東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

15001: 匿名さん 
[2020-10-09 21:46:59]
田園調布などの郊外って、率直なところ私が小さい頃は、その場所すら知りもしない遠い田舎でしたがねえ。
私が生まれ育った場所には財閥家の邸宅がズラーッと並び、例えば南麻布の米荘閣や、有栖川公園近くにあった、今は無き麻布プリンスホテルのプールは毎夏行ってましたし、高輪の竹田宮邸=今の高輪プリンス迎賓館や、三田の綱町三井倶楽部、昭和天皇妃だった香淳皇后がお生まれになった鳥居坂の国際文化会館など、麻布界隈が普段の生活圏でしたからね。高級住宅街といえば昔から港区エリアでしたよ今以上にね。
成城、田園調布?どこそれ東京ですか?というのが当時の率直な印象だったでしょうね、記憶にもありませんが。?
15002: 住民でない人さん 
[2020-10-09 21:53:41]
今のお金持ちで田園調布を優先して選択する人なんて皆無でしょ。それこそもうすでに衰退でしょ。下落合とかも。
15003: 匿名さん 
[2020-10-09 21:55:21]
田園調布は、最低区画50坪以上という協定があるはずなのですが、土地が42坪しかない新築戸建ても出てきてます。

・大田区田園調布三丁目 新築戸建 土地42坪 延べ床109㎡
https://www.nomu.com/house_n/id/E82W7017/
https://www.homes.co.jp/kodate/b-1034010000676/
15004: 匿名さん 
[2020-10-09 22:22:30]
>>15001 匿名さん
>財閥家の邸宅がズラーッと並び、

どこなんですか?またまたまた言うだけ?
15005: 匿名さん 
[2020-10-09 23:01:46]
>>15004 匿名さん

このスレに書き込みたいなら、地歴の勉強ぐらいしてからにして下さいね。以下ご参考。


歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
15006: 匿名さん 
[2020-10-09 23:03:28]
死んだ人の住所が一体どうしたんだということですよ。
15007: 匿名さん 
[2020-10-09 23:04:57]
>>15006 匿名さん

財閥家の場所が知りたいとのことでしたのでアップしてあげたまでです。
15008: マンション検討中さん 
[2020-10-09 23:05:18]
やはり、久保の投入が遅かったと個人的には思います
15009: 匿名さん 
[2020-10-09 23:58:17]
>>15007 匿名さん

ですからズラーッと並んでいたのはどこなんですか?ぜんぜんわかりませんよ。
15010: 匿名さん 
[2020-10-10 00:27:10]
>>15005 匿名さん

港区ばっかりで品川区東五反田が無いwww
15011: 匿名さん 
[2020-10-10 00:42:00]
>>15010 匿名さん

東五反田だと、5丁目の池田山は池田侯爵家跡地、3丁目の島津山は島津公爵家跡地ですよね。それら城南五山も歴史ある最高級の住宅地ですね。
15012: 匿名さん 
[2020-10-10 00:43:26]
東五反田は風俗街至近だから論外では
15013: 匿名さん 
[2020-10-10 08:56:51]
>>15001 匿名さん

あんた、天皇家のなんなのさ。
15014: 匿名さん 
[2020-10-10 08:58:13]
>>15011 匿名さん

あんた、侯爵家のなんなのさ
15015: 匿名さん 
[2020-10-10 08:59:06]
港のノヨーコ、横浜ヨコスカー
15016: 匿名さん 
[2020-10-10 09:02:02]
>山手線内側に限るでしょうね、安泰なのは。

それなら歌舞伎町が一番でしょ
15017: 匿名さん 
[2020-10-10 09:05:49]
山手線内側の港区は最高だね 
山手線内側の港区は最高だね 
15018: 匿名さん 
[2020-10-10 09:20:16]
>>15017 匿名さん
港区内陸ってだけではダメでしょ。元麻布などの高台でないと高級とはいえません。
15019: 匿名さん 
[2020-10-10 09:20:39]
田園調布3と言えば42坪を繰返し連呼するワンパターンさん。
そんなに田園調布に憧れるならこれでも買えば
155坪だけどたった9.8億だよw
田園調布3と言えば42坪を繰返し連呼する...
15020: 匿名さん 
[2020-10-10 09:26:21]
港区も一歩山の手線の外に出るとこれだからなw
麻布永坂町も見たけど、俺は一種低層住居のない港区のどこが良いのかさっぱり分らない
港区も一歩山の手線の外に出るとこれだから...
15021: 匿名さん 
[2020-10-10 09:27:30]
この緑あふれる街並み、ここがどこだかわかりますか。
この緑あふれる街並み、ここがどこだかわか...
15022: 匿名さん 
[2020-10-10 09:30:11]
>>15019 匿名さん

田園調布に興味はない。
ガレージには古いジャガーw
15023: 匿名さん 
[2020-10-10 09:33:07]
>>15021 匿名さん
墨田区か荒川区のの元麻布ですね。
15024: 匿名さん 
[2020-10-10 09:33:24]
都心にありながら落ち着いた住宅街。
都心にありながら落ち着いた住宅街。
15025: 匿名さん 
[2020-10-10 09:33:28]
>>15021 匿名さん

山谷?
15026: 匿名さん 
[2020-10-10 09:34:32]
田園調布や世田谷区にはこんな場所はないなあw
15027: 匿名さん 
[2020-10-10 09:36:04]
10年落ちジャガーをアップしたのは五反田でしょ
15028: 匿名さん 
[2020-10-10 09:37:20]
六本木ヒルズも至近。文化的都市生活を楽しむなら都心居住に勝るものはありませんね。
六本木ヒルズも至近。文化的都市生活を楽し...
15029: 匿名さん 
[2020-10-10 09:42:57]
>>15027 匿名さん

そんな田舎の田園調布住みが、古ジャガーで広尾に買い物に来てたみたいだねw
15030: 匿名さん 
[2020-10-10 09:44:12]
都心派ご自慢の、緑溢れる閑静な場所って、こういう事だったのですね。
夏は高層ビルのおかげで直射日光も遮られて少しは涼しくなりそうだし、電柱もなかなかお洒落w
15031: 匿名さん 
[2020-10-10 09:51:19]
買物なら自由が丘で十分だし、広尾に行くくらいなら銀座にいく。
15032: 通りがかりさん 
[2020-10-10 09:57:58]
港区って、一発屋が儲けた金でタワマン買ってブイブイ上から目線のイメージがあったけど、
意外と庶民的なんですね
15033: 匿名さん 
[2020-10-10 10:07:34]
>>15032 通りがかりさん

バラック小屋だらけでまさにドヤ街ですね
15034: 匿名さん 
[2020-10-10 10:15:18]
>>15024 匿名さん

そういうドヤ街に住んでる住人がマンション再開発で地権者としてタワマンの住人になるのでしょうね(笑)
15035: 匿名さん 
[2020-10-10 10:20:35]
便利だから子孫も喜んで相続して住み続けているんだろう
文京区の住宅街みたいで親近感がある
15036: 匿名さん 
[2020-10-10 10:57:41]
週末の朝から必死に都心ネガ連投かい。
麻布十番とかの低地買っちゃう、情弱の上京さんらしい無知なレスは全く意味ない。賢明な都心育ちさんたちはスルーしてるのが正解ですw
15037: 匿名さん 
[2020-10-10 11:15:04]
>>15034 匿名さん

これはまさにそう。木造密集地だったのが森ビルのおかげでタワマン住民になれてよかったよかった。
15038: 匿名さん 
[2020-10-10 11:25:45]
広尾のボロジャガーさん最近来ないね
15039: 匿名さん 
[2020-10-10 11:27:14]
>>14967 匿名さん

15040: 匿名さん 
[2020-10-10 11:30:17]
>>15037 匿名さん
アークヒルズ、元麻布ヒルズ、六本木ヒルズ、虎ノ門麻布プロジェクトの開発前の街も上の元麻布二丁目のような細路地の木密エリアを含んでいて、防災面に課題があったことで再開発地域に指定されたという経緯がありますからね。
15041: 匿名さん 
[2020-10-10 11:41:48]
>>15028 匿名さん

右は土浦ですよね。分かりますよ。

15042: 匿名さん 
[2020-10-10 11:50:49]
>>15034 匿名さん

元麻布のバラックでも今のうちに買って寝かせとけば、数年後の再開発でガッポガッポ(笑)

15043: 匿名さん 
[2020-10-10 11:51:42]
>>15040 匿名さん

むかしのことを知ってると住みたいと思わないってすぐ言う人がいますが、港区再開発地域が木密エリアだったことは知らないのでしょうかね。
15044: 匿名さん 
[2020-10-10 11:57:37]
>>15042 匿名さん
80年代にそう言って借金してボロ土地を買い漁ってた人が90年代に入って続々破綻してた
15045: 匿名さん 
[2020-10-10 12:03:14]
新宿西口の高層ビル街は戦前の浄水場跡地ですし、再開発エリアの従前の姿なんて大体ロクな場所じゃないです。大事なのは今住み良いかどうかです。
15046: 匿名さん 
[2020-10-10 12:45:42]
昔その土地がどんな姿かだったなど問題ではなく、今住みやすいかどうかが大切ですね。
昔は武家屋敷だったけど今は土地が細分化され雑居ビルの混在した住宅地になっているところよりも、昔は田園でも今は美しい街並みの一種低層住宅地の方がずっと良いです?
15047: 匿名さん 
[2020-10-10 13:27:04]
>>15040 匿名さん

だから港区のタワマンって貧困層がたくさん住んでるんだね
15048: 匿名さん 
[2020-10-10 14:24:30]
そう、港区の平均所得が高いのは、〇フトバンクの社長みたいな、数十、数百人分の年収を一人で稼ぐような、一発屋が散在するからね。
その他大勢は、木密住民か、元木密で現タワマン住民、あとはプチ成金、その筋、外国人など。
まともな官僚や、役員でも有名どころは郊外や県外から車で通っている。
それにしても近くに大富豪・皇族・侍がどうとか、自分とは無関係なちっぽけな自慢する能天気が多い。
あ、池田山一人だけか(笑)
15049: 匿名さん 
[2020-10-10 14:27:54]
これも港区。自分達の出したオワイが多いそうです。
麻布十番辺りも時々臭うけどね。
これも港区。自分達の出したオワイが多いそ...
15050: 匿名さん 
[2020-10-10 14:36:27]
>>15049 匿名さん
そこは港南でしょ。あの辺は港区の住宅地とは離れてるし無関係。港南を切り取って港区をdisるのは的外れ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる