マンション雑談「都内で吉祥寺よりいい街はあるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都内で吉祥寺よりいい街はあるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 11:22:21
 削除依頼 投稿する

人気ランキングで不動のNo1を誇る吉祥寺。

吉祥寺よりもいい街はありますか?


【マンション雑談へ移動しました。 2014/10/8  管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-05 07:17:49

 
注文住宅のオンライン相談

都内で吉祥寺よりいい街はあるか?

No.1  
by 匿名さん 2014-10-05 07:20:51
新宿。はい、しゅうりょう。
No.2  
by 匿名さん 2014-10-05 07:44:54
吉祥寺は、不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5の
ワースト4に堂々ランクインしいます
http://rocketnews24.com/2013/11/23/390319/

 家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、
なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。
 下北沢(笑)や三軒茶屋(苦笑)みたいに不動産情報サイトの住みたい街ランキングを盲信する人以外には
おススメできません。もっと家賃が安くて治安が良くて、交通の便が良い街は探せばいくらでもあります。
吉祥寺に住むなら荻窪~東中野周辺に住むほうが絶対いいです
No.3  
by 匿名さん 2014-10-05 07:50:07
吉祥寺は不動産屋が東京を知らない上京者を放り込む専用地域で有る。
No.4  
by 匿名さん 2014-10-05 08:11:02
>吉祥寺に住むなら荻窪~東中野周辺に住むほうが絶対いいです

だね。中野はまじでいいよ。安くて利便性も高くて文化もある。そこそこ都心だし。
中央線はなぜか新宿に近づくほど安くなり、逆に遠ざかると値段があがっていく
という不思議な路線。
No.5  
by 匿名さん 2014-10-05 08:12:15
吉祥寺(笑)
下北沢(笑)
三軒茶屋(笑)
学芸大学(笑)
都立大学(笑)
No.6  
by 匿名さん 2014-10-05 08:21:16
都立大学駅前はいかす。
No.7  
by 匿名さん 2014-10-05 08:24:11
都立大学(笑)と学芸大学(笑)は駅名を変えんと話にならんわ
No.8  
by 匿名さん 2014-10-05 11:18:45
「吉祥寺に住んでます!」って言われると、苦笑いを隠すのに苦労する。
それでも親の代からの一戸建てなら「ほう」と思うけど、
マンション買ったとか賃貸とかだと、正直言って痛々しいとしか思えない。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-05 11:48:28
東京を知らない人にとって人気な街「吉祥寺」
そういう人は、港区の3Aとかとは縁がない人たちなんだろうな…
No.10  
by 匿名さん 2014-10-05 11:51:00
3A買えたら苦労しないけど。
No.11  
by 匿名さん 2014-10-05 11:56:23
3Aとか言うけど、赤坂のどこが良いのかさっぱりわからない
893と朝 鮮 人 多いし、道が狭いし坂が多い
永田町に近いから需要があるっていうだけだと思うんだが
No.12  
by 匿名さん 2014-10-05 14:14:28
吉祥寺だって少し歩けば23区なんだぜ。
No.13  
by 匿名さん 2014-10-05 14:15:50
>>8
同意

所詮、郊外
まあ、財布に優しい感じがいいとは思う
No.14  
by 匿名さん 2014-10-05 14:18:47
こんなアホな掲示板。ネタだね。学生と貧乏人が憧れる街!
No.15  
by 匿名さん 2014-10-05 14:19:28
文京区本駒込の吉祥寺
No.16  
by 匿名さん 2014-10-05 14:19:43
まあ、西側でしっぽりやってもらおう
ろくでなしブルース
No.17  
by 匿名さん 2014-10-05 14:52:31
吉祥寺といえば、ろくでなしブルースの印象しかない。
No.18  
by 匿名さん 2014-10-05 15:22:29
ろくでなしと同時期にやってた『幕張』って漫画で吉祥寺を「ジョージ」と呼んでた覚えがある。
その所為もあって、当時地方の高校生だった私は、吉祥寺ってヤンキーな街なんだろうと勝手に思ってた。
No.19  
by 匿名さん 2014-10-05 15:32:31
20年ぐらい前からランキングのトップの街。
凄い人気だ。
No.20  
by 匿名さん 2014-10-05 15:59:26
>>19
ほんと、何が人気なのかわからん。。
No.21  
by 匿名さん 2014-10-05 16:23:28
このスレ、なんだ?
マンション検討?
No.22  
by 匿名さん 2014-10-05 16:32:07
川口だって少し歩けば23区なんだぜ。
市川だって少し歩けば23区なんだぜ。
松戸だって少し歩けば23区なんだぜ。
川崎だって少し歩けば23区なんだぜ。
No.23  
by 匿名さん 2014-10-05 17:32:37
武蔵野市のメディア戦略は素晴らしいと思う。
この微妙な立地をよくぞここまでメジャーにしたと思う。
No.24  
by 匿名さん 2014-10-05 17:52:48
郊外地なんて、正直どうでもいいです。

by 南麻布住み。
No.25  
by 匿名さん 2014-10-05 17:59:53
郊外地なんて、正直どうでもいいです。

by 恵比寿住み。
No.26  
by 匿名さん 2014-10-05 18:14:55
ランキング1位がそんなに嬉しいですか?
要は誰にでも手が出る庶民向け、てことでしょ。
吉祥寺に住んでますって、食事は吉野家やマック、
服はユニクロですって宣伝してるのと同じ感じだけど、
それが嬉しいんですか?私は何か恥ずかしいです…
No.27  
by 匿名さん 2014-10-05 18:25:13
田舎者と貧乏人,学生にアンケートとると吉祥寺はみごとに1位になるんだよ。

でも一定層以上の都会人にアンケート入るとベスト30にも入らない。つまりそういう土地。

今は三田に住んでいるが昔吉祥寺に住んでた。当時は学生でオシャレな街に住んでいるという感覚で満足していたが現在の価値観では当然ながらそうは思わない。

都心に住むととてもじゃないが吉祥寺なんて較べることもないかな。都心部にはやっぱり何もかもかなわない。下北と同じだよ、学生にうける街。

それを卒業した大人には興味のない街
No.28  
by 匿名さん 2014-10-05 18:27:35
↑そういうのが好きそうな、ちょっと垢抜けない感じの住人、見るからに多そうじゃん吉祥寺。
街並みもゴチャゴチャ、どこかの地方都市みたいな感じが落ち着けるんだろうから、
地方出身者に人気なんだよ。マック、ユニクロ価格で物価も安いんじゃないの?
No.29  
by 匿名さん 2014-10-05 18:44:19
>都内で吉祥寺よりいい街はあるか?

いい街だらけだよ。笑
ユニクロよりいい服があるか?と同じこと。
そもそも23区外はよその掲示板へ。
まず23区に入れるようになってから参加して下さいね。
No.30  
by 匿名さん 2014-10-05 18:53:19
吉祥寺って、鎌倉と成れの果てっぷりが似てる。勝手に持ち上げられて観光地的に扱われて人がふえて
ゴミがふえて渋滞ばかりで困るだけw。地元商店街だけだろ?喜んでるの。
No.31  
by 匿名さん 2014-10-05 19:24:02
>>29
たしかに。
東京市部カテゴリーへの移行をどうぞ。
No.32  
by 匿名さん 2014-10-05 20:18:03
雑談スレに以降すべきでは。
No.33  
by 匿名さん 2014-10-05 20:23:09
家族で住むとなると、地域の教育レベルが気になりますが、
子供の学力をみると、やはり吉祥寺(武蔵野市)が1位のようです。
千代田区も、番町小・九段小・麹町小という歴史ある小学校があって相当です。

1.武蔵野市
2.千代田区
3.小金井市
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571029.html
No.34  
by 匿名さん 2014-10-05 20:38:26
花小金井が今人気です。教育レベルも高くて土地も広い。
No.35  
by 購入検討中さん 2014-10-05 20:51:53
都心でそこそこ出来るコは私立行くし、公立の順位はさがるんじゃない
No.36  
by 匿名さん 2014-10-05 21:06:08
>子供の学力をみると、

馬鹿げた話だ。テストの平均点が2点違うからって、
例えば目黒区や港区じゃなくて武蔵野市に住むなんて人いるかね?
苦し紛れで学力の話題を持ってきたんだろうけど(それも2007年当時の)
武蔵野の魅力の無さは変わらない。
ちなみにうちは南麻布在住でうちの子は麻布に行かせてる。
都心で学力のある子はそんな感じ。
勉強以外にも美術館、ホール、文化施設など知育発達へ役立つ文化施設も近隣に多いですしね。
No.37  
by 匿名さん 2014-10-05 21:12:26
ランキングでは、吉祥寺に限らず自由ヶ丘、二子玉川、下北沢、中野、中目黒など、ほとんど新宿・渋谷より西でベスト10を占める。
地盤とか大気汚染とかの地理的状況によるものだろう。

地盤
http://sansai.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html
大気汚染
No.38  
by 匿名さん 2014-10-05 21:17:27
都心の子は公立行かないからね。そういうテストの結果意味ないし。そもそも23区の掲示板だからこの掲示板は違反だよ。管理人に削除してもらおう。

山手線の外にほぼ出ない生活をしています.

なんどもいうが興・味・な・い・
No.39  
by 匿名さん 2014-10-05 22:00:54
>>37
ランキング笑
No.40  
by 匿名さん 2014-10-05 22:12:33
田舎ものが上京してランチするのに、東京ウォーカー3往復読んじゃう的な爆笑
No.41  
by 匿名さん 2014-10-05 22:17:41
なぜ吉祥寺が1位になるのか。理由は大きく2つある。

1つ目は、現在の居住地からの近距離エリア内で住みたい街が選ばれる傾向があること。23区南部は自由が丘や田園調布、都心部は広尾や恵比寿という具合に、エリア内には少なくとも2つは票を集める街があり、近隣の複数の街で票を分けることとなる。
ところが都下には吉祥寺以外に票を集める街がなく、都下票は吉祥寺に集中するのだ。

2つ目は、都下票そのものが他の地区に比べて圧倒的に多く、都下票だけで全体の3割を占めていることだ。

つまり、吉祥寺は都下にライバルがいないため都下票を独占しており、しかもその都下票は他地域より圧倒的に多いものだから、必然的に最も得票数が多くなるというわけ。
No.42  
by 匿名さん 2014-10-05 23:25:08
馴染みのある場所を選ぶ傾向は強いだろうね。
都心部に現在住んでいる住民を対象に住んでいるアンケートだと、西側の街だけでなく、麻布とかも上位に入ってくるようだ。

1位吉祥寺
2位神楽坂
3位広尾
4位麻布
5位自由が丘

他スレにあった調査だが、地域別は3Pに掲載。
http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
No.43  
by 匿名さん 2014-10-05 23:26:03
このスレ、もうよくないか?
No.44  
by 匿名さん 2014-10-05 23:34:57
このスレ立てたのは、他スレで暴れまくっている例の麻布住民か?
No.45  
by 匿名さん 2014-10-06 00:24:51
大金持ちの知人が住んでるが、その家も周りの家も大豪邸だよ。あれだけの商店街、デパート、井の頭公園、豪邸街、全て揃ってる。商店街も物価が安くて生活しやすい街だよ。都心はスーパーなどの生活用品がイマイチ揃わない。
No.46  
by 匿名さん 2014-10-06 00:29:20
興味がない上にこのスレは板違いだとは思いますが、そもそもいい街って何なんですかね。笑
No.47  
by 匿名さん 2014-10-06 11:02:05
高級住宅地の代名詞が田園調布なら、人気の街の代名詞は吉祥寺

しかし最近麻布って落ちてますよね。
東京は断トツで国立大付属、次いで開成。
最近は公立勢も台頭してきて上位層は数学オリンピック日本代表レベル。

No.48  
by 匿名さん 2014-10-06 11:04:33
>>47
話に関係ないけど、ちょっとノッチゃう
麻布は派手で遊び過ぎです。
No.49  
by 匿名さん 2014-10-06 12:15:13
また高校の話が始まった!
No.50  
by  2014-10-06 13:13:40
いくらでもあるだろw
吉祥寺信者はキモいです。
No.51  
by 匿名さん 2014-10-06 14:58:57
釣りスレに皆さん反応しすぎ
No.52  
by 匿名さん 2014-10-06 16:39:56
>>49
大学は行かない人も多いけど、高校はみんな行ってるもんね。
No.53  
by 匿名さん 2014-10-07 01:38:28
このスレ、もう興味ないで終わりにしよう
No.54  
by 匿名さん 2014-10-07 13:17:24
結論は吉祥寺がナンバーワンということになる。
No.55  
by 匿名さん 2014-10-07 18:19:33
書き込みを総合すると、東京郊外ナンバーワンてことですね。
No.56  
by 匿名 2014-10-07 18:32:03
23区ですらない
明白な板違いにつき削除
No.57  
by 匿名さん 2014-10-07 19:45:36
人気ランキングで吉祥寺を脅かす街はあるでしょうか。

いつ吉祥寺の牙城が崩れるか。

No.58  
by 匿名さん 2014-10-07 20:13:20
もうランキングでは一位から陥落してしまって今は池袋がなぜか1位ですよ
No.59  
by 匿名さん 2014-10-07 23:40:19
住みやすさなら豊洲かな
No.60  
by 匿名さん 2014-10-07 23:46:49
吉祥寺より上となるとやはり豊洲か?
No.61  
by 匿名さん 2014-10-07 23:47:05
>>59
そりゃないわ。**ファミリーばかりで最悪だとおもった。
No.62  
by 匿名さん 2014-10-08 01:14:43
>>59
同感です。景色も良く住みやすいですね。道が広いので、外国人の方も多いですし。
No.63  
by 匿名さん 2014-10-08 02:13:41
豊洲からみえる景色って、内陸のビル群だけじゃないの?
いったことすらないから分からんが、湾岸はお台場ですらバッテン。
No.64  
by 匿名さん 2014-10-08 02:25:43
>>63
貴方は田舎者なんだね。
No.65  
by 匿名さん 2014-10-08 05:50:58
>>59,62

同感です。外国の方、特に大陸系が多いです。今後ますます増えると思います。
No.66  
by 匿名さん 2014-10-08 09:57:03
豊洲の話題は不毛なのでやめましょうや。
相手にしないことです。
No.67  
by 匿名さん 2014-10-08 10:51:53
全く。豊洲の特徴はそういう信者を作るところでしょう
No.68  
by 匿名さん 2014-10-08 13:30:23
豊洲ばかりで、立川や八王子を意識しないのは、大陸から来た人間特有か?
No.69  
by 匿名さん 2014-10-09 00:56:27
結局、アンケートでは同じ感じで人気の吉祥寺と豊洲が同格という結論みたいですね。
No.70  
by 匿名さん 2014-10-09 11:22:21
>>69

昔、三鷹市で生まれ武蔵野市で育ったが、豊洲と吉祥寺が同格とは思わん。
クヌギ林が生い茂る様なイメージがあった武蔵野と海浜地帯を比べることはナンセンス。
現在は湾岸に住んでいるが、船橋ヘルスセンターは武蔵野に居た当時遠くにあるイメージがあった。

同格などと言い出すのは不動産屋だろ。
敵対しているのは、むしろ立川と八王子。
吉祥寺より大きいから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる