東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

4251: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-02 09:29:00]
ここ数年で高級住宅街の仲間入りをした地域とかあるんですかね?伝統重視なんであんまりないんでしょうかね
4252: 匿名さん 
[2020-01-02 09:50:13]
>>4246 評判気になるさん
品川ナンバーエリアで一戸建てに
拘るなら目黒区と大田区
マンションで良いなら千代田区
4253: 匿名さん 
[2020-01-02 09:52:38]
最低10億以上じゃないかな??
中目黒、白金、広尾、恵比寿、代官山が個人的には好きです。
4254: 匿名さん 
[2020-01-02 09:55:48]
田園調布は特に3丁目とか住民に反対されたら住めないの残念だな
ちょっとでも胡散臭い奴来たらすぐ反対されるって聞くしいろいろ厳しい
4255: 匿名さん 
[2020-01-02 10:58:08]
地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないよね。所詮は新興住宅地だから。 富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじる。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが結局一番価値があるってこと。

ということからも、このスレ趣旨である「東京で最高の住宅地」を選ぶなら、まず郊外は落選。 都心3区と言いたいところだが、残念ながら千代田・中央区は都心すぎてまともな住宅地が無いので、 まあ山手線内側エリアぐらいまでで選べばいいと思う。

以前挙がっていたものをまとめると、こんな感じ。

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Aクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
4256: 匿名さん 
[2020-01-02 11:00:34]
また地歴オタか
4257: 匿名さん 
[2020-01-02 11:18:55]
新航路と中央線と山手線に囲まれた狭いエリアが
新時代の勝ち組でしょう
4258: 匿名さん 
[2020-01-02 11:21:08]
>最低10億以上じゃないかな??

その程度は土地と家の建築費用で終わりますよw
うちの周辺の住宅用の土地は坪単価600万ほど。だいたい100坪-200坪が平均なので、
土地代だけで6億から12億、プラスRC造の豪華な上物が多いので10億は最低ラインです。
それに別荘などの土地家屋、金融資産などですから最低でも20-30億ぐらいないと、
山手線内側の好立地には住めませんよ。
4259: 匿名さん 
[2020-01-02 11:33:56]
三億ぐらいで土地+家の建つような成城や田園調布などは、
都心好立地にある真の歴史ある高級住宅地から見れば、
ただの郊外新興住宅地。二流以下の庶民(サラリーマン)など向け。
財閥や企業オーナーは都心が多い。世田谷などは別荘かセカンドだろ。
4260: 匿名さん 
[2020-01-02 12:19:43]
>>4258
建築屋ですが今の時代安くなったよ安く手抜きなしでお建てしましょうか?
4261: 匿名さん 
[2020-01-02 12:26:22]
どのレベルの施行したことあるのか分からないが、
都心高級住宅地だと建築士、建築メーカーにもこだわり多いよね。
積水、住林、ヘーベルハウスなどの一般HMとか、トヨタ車と同じで面白くも何ともない。
三井ホームプレミアムか、アーネストホームなんかモダンでかっこいい。
自分なら、お気に入りの建築家に依頼して、佐藤秀、水澤工務店あたりで建てたいね。
4262: 購入経験者さん 
[2020-01-02 12:28:51]
高級注文住宅のクラスになりますと、以下の5社が有名です。

ハウジングオペレーションアーキテクツ(HOP)
水澤工務店
佐藤秀一級建築事務所
テラジマアーキテクツ
アーネストホーム
4263: 匿名さん 
[2020-01-03 03:17:53]
目黒区柿の木坂
街並みがめちゃくちゃ綺麗で家のレベルも高い
緑も多く清潔感あって閑静
4264: 匿名さん 
[2020-01-05 08:28:07]
>>4258 匿名さん
山手線内側が100坪平均とかお前モグリだろ
平均は広くても50坪がせいぜいなのが現実
あとほぼしょうもないマンションだから
良いマンションでも150平米とかで3億以上の部屋なんてそのマンションの中でも一部屋か二部屋で他は80平米ないようなのを無理やり3LDKに区切りしたやつばっかだし
基本独身向け1LDKとかばっかだからな
圧倒的にマンションが多い
美化しすぎ
4265: 匿名さん 
[2020-01-05 08:29:45]
そもそも50坪平均もなく30坪平均とかだろうけどな
4266: マンション検討中さん 
[2020-01-05 09:14:53]
船橋とかだめかな?
4267: 匿名さん 
[2020-01-05 10:17:20]
>>4264 匿名さん

山手線内側が100坪平均ではなく、>>4258の周辺は100-200坪平均と言ってるように読み取れるけどな。
自分は大和郷かなって思った。山手線内側でどこも100-200坪で土地が6-10億。まさにそんな感じ。
4268: 匿名さん 
[2020-01-05 10:24:33]
城南五山は羽田新航路で悲惨な環境になるけど大和郷は羽田新航路の影響受けなくて良いんね
4269: 匿名さん 
[2020-01-05 11:01:03]
戦闘機じゃあるまいし飛行機の騒音なんて大したことないよ
大げさすぎる
4270: 匿名さん 
[2020-01-05 13:12:47]
>>4264 匿名さん

初対面に対して「お前」とか書き込む時点で人間失格だなお前w
世田谷だの目黒あたりが最高だとか言ってる無知は他スレ行け。
ここは「都内最高の住宅地」を挙げるスレ。以下から選べばいいだけ。

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Aクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
4271: 購入経験者さん 
[2020-01-05 16:05:59]
>>4270 匿名さん

SSとかSとか分かりにくいから、シンプルにA+、A、Bそれ以下・その他でいいんじゃない?

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・


4272: 匿名さん 
[2020-01-05 16:27:23]

SとかMとか卑猥すぎて誰も読んでないと思うけど。
4273: 匿名さん 
[2020-01-05 17:03:54]
自分の住んでる町をこっそりポジショントークランキングに入れる、ダブルポジショントークが復活?
おそらく実態品川区の高輪4かな?
4274: 匿名さん 
[2020-01-06 21:49:27]
>>4266 マンション検討中さん
世田谷区船橋?三丁目と五丁目の高台はほぼ経堂の高級住宅街と似た感じだけど、それ以外は世田谷区最底辺に近い。
4275: 匿名さん 
[2020-02-17 13:01:10]
東京の高級住宅街は街並みがショボすぎて
海外から来た人にこれが高級住宅地なの?って言われる
地価高いって言っても
30億とか50億当たり前で日本と比べものにならないぐらい高いシンガポールのセント―サとかシンガポール植物園周辺の高級住宅地見た後だと松濤の街並みも汚すぎて悲しくなる
グ―グルマップで良いからセント―サとかシンガポール植物園周辺の高級住宅街は見た方が良い
4276: 匿名さん 
[2020-02-17 13:04:59]
文京区の大和郷とかはだめかね
4277: 匿名さん 
[2020-02-17 14:21:29]
小石川一丁目は?
タワマン建ててる。
4278: 匿名さん 
[2020-02-17 14:51:59]
>>4277 匿名さん
あそこは文京区の中では地盤最悪の谷底低地だからちょっと。小石川なら5丁目でしょうが、低層住宅街ではない。小日向1、2丁目も低層住宅だけど坪単価は500万はいかないし。
4279: マンション掲示板さん 
[2020-02-22 07:12:40]
山王とかどうなんでしょう?
4280: 名無しさん 
[2020-03-22 15:29:54]
やっぱ…大型犬を二頭連れて散歩してる率が高い所でしょう。
しょぽい所は、小型犬一頭
4281: 匿名さん 
[2020-03-22 15:44:55]
中央区湊
4282: 匿名さん 
[2020-03-22 16:13:30]
は?
小石川一丁目再開発ナメてんの?
一億円のタワマンできるんだぞ?パークコー小石川っちゅうやつ
4283: 匿名さん 
[2020-04-04 11:37:11]
大田区の高台は大田区の町工場のイメージで過小評価されていてお買い得感がある。
田園調布はともかく、雪が谷、久が原、嶺町、千足、上池台、馬込、山王あたりはお手頃。
4284: 匿名さん 
[2020-04-04 15:43:55]
コロナウイルス聖地の港区
4285: マンション検討中さん 
[2020-04-11 16:15:39]
>>4276
巣鴨歓楽街/ラブホ街の横だから子育てには向かない
4286: 匿名さん 
[2020-04-11 19:49:38]
麹町に住めたら幸せよねと思う
4287: 匿名さん 
[2020-04-12 18:23:35]
中央区湊
4288: 買い替え検討中さん 
[2020-04-22 23:38:20]
松濤に、結構大きな家を建築中ですね
城戸崎建築で
4289: 匿名さん 
[2020-04-23 00:21:38]
>>4281 匿名さん

今「中央区湊」で検索しました。
関連キーワードが・・・
4290: eマンションさん 
[2020-04-23 00:54:51]
>>4283 匿名さん
どこだよ笑
4291: 郊外民 
[2020-05-02 14:14:10]
今日はじめてこのスレ見たけど、玉川田園調布はいいよ。

田園調布が最寄だけど、自由ヶ丘、奥沢駅へも徒歩8分。
実は世田谷区で、故野村監督の家も近く、周囲は殆どが大谷石の壁とツツジの生け垣で囲まれた戸建。
地歴とか言うけど、俺んちは戦前からで150坪あるし周囲も似たようなもん。
(水没した戦後まで畑だった田園調布4、5丁目50番台一帯より標高で40メートルは高い)
会社(汐留)も遠くないし、熱海や軽井沢(別荘)に金曜晩、車で行くにも便利。
九品仏のお墓も散歩がてらだし(今はお預けだけど)湘南の海にも車ならすぐ。
外車ディーラも徒歩。買物はナショナル田園ではなくOKスーパーだけど(笑)

番町や松濤の親戚もいるけど、仕事と休日(アウトドアやスポーツ)のバランスも大事だね。



4292: 通りがかりさん 
[2020-05-02 15:45:20]
玉川田園調布はあの坂だらけがなあ
やはり田園調布3丁目辺りは、流石だと思う
4293: 匿名さん 
[2020-05-02 16:53:15]
玉川田園調布も悪くはないけど、隣接する奥沢六丁目の方が迫力のある豪邸が多いと思う。
玉川田園調布は八幡小学校に近いところの一部は高級住宅街らしい街並みだけど、環八南側は浄水場とJKKの集合住宅で高級住宅街という雰囲気はあまりない。
隣接する大田区田園調布五丁目の高台尾根道の方が広大な敷地の眺望が素晴らしい高級住宅街らしい雰囲気だと思う。
4294: 匿名さん 
[2020-05-02 21:37:51]
中央区湊  銀座と地価が同じ
4295: 匿名さん 
[2020-05-02 21:40:57]
>>4294 匿名さん

湊ってあの川っぺりやろ?
高級住宅街とは品川区小山のある武蔵小山のようなところを指すんやで。
渋沢栄一の田園都市構想位知っとるやろ。
出直してきーや。笑
4296: 匿名さん 
[2020-05-02 21:44:59]
>>4295 匿名さん

湊の分際で粋がってすいませんでした!
これからは身の程を弁えて中央区の最果てでひっそり生きていきます。
4297: 郊外民 
[2020-05-02 23:23:02]
因みに私は世田谷住民だから八幡小出身です(笑)。
まあ環境なら田園調布4,5丁目の30番地台までなら多摩川台公園も近くて高台だし最高だとは思う。でも田園調布駅から遠く、買物も自由ヶ丘へ歩く気がしない。(3丁目4丁目の一部は我々も別格扱)
奥沢も6,7丁目は地価も玉川田園調布より高い位だし似た印象だけど、同じく自由ヶ丘からも田園調布からも上り坂だから帰りはややつらいかな。

池上線(大田区)や目黒線/東横線(目黒区内)大井町線(世田谷区)も高級住宅地は多い。
JR沿線住民と違い、やはり閑静感と戸建庭付き車庫付と歩いて買物というキーワードははずせない。
またマンションやコンビニのような嫌悪施設が近くになく建ぺい率容積率が低くても一種低層に拘る。
容積率優先は事業用に別に買えば済むし。我家は50/100だけど250㎡建物なので十分です(笑)
4298: 通りがかりさん 
[2020-05-03 03:36:12]
もちろん国分寺崖線上からの爽快な眺望と、まさに邸宅と言う家々がここまで並んでる場所は他にないと思うけど(松濤や城南五山なんかも、この辺りと比べるとまるで下町の住宅密集地)、あくまでここは「東京で最高の高級住宅地は?」スレだからなあ(笑)
4299: 通りがかりさん 
[2020-05-03 07:54:56]
田園調布って浸水する住宅地でしょ。駅前しょぼいし、小汚いし。住民、税金払ってないのかね。いい店とかもなさそうだよね。うらやましいのは大金もってて豪邸にすんでていい車乗ってるひとたちだけで田園調布っつうとこじゃないよね。
4300: 匿名さん 
[2020-05-03 08:46:15]
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/shokai/ichiran/kankatsu/tsukiji悪くなり/koban/04.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる