西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ九大学研都市駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. モントーレ九大学研都市駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-07 12:37:33
 削除依頼 投稿する

モントーレ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス
施工会社:株式会社さとうベネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2009-10-24 10:31:18

現在の物件
モントーレ九大学研都市駅前
モントーレ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区大字徳永字東新貝79-2他(クレール)、73-1他(スプラ)(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩2分
総戸数: 90戸

モントーレ九大学研都市駅前

No.101  
by 匿名さん 2010-01-30 09:34:10
200ポイント欲しかったです^_^;
No.102  
by 契約済みさん 2010-01-30 10:18:02
確かに
100ポイントでは。。。と欲が出ますが、元々無かったものなのでそれでも有り難いですね!100万もキャッシュバックありますし(*´∇`)
No.103  
by 匿名さん 2010-01-31 20:00:24
結局、ポイントをオーバーしてしまいました!!!!!
No.104  
by 入居予定さん 2010-02-01 08:07:45
窓のUVをするかどうか悩んでます。
確かに夏は涼しいけど、冬は陽がさしてもあったかくなりませんよね・・・
No.105  
by 契約済みさん 2010-02-01 09:00:05
そうですね、私もあのフィルムの効果にはびっくりでした!でも、バルコニーの奥行が2Mあるので、ある程度直射日光は避けれるかなと・・・ソレを期待してうちは付けませんでした。
No.106  
by 入居予定さん 2010-02-01 15:19:52
住宅版エコポイント対象にはならないんですよね?
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
No.107  
by 匿名さん 2010-02-01 16:22:13
残念ながら、エコポイントの対象にはならないそうです。担当の方が言われていました。
No.108  
by 入居予定さん 2010-02-01 17:39:38
そうなんですね。ありがとうございました!
No.109  
by 入居予定 2010-02-05 10:03:44
残り販売戸数が15戸になりましたね!二三日前まで22戸だったのに。
No.110  
by 匿名 2010-02-05 13:54:56
あともう少し(^・^)!安心しました!
小学生のお子さんが どのくらいいらっしゃるのか・・・・。
一緒に通学してくれるお友達ができたら嬉しいです。
No.111  
by 匿名 2010-02-06 10:33:13
入居予定の皆様、内覧会の際は 内覧会業者さんに頼んでチェックされますか?それともご自分たちでチェックされますか?
No.112  
by 入居予定さん 2010-02-06 11:54:10
内覧会は自分たちだけでは舞い上がって見落としそうなので、
業者さんに同行してもらった方が良いのか迷っています。。


No.113  
by 入居予定さん 2010-02-06 12:07:52
完成前に完売したらいいですね!

フローリングや玄関のコーティングはされますか?
ワックス不要のフローリングでも必要なのでしょうか?
窓フィルムも西日対策にするべきか・・・迷っています。


No.114  
by 入居予定さん 2010-02-06 14:35:39
ワックス不要のフローリングなんですか???
知りませんでした。
フロアコーティングするつもりでしたが・・・迷いますね・・・
No.115  
by 入居予定さん 2010-02-06 14:43:58
うちは小さい子が2人いるのでオモチャ等で出来る傷が気になり、リビングとそこに繋がる洋室(子供部屋予定)、廊下はコーティングお願いしました。

内覧業者というのは大体みなさん同行されるものなんですか?
No.116  
by 入居予定さん 2010-02-07 00:11:45
ワックス不要のフローリングということは、私も知りませんでした!
でも、子供が小さいのでフロアコーティングはしようと思いますが、外注にするかポイントでお願いするか検討中です。

内覧業者は我が家は頼む予定はありませんが、お願いしたほうがいいのですかね。。。
ネットでチェックリストなるものを見つけたのでそれを参考にしようと思ってるのですが。。。
No.117  
by 入居予定さん 2010-02-07 08:48:43
うちも内覧業者を頼むつもりはありませんでしたが・・・
それも迷ってきました。

ポイントで頼んだ方がお得なものって何なんですかね???
家具類はやはり高めですよね?
No.118  
by 匿名 2010-02-07 09:45:09
どれもやはり高めの設定でしたね。
うちは入居の際 すでに取り付けてあったら便利かな・・・と思う 照明とカーテンなどを頼みました。
No.119  
by 入居予定さん 2010-02-07 10:07:56
照明とカーテンで100ポイントですか???
No.120  
by 匿名 2010-02-07 10:39:18
№118です!すみません^_^;補足し忘れましたが、ポイントオーバー分は 後日現金振り込みになりました。
1ポイント5000円計算でした!
No.121  
by 入居予定さん 2010-02-07 12:01:03
そうなんですね☆
確かにカーテン&照明がついてたら入居の際に便利ですよね!
No.122  
by 契約済みさん 2010-02-24 15:27:05
今日現在で何戸売れ残っているのでしょうか?契約済みの者から見れば気になります。
No.123  
by 契約済みさん 2010-02-24 15:36:31
この前聞いたら3LDKがあと2戸と聞きましたよ
No.124  
by 契約済みさん 2010-02-24 17:05:31
え!?4LDKは完売って事ですか?残り2戸?私もずーっと気になってます(^m^)売れ行きが!竣工まえに完売するといいですね!
No.125  
by 入居予定さん 2010-02-24 17:24:49
私もクレール棟の3LDKがあと2戸で、スプラ棟の4LDKがいくつか残ってると聞きました。
No.126  
by 契約済みさん 2010-02-24 18:08:20
契約された方にお聞きしたいのですが、こういった売れ行きの状況や、マンション建設の進み具合など、ちょくちょく担当の方に連絡を取ったり、モデルルームに足を運んだりしていらっしゃいますか?
私はいつも、担当者からのれをらくを待つばかりで、あまり積極的には動いてないのですが・・・。皆さんどうでしょうか?
No.127  
by 契約済みさん 2010-02-24 18:57:29
私はちょこちょこ様子見に行ってますがいつも忙しそうで安心してます。
No.128  
by 契約済みさん 2010-02-24 19:01:04
うちは、特には動いてませんが 現地モデルルームが出来た時に 見に行きがてら売れ行きはどうですか?とか最近の銀行の金利はどうですか?とか聞いたくらいです。
今は、銀行巡りをしてどこにするか検討中!!!!
No.129  
by 126です 2010-02-24 19:48:06
そうですか(^-^)
私もちょくちょく行ってみようかな!忙しそう。。と言うのは安心しました!
No.130  
by 入居予定さん 2010-02-24 23:16:40
128番さん
銀行巡りされてるんですね!相談会とかに行かれてるって事ですか?
私もローンどうしようかと考えているんですが、今のとこ担当の方に任せっきりになってしまって・・・

やはり、みなさんはご自分でいろいろ行動されてるんですよね?
No.131  
by 契約済みさん 2010-02-24 23:19:30
ここもやっとレスが入りだしましたね。
全く売れてないのかと思ってました。が、実際はどうでしょうか?今日は不動産屋は休みですか?数十年前から不動産会社は休みだったと思いますが。水曜日は。

学研駅付近のマンションはここの他ジオとアルファがありますが、条件的にはここが一番いいはずなんですが。投資的にも。まだまだ残りがあるという事はやっぱり経済的な問題なんでしょうか?それとも?

ここを買って損は無いと思うんですが(他を買うよりは)。
No.132  
by 入居予定さん 2010-02-24 23:27:19
私もローン迷ってます。
みなさんは固定と変動どちらで考えていらっしゃいますか?

No.133  
by 契約済みさん 2010-02-25 00:03:07
私は変動にしました。
早ければ今月中に完売するかもということなのでご検討中の方はお早めにどうぞ!
No.134  
by 匿名 2010-02-25 00:23:56
投資的には良い条件でしょうね。九大学研都市駅近辺の土地をこれから手に入れてマンション建てたとしてもとても現在販売中の3物件の様な価格には設定できないほど値上がりしています。
No.135  
by 匿名 2010-02-25 13:14:14
工事が止まりすぎてて恐い。表面の錆は取れるだろうが…きっと内部は錆だらけ。内部は錆取れないから…
だからポイントとかつけて客寄せしてるのかな?と思いました。
No.136  
by 匿名さん 2010-02-25 15:33:01
性格悪っ!

そんなことばっかり言ってるから売れないんだよっ。
No.137  
by 入居予定 2010-02-25 16:56:26
途中、いくら茶々を入れても結局は売れ行きの状況がその結果ですから、見苦しい業者同士のやりあいは辞めてください。
No.138  
by 匿名さん 2010-02-25 18:55:55
工事が止まってる間も施工会社のさとうベネックさんが価値を下げないようにと自主的に錆び対策をされてました。
No.139  
by 契約済みさん 2010-02-25 22:11:35
契約しました!今は…ステキな良い物件に出会えたと満足です。
近隣マンションの中では物件・立地ともダントツで良かったので(^^)
残りクレールのEが2戸、スプラ5戸くらい?だったと思います。
今後建設のマンションが金額上がってくれたら良いのですが…。

わたしもローンの事は担当の方のオススメの銀行での変動・固定での比較のみ。
きちんと自分で調べたり情報を得たりした方があとあと後悔しないですよね。

営業の方が皆様ご親切で感じが良く、掃除なども行き届いているのが好印象でした。
某ハウスメーカーで酷い営業にあたったので余計にそう思います。

入居まであと3ヶ月。待ち遠しいです(^^♪

No.140  
by 匿名 2010-02-26 10:10:29
138
後づけでは?

前にここのモデルルームに行たとき、工事が止まってたことなど色々聞いたけど、そんなこと言ってなかったよ。
No.141  
by 入居予定さん 2010-02-26 11:32:10
鉄筋のさびは酸化コンクリートはアルカリなので中までさびるってのは考えにくいと思います。
No.142  
by 契約済みさん 2010-02-26 11:36:08
私は報告書という書類をじっくり見せて頂き契約しましたが、確かに事前のさび止め対応はしてありましたよ。なので購入しました。
No.143  
by 匿名さん 2010-02-26 14:18:33
そろそろ完売ってところで
おめでとうございます。
ところでこの物件
カーテンレールってむき出しですか。
No.144  
by 契約済みさん 2010-02-26 20:05:17
ローンは固定・変動どっちにしますか?
No.145  
by 契約済みさん 2010-02-26 21:26:27
とりあえず変動で様子みて固定にするかな。
No.146  
by マンコミュファンさん 2010-02-27 07:38:20
138
工事が止まっている間って…
つぶれたら次が決まるまで誰も手をつけられないと思うんですけど。
価格をさげないようにって…
価格下がっているんですけど。

1年間放置されていたのは事実。
かなり価格を下げないと売れない。
価格を下げたため多少のコストダウンもありえる。
あの価格なので販売会社も竣工前には完売しないと意味が無い。

No.147  
by 匿名 2010-02-27 07:55:24
何がいいたいの?他社デベは来なくていいから!
No.148  
by 匿名 2010-02-27 08:36:46
価格じゃなくて価値を下げないためでしょ?!施工会社的にもどこかが引き継いでくれないと大損害だから自主的にメンテを行いながら待ってたんです。施工会社の取り分は変わらないはずです。販売価格が下げれたのは西武が栄泉から格安で引き継げたからでしょう。
No.149  
by 匿名さん 2010-02-27 09:26:21
そっかぁ。
なるほど。
納得。
じゃぁ、買い時だね。
No.150  
by 匿名 2010-02-27 09:44:52
劇団かっ
No.151  
by 匿名 2010-02-27 09:47:00
テレビショッピングかよっ
No.152  
by 購入検討中さん 2010-02-28 20:07:24
スプレの4L角部屋、まだまだ残っているなぁ。
ほし~なぁー。ポイントが100ポイントじゃちょっとという感じです。
契約済みの方で100ポイント以上貰った方いますか?
No.153  
by 匿名 2010-02-28 22:16:00
148

営業さん。もしくは契約済みさん。そんなに鼻息荒く反論しなくても…
でもわかります。自分のマンションをあーだこーだ言われたくないですよね。
No.154  
by 入居予定さん 2010-02-28 22:42:38
100ポイント以上もらった方っていらっしゃるんですかね???
No.155  
by 匿名さん 2010-02-28 23:42:33
いないのでは?
今後はわかりませんが。
No.156  
by 入居予定さん 2010-03-01 00:23:31
いないと思います。この売れ行きだと今後も無いと思います。棟内モデルルームは家具家電付きだがポイントは無しと言われました。
No.157  
by 契約済みさん 2010-03-01 07:48:10
みんな平等に値引きなしということでした。
No.158  
by 匿名 2010-03-01 12:31:50
値引き&100ポイント以上もらった人がいても、ここでは言えないでしょう。
No.159  
by 購入検討中さん 2010-03-01 12:44:57
駅横(高架下)に居酒屋の「わらわら」がオープンし、今日まで全品半額だそうです。
No.160  
by 匿名 2010-03-01 15:26:38
ポイント超過分を1ポイント5千円で買ったという書き込みがありましたよね。
No.161  
by 購入検討中さん 2010-03-01 20:50:37
残り何戸ですか?
No.162  
by 匿名 2010-03-01 20:55:53
土曜日に 行ったとき、残り7戸になってました。
No.163  
by 匿名さん 2010-03-01 20:56:26
ここを検討してたのですが、筑肥線止まりすぎなのでやめました。
今空港線乗ってて、すごく不憫に思います。
春一番が吹けば止まる、悲しい電車。
No.164  
by 匿名さん 2010-03-01 21:09:13
基本的に風で完全に運休したりするのは筑前前原以西ですよ。筑前前原以東なら遅れが出る程度でほとんど問題ありません。基本が15分間隔なので15分後れればある意味遅れなしです。
No.165  
by 匿名さん 2010-03-01 22:07:43
先週の強風で何度も終点が姪浜に変更になってましたけど。
No.166  
by 匿名さん 2010-03-02 02:31:31
その場合は姪浜始発の筑肥線方面の列車が運行されます。筑肥線からの列車も姪浜終点に変更され折り返し運転になるからです。
No.167  
by 周辺住民さん 2010-03-02 10:09:46
筑肥線で遅れが発生した場合にダイヤ調整のため一時的に地下鉄との直通運転を取りやめ、互いに姪浜折り返しになることがあります。
とりあえず姪浜に行けばほぼ乗り換えれますが、駅での放送が紛らわしいため姪浜までしか行けないのかと勘違いして天神や博多で待機してしまう人も多いです。
No.168  
by 物件比較中さん 2010-03-02 14:41:09
ここ売れてますね。契約しようかどうか迷ってます。バルコニー側は今は内科や小児科がありますけど、ずっとそこに病院ってあるのでしょうか?ここの地域は商業地域?だから、病院がなくなって他の高いビルとかできたりしませんか?もしできると日当たり最悪になりそうで……
No.169  
by 匿名 2010-03-02 14:53:25
あんな密着したところにビルなんて建たない・・・というか建てようと思わないでしょう。病院がなくなっても
その店舗の中に新しくお店が入るくらいでは?
No.170  
by 匿名 2010-03-02 15:09:15
<<168
建ったらどうしよう…ではなく、建つだろうと思ってた方がいいですよ。
自分が今のマンションを買うときに言われました。
目の前の戸建てがなくなり、マンションが建ちました。
それが原因じゃないですけれど、狭くなって来たので買い替えを検討中です。
No.171  
by 契約済みさん 2010-03-02 15:15:28
気になって聞いたところ、バルコニー側の小児科、内科はその土地のオーナーと20年の契約があるらしいです。
だから少なくとも20年は高いマンション等が建つことはないみたいです

あの土地の大きさからしてにマンションが建てられないわけではないそうなので、
20年後はなんともいえないようですが・・・
No.172  
by 匿名 2010-03-02 17:16:47
20年の契約してるんですね。
考えすぎかもですけど、20年の契約でも病院が流行らなくて潰れたりしたら…他の人に売りますよね。そうなると…


病院が潰れないよーにそこに通わなくてはいけませんね(笑)
No.173  
by 匿名さん 2010-03-02 17:32:44
その場合はほかに売る前にそのまま入ってくれるようなとこさがすのでは?
No.174  
by 匿名さん 2010-03-02 17:36:53
販売戸数7戸になってますね
No.175  
by 匿名 2010-03-02 17:40:48
残り7戸ですか。
売れているみたいですが、私は希望の間取りがなく断念しました。

今はジオはアルファを検討してます。
No.176  
by 匿名 2010-03-02 17:49:34
内科と小児科がある土地について、みなさんポジティブな考えをお持ちですね。
いろんな事態を考えておかないと、こんなはずではなかったとあとで後悔しますよ。
そんな事を書いている私もその一人です。
みなさん、よーく考えてから契約しましょうね。
No.177  
by 匿名 2010-03-02 17:52:46
そしたら ほとんどの場所が買えないでしょ。
No.179  
by マンコミュファンさん 2010-03-03 22:53:22
あと7戸がなかなか売れないみたいですね。残りは人気のない位置の部屋だとは思いますが何タイプの何階が残ってるんですか?
No.180  
by 匿名 2010-03-03 23:16:47
投資じゃないよ ワンルームじゃあるまいし あほか
No.182  
by 入居予定さん 2010-03-04 08:06:40
商業地域ですよ。
No.183  
by 匿名さん 2010-03-06 13:16:10
結局大丈夫なの?
No.184  
by 匿名さん 2010-03-06 13:24:29
気にすることないんじゃない
No.185  
by 匿名さん 2010-03-06 13:28:17
ここって工事止まってたとこ?
No.186  
by 匿名さん 2010-03-06 21:17:04
九大学研都市駅付近、残念ながら地価が上昇どころか下落しているみたいです。このご時勢仕方ないことです。就職状況を見れば明解ですね。明日の福岡いや日本は、どうなるんでしょう!やっぱり買うべきではないハズ???
No.187  
by 匿名さん 2010-03-06 21:38:07
この付近マンションスレにも同じ書き込みをされてますね。
そう思われるあなたは買わなければいいじゃないですか。・・・というかお金がなくて買えないの?
No.188  
by 186 2010-03-06 22:13:58
 事実だ!
 これからを勘案すれば!
 それは誰にもわかっている筈だ!
No.189  
by 匿名さん 2010-03-06 22:17:25
へ~~~~。そうなんですね~~~~~~。
No.190  
by 匿名さん 2010-03-06 22:26:54
その土地が気に入って その人にとって便利がよくて、なおかつこの不況の時期でも買える人は地価なんて関係なく買ってもいいんじゃない?
投資目的なら別だけど 将来ずっと住む人にとっては 今現状の地価なんてどうでもいい。
No.191  
by 匿名さん 2010-03-06 22:33:55
↑私も同感です。
No.192  
by 匿名さん 2010-03-06 22:53:26
モントーレはお金持ちの人が多いのね。うらやましい。
No.193  
by 匿名さん 2010-03-06 23:07:52
そうでもないですよ。
でもありがとうございます。
No.195  
by 匿名さん 2010-03-06 23:55:51
マンションなんて、「ここは建つわけないだろ」というところに建つのがマンションというもの。

目の前の病院の土地なんて、デベにしたら格好の獲物に決まってるじゃん。


あっ、でも九大学研都市だとそんな心配いらないか。
こんな叩き売りしないと売れない場所なんてね。
No.196  
by マンコミュファンさん 2010-03-06 23:56:33
頭の悪い同業ばかり。仕事しないとだめだぞ!
No.198  
by 匿名さん 2010-03-07 09:20:49
194さん。193です!
だから~。そうでもないって いったでしょ~。
194さんの、お金持ちって どの程度を指してるのかわかりませんが、とりあえずローンを組んでしか買えない私は そうお金持ちではありません。 でも 素敵なマンションを買うことができて とても嬉しいのです!・・・の、ありがとうございます!です。本人たちが気に入っていれば何の問題もありません。
No.199  
by 匿名さん 2010-03-07 09:31:55
駅前は一坪あたり45万円もするみたいですよ。それでもどんどんマンションなどの予定看板がたってます。すごい。
No.200  
by 匿名さん 2010-03-07 09:52:22
駅前は坪45万どころか80万くらいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる