マンション雑談「都内で吉祥寺よりいい街はあるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都内で吉祥寺よりいい街はあるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 11:22:21
 削除依頼 投稿する

人気ランキングで不動のNo1を誇る吉祥寺。

吉祥寺よりもいい街はありますか?


【マンション雑談へ移動しました。 2014/10/8  管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-05 07:17:49

 
注文住宅のオンライン相談

都内で吉祥寺よりいい街はあるか?

21: 匿名さん 
[2014-10-05 16:23:28]
このスレ、なんだ?
マンション検討?
22: 匿名さん 
[2014-10-05 16:32:07]
川口だって少し歩けば23区なんだぜ。
市川だって少し歩けば23区なんだぜ。
松戸だって少し歩けば23区なんだぜ。
川崎だって少し歩けば23区なんだぜ。
23: 匿名さん 
[2014-10-05 17:32:37]
武蔵野市のメディア戦略は素晴らしいと思う。
この微妙な立地をよくぞここまでメジャーにしたと思う。
24: 匿名さん 
[2014-10-05 17:52:48]
郊外地なんて、正直どうでもいいです。

by 南麻布住み。
25: 匿名さん 
[2014-10-05 17:59:53]
郊外地なんて、正直どうでもいいです。

by 恵比寿住み。
26: 匿名さん 
[2014-10-05 18:14:55]
ランキング1位がそんなに嬉しいですか?
要は誰にでも手が出る庶民向け、てことでしょ。
吉祥寺に住んでますって、食事は吉野家やマック、
服はユニクロですって宣伝してるのと同じ感じだけど、
それが嬉しいんですか?私は何か恥ずかしいです…
27: 匿名さん 
[2014-10-05 18:25:13]
田舎者と貧乏人,学生にアンケートとると吉祥寺はみごとに1位になるんだよ。

でも一定層以上の都会人にアンケート入るとベスト30にも入らない。つまりそういう土地。

今は三田に住んでいるが昔吉祥寺に住んでた。当時は学生でオシャレな街に住んでいるという感覚で満足していたが現在の価値観では当然ながらそうは思わない。

都心に住むととてもじゃないが吉祥寺なんて較べることもないかな。都心部にはやっぱり何もかもかなわない。下北と同じだよ、学生にうける街。

それを卒業した大人には興味のない街
28: 匿名さん 
[2014-10-05 18:27:35]
↑そういうのが好きそうな、ちょっと垢抜けない感じの住人、見るからに多そうじゃん吉祥寺。
街並みもゴチャゴチャ、どこかの地方都市みたいな感じが落ち着けるんだろうから、
地方出身者に人気なんだよ。マック、ユニクロ価格で物価も安いんじゃないの?
29: 匿名さん 
[2014-10-05 18:44:19]
>都内で吉祥寺よりいい街はあるか?

いい街だらけだよ。笑
ユニクロよりいい服があるか?と同じこと。
そもそも23区外はよその掲示板へ。
まず23区に入れるようになってから参加して下さいね。
30: 匿名さん 
[2014-10-05 18:53:19]
吉祥寺って、鎌倉と成れの果てっぷりが似てる。勝手に持ち上げられて観光地的に扱われて人がふえて
ゴミがふえて渋滞ばかりで困るだけw。地元商店街だけだろ?喜んでるの。
31: 匿名さん 
[2014-10-05 19:24:02]
>>29
たしかに。
東京市部カテゴリーへの移行をどうぞ。
32: 匿名さん 
[2014-10-05 20:18:03]
雑談スレに以降すべきでは。
33: 匿名さん 
[2014-10-05 20:23:09]
家族で住むとなると、地域の教育レベルが気になりますが、
子供の学力をみると、やはり吉祥寺(武蔵野市)が1位のようです。
千代田区も、番町小・九段小・麹町小という歴史ある小学校があって相当です。

1.武蔵野市
2.千代田区
3.小金井市
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571029.html
34: 匿名さん 
[2014-10-05 20:38:26]
花小金井が今人気です。教育レベルも高くて土地も広い。
35: 購入検討中さん 
[2014-10-05 20:51:53]
都心でそこそこ出来るコは私立行くし、公立の順位はさがるんじゃない
36: 匿名さん 
[2014-10-05 21:06:08]
>子供の学力をみると、

馬鹿げた話だ。テストの平均点が2点違うからって、
例えば目黒区や港区じゃなくて武蔵野市に住むなんて人いるかね?
苦し紛れで学力の話題を持ってきたんだろうけど(それも2007年当時の)
武蔵野の魅力の無さは変わらない。
ちなみにうちは南麻布在住でうちの子は麻布に行かせてる。
都心で学力のある子はそんな感じ。
勉強以外にも美術館、ホール、文化施設など知育発達へ役立つ文化施設も近隣に多いですしね。
37: 匿名さん 
[2014-10-05 21:12:26]
ランキングでは、吉祥寺に限らず自由ヶ丘、二子玉川、下北沢、中野、中目黒など、ほとんど新宿・渋谷より西でベスト10を占める。
地盤とか大気汚染とかの地理的状況によるものだろう。

地盤
http://sansai.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html
大気汚染
ランキングでは、吉祥寺に限らず自由ヶ丘、...
38: 匿名さん 
[2014-10-05 21:17:27]
都心の子は公立行かないからね。そういうテストの結果意味ないし。そもそも23区の掲示板だからこの掲示板は違反だよ。管理人に削除してもらおう。

山手線の外にほぼ出ない生活をしています.

なんどもいうが興・味・な・い・
39: 匿名さん 
[2014-10-05 22:00:54]
>>37
ランキング笑
40: 匿名さん 
[2014-10-05 22:12:33]
田舎ものが上京してランチするのに、東京ウォーカー3往復読んじゃう的な爆笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる