即答Q&A掲示板「あって良かったオプション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. あって良かったオプション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-14 08:45:26
 削除依頼 投稿する

こんにちは!はじめまして。
ちょっと質問させてください。
マンション購入時には、よくオプションがあります。
このオプションもマンションによって様々なものがありますが、
あって良かったオプションというのは、何がありますか?
義両親宅には、食線機や、浴室暖房乾燥機、床暖房があって
いいなぁ便利だなぁって思うのですが、他にももっと良いものとかあったら
知っておいて損はないかなと。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-10-06 14:07:21

 
注文住宅のオンライン相談

あって良かったオプション

1: 匿名さん 
[2014-10-07 08:10:16]
オプションになるのかどうかはよくわかりませんが、花粉フィルターがあると、とても助かります。
私自身花粉症がかなりひどいので、花粉の時期になると毎年とても苦しい思いをしています。
24時間換気に花粉フィルターがあると、部屋の中ではかなり快適に過ごすことができます。
最近では、PM2.5対応のものもあるみたいですので、こういうのがあると特に小さい子供が居る所では、安心できるのではないでしょうか?
2: 匿名さん 
[2014-10-08 08:08:51]
お風呂の防かびコーティングはやっておいた方が良いと思います。
窓があるお風呂ならまだ良いのかもしれませんが、
窓がないお風呂は基本換気扇のみの除湿となります。
どうしても湿気がたまりやすい場所になりますので、
防かびコーティングをしておいた方が良いと思います。
子供が居る家庭では、フローリングのコーティングもできれば、
やっておいた方が良いかな?
傷もつきにくいですし、汚れも簡単に拭きとることができます。
3: 匿名さん 
[2014-10-09 22:27:20]
家具転倒防止下地。
昨年入居したマンションですが、オプションでした。
倒れる危険があるシェルフ、食器棚、本棚をL字金具でしっかりと固定しました。
4: 匿名さん 
[2014-10-10 08:26:17]
コンセントの数かな?
特にパソコンを使うであろう場所とか、
キッチン周りは標準で付いている数では足りないこともあるので、
自分が実際使う数とコンセントの数は、よくチェックしておいた方が良いと思います。
タコ足になってしまったり、延長コードがあちこちにあるのも
あまり見栄えの良いものじゃないですから。
5: 匿名さん 
[2014-10-10 08:39:31]
オプションではないですが、加湿機能付きエアコン(ダイキン)を付けようとしたら、加湿用配管が別に要ると言われて断念しました。冷媒配管とドレン配管はエアコン取り付け用のスリーブ近くまで先行配管されているのが普通ですけど、加湿用配管を先行して仕込むのは通常行われてません。
6: 匿名さん 
[2014-10-10 08:47:47]
ビス打ち可能の壁。

購入してから気付いたのですが、隣戸との乾式界壁はビス打ち禁止になってました。
乾式界壁造るときにビスたくさん使って石膏ボード固定しているんだし、ダメな理由が分からない。ルールを守ってビス打ちしてないですが、おかげで家具配置を変更することになってしまいました。

家具の転倒防止、絵、TVの壁掛けとか考えているようでしたら確認したほうがいいですよ。乾式ならではですけど。
7: 主婦さん 
[2014-10-11 05:49:11]
キッチン周りのホーローがおすすめです。掃除しやすいです。


>6
そこの壁自体を補修することができないからです。ふかし壁を設置してそこに
ビス打つならOkとかいわれませんでしたか?
ふかし壁はせっこう壁をもう1枚つけることです。
ふかし壁を付ければふかし壁の補修で済むからです。
8: 匿名さん 
[2014-10-14 08:45:26]
皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
加湿用配管が別に要るとか、ビス打ち可能の壁とか、家具転倒防止下地
コンセントの数やホーローのキッチンなど
こういうのって、住んでみて初めて分かることですよね。
なるほどぉと思うことばかりで、こちらで皆様のご意見が聞けて、とても勉強になります。
お風呂の防かびコーティングという物があることする知りませんでした。
自分は花粉所ももっているので、フィルターがあったらぜひ使ってみたいです。
皆様のご意見を参考に快適な部屋探しをしてみたいと思います。
ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる