東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 07:56:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

601: 匿名さん 
[2018-05-23 22:13:30]
>>591 匿名さん
ハイグレードマンションがあるというのは確かにポイントかな。
602: 匿名さん 
[2018-05-23 22:19:42]
いつから武蔵小山が城南五山入り?
603: 匿名さん 
[2018-05-23 22:23:09]
六郷土手
604: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-24 06:35:54]
運転手がついているなら瀬田や深沢。
605: 評判気になるさん 
[2018-05-24 07:51:10]
武蔵小山は笑えるね。
606: 匿名さん 
[2018-05-24 09:45:11]


中央区の。めちゃんこ高級だよ。
607: 匿名さん 
[2018-05-24 10:02:33]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
608: 匿名さん 
[2018-05-24 10:31:09]
>>606 匿名さん

今、中央区湊 で検索したら関連キーワードが・・・
609: 匿名さん 
[2018-05-24 10:33:49]
どう逆立ちしても高級住宅地ではあり得ない中央区のタワマン買った奴らの中央区アゲがウザ過ぎるね。
610: 匿名さん 
[2018-05-24 10:35:45]
これからの時代は港区より湊区だよ
611: 匿名さん 
[2018-05-24 10:41:05]
ムサコ怒涛の連投
612: 匿名さん 
[2018-05-24 10:44:35]
中央区湊とか武蔵小山なんて箸にも棒にも引っかからないから。
613: 匿名さん 
[2018-05-24 11:34:01]
>>612 匿名さん

武蔵小山は高級住宅街として広く認知されている
湊なぞはお笑い草だがWwW
614: 匿名さん 
[2018-05-25 06:34:31]
>>592 マンション検討中さん

>銀座や恵比寿はどんなにマンションが高くても高級住宅街じゃないので除外してもいいと思うけど、もっぱら住宅地として利用されてる番町や元麻布は対象に含めないと、なんの議論の発展性もないわな

こんな間違いだらけの文章を恥ずかしげもなくよく書けるもんだ

恵比寿は立派な住宅街だし、番町や元麻布は、オフィスや大使館も多い

挑発的な議論を吹っ掛ける前に、現地を歩くなりしてお勉強しましょう
615: eマンションさん 
[2018-05-25 06:51:10]
美術館かと思ったら個人宅。
そういう家があるという発想ができない庶民が
書き込んでるから、ごちゃごちゃになってる。
616: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-25 07:35:10]
武蔵小山が高級住宅街だなんて東京の人は絶対言わない(笑)
617: マンション検討中さん 
[2018-05-25 07:55:44]
恵比寿は住宅街で今はマンション価格は高いけど、思いっきり下町なので高級住宅街ではないかと
渋谷区であれば南平台、松濤から甲州街道南側までの高台が正統派の邸宅街ですね
街を歩くのもいいけど、成り立ちや歴史に目を向けると更に気の利いたレスができると思いますよ=^^=
618: マンコミュファンさん 
[2018-05-25 08:20:42]
>>616 検討板ユーザーさん

武蔵小山駅の品川区小山は高級住宅街として名高い
619: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-25 08:31:12]
>>618
違います、むしろ下町。
620: マンコミュファンさん 
[2018-05-25 08:35:43]
ゴミゴミした典型的な庶民の街ですね。
621: 匿名さん 
[2018-05-25 08:44:06]
武蔵小山や恵比寿が高級住宅街とか笑うわ。再開発前はどちらも単なる下町。上京組だと田園調布や成城より上とか思っちゃってるのかな。
622: 匿名さん 
[2018-05-25 12:26:40]
武蔵小杉のが上だろ
623: 匿名さん 
[2018-05-25 12:36:09]
ここは自分可愛さあまりに物事を客観視出来ない人達が、
自分が購入したマンションの地域を高級住宅地と言い張るスレですか。
レベル低い。
624: 匿名さん 
[2018-05-25 12:39:39]
おれの湊が最強だよ
625: 匿名さん 
[2018-05-25 13:00:06]
>>617 マンション検討中さん

中央区湊 歴史
で検索したら関連キーワードが・・・
626: 匿名さん 
[2018-05-25 13:12:32]
武蔵小山さん急に連投を再開されて、何か気に障る投稿でもあったのですか?
627: 匿名さん 
[2018-05-25 13:47:45]
>>617: マンション検討中さん
>恵比寿は住宅街で今はマンション価格は高いけど、思いっきり下町なので高級住宅街ではないかと

そうなの?
周りが高級住宅地で雰囲気も似てるので高級住宅地だと思ってました。
まさか、下町に分類されるとは???

目黒区三田、城南五山の長者丸、白金台、広尾も下町なのかな?
628: 周辺住民さん 
[2018-05-25 15:01:36]
恵比寿を下町と言っている人は、駅の周辺しか知らないんじゃないかなあ
629: 匿名さん 
[2018-05-25 15:22:52]
下町と言うより飲屋街でしょ=恵比寿
別にdisってるわけじゃないよ
630: 匿名さん 
[2018-05-25 15:26:00]
>>629 匿名さん

飲屋街はスナックなどの夜の店が大量にある武蔵小山でしょ
631: 匿名さん 
[2018-05-25 15:28:51]
恵比寿vs武蔵小山の様相となってまいりました
勝敗はいかに
632: 匿名さん 
[2018-05-25 16:11:14]
おれのイチオシは湊
恵比寿はカッペの聖地だし論外(笑)
633: 匿名さん 
[2018-05-25 16:34:01]
城南五山の一角でもあり、再開発の恩恵も享受できる武蔵小山のぶっちぎり優勝でしょう
634: 匿名さん 
[2018-05-25 16:35:14]
>>632 匿名さん

湊?そんな聞いたこともないところ論外。
今は武蔵小山一強。大正義武蔵小山!!
635: 匿名さん 
[2018-05-25 16:48:39]

湊ってどこだよ(笑)
636: 匿名さん 
[2018-05-25 16:50:52]
>>635 匿名さん

だよな。今は武蔵小山!!
637: 匿名さん 
[2018-05-25 16:52:29]
武蔵小山よりは湊じゃない?
638: 匿名さん 
[2018-05-25 17:02:29]
だから、湊ってどこだよ(笑)
639: 匿名さん 
[2018-05-25 17:05:04]
武蔵小山と比較すると僻地でも勝ててしまうという
640: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-25 17:22:58]
>>637 匿名さん

武蔵小山大正義!!
641: マンコミュファンさん 
[2018-05-25 21:54:35]
う~ん武蔵小山に対抗できるウケる場所は・・・お、鶯谷に1票!

642: 匿名さん 
[2018-05-25 22:11:00]
上野桜木だね。
643: 匿名さん 
[2018-05-25 22:36:08]
新大久保とか
644: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-25 22:42:47]
いっそ夢の島
645: 匿名さん 
[2018-05-25 22:58:39]
武蔵小山は、最も高い庶民的住宅街じゃないかな。
さらに高価な庶民的住宅街はあまりイメージつかない。強いてあげれば白金ぐらいかな
646: マンコミュファンさん 
[2018-05-25 23:17:29]
やはり武蔵小山ほどインパクトないねぇ。武蔵野小山が高級住宅街なんて本当に笑えるわ!真逆でしょ(笑)
647: eマンションさん 
[2018-05-25 23:22:36]
最高のギャグですね。
648: 匿名さん 
[2018-05-26 00:45:39]
新宿区の若宮町には、500坪、1000坪超えるような邸宅が点在してるよ。一例。
新宿区の若宮町には、500坪、1000坪...
649: 匿名さん 
[2018-05-26 00:46:40]
あと品川区の城南五山筆頭の池田山とか。
あと品川区の城南五山筆頭の池田山とか。
650: 匿名さん 
[2018-05-26 00:47:18]
品川駅徒歩圏の御殿山もなかなか。
品川駅徒歩圏の御殿山もなかなか。
651: 匿名さん 
[2018-05-26 00:52:43]
でも立地といい規模といい最高なのは、白金4丁目三光坂の服部邸。画面右側の西洋館のある敷地。
その広さ1万2千坪。しかも白金の高台に。
残念ながら売却されてマンションになるとの噂だが、この西洋館はどこかに移築されるらしい。
ちなみに近隣の戸建てもスケールは桁違い。赤い四角で囲った家は某ゼネコン創業家一族の邸宅だが、
右側の黄色枠のマンションの面積と比較しても、そのスケールの大きさがわかるだろう。
でも立地といい規模といい最高なのは、白金...
652: 匿名さん 
[2018-05-26 00:56:34]
都内の高級住宅地には歴史がある。参考まで。

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
653: 匿名さん 
[2018-05-26 00:58:54]
将来的にもわたって資産価値が維持されるであろう、都心の高級住宅地リストは以下の通り。

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
   白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

A  北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷
654: 匿名さん 
[2018-05-26 01:03:59]
山手線内側だと、中央、千代田、港区はかつては大名屋敷など広大な屋敷、邸宅が多く存在したが、地価が高くなりすぎて相続時に細分化されたりマンションになった物件が多く、そのままの姿で残っているのは皇居、赤坂御所、迎賓館などのほかは大使館などに見られるぐらい。都心より少し離れた渋谷区、品川区、文京区などに邸宅街として現在も面影を残している街が残っている。
655: 匿名さん 
[2018-05-26 01:04:52]
山手線外だが初台も知る人ぞ知る邸宅街。ロッテ重光邸、スクエニ福嶋邸、戸田建設戸田邸と50億円クラスの豪邸が3軒集中している。
隣の大山町には旧宅を除けば日本一の豪邸であろうユニクロ柳井邸もあるね。
656: 匿名さん 
[2018-05-26 01:11:25]
>日本一の豪邸であろうユニクロ柳井邸もあるね。

日本一というなら、京都南禅寺の豪邸街には遠く及ばない。
最近だと、米オラクルのラリーエリソン会長が購入した邸宅は、
1万坪にも及ぶ見事な日本庭園を持ち、80億とも100億とも言われている。

また価格でいうなら、麻布永坂町のソフトバンク孫会長の自邸は900坪で、
100億以上の価値がると言われる。山手線外側なぞとは価値も地格も大違いだ。
657: 655 
[2018-05-26 01:18:41]
1万坪とはすごい!京都には外国人のニーズもあるんですね。
あとは三木谷会長の自邸も場所といい設といい素晴らしい。
658: 匿名さん 
[2018-05-26 01:23:48]
> 1万坪とはすごい!京都には外国人のニーズもあるんですね。
まあ、ラリーエリソンはLAの自宅も日本庭園にしてしまうほどの大の日本贔屓。
南禅寺はオークションに出て、実は私の手元にも資料が届いたのですが、
最低価格80億円〜と出ていて、素晴らしいけど売れ無いだろうと思っていたら、
後になってラリーエリソンが購入したと聞いて納得しました。
彼の年収が当時、日本円で100億ぐらいでしたから、別にどうということはなかったのでしょう。笑

>あとは三木谷会長の自邸も場所といい設といい素晴らしい。
松濤幼稚園の跡地ですよね。土地と建物で15億ぐらいかけたらしいですが、
今回のサッカー、イニエスタの3年年俸100億での獲得といい、太っ腹で惚れ惚れしますよ。笑
659: マンコミュファンさん 
[2018-05-26 06:50:53]
スーパーや固定資産税?を気にする自分には縁のない場所ばかり。
660: マンコミュファンさん 
[2018-05-26 12:01:34]
>>659 マンコミュファンさん

まあ、そういう所が高級住宅街よね。
661: 匿名さん 
[2018-05-26 12:21:43]
>>653 匿名さん
ところどころ可笑しなとこあるけど、そんな感じやね
てことで、スレ閉鎖やな
662: マンション検討中さん 
[2018-05-26 12:33:25]
大山町や上原、西原は not都心ということで地理的にランク外かね。であれば違和感なし。
663: 匿名さん 
[2018-05-26 13:22:07]
湊は、Aの本郷の次位でいいでしょ。
664: 匿名さん 
[2018-05-26 13:39:02]
>>663 匿名さん

それなら、その上に武蔵小山を置いてあげて
湊だけがちやほやされると武蔵小山が怒り出すからw
665: 匿名さん 
[2018-05-26 14:13:29]
このランキングだと武蔵小山はEぐらいじゃない
666: 匿名さん 
[2018-05-26 15:01:08]
>>665 匿名さん

武蔵小山は3Aに準じてるので、そのランキングではAランクが相応しいでしょう
667: 匿名さん 
[2018-05-26 15:01:39]
湊は当然圏外で
668: 匿名さん 
[2018-05-26 16:11:40]
650: 匿名さん 
>品川駅徒歩圏の御殿山もなかなか。

それ、御殿山トラストからの写真だと思うけど、写ってるのは高輪、それもほとんど低地じゃんw
開東閣は御殿山にあると主張するの?
一般的じゃないと思うけど、そういう主張ならまあいいです。

開東閣よりは随分せまいけど、原美術館のほうが御殿山の大邸宅にふさわしいかもね
669: ご近所さん 
[2018-05-26 17:59:43]
>開東閣は御殿山にあると主張するの?

開東閣でも綱町三井倶楽部でもいいけでも、そういう旧財閥家や旧宮家はみな都心エリアにあるってことでしょ。山手線の外側なんて庶民向けの新興住宅地ってことだよ。田園調布だの成城だのに至っては、その名の通り郊外の田園住宅地。価値も地歴も比較にならない。

そう思って読みましたが。
670: 匿名さん 
[2018-05-26 18:11:34]
歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸__________港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
671: 匿名さん 
[2018-05-26 18:13:37]
>>668 匿名さん 

開東閣は住所は高輪(港区)ですので、御殿山(品川区)というよりは八ッ山でしょうね。
城南五山は隣り合っているので、当然重なり合う部分もあるので微妙ですが。

>旧財閥家や旧宮家はみな都心エリアにあるってことでしょ。
仰る通りですね。江戸時代から特権階級の武家屋敷として、その歴史ある立地は、
その後も政財界の錚々たる名家が屋敷を構えて来ました。
現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも、
脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において、
麻布を上回る住宅地は他には存在しないでしょう。
672: 匿名さん 
[2018-05-26 18:18:40]
麻布と言っても広いけど。
まさか麻布十番(笑)じゃないよね。
673: 匿名さん 
[2018-05-26 18:39:54]
>まさか麻布十番(笑)じゃないよね。

十番は低地で、地歴的にも渋谷川近くの古川橋なども近く、麻布とつく中では最低クラス。
ただし、麻布名立地でも最高ステータスの麻布永坂町の最寄駅は麻布十番駅だったり、
次いで素晴らしい元麻布も十番に隣接している。
そのように道路一本挟んで街の景色が変わるのが、都心住宅地の特徴でしょうね。

一番分かりやすいのが、白金4丁目の三光坂など偶数丁目(高台で武家屋敷が多かった)と、
奇数丁目(低地で武家屋敷に物資を収める八百屋や魚やなど商店が軒を連ねた)の歴史から、
今でも同じ白金でも、丁目で全く雰囲気も(当然地価や価値も)違います。

でも、個人的には十番は美味しい焼肉屋や蕎麦屋、港区最大の商店街があり、
日清デリカテッセンなど、来ている客層などもまるでアメリカのスーパーです。
スーパーなども充実しとても住みやすい場所ですよ。
一時元麻布に住んでいたので、思い入れのあるエリアでもあります。
674: マンション掲示板さん 
[2018-05-26 19:29:30]
>>672 匿名さん

うち、麻布狸穴町
675: 匿名さん 
[2018-05-26 19:43:37]
>うち、麻布狸穴町

「まみあなちょう」と読める人少ないでしょうねw
時々アメリカンクラブに行くので、たまに通りかかりますが、
ロシア大使館が近すぎるのが少々心配です。街宣車など気になりませんか?
あと坂や崖だらけで薄暗い印象なのですが、実際はどうですか?
676: 匿名さん 
[2018-05-26 19:44:14]
狸穴はもっとない。
677: マンション検討中さん 
[2018-05-26 19:50:15]
最近の総理たち麻生さんとかは松涛と聞きましたが
678: 匿名さん 
[2018-05-26 20:03:09]
>最近の総理たち麻生さんとかは松涛と聞きましたが

麻生さんちは松濤ではなく神山町。NZ大使館の近く。
安倍さんちは上原のマンションだっけ?
679: 匿名さん 
[2018-05-26 20:04:09]
>住むならやっぱり高級住宅地がいいです。

それならば、立地は山手線内の一等地で震災にも強固で安全な高台エリア。住居専用地域で敷地の最低区画は100坪以上。マンションは3階建て以下で景観が統一されている。公園や緑地などが多く、大使公邸、省庁の合同会議所や議長公邸、企業の役員向け施設などの公的施設も点在し、車通りはほぼ無く、黒塗りハイヤーが朝夕に行き来しているような住宅地。それが高級エリアでしょう。サラリーマンなどほぼ住んでいない(住めない)一軒あたり土地代だけでも5億円(坪単価500万x100坪)以上の邸宅が整然と何十軒も連なり、重厚な街並みを構成している住宅地が理想的ですね。都内なら下記エリア辺りでしょうか。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)
680: 匿名さん 
[2018-05-26 20:05:24]
安部は富ヶ谷だしね。
過去誰が住んでたとか地位()でホルホルするのって端から見て凄い馬鹿らしいんだけど、みんな真面目にそういうの気にするの?

681: 匿名さん 
[2018-05-26 20:10:18]
番町もピンキリやけどな。
ペンシルばっかやで、最近。
682: 匿名さん 
[2018-05-26 20:10:46]
港区住みだけど、さっきから花火の音がすごいんだけど、今日って何かの記念?
この時期に花火大会とかやってないよね?ご存知の方いますか?
683: 匿名さん 
[2018-05-26 20:14:58]
>>680 匿名さん 
>過去誰が住んでたとか・・・みんな真面目にそういうの気にするの?

家だけでなくて、車でも茶器でも骨董品でも出自というのはとても大事で、
前に誰が所有していたとか気にする方、特に富裕層に多いんですよ。
以前に千利休が使っていた茶碗とか。ある種のブランドでしょう。
徳川家の屋敷跡だった、なんて虚栄心をくすぐる感じでしょ。
でも、あなたのような一般庶民には関係のない話です。お気になさらず。
684: 匿名さん 
[2018-05-26 20:26:34]
>>682 匿名さん
お台場の花火大会
685: 匿名さん 
[2018-05-26 20:40:23]
>>683 匿名さん
で、その虚栄心を満たすために富裕層がこんな場末のスレを見るのね笑
ここ書いたり見たりしてる人って殆どがそのご威光を借りたい近所のパンピーでしょ
686: 匿名さん 
[2018-05-26 20:44:09]
>お台場の花火大会

え?例年八月とかではなかったでしたっけ?
まだ続いてます・・・うちは内陸ですが正直うるさいなあ。
687: 匿名さん 
[2018-05-26 20:45:28]
>パンピーでしょ

パンピーって何ですか?
688: マンション掲示板さん 
[2018-05-26 20:46:45]
>>675 匿名さん

マンションなので。
689: 匿名さん 
[2018-05-26 20:47:15]
花火大会、ようやく終わったみたい。この時期に花火大会とはフェイントでした。笑
690: 匿名さん 
[2018-05-26 20:48:51]
我が家は赤坂6丁目

赤坂見附から、ずーっと坂を上ります。道は狭いし、平坦な所に住み替えたい。
691: 匿名さん 
[2018-05-26 20:50:05]
>>686 匿名さん
八月にやるのは東京湾花火大会でお台場からも見えるけど主催は中央区
オリンピックの準備のため今年から当面中止です
ただ港区側で今年は8月もやるよ
というかお台場の花火は規模は小さいけど年末とか毎週やっててうるさいわ
692: 匿名さん 
[2018-05-26 20:50:25]
港区でも台場とかはないわ~~
693: 匿名さん 
[2018-05-26 20:55:25]
>>690 匿名さん
うちも5年前まで氷川坂に住んでました
同じマンションに江川紹子さんも住んでましたよ
かなり古かったけど腐っても赤坂
買った値段より700万高く売れて助かりました
694: 匿名さん 
[2018-05-26 20:55:39]
>我が家は赤坂6丁目 赤坂見附から、ずーっと坂を上ります。

え?見附からだとだいぶ距離ありますよね。10分以上。
最寄りは赤坂駅では?ネタですかw
695: 匿名さん 
[2018-05-26 20:57:47]
>>694 匿名さん

ギリギリ10分です。
会社が赤坂見附駅近くなので。
696: 匿名さん 
[2018-05-26 20:58:55]
銀座が良いですね
697: 匿名さん 
[2018-05-26 20:59:24]
銀座は住宅街ないよw
698: 匿名さん 
[2018-05-26 20:59:48]
パークコート赤坂桜坂のあたりが最高
699: 匿名さん 
[2018-05-26 21:00:01]
>会社が赤坂見附駅近くなので。

最近、新たにドンキができましたね!
ピカソと合わせて便利に使っています。
700: 匿名さん 
[2018-05-26 21:01:01]
>>694 匿名さん

ユニット。もう大丈夫カャと言ってたけど、タックルに化やわ。しかも。その時は。しかも、ヲ
701: 匿名さん 
[2018-05-26 21:02:02]
武蔵小杉!!!!!
702: 匿名さん 
[2018-05-26 21:03:10]
武蔵小山!!
703: 匿名さん 
[2018-05-26 21:04:58]
陳麻婆豆腐が大好き!
704: 匿名さん 
[2018-05-26 21:05:31]
北千住駅‼
705: 匿名さん 
[2018-05-26 21:05:58]
やっぱ 赤羽?
706: 匿名さん 
[2018-05-26 21:08:40]
まだ 大蔵さんは住んでる?
707: 匿名さん 
[2018-05-26 22:11:11]
都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/
708: マンション比較中さん 
[2018-05-26 22:15:53]
東京で優れた住宅地といえば城南ですが、一口に城南エリアといっても、
山手線隣接の渋谷区の代官山、広尾、恵比寿とか、あと城南五山などは別格として、
外側の目黒になるとエリアによって微妙だし、世田谷は郊外すぎて論外だし、
インフラも未成熟でとても住む気にはなれないなぁ。
親戚が成城に住んでるので、たまに行くけどいつも道は混んでるしイライラする。
郊外は区画整理が未熟で道が狭い上に、その狭い道をバスが走って空気が悪い。
更に歩道部分も整備されておらず、通学路なのに子供のすぐ真横をバスが走っている。
そんな危険な道路は都心では考えられない。バスは大通りを走るもの。

環境面でそういう不便な面が郊外には多いよね。すぐ氾濫する川とか。
やっぱり住むのは都心一択でしょ。不動産は何にも優先して立地だからね。
まあ世田谷あたりにあるような二・三流どころの会社勤務なら、
給料安いから世田谷付近に住むしか選択肢は無いんだろうけど、
都心の一流会社勤務なら、職住近接で山手線内側に住むだろうね普通は。
709: 匿名さん 
[2018-05-26 22:24:58]
世田谷は城南なの?
710: マンション比較中さん 
[2018-05-26 22:26:54]
>世田谷は城南なの?

世田谷は郊外です。
711: 匿名さん 
[2018-05-26 22:27:14]
>都心の一流会社勤務なら、職住近接で山手線内側に住むだろうね普通は。

あなた会社員ですか?だいぶ前に購入されたとか?
もはや一流といえどもサラリーマンでは、山手線内側の不動産など買うのは不可能です。ファミリー向けの広さのあるマンションは、容易に1億越えですし、そういう物件を買うには、少なくとも年収2千万は無いとローンも組めないでしょ?共働きで世帯収入なら何とかクリアできるかも?でもレジ打ちの奥さんじゃ無理ですし。実際に都心に住めば分かりますが、独身などワンルームは多いですが、ファミリー向け物件ではサラリーマンは殆ど住んでいませんよ。いるとすれば外資の億プレーヤーか役員連中、あとは中小の経営者や医師、士業、専門職など。だから世田谷や杉並などの郊外は、サラリーマン向けの受け皿としてベッドタウンになってますから一定の需要はありますよね。ただ労働人口も減りますし地価は緩やかに下がっていくでしょうが。
712: 匿名さん 
[2018-05-26 23:30:47]
憧れを書いたんでしょ(笑)
713: マンション検討中さん 
[2018-05-27 00:16:43]
世帯1200万くらいのDINKSで江戸川橋()あたり住んでるんでしょ。子供生まれた瞬間に都心暮らしが維持不可能になるパターン。想像力が足りな過ぎる。
714: 匿名さん 
[2018-05-27 00:21:21]
世帯(笑)とか笑えますよね。
都心に住む資格はないですよ。
一馬力3000万以上がデフォかと思いました。
715: 匿名さん 
[2018-05-27 00:31:34]
世代1200万(ドヤッ
デパ地下、成城石井、プチ贅沢(ドヤドヤッ
716: 匿名さん 
[2018-05-27 05:21:49]
だから足立区
717: 匿名さん 
[2018-05-27 05:56:03]
世帯年収4000万円しかない3人家族ですが、中央区日本橋にしか住めません。
港区に住みたい。
718: 匿名さん 
[2018-05-27 06:16:36]
日本橋は人の住むとこじゃない。かつての魚河岸、商売人向けの下世話な街。
港区に来ても浮いてしまうだけかと。大事なのは品格なのだが・・・
719: ご近所さん 
[2018-05-27 06:19:09]
士農工商とは遥か昔のこととはいえ、かつての大名屋敷街に住みたいとは100万年早いわ。苦笑
720: 匿名さん 
[2018-05-27 06:32:42]
>>718 匿名さん
日本橋には人が住んでいないの?
721: 匿名さん 
[2018-05-27 08:23:34]
>>717 匿名さん
それでまだ30代なら憧れの港区内側に住めますよ。
722: 匿名さん 
[2018-05-27 09:20:52]
文京区はどうです? 先週、ル・サンク小石川後楽園の判決が出たようですが。
723: 匿名さん 
[2018-05-27 16:42:38]
おかしな書き込みが多いですね。
ここのスレタイは「東京で最高の高級住宅地は?」ですよ。

最高とはトップという意味ですから二流の田園調布や成城などは除外。
ほぼ港区がトップ独占でしょう。南麻布4・5、麻布永坂町、元麻布あたり。
そして、文京区の徳川ビレッジ、近衛ビレッジ、大和郷、それに品川区の城南五山。
その辺りが東京で最高の住宅地といえるでしょう。

単発の高価格タワーなら赤坂、青山などにもありますが、
住宅街とすると上記エリアで間違いないかと。
異論ある方は加筆ご訂正ください。


724: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-27 16:47:47]
>>722
文京区ね・・・・・。
725: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-27 16:54:09]
赤羽
726: 周辺住民さん 
[2018-05-27 16:58:20]
>>723 匿名さん 

近衛ビレッジは新宿区の下落合です。あと新宿区には砂土原町や若宮町といった古くからのお屋敷街も存在します。数百坪の邸宅と重厚な低層レジデンスの立ち並ぶ住宅街です。あまり有名ではないですが、逆にそのおかげで街が静かに維持されている印象があります。
727: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-27 16:59:12]
東十条
728: 匿名さん 
[2018-05-27 17:46:13]
山谷
729: 匿名さん 
[2018-05-27 18:33:42]
>>718 匿名さん
何か港区に幻想抱いてるけど、日本橋と港区一般だったら日本橋の方が上品だろ常識的に考えて
730: 匿名さん 
[2018-05-27 18:41:32]
日本橋の住宅街
日本橋の住宅街
731: 匿名さん 
[2018-05-27 20:03:57]
>>730 匿名さん

趣ありますね。
マンションは無いのね。
732: 匿名さん 
[2018-05-27 20:06:10]
東京平均年収マップ
東京平均年収マップ
733: 匿名さん 
[2018-05-27 20:07:17]
年収1500万円以上が多く住む街
年収1500万円以上が多く住む街
734: 匿名さん 
[2018-05-27 20:11:35]
>>731 匿名さん
マジレスするとそこ日本橋じゃないか、無理矢理探してきたやつですよ。
こんなん探せば港区だろうが麻布だろうが出てきます。
735: 通りがかりさん 
[2018-05-27 20:20:47]
恣意的と言いますか、少し悪意を感じる書き込みが見受けられますが、
一つの現実として、収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
東京23区の2016年のデータは以下に出ています。
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

・1位 港区
1111万7429円

・2位 千代田区
915万8591円

・3位 渋谷区
772万7922円



・23位 足立区
335万7890円
736: 匿名さん 
[2018-05-27 20:22:58]
>>730
多分、日本橋のこのあたりだね
http://kozoh55.blog.fc2.com/blog-entry-891.html
737: 匿名さん 
[2018-05-27 20:23:48]
>>733 匿名さん
町丁単位で上位150世帯とすると、そもそも町丁が細切れに設定されてて世帯数が少ない町丁が切り落とされるし、割合が低くても世帯数が多い町丁が赤く出ちゃうじゃん。
これ見て凄い雑なグラフだと思わないと頭ヤバいですよ。
738: 匿名さん 
[2018-05-27 20:28:28]
>>735 通りがかりさん
平均って一部が高ければそれに釣られるからちょっとした参考にしかならないよ。
そもそもこれ、課税対象所得ベースにしてるから、個人事業主が多いエリアでは低く出ますね。
739: 匿名さん 
[2018-05-27 20:31:33]
港区って昼から酒飲んだ外人が道路脇で踊ってたりクラブで薬物漬けになってたり、エセセレブがマウント合戦してるイメージ。要は下品。
740: 匿名さん 
[2018-05-27 20:36:29]
>>737
同感です。知ったかぶりにアレコレ書き込んでるけどほとんどが少しずつ変。理解力のない人みたいだから相手にしない方が良いかも。
741: 匿名さん 
[2018-05-27 20:37:44]
>>739 匿名さん 

>港区って昼から酒飲んだ外人が道路脇で踊ってたりクラブで薬物漬けになってたり、
それって六本木とか赤坂のイメージですよね。南麻布や元麻布など静かな住宅地ですが、あなた知らないですよね。

>エセセレブがマウント合戦してるイメージ。要は下品。
それって豊洲とか、勝どきとか湾岸エリアのイメージですね。
旧華族や財閥家など名家の末裔など、江戸時代から住んでいるような、
本物のセレブリティが多く住んでいるのが港区の住宅地です。
世田谷やその他新興の郊外エリアと一緒にしない方がいいかと。
742: ご近所さん 
[2018-05-27 20:40:46]
>>739などは明らかに上京者でしょ。
都心といえば、会社周りのビル群と大通りから見える部分しか知らない。
そんなカッペさんは相手にしない方がいいでしょう。
743: 匿名さん 
[2018-05-27 20:43:12]
>>739 匿名さん

前に出ていた都内住宅街の歴史。参考になったのでコピペしてあげます。
よく勉強してから書き込んで下さいね。

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
744: 匿名さん 
[2018-05-27 20:43:15]
なんだかんだ言っても、『港区の優越』
成功者たちは「港区」に集う
なんだかんだ言っても、『港区の優越』成功...
745: 匿名さん 
[2018-05-27 20:47:10]
長文で必死だね(笑)
746: 匿名さん 
[2018-05-27 20:49:10]
>>741 匿名さん
大概一緒でしょ。自分達は特別だ~って言いたいようですが、まさに739の言ってる通りじゃん。
何かこういうスタンス自体が下品なんだよね。本当に上品な人はマウント取らないし、自分達が特別だなんて言わないし、こんな糞スレにコメント書かない笑
747: 匿名さん 
[2018-05-27 20:50:39]
港区を貶してるのは年収1000万円にも満たない極貧民。
願わくば、年収2000万円以下の貧民は当スレに書き込まないで欲しい。
748: 匿名さん 
[2018-05-27 20:52:51]
>>744 匿名さん
痛すぎて草
これ投稿してる人港区アンチでしょ
749: 匿名さん 
[2018-05-27 20:56:20]
>>747 匿名さん
発想が下品すぎw
普段の会話でこんなこと言ってたら739の言う通り下品の極みじゃん。ヤバいよ。
そもそも年収2000万でいいのか。そのうち、3000万じゃないと、いやいや4000万~とか出てきてお前も自称本当の港区民に貧民カテゴリー化されそう。
750: 匿名さん 
[2018-05-27 21:04:18]
毎度の事ながら、港区に住めない奴の僻みが凄いね
751: 匿名さん 
[2018-05-27 21:12:54]
>>747 匿名さん
うーん、自分の職業だと年収2000万もまだまだ若造だなって感じだけど
752: 匿名さん 
[2018-05-27 21:13:35]
一番最強はやっぱ湊だよ湊
港区は古いって
753: 匿名さん 
[2018-05-27 21:15:10]
多分住もうと思えば住める人が殆どですし、反論になってないのでそういうの止めた方がいいですよ。なんか下品ですし。
私は住めば都、住みたいところで満足してれば良しと思いますが、世間一般的には麻布とか番町とかなんでしょうかね~。利便性とか住み心地とかよりブランドにお金出してる感はありますけど、それも一つの価値観でしょう。
754: 匿名さん 
[2018-05-27 21:16:13]
>>753 匿名さん
これは750に対するコメントです。
755: 匿名さん 
[2018-05-27 21:20:06]
>>751
当スレ書き込み資格の最低ラインのことを言ってるのであり、レス主の年収のことを言ってる訳ではないでしょ。
一般的に低所得者が多く集うスレは荒れる。
756: 匿名さん 
[2018-05-27 21:22:22]
>>755 匿名さん
根拠は?
てか2000万でいいならそれこそ湊とか武蔵小山とかの香ばしい人たちも余裕で書き込めるのであんまフィルターにならないっすね笑
757: 匿名さん 
[2018-05-27 21:22:57]
みなとさいきようでんせつ
758: 匿名さん 
[2018-05-27 21:25:15]
年収4000万円以上とかにしてしまうと参加者(職種等)が限られ、それはそれでつまらないと思う。
2000万円位が妥当な足切りラインでしょう。
759: 匿名さん 
[2018-05-27 21:27:15]
>>758 匿名さん
いや4000万で切ってもらって全然構わないんだけども
760: 匿名さん 
[2018-05-27 21:31:45]
>>747 匿名さん
年収2000万円が貧民と言い切れるという事は、あなたは少なくともその倍以上の年収があるのかな?

761: 匿名さん 
[2018-05-27 21:37:40]
じゃあこのスレは年収4000万以上の人しか書き込めません。
それ以下はこのスレに相応しくない糞貧民なので出てって下さい。さよなら~
762: 匿名さん 
[2018-05-27 21:40:53]
先祖代々の資産家さんと、一代で財産を築いた人では、住まい選びは違うのかなぁ?
763: 匿名さん 
[2018-05-27 21:56:21]
なんなの、一連の港区持ち上げレス。
わざとらしすぎ。成りすますなら、もっとうまくやりなよ。露骨すぎて興ざめ。芝居にもなってない。
764: 匿名さん 
[2018-05-27 22:18:41]
年齢+00万円以下が足切りとして適切かと。
765: マンション検討中さん 
[2018-05-28 00:46:26]
アホくさ。年収云千万の人間がシコシコ匿名掲示板で工作や情報収集する訳ないだろ。俺と同じパワーカップル1200万みたいな労働者がネットで真実と気取った街歩きで溜め込んだ知識を披露するスレなんだから白々しい足切り議論やめろよ。
766: 匿名さん 
[2018-05-28 00:53:04]
少なくとも1ページ目のクラス以外は書きこんではいけない。
てかトップでも8億かぁ
勤務医でも10億くらいはいくのに

https://toyokeizai.net/articles/-/222164?page=2
767: マンション検討中さん 
[2018-05-28 07:14:16]
歯医者業界も似たようなもの。ほんといい大学行ってまで会社員なる人が理解できないです。やりがいなのかしら。
768: 匿名さん 
[2018-05-28 08:35:31]
医師は見た目の年収は多いが可処分所得は意外と少ないし、いろいろ出費も多いから貯金が少ない者も多い。
生涯年収は、終身雇用がほぼ補償されたされた一理流企業サラリーマンより少ない場合も多い。
開業医ならともかく(それでも将来への不安はある)、大学勤務医だとサラリーマンよりキツい生活を送ってる人も多数いる。
一日中茶飲んで遊んでようが、出勤さえすれば適当に給料貰えるサラリーマンは気楽な職である。
769: 匿名さん 
[2018-05-28 08:43:49]
医師はまあ基本的に失業はなく最低でも1500万ぐらいは確保できるのはいいと思う。
でも基本金じゃないってヤツがなる職業だね。

高級住宅街はよく知らんが、自分の見た限りでは池田山かな。
御殿山には住んでたけど、総合的にかなり差があると思う。原美術館は素敵だが今は邸宅ではないし。
770: 匿名さん 
[2018-05-28 12:04:33]
将来に何の不安もなく悠々自適に暮らしてる医師はほとんどいないはず。常に何らかのリスクを抱えてる。今の待遇が今後も続くなんて保障はどこにもない。だから収入はあっても無謀なローンは組まない。
世の中、金銭面で一番お気楽なのは血筋という強力な武器を持ってる奴。
771: 匿名さん 
[2018-05-28 12:28:18]
医師への妬みが続きます。
772: 匿名さん 
[2018-05-28 12:35:20]
医師は金利0.1%ぐらいだよね?
773: マンション検討中さん 
[2018-05-28 14:08:45]
医師協でほとんどのデベは1-2パーは割引ききますね
ローンの金利は会社勤めの人とあまり変わらないかもしれないが
774: 匿名さん 
[2018-05-28 14:31:38]
>>773 マンション検討中さん

東京都医師会の会報誌に、よく割引マンションが出てますよね。
775: 匿名さん 
[2018-05-28 14:35:47]
ローン金利は変わらないですが融通の効き方が段違いですよね。
なんせ定年あってないようなもんですから。
放射線とか麻酔だとなおさら。
776: 匿名さん 
[2018-05-28 14:49:22]
医師だと、銀行が無条件でお金を貸してくれるの?
開業医の友人は以前「開業していると、貸してくるない銀行がある。特に都市銀は貸してくれない」と言ってた。
777: 匿名さん 
[2018-05-28 15:07:37]
開業医は収入は多いがリスクも多い。予想以上に修繕費などの経費がかさんだり、思いのほか出費も多い。
可処分所得を増やす技はあるが、限界がある。クレジットカードのプラチナ以上のインビテーションも、上場企業役員に比べると厳しい。m3枠に甘えて取得できるレベル。
融資やカード招待は、まず安定性重視。
778: 匿名さん 
[2018-05-28 17:25:10]
気楽な勤務医が安定ですよ。
3000万くらいなら無理せず稼げますし。
779: 匿名さん 
[2018-05-28 17:39:45]
気楽に3000万円稼げる勤務医って、かなり優秀な人だと思う。
780: 匿名さん 
[2018-05-28 17:54:01]
>>779 匿名さん

ウチの病院のバイト医師、時給10万円だわ。
781: 匿名さん 
[2018-05-28 18:05:13]
一時的な稼ぎは、やろうと思えばできるでしょ。
大切なのは、一生安定した収入が得られるかどうか。
782: 匿名さん 
[2018-05-28 18:12:39]
病気にさえならなければ安定ですよ。
体を壊すほどハードではないので、そのリスクは一般人と同じです。
783: 匿名さん 
[2018-05-28 18:18:18]
すっかり医師スレになってる
784: 匿名さん 
[2018-05-28 18:21:07]
赤坂7丁目の坂の途中にあるマンションに住んでます。
雪の日が恐怖。
785: 匿名さん 
[2018-05-28 18:33:17]
フラットがいいですよね

湊みたいに
786: 匿名さん 
[2018-05-28 18:53:26]
地盤の良い高台の武蔵小山が最強です
787: 匿名さん 
[2018-05-28 19:04:14]
そそ。湊なんて低地でお話にならない。
今のトレンドは武蔵小山。
今販売してる中ではナンバーワンじゃないかな。
788: 匿名さん 
[2018-05-28 19:20:44]
>>785 匿名さん

そうなんですよね。
おまけに道幅も狭い箇所があるから、車も使い難いんですよ。
789: 匿名さん 
[2018-05-28 22:36:55]
東京の中心はだいぶ平地の方に移行してきましたからね。
790: 評判気になるさん 
[2018-05-28 23:50:49]
>>779 匿名さん
気楽な勤務医ですが去年初めて3000万円を超えて住宅ローン控除が外れました
791: 匿名さん 
[2018-05-28 23:54:43]
優秀さと収入が比例しないのが医師の特殊なところ。
運とコネと診療科次第です。
792: 匿名さん 
[2018-05-29 01:00:58]
医師はこれから厚労省と財務省にゴリゴリ報酬削られて定員も増やされてく身ですよ。元々が健康保険に依存する官製相場ビジネスなんで、財政難との泥舟リスクは常に付きまとう。
医師会が政治権力持ってたとしても、これがいつまで持つのやら、というのが率直な感想。
下手な弁護士の方がよっぽど自律的に稼いでいて羨ましいっすよ。四大とか行けば20代で2000~3000万行くんでしょ?
793: 匿名さん 
[2018-05-29 01:13:57]
皆さまが汗水流して納めた健康保険料で養って頂いております。
次回も増額させて頂きますね。

ありがとう。そして、ご馳走さま。
794: 匿名さん 
[2018-05-29 01:31:53]
医者っていってもいろんな医者がいて、町医者レベルなら年収1000万もいらないレベルのことしかやってない。そもそも医者間の競争が少ないからブクブク公金をどぶに捨てることになる。
遅かれ早かれ医師の定員増、診療報酬引き下げ、自己負担率の増加は避けて通れないわけで、少子高齢化のなか言わば薄利多売の官製ビジネスに収斂してくのかな~と思います。
それより自分の力でバリバリ稼ぐ社長さんやビジネスマンは立派だな~と思いますし、そもそも働かずして金が入る地主はなんだかな~なんて思います。
世の中不公平ですが、将来のことは分かりませんので楽しく過ごした者勝ちでしょうが、社会保険制度に依存してるにも関わらず偉そう~な態度をしてるヨボヨボの町医者は軽蔑します笑
795: 匿名さん 
[2018-05-29 01:49:14]
診療報酬は引き下げというより適切に再配分されているという流れですね。
医師の給料は容易には下げられません。もちろん看護師も。
796: 評判気になるさん 
[2018-05-29 02:36:47]
弁護士や歯医者も。
797: 匿名さん 
[2018-05-29 02:40:46]
何のスレだか
798: 匿名さん 
[2018-05-29 02:48:26]
>医師の給料は容易には下げられません。もちろん看護師も。
>弁護士や歯医者も。

スレ趣旨から逸脱したレスが続いていますが、
職種はともかく、都内はどちらにお住いの方が多いのでしょうか?
立地や広さ、購入時価格など書ける範囲で結構ですので、
スレ趣旨に則した、都内最高の住宅地に関した内容でいきましょう。

ちなみに私は実家は港区寄りの品川区高台エリア、
自宅は有栖川公園近くの南麻布エリア、200㎡の低層レジデンスです。
799: 匿名さん 
[2018-05-29 08:56:45]

うちは湊のタワマン、70㎡です。
800: 匿名さん 
[2018-05-29 09:00:22]
>>799 匿名さん

埋め立てですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる