東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

11343: 匿名さん 
[2020-08-06 23:15:44]
>セキュリティ考えるとマンションだな。

他人と1つ屋根の下でかい?
11344: 匿名さん 
[2020-08-06 23:16:50]
都心ビューを望むバルコニーもいいね。電線ないしw
都心ビューを望むバルコニーもいいね。電線...
11345: 匿名さん 
[2020-08-06 23:18:01]
>>11344 匿名さん

その下には他人がすんでるんだろw
11346: 匿名さん 
[2020-08-06 23:18:48]
>>11342 匿名さん
庭に出て愛犬と楽しみますから大丈夫です

11347: 匿名さん 
[2020-08-06 23:19:02]
こういうセキュリティ、戸建てにはないからね。これ以上はSP雇うぐらいかねw
こういうセキュリティ、戸建てにはないから...
11348: 匿名さん 
[2020-08-06 23:20:45]
>>11339 匿名さん
そこ、共用部分だから、借り物ですよ。
11349: 匿名さん 
[2020-08-06 23:22:01]
>>11347 匿名さん

他人が中にいるんだろ
何がセキュリティ?(笑)
11350: 匿名さん 
[2020-08-06 23:22:59]
自分はマンション好きだけど、高層は興味ないので低層の重厚なのがいい。できればこういうゲーテッドだと安心度も高い。
自分はマンション好きだけど、高層は興味な...
11351: 匿名さん 
[2020-08-06 23:23:38]
>>11347 匿名さん

部屋の外は住人と他人が行き来するんだよねっ
11352: 匿名さん 
[2020-08-06 23:24:29]
>>11350 匿名さん

それ家じゃなくて部屋な
11353: 匿名さん 
[2020-08-06 23:25:30]
>>11347 匿名さん
コンシェルジェが善人だと思うことにセキュリティ意識の低さが表れてませんか。
また、犯罪者はマンション住民の可能性もあります。オートロックマンションで、隣人に殺害された悲しい事件もありました。
11354: 匿名さん 
[2020-08-06 23:28:28]
戸建てのちっぽけな庭より、借景でもいいからこういう広大なほうがいいな。
戸建てのちっぽけな庭より、借景でもいいか...
11355: 匿名さん 
[2020-08-06 23:31:11]
>>11354 匿名さん
ここは高級住宅地のスレです。高級住宅街であるためには多数の建物が連たんしている必要があります。
スレチです、お引き取りください。
11356: 匿名さん 
[2020-08-06 23:31:40]
まあ、いずれのマンションも数億以上で、田園調布の家よりも高額なので郊外さんは誰も住むことできませんからね。一生買えることもない都心に文句言いながら死んでいくのでしょう。哀れな人生ですね。
11357: 匿名さん 
[2020-08-06 23:34:21]
結局、田園調布の戸建ての方が広さの割りに安いから、港区の広いマンション買えない人向けってことみたい?今日は結局はっきりとした答えは出なかったな。でも安くても田舎はイヤだw
11358: 匿名さん 
[2020-08-06 23:39:07]
ここは田園調布の建売VS港区共同住宅のスレか?w
11359: 匿名さん 
[2020-08-06 23:39:19]
>>11355 匿名さん

都心高額マンションにはどう足掻いても敵わないから、そうやって排除するわけですね。まあ結構ですよ、結局、田園調布などの安い住宅街は、広い都心の住宅、一軒家を出すまでもなくマンションにすら全く歯が立たない、二流以下の住宅地ということがはっきりしたので。やはり郊外は立地以前に全てダメダメでしたね。では。
11360: 匿名さん 
[2020-08-06 23:41:26]
>ここは田園調布の建売VS港区共同住宅のスレか?w

田園調布で最高の注文住宅は20億 vs 港区共同住宅は55億で勝負はついてます。
その上に、港区は注文住宅で100億オーバーも数件ありますから、全く土俵が違いますのでw
11361: 匿名さん 
[2020-08-06 23:43:53]
>>11360 匿名さん

じゃ、結論は港区戸建≫港区共同住宅≫田園調布戸建
11362: 匿名さん 
[2020-08-06 23:46:00]
質の高い住宅が建ち並ぶ、
規模感を持った街並みこそが高級住宅地たる所以です。
11363: 匿名さん 
[2020-08-06 23:47:15]
>>11362 匿名さん
成城か田園調布で決まりですね
11364: 匿名さん 
[2020-08-06 23:48:37]
>>11361 匿名さん

ですね。まあ以前から、そんなのとっくに皆さん分わかってましたよね?w
価格の話を出したら郊外は圧倒的劣勢なのに、アホな人が180万の賃貸戸建ての例なんか上げるから猛反撃食らって撃沈でしょ。惨めですね郊外さん。
しかも立地に関しても、以前から披瀝や地ぐらいの低さの指摘が再三されていましたし、
特に田園調布は多摩川のカワッペリで、神奈川県との県境という東京の外れというか田舎、
ですから論外でしたよね。唯一のアピールポイントだった街並みに関しても、
公民館な家や電線ビューというのが露呈して撃沈。本当いいとこなくてダメダメでした。

さて、都内最高の高級住宅地は、港区のどのあたりになるでしょうか?次のトピックはそれですね。
11365: 匿名さん 
[2020-08-06 23:51:37]
>規模感を持った街並みこそ

都心より安い中流の家がただ沢山あったところで、それが高級住宅地とは呼ばないですよ。
それならチバリーヒルズのほうが上ってことになるでしょ。いい加減学んでくださいなw
11366: 匿名さん 
[2020-08-06 23:55:14]
>質の高い住宅が建ち並ぶ、

それも以前論破されてましたよ。田園調布3の新築は土地40坪に上物109㎡のショボい2億の家。一方、例として池田山に現在建設中の家は敷地90坪に上物120坪。土地と建物で7億は下らない住宅です。さてどっちが質が高いですかね? 
ということで、成城でも田園調布でもいいですが、郊外など全く都心の相手になりませんよ。なので当然最高ではないので、このスレではそういう郊外住宅地の話題はスレチとなりますのでご了承くださいね。
11367: 匿名さん 
[2020-08-06 23:59:32]
あれ?こういう時いつも「五反田Gだろ」とシャシャリ出てくる粘着くんが今日はいませんね。アク禁になりましたかねw
11368: 匿名さん 
[2020-08-07 00:14:35]
>>11366 匿名さん
>>田園調布3の新築は土地40坪に上物109㎡
>>池田山に現在建設中の家は敷地90坪に上物120坪
池田山が2階建として、建ぺい率67%、容積率133%
田園調布3の新築は2階建で、建ぺい率41%、容積率82%
建ぺい率を目一杯使ってギチギチに建てる池田山新築。
敷地に十分なゆとりを持ち、
街並み維持のために空間にゆとりを持たせる田園調布3。
高級住宅街に必須なゆとりのレベルが違うw
11369: 匿名さん 
[2020-08-07 00:16:57]
>>11365 匿名さん
小規模な集らく程度の集積具合では知名度もないのが頷けます。
1軒1軒の話しではなく建物集積の規模、地域の規模の話しですよ。
問題文は落ち着いて読みましょう。
11370: 匿名さん 
[2020-08-07 00:29:28]
五反田Gさん、池田山レベルじゃ田園調布にも都心にも勝てないと諦めて一旦田園調布落としに専念かw

飽きもせずに毎日よくやるな。
11371: 匿名さん 
[2020-08-07 00:35:52]
>>11368 匿名さん

>池田山が2階建として、建ぺい率67%、容積率133%

池田山は70/150だからOKとしても、

>田園調布3の新築は2階建で、建ぺい率41%、容積率82%

田園調布は40/80では?その家、それをオーバーしている違法建築かw
11372: 匿名さん 
[2020-08-07 00:39:39]
>>11368 匿名さん

いずれにせよ、質の高い家という元々の話題からすると、
・田園調布3、土地40坪に上物109㎡、2億の家。
・池田山、土地90坪に上物120坪。土地と建物で7億は下らない住宅。

どっちが質が高いですかね? 
11373: 匿名さん 
[2020-08-07 00:47:12]
>>11368 匿名さん
>池田山に現在建設中の家は敷地90坪に上物120坪
>池田山が2階建として、建ぺい率67%、容積率133%

池田山の住宅は3階建てが多く、その家も3階建てですね。
ですから建蔽率は44%ですので、田園調布の41%とそれほど変わりません。あなたの言葉を借りれば、

>敷地に十分なゆとりを持ち、街並み維持のために空間にゆとりを持たせる田園調布3。高級住宅街に必須なゆとりのレベルが違うw

池田山も同じでしたね。
11374: 匿名さん 
[2020-08-07 00:50:55]
はい、田園調布はまたも陥落。しかも違法建築の疑いすら浮上とは。簡単すぎでしたねw
11375: 匿名さん 
[2020-08-07 00:53:14]
いずれにせよ、土地40坪で延べ床109㎡とかの狭小住宅には、場所はどこであろうとも住みたくないよな。都心でも嫌なのに郊外とかどんな罰ゲームだよ。しかも違法建築とか・・・最低
11376: 匿名さん 
[2020-08-07 00:56:23]
>>11371 匿名さん
>>11372 匿名さん
>>11373 匿名さん
>>11374 匿名さん
>>11375 匿名さん
お前の出した数値そのまま使っただけだろw
しかも、容体も理解できとらんだろコイツら全員w
いや、全員が理解できてないはずはない。
書いたのは理解できてない同一人か、お前だよw
11377: 匿名さん 
[2020-08-07 00:59:22]
余裕がないのか、言葉遣いもひどいものですねえ。本当に郊外さんの全方面におけるレベルの低さには辟易です。立地、地歴、地ぐらい、学歴、教養、民度、全て低レベルで全く高級住宅地に相応しくないものです。
11378: 匿名さん 
[2020-08-07 01:01:55]
そもそも滑稽なのは、

>田園調布3の新築は2階建で、建ぺい率41%、容積率82%

と書いて何もおかしいと思わなかった>>11368ですね。40/80という制限を知っていればおかしいと気付くはずなのに。郊外の田園調布のことすら知らない、さらに奥地の地方民でしょうかね。多分、言葉遣いもひどい>>11376さんでしょうかねw
11379: 匿名さん 
[2020-08-07 01:03:32]
>敷地に十分なゆとりを持ち、街並み維持のために空間にゆとりを持たせる田園調布3。高級住宅街に必須なゆとりのレベルが違うw

はい、池田山も同じでしたね。わざわざ計算までしてご苦労さん、でもあなたの計算間違ってて早とちりでぬか喜びでしたけどねw
11380: 匿名さん 
[2020-08-07 01:06:22]
>>11376 匿名さん

計算間違いは過ぎたこととしてスルーしてあげますから、もう一度お尋ねします。
質の高い家という元々の話題からすると、

・田園調布3、土地40坪に上物109㎡、2億の家。
・池田山、土地90坪に上物120坪。土地と建物で7億は下らない住宅。

どっちが質が高いですかね? 
11381: 匿名さん 
[2020-08-07 01:32:34]
どっちが質が高いですかね?

と言われても、ただ広くて値段が高ければ質が高いとは言えない、ご尤もです。
外観や設計施工の会社のグレードや質も大いに関係ありますよね、当然です。
田園調布三丁目の2億(正確には1億9800万)の家は、注文とはいえ、建売に毛が生えたような、見るからに低グレードな内外装です。バスルームも1616と最低レベルですし。

一方の池田山の家は、建設途中の外観の写真しかありませんでしたが、グレーのタイル貼りで高級感のあるものでした。それも当然で、設計・施工は老舗料亭や名門ホテルなども手掛ける、超高級注文住宅専門の水澤工務店と書いてありました。それらも勘案した上で今一度お尋ねします。質の高い「家」という元々の話題からすると、

・田園調布3、土地40坪に上物109㎡、2億の家。
・池田山、土地90坪に上物120坪。土地と建物で7億は下らない住宅。

どちらが質が高いですかね?
家そのもので、建蔽率がー、街並みがー、は必要ありませんので、簡潔にお答え下さい。 
11382: 匿名さん 
[2020-08-07 02:23:05]
>>11322 匿名さん

それは、昔の話。

5億じゃ 広く無い。
11383: 匿名さん 
[2020-08-07 05:32:31]
>>11202 匿名さん

その別荘の記事ってこれではないですか?
敷地2000坪らしいですが、芝生とかの感じからすると旧軽ではないですね。
南原、南が丘エリアな気もしますね。どこだろ?

「サイバーエージェント 藤田 晋の心を丸くする軽井沢の家」

https://goetheweb.jp/lifestyle/slug-na2a321f890d9
11384: 匿名さん 
[2020-08-07 07:21:03]
>>11381 匿名さん
池田山とか田園調布と比べたら街並みが汚すぎるでしょ
11385: 匿名さん 
[2020-08-07 08:53:59]
>>11384 匿名さん

何言ってるんですか?田園調布のように街中に大きな通りが通っていないので、日中でも車通りは少なく、とても静かな環境です。池田山の白金台寄り周辺の一例。
何言ってるんですか?田園調布のように街中...
11386: 匿名さん 
[2020-08-07 08:55:24]
引きでの一例。
引きでの一例。
11387: 匿名さん 
[2020-08-07 08:57:32]
区画も平均して150坪以上とゆったりして緑も多く、駅は五反田、白金台とも近く利便性も高い環境です。
区画も平均して150坪以上とゆったりして...
11388: 匿名さん 
[2020-08-07 09:21:22]
3Aエリアなど擁する港区は、江戸時代からの長い歴史と格式を誇るが、都心に近すぎるため戸建向きの良好な一種低層エリアは無い。今後も森ビルなどの開発で麻布台には300mクラスのビルが出現するし、続々とタワーを中心とした再開発が続く。

港区には高層ビル街としての役割を担ってもらって、隣接する渋谷区広尾や品川区東五反田の池田山をはじめとする城南五山は、都心でも戸建てを好む富裕層向けの、屈指の一種低層住宅地として役割を果たしていけばいいと思う。またマンション志向には表参道・神宮前は国内最高額エリアとして、マンション最高峰の選択肢の一つだろう。それら全てがこの地図の左半分にあり、都内最高峰の住宅街を形成している。
3Aエリアなど擁する港区は、江戸時代から...
11389: 匿名さん 
[2020-08-07 09:22:01]
>>11387 匿名さん

区画が広いのはごく一部でしょ。ウソはいけませんね。
区画が広いのはごく一部でしょ。ウソはいけ...
11390: ご近所さん 
[2020-08-07 09:28:22]
>>11202 匿名さん

南が丘は、帰る時旧軽から上信越道に乗るまでの渋滞迂回路として利用するけど
慢性渋滞の18号線沿いに近いし、三笠より標高低く、多少カラっとしてはいますが
沿道は道路や車、アスファルト駐車場などの輻射熱で、昼の気温は多少高めです
どうしてもというなら、国道やバイパスからなるべく離れたところがいいかもね
11391: 匿名さん 
[2020-08-07 09:29:58]
>>11389 匿名さん

ウソはその地図のほうですね。池田山と呼ばれる高台エリアはその黒線内のエリアで、
左下のピンク部分は崖下で池田山ではありません。また風俗OKといいながら、
建っているのは会社のビルや一般のマンションです。申請すれば風俗店が開業できる?
という意味でしょうか?それも池田山とはなんら関係ありません。

それから、右端の黒線上のエリアは東五反田4丁目で一種低層ではないエリアなので、
中層マンションがありますが、その辺りもきちんと整理してからアップされて下さい。
11392: 匿名さん 
[2020-08-07 09:45:51]
>>11391 匿名さん

黒線内には狭小区画も多い紛れ込んでいるようですが、どこが平均150坪なのでしょうか?
ウソはいけませんね~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる