東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

8416: 匿名さん 
[2020-07-02 22:05:38]
>>8415 匿名さん
>某ホテル王の家はデザインは個人的にちょっとって感じだけど結構凄い

APAの自宅は、有栖川公園上がりきって仙台坂手前の南麻布3丁目ですよ。
あのトグロ巻いたような外観のセンスはちょっとアレだが・・・
8417: 匿名さん 
[2020-07-02 22:09:00]
>>8416
具体的な名前だしたらまずいと思うけど
西麻布4丁目にもあるよ
こっちの方が古いしテレビで何回も紹介されている
8418: 匿名さん 
[2020-07-02 22:09:28]
>>8412 匿名さん

あのピカソは、3年ほど前にクリスティーズで落札したものです。
こういう公開板に画像のアップは抵抗ありますし、クリスティーズとは長年に亘って取引の関係があるので、請求金額やバイヤーズプレミアム等は明かせませんが、請求書が出てきましたので一部伏せますがご参考まで。

>落札したのは本人じゃなくて、実家の父親とかだろ。
実家の東五反田ではなく、私自身の住所入ってます。
あのピカソは、3年ほど前にクリスティーズ...
8419: 匿名さん 
[2020-07-02 22:21:01]
西麻布はだいたい皆の意見というか街の捉え方が一致してるな。
8420: 匿名さん 
[2020-07-02 22:25:45]
西麻布を意識したのはとんねるずからだな
それまでどう思ってたのか全く記憶がない。知ってたのか知らなかったのかも覚えてない
8421: 匿名さん 
[2020-07-02 22:26:54]
>>8419 匿名さん

多分、麻布と名のつくエリアで最も行ったことある、というのが西麻布だからでしょうね。
住宅地というより有名レストランやバー、飲食店、クラブなど、地方からの上京さんでも西麻布交差点には一回は行ったことあるのでは?権八とかもオバマ大統領が来て有名になったし。まあ、数十年前のホブソンズ開店時に並んだとか、そういう麻布近隣住民も多いのではw
8422: 匿名さん 
[2020-07-02 22:30:37]
>>8421 匿名さん

だろうね
8423: 通りがかりさん 
[2020-07-02 22:31:00]
>>8414 匿名さん

そんな訳ないじゃないでか。彼は間違いなくホンモノですよ。
8424: 匿名さん 
[2020-07-02 22:39:21]
その我慢できないところがダメなところ
8425: 匿名さん 
[2020-07-02 22:48:11]
確かに我慢は大事w
8426: 匿名さん 
[2020-07-02 22:49:01]
>>8421
ブッシュ大統領だね
あのおかげで全国でも有名になったな
悪い意味で有名になった海老蔵ビルは2丁目だな
ただしくはバルビゾンビル27だけど海老蔵ビルと書いた方が理解できそう
8427: 匿名さん 
[2020-07-02 22:49:47]
>>8417 匿名さん

ダウンタウンなうは4丁目ですか?
8428: 匿名さん 
[2020-07-02 22:59:57]
>>8418 匿名さん
そのインボイスの角度を変えて今日の日付とマンコミ用と書いたメモをその上に載せた写真をアップしてくれたら本物と信じますよ。
8429: 匿名さん 
[2020-07-02 23:00:08]
>>8427
テレビは全く見ないから
8430: 池田山実家さん 
[2020-07-02 23:09:06]
ちなみに、クリスティーズは不動産も扱っていて、だいたい10億から100億円程度の富裕層向け不動産が主で、カタログを見ているだけでも実に興味深い。

だいぶ前に投稿しましたが、米オラクル創始者のビリオネアであるラリー・エリソンが、約80億円で購入した、京都南禅寺の何有荘(かいうそう)もクリスティーズの扱いでした。その時に送られて来たブローシャーがありましたのでご参考まで。
そういったワールドクラスのリアルエステートを見慣れると、日本はどこもショボいなあというのは致し方無いのですかね。旧軽井沢の1000坪超クラスの素晴らしい別荘もありますが、ああいうのが都内には存在しませんし。また高級と言われる住宅地にも、いまだに醜い電柱や電線がありますしね。パリやロンドンなどの大都市は電線地中化100%ですから、だいぶ開きがありますね。同じ大都市として実に恥ずかしい限りです。
ちなみに、クリスティーズは不動産も扱って...
8431: 匿名さん 
[2020-07-02 23:12:18]
>>8430 池田山実家さん
パリの街並みを見ると、東京はなんて垢抜けない街なんだと恥ずかしくなりますよねたしかに。

8432: 匿名さん 
[2020-07-02 23:15:08]
>>8429
そうですか、残念。
自分もTVでやった豪邸の話だけは知ってるのですが、見てないので知ってればと。
8433: 匿名さん 
[2020-07-02 23:15:47]
パリに行くと愕然とすると言われてるけどなw
俺は行ったことないから人から聞いた話に過ぎないけど
8434: 匿名さん 
[2020-07-02 23:18:31]
だから東京の住宅事情はショボいと繰り返し指摘があっただろうとw
8435: 匿名さん 
[2020-07-02 23:22:48]
>>8432
これかな?
https://youtu.be/fjxi8G9-pp4
でも豪邸の映像がないから何とも言えないけど15億円っていうから西麻布4丁目の方かな?
駐車場含めて延床面積1000㎡ぐらいありそうな規格外の大豪邸
ちないに南麻布3丁目は3500㎡の超大豪邸
もしかすると日本一かも
8436: 匿名さん 
[2020-07-02 23:25:12]
まあそんなパリもギャレドノールやギャレドエストのほうは東京の上野や日暮里あたりの雰囲気だけどね。
8437: 匿名さん 
[2020-07-02 23:26:09]
>パリに行くと愕然とすると言われてるけどなw

パリに行って街並みを遠くから眺めるのはいいよw
近寄っちゃ駄目だけどw
後は無難に日本人がお金を使って行くべきところへ行くことだね。
パリのビジネスマンの黒人のスーツ姿は案外おしゃれに感じるかも。
8438: 匿名さん 
[2020-07-02 23:27:43]
>>8435 匿名さん
おーサンクス。
8439: 匿名さん 
[2020-07-02 23:29:10]
>>8435 匿名さん
南麻布のあの家はすごい存在感ですよね。あのスケールの豪邸は田園調布には何十棟もゆったりと建ち並んでいるけど、土地代含めた一軒あたりの価格は南麻布の方が高いのでしょうね。
8440: 匿名さん 
[2020-07-02 23:30:22]
>>8435
ニュアンスは伝わった?ような気がします。
あとは機会があれば探してみます。
8441: 池田山実家さん 
[2020-07-02 23:31:19]
>>8436 匿名さん

パリも広いですからね。ラ・デファンスみたいな新興地もありますしね。
個人的にはやはり16区が好みですね。ちなみに定宿はフォーシーズンズ・ジョルジュサンクです。
8442: 匿名さん 
[2020-07-02 23:32:08]

電柱のあるエリアはゴミってことか。
電線マンションはネタとしては興味あり。
8443: 匿名さん 
[2020-07-02 23:32:16]
>>8439
そんなにですか・・・近く通る事もあんまりないけど、チャンスがあればドライブがてら見たいけど囲われててみれないかな?
8444: 池田山実家さん 
[2020-07-02 23:34:59]
>あのスケールの豪邸は田園調布には何十棟もゆったりと建ち並んでいるけど、

え?あのトグロを巻いたビルですよ?高さ制限で田園調布には建ちませんよ。
都心エリアを中傷したいのなら、せめてそのエリアや、家自体をよく観察して、
それが一低住専エリアに建つかどうかぐらい見極めてからレスしなさい。
用途地域すら知らない無知なのか?
8445: 匿名さん 
[2020-07-02 23:35:33]
>>8442
俺は電線は特に気にならないけど、マンコミュでは結構ネタになってるな。
湾岸はあまり電線ないんだっけ?
8446: 匿名さん 
[2020-07-02 23:38:17]
日本も失われた20年とか30年とか言われるけど欧州も全然駄目だな。
8447: 匿名さん 
[2020-07-02 23:39:22]
>>8439 匿名さん
5階建て?ぐらいあるし、こんな醜悪な家は田園調布3にはないよ。成金とはかくあるべしの典型だな。
5階建て?ぐらいあるし、こんな醜悪な家は...
8448: 匿名さん 
[2020-07-02 23:39:51]
>>8441 池田山実家さん
良いですね。ジョルジュV駅とかブーセ駅あたりはデパートの惣菜を買う時にしか行かないです。私はモンタボーをよく使います。最近しばらく行ってませんけど。
8449: 匿名さん 
[2020-07-02 23:41:50]
>>8444 池田山実家さん
高さでなくて上物への金の掛け方などのスケールですよ。
8450: 池田山実家さん 
[2020-07-02 23:46:34]
>>8448 匿名さん

お詳しいですね。住んでいらしたのですね。私はビジネスとプライベートで年に数回滞在するだけですけど、意外と庶民的なモノプリなど覗いてしまいますw
それより、フォションが破産とは驚きました。日本では手に入らないフォションブランドのエスカルゴとかフォアグラとか結構気に入っていたので。
8451: 匿名さん 
[2020-07-02 23:48:13]
>>8444 池田山実家さん
ちなみに私は南麻布1丁目の坂の中腹あたりに住んでいるので広尾駅の坂上から本村小の釣り堀りあたりもよく知っていますし、田園調布にも何度も行っていますからよく知ってますので。
8452: 池田山実家さん 
[2020-07-02 23:48:23]
>上物への金の掛け方などのスケールですよ。

言葉遣い気をつけて。ここは高級住宅地スレです。お金の掛け方、コストの掛け方など言い方はあります。「カネ」というような下衆な単語は書かないでください、育ちが知れますよ。
8453: 匿名さん 
[2020-07-02 23:51:34]
>>8450 池田山実家さん
モノプリは私も好きですよ。チェーン店でコートダジュールの方にもあってバケーションの時には特に重宝してます。フランスのスーパーは自分で袋詰めするスピードがみなさん早くていつも焦ります。
8454: 池田山実家さん 
[2020-07-02 23:52:38]
>>8451 匿名さん

南麻布一丁目?ああいう低地エリアのことはよく知りませんし、興味もありません。
一低住専の田園調布にあんなトグロビルが建つとか書いている時点で、コストの話をしているとか後から言い訳しているみっともない態度も、あなたに興味ありません。
8455: 匿名さん 
[2020-07-02 23:53:06]
>>8452 池田山実家さん

あなた前にいた池田山実家爺いとは別人でしょ?あっちはもっと下品だったし、自演したし、ネカマだったしw
8456: 匿名さん 
[2020-07-02 23:54:48]
>>8443
田園調布に南麻布のアパ豪邸レベルのものはない
せいぜいレオパレスみたいなことをやって金儲けした創業家が一番大きくて、延床面積はアパ豪邸の半分未満の規模
8457: 匿名さん 
[2020-07-02 23:58:50]
>>8456 匿名さん

あんな庭もろくにないビルは豪邸でもなんでもないわ。センスのかけらもない。大東建託の方がマシ。
8458: 池田山実家さん 
[2020-07-03 00:01:59]
>>8455 匿名さん

誰ですそれ?それに自演と言いますが、この匿名板で自演だとなぜ言い切れます?
時々、例えば、私はパリの話題をしていましたが、これも自演に見えるのではないですか?
会話をしている二人には勿論分かることですが、外野からは一人で書いている、とも見える可能性はありますしね。私はこの匿名板で根拠なく自演だの、ネカマ?性別詐称のことですね?だの分かるはずも無いですので、その辺りは達観して楽しむ姿勢が大事だと思います。楽しめないなら来る意味無いですから。なので、根拠の無い誹謗中傷や自意識過剰な金持ち自慢、無知なくせに他所を貶める投稿などが一番好きではありません。
8459: 匿名さん 
[2020-07-03 00:02:21]
白金別邸を超える豪邸国内で他にある?
8460: 匿名さん 
[2020-07-03 00:04:16]
>>8457
センスの話ではなく延床面積の話をしてるんだよ
>>8443も家の大きさで聞いてきたんだろ
センス云々の話はただの話のすり替え
8461: 匿名さん 
[2020-07-03 00:04:29]
>あっちはもっと下品だったし、自演したし、ネカマだったしw

爺さんの自演、それもネカマで嫁とかw
8462: 匿名さん 
[2020-07-03 00:05:23]
>>8459
あれは豪邸ではなく迎賓館では?
8463: 池田山実家さん 
[2020-07-03 00:06:20]
>あんな庭もろくにないビルは豪邸でもなんでもないわ。

あなたはあのトグロビルに入ったことがあるのですか?ここ数年、都市型住宅の傾向として外壁を兼ねた建物で外から中が見えないようにして、中庭を設ける邸宅が多いです。私はあのトグロビルの内部構造は知りませんが、外観から察するにおそらく中庭やパティオがあるのだと想像します。そういう想像力も使えずにただ中傷批判する態度はいかがかと思います。
8464: 匿名さん 
[2020-07-03 00:10:26]
>>8454 池田山実家さん
あの、私はパリの話のレスをしている同一人物ですよ。南麻布一丁目を見下されているようですが、韓国大使館の南側は敷地の広い戸建てが多いです。私はマンションですけど。あと、田園調布も何度も行ったことがあると書きましたが、一時期実家があり住んでいたからです。当時は駅前に三丁目食堂とかサンドイッチアイランドというデリの店がありました。いまはもうありませんので地元民しか知らないと思います。
8465: 匿名さん 
[2020-07-03 00:13:48]
>>8463 池田山実家さん

これのどこに中庭があるの?入ったことないけど、ぐるっと外から見たらわかるわ。敷地に目いっぱい建ってるぞ。
これのどこに中庭があるの?入ったことない...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる