東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

911: 匿名さん 
[2018-07-03 07:30:22]
田園調布はマジで世田谷の方が収まり良いよなw
ナショナル田園も世田谷だしほんとギリギリ
田園調布はマジで世田谷の方が収まり良いよ...
912: 匿名さん 
[2018-07-03 07:41:50]
>>911 匿名さん
これ見ると外周区は面積が広いですな。
913: マンション検討中さん 
[2018-07-03 07:55:17]
どこが買ってよくてどこが買ってだめか面積で判断できるって面白い
墨田区〜荒川区、目黒区〜品川区がギリですね
914: 匿名さん 
[2018-07-03 08:32:53]
>>908 匿名さん
何も無い土地を東急の前身会社が開発した街なので、青山や広尾など立地に恵まれた街とは違うという事を伝えたかったんですよ。
因みに利便性は街の発展を考える上では重要なファクターですよ。田園調布は環境は良いですが利便性の低さと、流動性の低さが発展を鈍化させています。ニーズは時代とともに変化します、変化に対応出来ない街は衰退します。
915: 匿名さん 
[2018-07-03 09:15:26]
田園調布は衰退してるっていってもここ最近でも結構豪邸建ってるし
3丁目なんかは未だに高級感は凄いし
高級感は残されていくと思うけどな
空家だらけって田園調布に限らずどこでもそうだし
高級住宅街の代名詞だから騒がれてるだけ
916: 匿名さん 
[2018-07-04 09:42:45]
田園調布3丁目の地価って坪200万から300万超えで駅近になればなるほど地価上昇するんだよな
なのに駅出てすぐに400坪の豪邸建ってるだろ
他にもいっぱいあるしなんなんだよあそこ
917: 匿名さん 
[2018-07-04 10:16:47]
テニスコートが駅近くにあって、チョコッと古さ感じる。
918: 匿名さん 
[2018-07-05 02:37:52]
正直どう考えても田園調布だな
919: 匿名さん 
[2018-07-05 04:49:37]
聖蹟桜ヶ丘が倒れたから、ベンチャーの経営者とかに来てもらうような街づくりが、必要。彼らは、合理主義者だから、今の田都は高度経済成長期の成金みたいに見える。松濤に行っちゃた三木谷さんのような人が住むようにならないと厳しい。
920: 匿名さん 
[2018-07-05 05:45:34]
田園調布3丁目って50坪以下は建てられないんでしょ?
それでも最低億は超えるわけだが
200坪以下ぐらいにすればいいのに
そしたら地価下がるでしょ
921: 通りがかりさん 
[2018-07-05 10:45:57]
何だかんだで松濤では?

ターミナル駅近くであそこまでの住宅街はないかと。
922: 匿名さん 
[2018-07-05 12:22:15]
松濤って歴史とか名前で持ち上げられてるけどなんだかなー
渋谷の近くで豪邸にスプレーで落書きされてるのは衝撃的だったわ...
冷静に考えれば渋谷って道頓堀みたいなものでしょ民度が
あと周りにはラブホ街とかクラブ街があって
歴史あって上品と言われてるけどそれは昔の話であって今に当てはめるのは違う
松濤あげるなら目黒区青葉台とかのほうがいい気がするが
でもやっぱり田園調布は強いかな
923: 匿名さん 
[2018-07-05 12:49:28]
青葉台はもう松濤超えてるだろうね
西郷山公園の周りとか新しい豪邸増えてるし
ここ10年や5年で凄いことになってる
田園調布に対抗できるとしたら青葉台では?
924: 匿名さん 
[2018-07-05 13:45:00]
青葉台は大きいと通りに挟まれて空気悪いよな
海老蔵の家も大きい道路に近いし
幹線道路の近くに住むと体に悪い
認知症の確率も高くなるし
925: 匿名さん 
[2018-07-05 13:49:08]
品川ナンバーエリアで高級感漂ってるエリアってどこだ?
926: 匿名さん 
[2018-07-05 14:05:09]
西郷山あたりは坂がきつすぎる。
土砂災害危険区域じゃ、高級住宅と言ってもね。
目黒区なら駒場がいいかな。

松濤は表通りに近いところはいまいちだけど、奥まったあたりに豪邸街があるね。そんな場所に住めるのは羨ましいです。

山手線内で高級感あるのは、元麻布、南麻布、西麻布が筆頭じゃないかな。他には、城南五山の島津山、池田山、長者丸あたり。

白金台はイメージが先行しすぎw
927: 匿名さん 
[2018-07-05 14:48:16]
地方の友達と松濤と田園調布3丁目と池田山歩いた時
感動してたのは圧倒的に田園調布だったなー
928: 匿名さん 
[2018-07-05 15:06:57]
山手線内に拘るか高級住宅街としての街並みを重視して田園調布か価値観次第で
横浜の山手町と披露山庭園住宅が争ってるようなもので話は平行線だよ

ただ松濤は賃貸マンション多い
田園調布3丁目がやっぱり高級住宅街と言い切れる景観がある
929: 匿名さん 
[2018-07-05 15:42:58]
高級住宅街とは何を基準にするのかが問題
地価の話でも東京都心の場合、賃貸マンションを乱立して人口密度増えて地価が上がる。
土地を買うのは個人ではなく不動産会社だから半ば商業地価みたいに地価が跳ね上ってるだけでしょ…
たとえば芦屋市六麓荘町の場合は、賃貸は禁止されてる。土地の切り売りもできなくて
広い土地しか買えない
土地の値段だけではなく傾斜地なので土地造成にお金が必要。審査もある(という噂)
普通に考えたらこんな一握りの金持ちにしか買い手のつかない特殊な土地の地価なんて上がるわけない…六麓荘は豪邸を一括購入できるレベルの人達しかいないし
地価と治安を乱す不動産会社・中流・小金持ち成金を寄せ付けない本当の上流しか得をしないようにできてる本物の高級ってのがあるわけで
むしろ地価を上げないように豪邸条例やいろんな規則を作ってる
地価の事知らないでなんとなく地価高いをスゲーと思ってる人は頭悪いよ
これらに当てはまるのは披露山庭園住宅でもビバリーヒルズでも最近ではペリカンヒル
とかもあって
ここに当てはまるのは東京で言ったら田園調布3丁目だね(マンション無いし)
駅のせいで地価上がってるけどマンションは無いし
高級住宅街とは何を基準にするのかが問題地...
930: 匿名さん 
[2018-07-05 15:43:43]
田舎の人からみれば、高級住宅地といってもウサギ小屋の林立。

えーー、こんなしょぼいのが2億円もするのか  って感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる