東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

4001: マンコミュファンさん 
[2019-04-15 18:47:36]
4002: 評判気になるさん 
[2019-04-15 19:56:07]
消費税上がってもいいけど所得税率低くするか無くせないの?
所得税も消費税も重税でかといって北欧みたく社会保障は充実させれない
マネーリテラシーがあってどこでも稼げる人は
そりゃマレーシアやドバイに移住するよね

4003: 匿名さん 
[2019-04-19 16:58:18]
税金の趣旨からすれば消費税やめて所得税の累進を強くするのが正しいけどな。沢山稼いで沢山納税するのも社会貢献だけど、それも嫌なら社会保障なんて期待せずに医療費も何もかも全部自己責任でやればいいのにって思うな。
4004: 匿名さん 
[2019-04-19 20:17:24]
>>3999
ははは、財務大臣の年収であの家建てたなんて思ってないよね。わざとでしょ。
麻生太郎の財産のほとんどは麻生財閥の御曹司で麻生セメントの社長やってたころのものかと。
4005: マンコミュファンさん 
[2019-04-19 21:37:38]
税額控除がでかいからと言って、ノートルダムにうん百億円寄付するのは恐れ入ります。
4006: 匿名さん 
[2019-04-19 22:56:39]
>日本は所得税率55%だからお金持ちが稼いだ半分は税金だもんね
だから、オーナー経営者などの高年収の人は、報酬ではなく株の配当で貰うんだよ。
配当はいくら貰っても源泉徴収20%で済むから。ソフバンの孫さんは配当所得だけで年間100億近いが、合法的に20%で節税してるよ。貧乏人は無知だねえw

>麻生太郎の財産のほとんどは麻生財閥の御曹司で麻生セメントの社長やってたころのものかと。
あの神山町の邸宅は祖父の吉田茂からのものでしょう。弟さんも同じ敷地の別棟に住んでるし。このスレって無知な貧困層しかおらんの?
4007: 匿名さん 
[2019-04-19 23:03:19]
株の配当を累進課税にして60%くらいまでもっていけば、日本の税金問題は一発で解決するのにね

これを公約に掲げる政治家は、いまだに見たことがない
4008: 匿名さん 
[2019-04-20 01:33:24]
>>4006
株の配当が二重課税なのを知らないで知識人ぶって楽しい?
貧乏人って本当に無知だねえw
単純計算で配当金は44%だよ
法人税が下がる前は52%で所得税より高い時代もあった
ちゃんと計算してみたらどうだ?
そして認識が間違っていることを理解できたのなら考えを改めろよ
嫉妬に狂ってて間違いを認められない貧乏人は本当に多いから
>>4007
は?
そんなことしたら海外移住するだけだよ
しかも60%取っても税金問題は解決しない
どこをどう計算したら解決するわけ?
金持ちいじめが好きな人って全く根拠を示さずに結論だけ出すのはなぜなの?
ルサンチマン大爆発で冷静に考えられなくなってるから?
4009: 匿名さん 
[2019-05-03 06:28:50]
赤坂御用地

皇族方のお住まい。別格中の別格だな。
4010: 匿名さん 
[2019-05-10 16:14:37]
田園調布3丁目のストリートビュー更新されてるな
やっぱりthe高級住宅街って感じの街並みで凄いな
前話題に上がってた駅近500坪近い豪邸も300坪の豪邸もストリートビューで見ても凄い迫力
幼稚園横の500坪の豪邸解体されてるけど500坪なんて買える人いないから切り売りだろうな
4011: 匿名さん 
[2019-05-11 18:00:38]
田園調布が凄いとかいう日本人感覚
ビバリーヒルズなんかと比較すると兎小屋の集まりにしか見えない
国として恥ずかしい
4012: 通りがかりさん 
[2019-05-11 18:10:38]
ですね。これぐらいの豪邸が建ち並んでいるようでないとね。
田園調布は田舎すぎだけど、都心は地価高すぎて無理かね。
ですね。これぐらいの豪邸が建ち並んでいる...
4013: 匿名さん 
[2019-05-11 18:36:08]
ビバリーヒルズも都心からは離れてる
都心云々というより世界基準での高級邸宅街がどこにも存在しないのが日本の残念なところ
4014: 匿名さん 
[2019-05-11 21:31:47]
ふふん。東京には無いだけだ。東京以外にはあるのを知らないだけだろう。
4015: 匿名さん 
[2019-05-11 21:41:23]
ふふん。そもそも東京以外は地価も安いし高級住宅街とはいえないだろう。田舎で豪邸建てても虚しいだけ。
4016: 匿名さん 
[2019-05-11 22:25:53]
そりゃ本当の豪邸街を知らないだけだw
土地単価が東京より安いが面積は広いから総額は安くは無い。そして広い敷地に建てられた豪邸は東京より高級住宅地と呼ぶにふさわしい。東京以外は高級住宅街とはいえないなんて恥ずかしすぎるわw
4017: 匿名さん 
[2019-05-11 22:35:11]
田園調布より芦屋六麓荘の方が豪邸街としては上だよねと。
4018: 匿名さん 
[2019-05-12 00:36:50]
>>4016
おまえチバリーヒルズが凄いと思う?
あんなの買ったら負債になる負動産じゃん
敷地が広ければ高級住宅街とか言っている奴なんて現実を見れなすぎで恥ずかしすぎるわw
4019: 匿名さん 
[2019-05-12 07:40:55]
チバリーヒルズは事業としては失敗したかもしれないけどコンセプトは正しいよ
広い土地に豪邸を建てて真のお金持ちがゆったりと生活するスタイル
住宅街の全てが豪邸。これこそが贅沢というもの
都心の高級住宅街はどこも高級住宅と庶民的な住宅が混在してしまうし。松濤や番町とか他も。
郊外型高級住宅街といわれる田園調布や成城なども中途半端に都心に近いから真の豪邸街にはできないし
4020: 匿名さん 
[2019-05-12 07:50:37]
もちろん豪邸街ならどこの地域でもよいというわけではなくて
首都東京圏に限る
東京圏以外、特に田舎で豪邸街をつくってもそこそこの金持ちや庶民でも住めるから
4021: 買い替え検討中さん 
[2019-05-12 08:54:54]
東京から近くて、一区画が広い住宅地と言えば、チバリーよりも披露山でしょう。
相模湾を見下ろす立地だし、鎌倉や逗子の駅からも遠く離れた山の上似合って車がないと行けない場所であることが、かえって住民層を限定するのに役立っているし。

4022: 匿名さん 
[2019-05-12 09:09:16]
田園調布は住もうと思えば住めるけど、披露山は生まれ変わらないと無理。
4023: 匿名さん 
[2019-05-12 11:13:27]
住民層も大事だね
あまりにも高額で超大金持ちしか買えないとIT成金とか〇〇成金みたいな
新興の成金ばかりになって逆に住民の質が低下してしまうこともある
豪邸街かつ住民の質も維持していくことが必要
4024: 匿名さん 
[2019-05-12 11:35:51]
山手線の内側は低層住居専用地域がないから最高の高級住宅地ではないな。都心だと南平台に一票。
4025: 周辺住民さん 
[2019-05-12 12:57:51]
https://www.youtube.com/watch?v=GbArDSZhkzQ
やっぱり芦屋の六麓荘は凄まじいね
六麓荘とかじゃなくても
阪急芦屋川から夙川の南郷町から山までは田園調布3丁目並に豪邸街が連なってるんだがね
4026: 匿名さん 
[2019-05-12 13:18:38]
東京都心でもボロアパートいっぱいあるから庶民でも住めるだろ
4027: 匿名さん 
[2019-05-12 15:12:52]
>>425
東京都内豪邸探索ブログの管理人さまがそのうち芦屋の六麓荘紹介するでしょ
地価安いってdisってくれると思うよ
東京のプライドは地価だし
狭い家やマンションでも地価高いとドヤれるのが凄いこと
4028: 匿名さん 
[2019-05-12 15:25:00]
>>4025
街並みとか家の大きさより坪単価こそ最高のステータス
4029: 匿名さん 
[2019-05-12 15:51:12]
>>4028 匿名さん
同じ金出すなら六麓荘の方が幸せに暮らせると思う
4030: 匿名さん 
[2019-05-12 16:11:45]
>>4028
坪単価だけなら南青山とか番町みたいなごちゃごちゃした汚らしい街並みでも高級なの?ダサいと思う。
4031: 匿名さん 
[2019-05-12 16:43:02]
東京もしくは近県ならいいけど関西は無理だな
遠すぎるし言葉や文化が違うから馴染めない
4032: 匿名さん 
[2019-05-12 16:51:14]
関西人からすると関東を同じように感じてますよね。
4033: 匿名さん 
[2019-05-12 17:27:49]
>>4032
そもそも関西って梅田とか中之島見れば東京と同じようなビルあるし
岡本とか神戸みたいなオシャレな街もあるし
神戸とか人少ないから快適だろうし
仕事さえ確保できれば別に東京に来る理由もないんでしょ多分
東京は人口増えすぎて自由が丘とか表参道とかインスタ映えの影響で店満員で高級店でもない限り不満たまるし

あと六甲山みたいな山道近いからスーパーカー所有者は楽しく過ごせる環境ではあると思う
https://www.youtube.com/watch?v=swhDvfD08xg
芦屋だっけ西宮だっけ知らんけど週末に大黒みたいに高級車集まるらしい
一回行った事あるが吹かす車もいなかったから大黒より上品に見える

4034: 匿名さん 
[2019-05-12 17:47:19]
>>4030
そのごちゃごちゃで汚らしい街並みでもみんなの憧れなのは事実だよ?
実際みんな港区に憧れるし
ちょっと前だったらヒルズ族(私語)とかあったし
テレビに出てくる場所は憧れの対象になるんだよ
あと芸能人イメージもあるし
港区には華やかなイメージがある

対して芦屋とか西宮とか神戸が凄くてもテレビの露出は全然無いでしょ
まず知名度が無い
フェラーリは誰でも知ってるけどケーニグセグ知ってる人いないでしょ
知名度が一番大事
芦屋が悪いってわけじゃないけど知名度がなさすぎるからステータスとしては港区が絶対上に決まってる
4035: マンション比較中さん 
[2019-05-12 17:54:25]
東京スレで関西の話題を語るのはスレタイ読めない幼児?ごちゃごちゃ邪魔じゃ。
4036: 匿名さん 
[2019-05-12 21:05:38]
恵まれた住環境で優雅に暮らしたいなら関西
住環境悪くともステータスを重視したいなら関東
どっちが自分に合うかで決めればいい
4037: 匿名さん 
[2019-05-12 23:29:28]
元麻布、六本木一丁目、赤坂六丁目氷川神社周辺は最高に高級感があるね。青山はイメージほどは高級感がない。青学裏の渋谷4丁目のほうが高級かと。港区ならあとは白金4、高輪4、三田2。
千代田区番町は汚い雑居ビルが多くて萎える。千代田区自体ダサい。文京区、中央区も何が良いのかさっぱりわからない。
4038: 匿名さん 
[2019-05-13 01:07:35]
>>4035
関西人は東京を異常なまでに意識するのが好きだから気持ち悪いよな
関西のことなんて知らねぇし興味もねぇのによ
関西を語りたいのならスレ作ればいいのに何でここで誰も興味のない住宅街を上から目線でなぜ語るのか
つまり心に余裕がない書き込みそのものが東京は日本一凄いと心の底では思っているという裏返しなんだろうけどさ
>>4036
***や**だらけの気持ちの悪い住環境で暮らしたいなら関西
高級品から低級品まで何でもそろって**の存在もほぼ皆無で暮らしやすい関東
4039: 匿名さん 
[2019-05-13 01:10:14]
文字伏せられたな
隠されてる文字は893とbulakuのことな
4040: 匿名さん 
[2019-05-13 09:21:04]
まあ筋モンは東京にもいっぱいいるけどね
目立たないだけ
4041: 匿名さん 
[2019-05-13 09:31:27]
>千代田区番町は汚い雑居ビルが多くて萎える。千代田区自体ダサい。文京区、中央区も何が良いのかさっぱりわからない。

年だけ取った中年チョンガーには分からなくても
いろいろと経験して大人になれば分かるかも。
4042: 匿名さん 
[2019-05-13 09:34:26]
>千代田区番町は汚い雑居ビルが多くて萎える。千代田区自体ダサい。文京区、中央区も何が良いのかさっぱりわからない。

どこの区であっても良さが分かった上で、でも自分には合わないとか自分はこっちの方が好きって判断出来るのと
まるでさっぱり分からないのでは大きな違いがある。

土地の事だけじゃなくて他の事でも同じ。
4043: 匿名さん 
[2019-05-13 22:01:36]
一昨日から関西人というよりも兵庫県人が必死こいてるっぽいから現実を教えてあげる
左:東京 右:兵庫
100億以上        10人   0人
50億~100億未満    24人   0人
20億~50億未満     84人   6人
10億~20億未満    162人  13人
5億~10億未満     482人  47人
2億~5億未満     2052人 242人
1億~2億未満     5133人 628人

2016年の所得
人口:1384万人 548万人
1億以上の所得者比率:0.0574% 0.0170%
人口比率で見ても3倍以上も差があるのが現実
4044: 匿名さん 
[2019-05-13 23:29:07]
一億もあったら使いきれないでしょうね。

消費性向ではどうでしょうね。神戸は着道楽の街でもありますが、東京の人は地味なのがいいみたいですね。ユニクロ着て清貧とか気取るのがかっこいいみたいですが。江戸時代の倹約令のトラウマをいつまでもひきずっておられるようですな。
4045: 匿名さん 
[2019-05-14 01:00:17]
>>4044
一億あっても使いきれない?
消費性向?
東京の人は地味?
ユニクロ着て製品を気取る?
江戸時代の倹約令のトラウマ?
完全な論点逸らし

どうしても兵庫は東京より凄いと思われたいのかもしれないけど現実は東京より遥かかなたの下だから
少しは自覚しろよ
4046: 職人さん 
[2019-05-14 04:24:54]
>>4044
表を着飾るのはカッコ悪いだろ?
見えないところに金かけるのが粋だよ。
神戸の街も好きだけどね。
4047: 匿名さん 
[2019-05-14 10:03:57]
スレタイよく見て。
「東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。 」
日本全国では2位とわざわざ印象付けしてるでしょ。
ここ、関西人がたてたポジショントークのスレですから。
4048: 匿名さん 
[2019-05-14 10:55:31]
俺も一言

東京でNo.1は田園調布だと思う。
近くに多摩川がながれていたり、古墳もあり散策するのも気持ちがいい多摩川台公園があったりで、環境が抜群に良いと思う。

でも、住むには、いまいち不便だしちょっと物足りないと思う。
戸建てに住むとなにかと面倒なのも嫌。

子供なしなら、六本木近くの賃貸がいいな。ミッドタウンとかね。分譲より賃貸の方が何かと楽なので。

子供ありなら、品川区の城南五山がいい。山手線の駅が近いのはなにかと便利だからね。
港区の高級住宅地は敬遠したい。怪しい人が多いイメージです。そういう人とはあまりつきあいたくない。
4049: 匿名さん 
[2019-05-14 11:14:24]
>>4047
ハハハ、なるほどね。面白い。

>>4048
社会環境、住宅環境も変わるからやっぱり世代で変わるんだろうなって思うね。
田園調布で育った子供たちが自分も金持ちなのに田園調布を出ちゃったりしてるってのがね。

4050: 匿名さん 
[2019-05-14 11:16:33]
夜7時8時過ぎたら都心でも住宅街でも店は閉まった時代が今や都心は24時間スーパーもコンビニも他の店もやってたりする時代になっちまったから
子供の頃の憧れが今は別の憧れになっても不思議じゃないよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる