東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

8270: 匿名さん 
[2020-06-30 23:45:28]
>都心好きの人が「郊外住民は金がない」という一方的な判断はおかしいし

それは言われても仕方ないかもね。実際のところ日本のトップ層はみな都心住みだから。しかも23区ごとの平均所得を比較しても、トップの港区の1217万に対して郊外はその半分以下だし。例えば世田谷区は569万、田園調布のある大田区は436万円など。

日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)
8271: 匿名さん 
[2020-06-30 23:51:43]
また変な爺さんが来たな
そろそろスレ閉鎖で良いのでは
8272: 匿名さん 
[2020-06-30 23:54:47]
>>8266
どこが嫌悪感与えるんだ?
具体的に書いてほしいな
あとよ、掲示板で資産自慢するの恥ずかしくならないか?
そもそも証明しようがないし、仮に事実なら気持ち悪いし、嘘だったら見栄っ張りだし
聞いてもいないのに自分で自分を自慢する奴がクラスメートにいたらうざいのと一緒
普通は聞いてもいないのに自分から資産自慢する方が嫌悪感を覚えるよ
8273: 名無しさん 
[2020-06-30 23:58:56]
>>8265 匿名さん
新も旧も富裕層はゴミ埋立地の団地なんか買いません。

8274: 匿名さん 
[2020-07-01 00:12:55]
>>8273
絶対とは言わないけど否定はしない
一部例外を除いて相対的に見ればその通りだろう
8275: 匿名さん 
[2020-07-01 00:29:17]
>松濤はもう少し緑が欲しい気もするんだよね。高い壁で覆われた要塞のような邸宅が多い。

確かにですね。かといって不便な田園調布とか郊外には住みたくないし。
ということで、自分は山手線内側で静かで緑も多い高台住宅地を選びました。
都心のようにビル街も近くにありませんし、利便性とのバランスもよく気に入っています。
確かにですね。かといって不便な田園調布と...
8276: 匿名さん 
[2020-07-01 00:31:39]
>都心主義の人は、自己肯定の傾向が強く、家の材質や・有名人の人脈、人目を重んじ、そういう人は外車好き、夜遊び好き、人目を気にしすぎと思います。

完全な偏見

>多少職場から遠くても、広さや静寂優先、ガーデニングやペット好きという人も大勢います。他人の目も気にしません。それが世の中の過半数だとも思えます。

明らかに過半数はいないな
実際に新富裕層の大半が都心を選んでいるのが現実だからな
俺は現実を書いているのだよ
現実を書いただけで嫌悪感を覚えられたらたまったもんじゃないよな
8277: 匿名さん 
[2020-07-01 01:10:17]
>>8275 匿名さん

どこにでもある住宅地に見えますが。。。
8278: 匿名さん 
[2020-07-01 01:21:44]
>>8277 匿名さん

そうですか?都心でこんな落ち着いた住宅地、ご存知だったら画像付きでアップしてみて下さい。
8279: 匿名さん 
[2020-07-01 01:25:36]
>>8277 匿名さん

その通りですね
8280: 匿名さん 
[2020-07-01 01:27:43]
>>8277 匿名さん

都心で、近くに背の高いマンションやビルなどの無い住宅地でお願いします。
8281: マンション検討中さん 
[2020-07-01 01:41:35]
市谷加賀町は
どのような評価なのでしょうか?
8282: 匿名さん 
[2020-07-01 01:50:36]
砂土原町のほうがグレード高いですよね。
8283: 匿名さん 
[2020-07-01 01:55:53]
>>8275 匿名さん

これ、どの辺りですか?

>『都心のようにビル街も近くにはありませんし、・・・・』
とあるから、都心部からは外れた場所ってことですか?
8284: 匿名さん 
[2020-07-01 01:58:07]
>>8283 匿名さん

山手線内側って書いてあるから、都心では無いということは、千代田中央港区ではないどこか、ということでは?
8285: 匿名さん 
[2020-07-01 07:53:12]
>>8272 匿名さん

お前も現実を見ようや
住めるようになってから言えばいいじゃん
そうしたら劣等からくる嫌悪感もなくなるぜ
8286: 匿名さん 
[2020-07-01 09:57:06]
田園調布3も披露山も豪邸街なんですけど、華美ではなくて割と素朴というか、自然に溶け込んでる感じがありますね。マウンティングとは無縁の世界で、だからこそ住宅街としての質が極めて高いのだと感じます。
8287: 匿名さん 
[2020-07-01 11:03:27]
>>8286
同感ですね。
そういう意味では建ぺい率、容積率も影響しますね。
8288: ご近所さん 
[2020-07-01 11:40:43]
>>8286 匿名さん

それはただ田舎だからでしょう、日本の田舎の住宅地ってどこも自然に溶け込んでますが、でも元コムスン折口さん所有の土地に最近建った道路ギリギリまでの巨大な家は近所でも不評です景観ぶち壊しと。
8289: 匿名さん 
[2020-07-01 11:42:52]
>>8288 ご近所さん

田舎の意味知ってる?
8290: ご近所さん 
[2020-07-01 11:54:41]
>>8289 匿名さん

田園都市は田舎ですよ。地元民が言ってるんですから間違いないです。三丁目住民です。都心まで、道が混んでると車で1時間以上掛かりますから普通に田舎なんです、あなたも住民ならどう思うでしょ?
8291: 匿名さん 
[2020-07-01 12:09:48]
>>8290 ご近所さん

三丁目の住民に自分の町名を誤変換するような恥ずかしい人はおりません。お引き取りください。
(正)田園調布
(誤)田園都市
8292: ご近所さん 
[2020-07-01 12:13:28]
>>8291 匿名さん

田園都市で間違い無いですよ。田園地帯の都市、田園調布の名前の由来です。ご存知なかったですか?あなたは地元住民ではないのですか?田園は田舎という意味でしょw
8293: 匿名さん 
[2020-07-01 12:17:46]
>>8285
>住めるようになってから言えばいいじゃん

聞いてもいないのに自称「数億の資産持ってる俺すげぇだろ」と書いていることに対する嘲笑で書いた文章に、住めるようになってから言えばいいじゃんって意味がわかりましぇんw

素直に「証明しようのない話を持ち出して自分を大きく見せたかっただけです。すいませんでした」と書ける大人になりなよ
8294: ご近所さん 
[2020-07-01 12:21:27]
>>8291 匿名さん

田園都市株式会社、よくお勉強してください。田園調布は田舎ですよw
田園都市株式会社、よくお勉強してください...
8295: 匿名さん 
[2020-07-01 12:31:33]
確かに、田園調布3に親戚が住んでるのでたまに行くけど、駅から出ると途端に土のニオイがするよね。それをいいと感じるのか、東京なのに野暮ったい田舎に来たなと感じるか、人それぞれ。都心育ちだと後者に感じる人が過半数だろう。多摩川の土手そばとか川崎目の前なんだから東京の田舎で間違いないと自分も思うが。しかも地元さんが言ってるんだしねえ。
8296: 匿名さん 
[2020-07-01 12:43:24]
>>8292 ご近所さん

街の歴史、田園都市構想、等は周知のことですが、地元住人は自分の街を田園都市とは言いません。
自分の巣へお帰りください。
8297: ご近所さん 
[2020-07-01 12:44:57]
私はそもそもは山手線内側エリア育ちなんです。嫁いだ先の実家が田園調布だったということで、もともとの地元住民ではないです。なので、ここが不便だなあといつも感じます。家が立派だって書いている人がいますけど、申し訳ないですけど私の実家のほうが都内好立地で地価も高いのに区画も100坪以上の家が普通でしたし、デザインも凝った家が多かったです。田園調布はこの三丁目でも平均的な区画は70から80坪ぐらいかな、少し狭いし、街路樹の緑はいいなと思いますが夏には虫も多いしいい加減飽きました。

実家にいた頃はレストランやカフェ、ショップなどもお散歩がてら行けましたが、ここだと都心と違ってどこ行くにも車がいるし、センスもイマイチで田舎臭いというか、やっぱりここは東京の外れなんだと感じます。最近はベビーカー押してるママさんも見かけますが全体的には少ないです。港区に住む友人宅に行くと、近くを歩いても若いご夫婦やベビーちゃんも沢山いて、そういう意味でもここは不便で、高齢化で、家も一部の豪邸を覗いて平凡だし、都心と比べたら全然たいしたことないです。東京以外の人から見たらちょうどいいのかもしれないですけど。そんな感じです。ここをいいって言ってる人は、多分地方住みのセンスもイマイチの方なのかと。
8298: ご近所さん 
[2020-07-01 12:48:56]
>>8296 匿名さん

この時間にカキコしてるということは、あなたも専業主婦?でも「巣へお帰りください」とかちょっと物言いが下品ですねえ。女性はそういう言い方しないものだけど・・・無職のおじさんならキモい・・・ここ変わったスレですねw
8299: 匿名さん 
[2020-07-01 12:51:48]
実家が池田山設定のネカマGさん、恥の上塗り。

実家が池田山って追い出されてからどこに住んでるんだっていう話ねw
8300: 匿名さん 
[2020-07-01 12:59:41]
都心が高すぎてもはやサラリーマンには高嶺の花になってしまい、サラリーマンが買えるを目指した住宅地が田園調布だからね。都心エリアと比較するのがそもそも間違い。田園エリアは東京のはずれで合ってますよ。でなければサラリーマンでも買えるほど安くならないんだから、となりの奥沢や自由が丘の奥の方、目黒の住宅地の方が土地も価値も高いでしょ。田舎の方に向かうにつれ土地は安くなるんだからね。
8301: 匿名さん 
[2020-07-01 13:22:51]
>三丁目の住民に自分の町名を誤変換するような恥ずかしい人はおりません。お引き取りください。

田園都市3丁目w
8302: 匿名さん 
[2020-07-01 13:28:30]
>>8297 ご近所さん

都心で平均区画100坪以上でおしゃれなレストランやショップがお散歩圏内に多数ある、貴女の地元はどちらですか?
8303: 匿名さん 
[2020-07-01 13:31:45]
>>8302
松濤か大和郷しかないな
8304: 匿名さん 
[2020-07-01 13:45:37]
>>8297 ご近所さん

東京の外れ。
田園調布はたしかに多摩川超えたら神奈川県という意味では東京の外れとも言えなくはないですが、東横線で10分ちょっとで渋谷に行けます。
そんなに悪くいうなんて、出来が悪くて、姑さんによっぽどいびられているんですか?
8305: 匿名さん 
[2020-07-01 13:52:00]
実家が池田山設定のネカマGさん
どんどんボロボロになっていく。

やっぱり老人にはネットは難しいか。
8306: 匿名さん 
[2020-07-01 13:56:38]
>>8303 匿名さん

松濤の場合、ショップは渋谷の繁華街まで出なくちゃならないのでは?
なんか、高級住宅地のイメージじゃないなぁ。
白金とか、その街自体におしゃれブティックがありそうな感じ、そういうのがよいね!
8307: 匿名さん 
[2020-07-01 14:26:47]
>>8306 匿名さん

そういうのはまた別のジャンルとして扱えばいいのよ。
8308: 匿名さん 
[2020-07-01 15:01:14]
>>8306
奥渋に行けば有名な個人店結構あるぞ
8309: 匿名さん 
[2020-07-01 16:41:25]
>>8306 匿名さん

また田舎ッペさんの無知なイメージ出たよw
ブティックとかあるのは白金ではなくプラチナ通りのある白金台。白金はエリア広いけど、奇数丁目は低地で庶民的な商店街などがあり、偶数丁目は高台の邸宅街と聖心女子学院など、深い緑のある静かなエリア。田舎ッペは田園都市の田園調布にでも憧れてればいいw
8310: 購入経験者さん 
[2020-07-01 16:53:00]
>>8297 ご近所さん
>私の実家のほうが都内好立地で地価も高いのに区画も100坪以上の家が普通でした

それだとすると、ここで散々名の挙がっている、松濤、東五反田(池田山)、麻布永坂町のいずれかですかね?消去法でいくと、上ですでに出ているように、松濤自体は一低住で規制があるので住宅地の中にはショップやカフェなどありませんから、渋谷方面へ10分ほど歩かなくてはいけませんが、渋谷の雑踏の中だとお散歩?という感じではないですよね。

次に池田山ですが、松濤と同じく一低住なので住宅地から出るとなりますと、五反田方向にも最近はベーカリーやカフェなどもできましたが、イマイチおしゃれ感は低いので、北側に7-8分ほど歩くと白金台ですので、プラチナ通り沿いのカフェやブティックなど楽しめますね。

次に麻布永坂町ですが、一低住ではないですが周辺は麻布十番や東麻布で、確かにカフェやレストランなど充実していますね。でもあそこは戸建て街というより今はマンション街なので、おそらく貴方の言っている感じとは違いますかね。

となると、あとは大和郷ですか?すみません、文京区のあの辺りは行ったことありませんのでコメントできません。。

あと広尾2・3丁目エリアか、代官山まで徒歩圏の青葉台の西郷山公園の上のあたりかな?とも思っています小規模すぎますが。ASOとかヒルサイドテラスの雰囲気はいいですよね。
8311: 匿名さん 
[2020-07-01 17:09:36]
>五反田方向にも最近はベーカリーやカフェなどもできましたが、イマイチおしゃれ感は低いので、

>>8297さんは、
>実家にいた頃はレストランやカフェ、ショップなどもお散歩がてら行けましたが、

とおしゃれ感どうこうとは別に書いてないですよ?まあ私感が入ってるんだろうけど。
8312: 匿名さん 
[2020-07-01 17:12:17]
まあ、いずれにせよ都会育ちの女性とって田園調布は不便で田舎臭く、生活しにくそうなのは理解できました。ご愁傷さまです。でも親御さんが亡くなったら売却して都心に出て来ればいいだけでしょ。それまでファイティン!w
8313: 匿名さん 
[2020-07-01 17:57:40]
>>8309 匿名さん

プラチナ通りをイメージして白金と書いたんだけどね。
逆に聞くけど、アドレス表記しないといけないの?
8314: 匿名さん 
[2020-07-01 18:02:52]
街並みや景観では勝てないからって、都心住みの連中は田園調布叩きに毎日必死だね。
スルーする余裕もなく、みっともない。
8315: 匿名さん 
[2020-07-01 18:04:11]
最近白金をキロ単位で買ったけど、上がるかな。
8316: 匿名さん 
[2020-07-01 18:05:00]
五反田でもフランクリンアベニューとかヌキテパみたいな、おしゃれなお店もあるよ。
私が好きな住宅街は駒沢通り沿いの目黒区柿の木坂、八雲、東が丘から世田谷区深沢にかけてのあたりですけど。
8317: 匿名さん 
[2020-07-01 18:05:27]
おしゃれなところがいいなら神宮前か南青山でしょ
8318: 匿名さん 
[2020-07-01 18:08:13]
>でも親御さんが亡くなったら売却して都心に出て来ればいいだけでしょ。

広さや立地が不明ですけど、三丁目とはいえ今田園調布は不人気で成約価格も下降の一途なので、80坪ぐらいだとして2億程度、そこから上物の解体費用とか諸経費税金諸々引くと、手元に来るのは1億後半程度かな。その程度では港区エリアの新築マンションは70㎡ぐらいの狭いのしか買えないですよ。子供が巣立って夫婦二人だけなら我慢できるかな。それか中古にするか。でもそれなら、今の家を修繕しながら住み続けるっていうのが現実的なのでは?でも老人になって罹患して、グレードの高い先端医療センターとか大学病院ってほとんど都心だから通院など大変そうだけど。
8319: 匿名さん 
[2020-07-01 18:13:07]
>>8314 匿名さん

田園調布叩きは五反田のGさんだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる