10-18 10:19:12
契約したけど、中津は別に今のままでいいんじゃないの?
発展すると周りに高い建物とか出来て嫌だし…
まぁ、資産なのでもちろん価値が下がらない方がいいですけど、別に今のままでいいです。
No.83  
by 匿名 2014-10-18 12:16:27
北摂や神戸方面の町並みと比べると汚い町並みに思えるけど大阪の下町と比べるとそんな変わらない。ようは、自分自身がどこと比較して、許容出来るか出来ないか。値段はその分間違いなく安いと思うよ。
No.84  
by 匿名さん 2014-10-18 17:08:25
私は極力駅近で静かなところで梅田に近いという結構無謀ともいえる条件で探してます。ネットとかいろいろ見て現地も歩いたりしてここなら住めるかなってところを絞ってますがここの物件は候補としては結構条件がいいと思っています。環境も勿論ですが価格が魅力です。今残ってる候補としては中崎のリビオと南森町のエルグレース、梅田東タワープロジェクトかな〜とは思うのですがどこもやっぱり高いですね。梅田東タワープロジェクトはまだ価格はわかりませんがおそらく高いだろうな〜って感じです。ここまでは絞ったのですがここからが結構迷っちゃいます。価格帯が違うのでここだと同じような価格でも70平米が買えるし御堂筋は魅力だし三井さんってのもいいし、、、。でも今は通勤が谷町線なのでそっちの方が便利かなって。こじんまりした感じも好きだし。何か煮えきらない感じでモヤモヤしてたので書いてしまいました。人に相談したら南森町がいいよって勧められましたが私はそんなに魅力は感じないし、決断ってむずかしいですね。
No.85  
by 匿名さん 2014-10-19 17:19:44
私は一番最初にモデルルームを見たのがこの物件で、高いなぁと思い、検討から外していましたが、
他の物件を見学すると、もっと高かったので、契約しちゃいました。
もともと場所はいいなぁと思っていたので、意外と決断は早かったように思います。
最初は高いと思っていたのに、安いと思ってしまう感覚がちょっと怖いですが。
私にとっては、決して安くないので。
No.86  
by 匿名さん 2014-10-19 22:38:40
比べるものがないことには判断出来ないですよね。私も同じような感じですが再度訪問した時には考えてた部屋がなくなってました。結局予算アップで契約しましたが他よりは安かったので良しとしました。
No.87  
by 匿名さん 2014-10-21 20:42:24
予算を超えたのは残念だったでしょうけど、結果としは安く買えたのは良かったですね。
モデルルームやマンション周辺のかくにんやらを調べては検討しているうちに売れちゃうこともあるんでしょうけど、大阪も高い建物が増え続けていますね。
No.88  
by 匿名さん 2014-10-25 10:01:33
最近の売れ行きはどうなんでしょうか?
駅から現地までのJRの高架工事、進んでいて一本なくなって明るくなってましたね。11月には工事完了するみたいなので楽しみです。

No.89  
by 匿名さん 2014-11-04 11:29:15
もうすぐあの工事、完了するのですか!情報ありがとうございます!!

売れ行きどうなんでしょうね…モデルルームに行ってお花が飾ってある様子を見るくらいしかわからないでしょうか
担当者さんに訊いても教えてもらえるとは限らないみたいですし
No.90  
by 匿名さん 2014-11-04 18:32:50
こないだ行った時はすごく賑わってる様子で売れてそうでしたよ。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-07 17:56:55
担当者に聞けば普通、正確な情報を教えてくれるでしょ。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-07 19:36:01
>>89
そもそも、花なんて飾ってないし。
No.93  
by 匿名さん 2014-11-10 16:33:50
他と比べているうちに安く思えてくるってなんだかわかります。
候補の物件をたくさん見ればいいってものでもないでしょうけど、比べる対象がないとなかなか判断つきにくいですよね。
ここは同じような間取りが多いみたいでも価格がかなり違うんですね。
階数や位置による違いなんでしょうか?
やはり上階とか角住戸がいい部屋なのかしら?
でも角住戸は窓が小さいからあまり魅力ないですね。
通風はいいでしょうけどね。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-11 15:27:32
>>93さん
角部屋の窓、小さいですよね(笑)
でも、隣からの騒音を片側しか気にしなくていい点と、小さくても窓があると明るさが全然違うと思います。もちろん風通しは中部屋とは比べ物にならないでしょうし。
やっぱり、少し高くても自分なら角部屋がいいなぁ。
No.95  
by 購入検討中さん 2014-11-17 14:32:55
最近めっきりスレが止まってますが
売れ行きどうなんでしょう⁇

他の物件と比べて場所も良く安くて良い物件とは思いますが
もう一押しがなく購入の決心がつきません。

やはり今後出てくる物件は高くなっていくのでしょうか?
No.96  
by 購入検討中さん 2014-11-20 09:58:48
中津の老舗のパン屋さん2件も近年出来たカフェ3件が今年になって閉店
その他中崎町へ移転する店も多数なんだかな。。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-23 06:31:43
セントラルマークが遂に完売しましたね。ところでここは何戸売れてるの?
No.98  
by 匿名さん 2014-11-23 11:31:42
ここを検討してる方は、東に少し行ったところにある商店街を当然一度は歩いてますよね?
No.99  
by 購入検討中さん 2014-11-23 13:08:22
>>98さん
商店街もちろん歩きましたよ。独特の雰囲気でお店もほとんど閉まってるので普段は通ることないと思いますし、横を素通りでしょう。

No.100  
by 匿名さん 2014-11-23 14:48:57
私は、こういう街なんだなぁって、見てよくわかりました。
No.101  
by 匿名さん 2014-11-23 18:11:56
広告にはグランフロントまで徒歩9分って書いてありますが、
本当に9分で行けまっか?
No.102  
by 匿名さん 2014-11-23 20:55:39
三角形の先っぽで「到着!」ってノリでしょ。
私の好きなキルフェボンなんて
まだまだはるか向こうの方です…
No.103  
by 匿名さん 2014-11-23 22:14:52
私には充分徒歩圏内ですが・・
キルフェボンいいですねぇ。
いつも混んでるので買ったことないです。
クリスマスも近いので今年こそは行ってみたいのですがなかなか機会がないです。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-23 23:53:57
>>101さん
実際歩いてみました。グランフロント北館の北側出口から物件まででしたら徒歩9分でしたよ。ちなみに私は女性30代です。
でも最短ルートがJR貨物線沿いなのですが阪急と交差する高架下が薄暗く怖いです。夜はとても怖くて通れないので、早くウメキタ2期開発が進んで整備してほしいです。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-24 13:11:10
グランフロントの最上階が8億で売りに出てますね。
8億って!!
当初4億ぐらいと聞いたのですが大阪も不動産バフル到来ですかね。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-24 15:50:57
他の部屋もすごく値上げしてるようです。
近くの他のマンションも値上げして売れてるようなのでよくわからなくなりますね。
No.107  
by 匿名さん 2014-11-25 18:13:07
すごいメリハリのある間取りなんだね。
いわゆる田の字に近いレイアウトなんですけど、これは動線的に無駄がないからこの間取りさえ嫌いでないなら良いのでは。

ほか、向きかな、バルコニーの。
南と西は競争になりそう。

価格的違いがあれば積極的に西を選ぶって人も?

予算との兼ね合いもあるからどっちが良い悪いとまではいえないです。
No.108  
by 匿名さん 2014-11-26 16:09:51
西だけは勘弁!
普通の人は西は敬遠するから
中古でも買い叩かれるって聞きますし。
No.109  
by 匿名さん 2014-11-26 23:09:52
そんなわけないよ。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-27 09:26:27
基本的には、南>東≧西>北 の順番です。

西向きの部屋は、夏は西日対策をきちんとすれば、
冬は日が差し込んできて暖かく西側もイイと思います。 

また、西向きといってもバルコニーが西側という意味でして、
全ての部屋が西向きというわけでありません。

間取りをよく見て決めましょう。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-27 10:20:30
眺望だったり花火が見えるとかで
人気があったりしますね
No.112  
by 匿名さん 2014-11-27 11:02:19
南向きは人気ですね。

だけど価格設定は高めで、南向きでも日あたりや眺望が悪いこともあります。
特に低層階は注意が必要です

また南向きといってもバルコニーが南側という意味でして、
全ての部屋が南向きというわけでありません。

そのあたりを注意して、間取りをよく見てから決めましょう

No.113  
by 匿名さん 2014-12-03 20:03:33
ここは、子連れファミリー向けですかね。DINKSだと居心地悪いですか?
No.114  
by 匿名さん 2014-12-03 22:50:47
共用施設もないし大丈夫でしょ。
北区だしね。
No.115  
by 契約済みさん 2014-12-03 23:34:56
私たちもDINKSですよ。
オープン当初から今までオプション打ち合わせや
ローンなどで10回近くモデルルームに足を運んでますが
私たちと同じような人達をたくさん見てるので
あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-04 00:09:32
DINKSの方もいらっしゃるのですね。
60~70平米の2LDKで2000万円台であれば、もっとDINKSの方の比率も上がるでしょうが
基本子連れファミリーをターゲットにしているのでしょうか。

中崎町や南森町界隈の物件に570平米以下の間取りがが多いため、
ここは差別化して70平米以上中心となっているのでしょうか。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-04 00:10:26
(訂正)50~70平米以下
No.118  
by 匿名さん 2014-12-04 13:39:22
>>116さん
似たような間取りにすることでコストダウン出来ると聞いたことがあります。だから3LDKで統一されているのではないでしょうか?

ところで今何戸ぐらい売れているのかご存知の方いらっしゃいますか⁇
比較的高い南側は売れ残っているのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2014-12-04 14:13:58
半分以上は売れていたように記憶していますがご自身で確かめられる方が良いのではないですか。希望する部屋があるかはわかりませんので。
No.120  
by 匿名さん 2014-12-05 19:37:14
どれだけ売れているのか自分も気になりました。途中から見ているせいもあり、先着順で14戸販売中とだけなっていて、何期何次という案内がないので、どれだけ売れたのか残っているのかわかりづらいです。間取りも全タイプ見られるみたいですし、本気で検討するなら直接問い合わせるしかなさそうですね。

No.121  
by 匿名さん 2014-12-06 09:26:35
半分は超えてるみたいです。
南向きの上の方はほとんど残ってませんでした。
両角部屋は上から3フロアか4フロアは売れてたと思います。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-06 11:20:02
10月頭で140戸くらい売れてるとスレがあったのに、
2ヶ月経ってまだ半分ですか…。伸び悩んでる感じですかね。
施工前に完売出来そうでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2014-12-06 12:55:35
だって全部同じような間取り面積だもんな。

欲しい人は、もう買っちゃったんだろう。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-06 17:03:03
戸数が多いけどこの価格なら完成までにはいくでしょう。他がすごいことになってるしね。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-06 17:30:32
>>124さん
他とは何でしょう⁇
No.126  
by 匿名 2014-12-07 14:29:37
作りの安物感をどう目をつぶるかだね。
No.127  
by 契約済みさん 2014-12-07 17:02:08
第2期7次とは、どのくらいなんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2014-12-07 17:53:29
>>127

どのくらいとは何がですか?
No.129  
by 契約したよ。 2014-12-07 23:36:59
ところで、このマンションはなんで『ノースゲートスクエア』なんでしょうか?
マンションって、結構地名が付いてるやつが多いですけど、梅田って付けないの?
長柄西のマンションでも北梅田って名乗ってるのありますよ。
No.130  
by 契約済みさん 2014-12-07 23:43:26
>>126さん
オプションで50万ほど足せば安物感はカバーできます。足しても他の物件より比べて安いので契約しました。個々の好きなように細かく足せるので楽しいですよー。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-08 18:56:06
>>124
「他がすごいこと」の意味教えてください。
No.132  
by 匿名さん 2014-12-09 15:32:13
>>131
新価格になってきているってことでしょ?
No.133  
by 匿名さん 2014-12-09 16:50:16
>>132さん

新価格=高額になっているということですね。

オリンピックが終われば旧価格に戻って
この物件より安いマンションが出てくるのでしょうか⁇

というよりこの物件はまだ旧価格⁇
No.134  
by 匿名さん 2014-12-11 13:55:10
ここは所謂、旧価格物件でしょう。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-11 14:52:21
いえいえ
中津のこの場所柄からすれば高いと思いますね。

去年一昨年なら最低2480万~ 最高価格帯2800万円台、2900万円台というような物件ですよ。

No.136  
by 匿名さん 2014-12-11 17:55:00
いい価格ですね〜。
そんなんなら無理してでも2戸ぐらい欲しい。
まぁここでその価格はある訳ないか。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-12 23:54:32
立地的に微妙です。
西も南も線路があるので。
多分、距離的には、それほど気にするほどの距離でもないと思いますが。
納戸が大きいのがいいですね。
結構、収納スペースがマンションは、クローゼット以外ないので。便利だと思います。
No.138  
by 購入検討中さん 2014-12-13 00:51:15
>>137さん
現地行きましたが、電車の音は耳をすまして微かに聞こえるほどで、ほとんど気にならないですよ。本当に静かです。

四面が道路で隣接する建物がないのもいいですねぇ。
こんな物件他にないのでは?
いい物件を見つけました。
No.139  
by 匿名さん 2014-12-13 07:00:24
>>138
歴史的な観点もあわせて判断してみては
No.140  
by 購入検討中さん 2014-12-13 09:38:33
>>139さん
どんな歴史があるのですか?
この物件の前の土地は駐車場、その前はもともとガラス工場と聞きました。地盤汚染も何回も検査して大丈夫と言ってましたが…。
問題があるなら教えて下さい。
No.141  
by 匿名さん 2014-12-13 20:00:11
総合的にこの物件はいいと思いますよ。
私は心配性で決断力がないので決めるまでに
たくさん足を運んだし他物件もたくさんみたし
それでもここが一番と思って決めました。
このあたりにはあまり縁もなくもともとは
あまり考えてなかった場所だったので
出会えて本当に良かったと思ってます。

No.142  
by 匿名さん 2014-12-13 21:37:29
中津や大淀、本庄は穴場ですね。
中でも中津は御堂筋と阪急が近いのは魅力です。
静かだしいいところですよ。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-14 19:10:29
今日いったらすごい混んでました。
まだ部屋を選べるかなとは思ってたのですが自分の希望など考えていけば結局は2〜3戸の中で選ぶことになりました。それも検討者がいるような状況で、、、。うまいこといかないもんですね。さすがに年内には決めれそうにないので来年に持ち越しです。自分と同じような家族の人がたくさんいて安心しました。
No.144  
by 匿名さん 2014-12-15 00:33:15
>>143さん
人気あるんですね!
あと何戸ぐらい残っているのでしょうか⁉︎
No.145  
by 匿名さん 2014-12-15 09:06:01
南向きは月イチペースの売れ行きです
冬だから、お客さんに問題点がバレにくい西向きを
騙し騙し売ってます
お急ぎくださね
相場なりの価格で売った東向きはやはり完売ですがね
No.146  
by 匿名さん 2014-12-15 09:41:40
>>145
騙し騙し…笑
西向きの暑い所をですか?
No.147  
by 匿名さん 2014-12-15 12:29:08
>>140
病院や化学工場の跡地は心配が残りそうですが、ガラス工場であれば、さほど心配は要りませんね。
No.148  
by 匿名さん 2014-12-15 15:10:37
西も南も線路に囲まれてるってことは、、
そういうことでしょ、、
No.149  
by 匿名さん 2014-12-15 17:33:50
西っていってもリビングだけでしょ。
そんなに気になるかなぁ。
物件を褒めるとすぐに文句が出るのはどこも同じようですね。
No.150  
by 匿名 2014-12-16 08:33:28
誉めるような物件じゃないってこと。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-16 08:54:39
>>148
そういうこととは?
線路は少し離れてますし音は気にならないですよ。実際にぜひ現地行って確かめて下さい。本当に検討者さんであればですけどね。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-16 09:00:26
騒音とかそういう問題ではないですよ
知ってる人ならわかる話です
No.153  
by 購入検討中さん 2014-12-16 09:08:41
>>150
そんな物件にわざわざスレ、お疲れ様です。

私はこの物件に興味があります。
東向きは相場だったとありましたがやはり広さは違えど西向き、南向きは相場以上の値付けなのでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2014-12-16 20:32:51
梅田エリアの三井不動産新築物件でこの値段は十分魅力的ですよ。転売目的でも、かなりリターンを期待できるのではないでしょうか?
北浜も分譲時から二割位値上がりして成約しているらしいです。梅田エリア➕財閥デベは鉄板ですね。
No.155  
by 住人 2014-12-16 23:31:43
南向きに住むと西向きには戻れない。
No.156  
by 匿名さん 2014-12-17 00:16:50
>>154さん
中津(しかも3丁目)と北浜(東)を一緒にしたらだめですよ。
施工会社も長谷工と大林組で大違いだし、
板状とタワーも全然違います。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-17 08:08:47
タワーと板状はそれぞれにメリットデメリットがありますし、長谷工が安いのは間取りのバリエーションを減らして部材や工程の共通化により、施工効率を高めているからで、モノ自体は悪くないと聞いています。
場所の魅力は確かに今は北浜の方が上ですが、それは分譲価格の差で考慮されていますし、うめきた開発が進めば逆転もあると期待しています。
No.158  
by 匿名さん 2014-12-17 08:42:00
中津の真ん中エリアが北浜に勝つわけないでしょ。
昔も今も不変です。
No.159  
by 匿名さん 2014-12-17 13:50:28
中津っていう地名だけで酷い言われようですね。
現地は至って平和で静かな環境だし、昔から住んでいる人も治安もごく普通だと思いますが…。
周りも新しいマンションどんどん出来て他から移り住んだ住民も多くなって来てると思いますし。

歴史のイメージだけで決めつけるのって視野が狭いというか…残念です。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-17 20:28:38
>>159
ありがとうございます。
心無い書き込みを見ると悲しくなりますが、心強いです。
歴史って言っても、墓地でも刑場でもないのですから。
No.161  
by 購入検討中さん 2014-12-17 23:16:35
大多数の方が中津を嫌がってくれるおかけで、安く手に入れることができるのですものね。
子供のいない私にはラッキーです。
No.162  
by 匿名さん 2014-12-17 23:23:08
逆に視野が広いのでは?
不動産会社が作ったイメージに乗せられて、踊らされて…。そういった負の情報も知った上で評価すべきなんですよ。
まぁ、購入した物件、良いように言われたいんでしょうね。
No.163  
by 匿名さん 2014-12-18 10:32:53
こういう方がいる限り、差別はなくならないですね。
No.164  
by 匿名さん 2014-12-19 12:18:46
ゲストルームなどはないのでしょうか?
大規模なので共用施設があるのかなと思いきや、なさそうですよね。
駐車場がタワーパーキングなのが気になりますね。
出庫に時間がかかりそうです。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-19 12:53:21
だいたい1分くらいと聞きましたよ。
すごく性能が良くなってると熱弁されてました。
早いと思いますよ。
No.166  
by 匿名さん 2014-12-19 12:54:41
>>164さん
ゲストルームはないです。共用施設はガーデンラウンジと一部屋集会室になっているくらいですね。
でも余計な管理費かからなくて良いかと思います。

タワーパーキング私は使わないですが
部屋が隣接してるので、稼働音が気になります。
やっぱり音は聞こえるものでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2014-12-19 14:54:33
これも性能が良くなってるので静かと熱弁されてました。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-19 23:42:07
まぁこういう集合マンションを買うときの定めだからね。立地で選ぶか細かいとこを気にするかでしょうか。
No.169  
by 匿名さん 2014-12-20 11:17:13
うめきた二期は緑地公園化で決まりそうですね
No.170  
by 匿名さん 2014-12-20 20:39:36
マンション買うときは、
友達を呼ぶことを考えてみましょう。
いいなぁって言われるかどうかが、
価値のあるマンションかそうでないかの
分かれ目だと思います。
ここは…
No.171  
by 匿名さん 2014-12-21 00:16:50
勇気があると誉められそうです
No.172  
by 匿名さん 2014-12-21 18:59:31
梅田が近いので友達を呼びやすいのは魅力だと思いますが、、、。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-21 21:18:20
この街並みではとても梅田のマンションと言って、友達は呼べない・・・。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-21 21:21:35
中津なのでさすがに梅田とは言わないでしょ。

No.175  
by 匿名さん 2014-12-22 01:42:56
別に無理やり梅田とは言わず中津のマンションって普通に言って招待すればいいじゃないですか♫
No.176  
by 匿名さん 2014-12-22 10:39:14
見栄っ張りな人は、見栄っ張りな物件を買えばいいだけの事
No.177  
by 匿名さん 2014-12-22 12:05:15
>>176

同感です。
No.178  
by 購入検討中さん 2014-12-22 12:44:40
既出かと思いますが、このマンション周辺、ゴミ出しの日に道がゴミの山だらけでビックリしました。
このマンション横にもゴミの山がありましたが、入居後は、ゴミ捨て場を違う場所に変えてくれるのでしょうか??
No.179  
by 物件比較中さん 2014-12-22 13:21:01
近隣住民との関係が、こう言う場所に建つマンションの一番の問題。
こればっかりは、住んでみないとわからない事だろうね。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-22 15:21:21
戸建エリアなら普通ですよ。
前の掲示板を見たらどうですか。
もう出た内容ですよ。
No.181  
by 購入検討中さん 2014-12-22 16:35:25
ありがとうございます、過去スレも見てみました。
実家は住宅街の一戸建てですが、自宅前にゴミは出してますが、あんなに積みあがってるのは見たことなかったので。。
マンション横のゴミ出し場も「普通」ということであれば改善は無さそうなのですね。
No.182  
by 匿名さん 2014-12-23 12:23:18
私も実際にゴミが捨てられているのを見ましたが、あれを普通ですと言える真意がわかりませんね。
営業マンですか?
No.183  
by 匿名さん 2014-12-23 12:32:35
私、ゴミの件で解約しました。
No.184  
by 匿名さん 2014-12-23 17:57:10
>>182
興味ありますね。何曜のどんな時間帯に行けばその「山」にお目に掛かれますか?
No.185  
by 匿名さん 2014-12-23 18:41:33
中津という場所を分かったら、ここは手を出せないでしょう。
No.186  
by 契約済みさん 2014-12-23 19:30:44
>>185
分かった上で契約しました。
御堂筋線が近い&梅田まで徒歩圏という利便性を重視して決めました。
うめきた2期開発も近いし期待してます。

でもゴミの件は気になりますね…。
月、木曜が普通ゴミらしいのですが、道が汚らしくなるので戸建てエリアでもゴミ置き場を設けるなど改善してほしいです。

No.187  
by 購入検討中さん 2014-12-23 20:12:26
>>184
私が見たのは、月曜の14時ごろです。
夕方に回収されるのでしょうか。
ゴミ出しの場所は決まってそうでしたが、ゴミ出し用の専用スペースがあるわけではないので、道がゴミ山になってしまっている感じです。
一番気になったのは、マンションの敷地沿いの道にもゴミ山があったことなので、改善の動きがあるのかを知りたかったのです。
No.188  
by 匿名さん 2014-12-23 20:32:16
解約ってことは契約金を放棄したのですか??
No.189  
by 匿名さん 2014-12-23 20:49:25
1割り放棄は高い授業料でしたね。
No.190  
by 物件比較中さん 2014-12-24 11:38:04
恐らく、ゴミ出し以外にも、地域住民との問題や接点は予想出来るだろうね。それらに怖さを感じるから、普通の人は、ここを敬遠する訳だし、他物件に比べて安い訳で…。
No.191  
by ビギナーさん 2014-12-24 13:05:42
>>190
ゴミ問題や地域住民との問題はこの周辺だけではないのでは?
怖さって何かされるのでしょうか⁇
普通の人がここを敬遠する理由を教えてください。
No.192  
by 不動産購入勉強中さん 2014-12-24 15:10:35
マンションの横って敷地の横に置いてあるのですか?東、西、南、北のどのあたりになるのですか?窓開けたらにおうかね??
No.193  
by 不動産購入勉強中さん 2014-12-24 18:12:28
http://www.31sumai.com/mfr/K1207/landplan.html

これ全体計画みると四方道路に面したところは、公開空地になるのだけどそこの道が、ゴミで占領されるってことですか?この公開空地のどのあたりにゴミ捨て場があるのでしょうか??
No.194  
by 匿名さん 2014-12-24 18:52:04
>>190

怖さを感じるのは人それぞれですけど、失礼な方ですね。
友人が賃貸で近くに住んでますが、5年住んで地域住民ともめたことは何もないと言ってました。
ま、賃貸なので、所有しているのとはまた違うのかもしれませんが。
No.195  
by 匿名さん 2014-12-24 20:03:55
皆さんクリスマスですよ。
前向きな書き込みで楽しく過ごしましょう。
No.196  
by 匿名さん 2014-12-24 21:04:51
セントラルマークといいここといいアンチが多いから仕方ないよ。セントラルマークは完売したけど売れたら売れたであれは良かったとか褒めるのよ。すごいら叩かれようでしたよね。まぁここもだけど。
まぁ楽しくしましょ。
No.197  
by 匿名さん 2014-12-24 22:47:03
何を言ってるのか…中津物件ですよ。
少し勉強して、周りを歩けば分かることですよ。旧大淀区は問題外(^^)
No.198  
by いつか買いたいさん 2014-12-24 23:15:20
旧大淀区は問題外、って梅田で良い地域なんてあるの?中崎町周辺もダメ。梅田徒歩圏で無いんじゃない?それに、大淀区で福島駅周辺の北区のマンションは結構いい値段するし。中津だけど、中学校は大淀中学校区だから、福島駅周辺の新住民層の方々の通うからそんな気にしなくてもいいんじゃない。それに、この周辺も高齢化で世代交代しているだろうしね。昔のようなそんな勢いはないと思いますよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-25 09:01:01
>>198
だから北浜、淀屋橋、中之島、南森町あたりが人気あるんですよ。梅田至近すぎると、繁華街ぽくなるので、なかなかいい住環境はありませんからね。
ただ、大阪にずっといる人間なら中津は買う人は少ないでしょうね。
私も親や親戚に大反対されましたから、、
No.200  
by 匿名さん 2014-12-25 12:53:25
>>197
許永中の時代ならともかく、気にしすぎではないでしょうか?
島之内や西成の一部のように法の支配が及んでいないところは嫌ですが、少しやんちゃな人が多いくらいなものでしょうに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる