オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ビッグカーサ堺しらさぎ駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 【住民専用】ビッグカーサ堺しらさぎ駅前
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-02-10 12:26:24
 削除依頼 投稿する

入居してだいぶ立ちますが、住民スレがないようでしたので、今更でしたけど作ってみました。


所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通: 南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分 、大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産 、関電不動産 、名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産 、長谷工コーポレーション 関西
物件URL:http://www.osacasa.jp/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報を追加しました 2014.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 23:47:11

現在の物件
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
ビッグカーサ
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩10分
総戸数: 626戸

【住民専用】ビッグカーサ堺しらさぎ駅前

155: 住民板ユーザー 
[2016-09-28 14:10:45]
そりゃそうでしょうねー、カーサでの難点を改善して作るわけですから~、
でもそうとも言い切れないですよー。住んでみないとわからないこともあります。とくに個人的には車通りが多い道に面しているのはマイナスかな。
カーサは一本奥なので。
老人ホームが真横なのもマイナス。
喫煙所があるみたいですが、これから育っていく子供たちに喫煙を助長してるようでマイナス。
あくまで個人的には、です。
156: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-28 14:30:31]
まぁ、確かにマイナスはあるけど、カーサよりは、まし
157: 住民 
[2016-10-16 20:42:12]
156さんはオールズ買ったんですね。

ご近所ですね。

おめでとうございます。
158: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-16 21:35:03]
元カーサ住人です。ってまだ、取り敢えずカーサ住人です
159: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-21 09:41:46]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
160: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-22 15:03:18]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
161: 小学生母 
[2018-01-11 07:28:46]
しばらく動いてないようですが、どこにもいっていくとこがないので少々愚痴っぽくなりますが。

防災センターの方々、小学生に厳しすぎませんか?
カーサ公園でボールで遊ぶと叱られる、かくれんぼや鬼ごっこも叱られる、かけっこも叱られるという子ども。
何してもうっとおしい表情ですぐにかけつけるそうです。 小さい子に危ないから、ご老人もいらっしゃるから、芝生が荒れるから、色々理由はあるんでしょうが、あまりにもあれもダメこれもダメと言い過ぎではないかな、と。
子どもがいる家庭、いない家庭、ありますし、
うちはいる家庭なのでその目線になります。当たり前です。
だから騒音にも気をつけていますし、危険なことはダメと話しています。
でも家やラウンジやエントランスでゲームばかりしているより外で遊ぶことも大切だし、
また、エントランスでゲームしていても管理人さんがどけとばかりに来るらしいです。
小さい子には優しいマンションですが、
小学生には厳しい。中学生にもなるとまた別ですが、小学生の頃はまだ家の近くで遊んでくれてると安心します。時代も時代です。
もう少し、小学生の遊びに理解していただきたいです。
162: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-11 12:35:53]
>>161 小学生母さん

そもそもエントランスは遊び場ではないので、厳しく注意されても仕方ないのでは?大きくなればなるほど
、誰が注意しなければ、遊びがエスカレートする可能性もあるし。
ゲームするなら、自宅でさせてあげてください。
163: 小学生母 
[2018-01-11 22:57:12]
いえ、ゲームをさせたいわけではないんですよ。
外で遊ぶ場所がないので、管理の方におとなしくゲームでもしとき!と言われたらしく、
自宅で大勢は無理がありますし、もう小学生にもなれば自宅では遊びません。
外で元気に遊びたい子どもたちの気持ちが、全く無視されてしまってるなと感じるんです。
昔のように学校の校庭を解放してくれたらいいんですけどね。
公園でボール遊びや鬼ごっこなどをやめなさいと叱りにくるのが、ちょっと悲しいなと思ったまでです。
家でゲームさせてあげてください、といわれると、それは全くお門違いなので…
譲り合いの気持ちが薄いなと感じます。
親子カフェでも、親がいて静かに遊んでいても、管理が入ってきては何年生や、と言ってきたり。
ルールは守っています。
164: eマンションさん 
[2018-01-13 23:11:30]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
165: 匿名さん 
[2018-01-16 12:44:12]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
166: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 18:04:54]
>>163 小学生母さん
防災センターの方も、お仕事ですので、
きっと住民から苦情があり対応してるのでしょう。私も、メインエントランスを独占的して長時間ゲームをしてる男子小学生や、サッカーボールをマンションの壁に思い切り蹴りつけて遊ぶ男子小学生をみて、腹がたちました。集合住宅に住むマナーを親子共に自覚されてはどうですか?ここは居住区域です。大勢で遊んで騒いで許されるところではない。たとえ、校庭を解放してるところでも、注意されるにちがいないです。

167: 老婆心 
[2018-02-08 19:52:39]
ファミリータイプのマンションは子供からシルバー世代まで住んでいるので子供が元気に遊ぶ声もありシニア・シルバーマンションより
活気があって私自身も元気をもらえるので気に入ってます。
カーサ公園で住人の大人が気候のいい時にゆっくり寛いだり子供が元気に鬼ごっこ・かくれんぼ・かけっこしたり微笑ましくみてる住人もいますよ。
サッカーボールをおもいっきり壁にぶつけたりしたりしてる時は壁にぶつけたら建物に響くからアカンよと大人が注意して教えてあげれば
小学校になればだんだん子供だけで遊ぶようになり、親が日頃注意していても羽目を外す時があると思いますが日頃から親が注意していたら素直に聞くと思います。
子供が公園で遊べないほうが何の為の公園?と思ってしまいます。
目の余る行為をしてない普通に元気に鬼ごっこやかけっこすることまでダメというのは本当にせちがない世の中になったものですね。
子育てが終わった住人も自分の子供も親の目の届かない所で迷惑をかけた事もあるかもしれません。
ファミリータイプマンションを選ばれたなら子供からシルバー世代までお互いにある程度の思いやりが必要かと思います。
子供の声や行動が許せないならシニア・シルバー向け高級マンションで静に過ごすか若者世帯がいない田舎しかないと思います。
子育て世代の人も挨拶もして感じのいい人が多いマンションと思ってます。
なかもず・白鷺周辺マンションには各マンションの特色があるので購入する人が自分にあったマンションを選べばいいし
移ればいいし自分の住まいを貶すことなくいい所をみて住めばいいと思います。
168: 老婆心はない者 
[2018-02-12 18:07:36]
>>167 老婆心さん

このマンションに、子供の遊ぶ声をきいたり、様子をみて癒しを得るために求めて購入したのではありません。
何度注意しても聞かないから、管理人さんもずっと注意したり不愉快な入居者もいるのは事実。メインエントランスの壁もはがされてたり、子供の常識を越えたうるささに昼間寝れない住民もいます。夏場になれば窓をあけてるのですごかった。
私は以前ひつこく注意しましたが、無視して騒ぐ始末。ずっと注意するなか、親はほったらかしかとあきれました。

子供のいない所に引っ越しすればいいとか、簡単に言わないてください。
高額なマンションではないですか?
それができないから、問題になってるのては。挨拶したりするのがみんな出来てるとかとは別の次元の問題です。
169: 老婆心 
[2018-02-12 22:54:39]
小学生母さんはカーサ公園でかくれんぼや鬼ごっことかしても注意されると言われてるのですよ。

メインエントラスの壁紙剥がされてるとかは別問題でそれはしてはいけないことで投稿してる小学生母さんも投稿の内容から常識のある判断ができる人だと思われますので目の余る行為はダメだと認識されていると思います。

目の余る子供の行為は見た時に管理人さんに注意を続けてもらいそしてその住民に子供さんがそういう事をしてる事を伝えてもらうとかしてもらい、この件は何か対処考えないといけないですね。他にいい案があれば管理人さんに提案してみるのがいいですね。

小学生母さんはただ普通に子供も遊ぶかくれんぼや鬼ごっこもできないのかという意味で投稿されているのです。

もしこの掲示板をこれから中古で購入したい人や分譲貸しで希望してる人が見ればファミリータイプマンションなのに子供も遊ばせないのかと躊躇されるでしょね。

以上 投稿を終わります。
170: 老婆心はない者 
[2018-02-12 23:16:22]
>>169 老婆心さん

メインエントランスにある意見箱にもちろん騒ぎを起こしてる子供の苦情は提出してます。だから管理人さんもずっと注意してくれてるのでしょう。
このマンションをファミリータイプときめつけてますが、私は駅近く利便性を魅力に感じ買ってます。ファミリータイプと売っていたのではありませんよね。
中古検討で物件を見に来た人がエントランスでずっとゲームを地面でしてる子供たちやソファーでずっと暇潰しをしてる子供たちをみて購入したいと思うでしょうか?
資産価値がさがります。ほんとに親子共にマナーを守っていただきたい。
171: 評判気になるさん 
[2018-02-13 21:54:32]
老婆心はない者さんの意見にちょっと賛成ですかね。ファミリーばかりでなく、老婆心はない者さんみたいな家族もいらっしゃいますしね。

子供のはしゃぐ姿が微笑ましいと言うのはマナーを守って、まあ節度と言うか。
ちゃんとした上で初めて微笑ましいと思えるもんですよね。
勿論シルバー世代ばかりの物静かなマンションも嫌ですが、かと言って形だけの注意しかしない親世帯のやんちゃなな子供ばかりもそれはストレス溜まりますよ。

世知辛い世の中も嫌ですが、押し付けだけじゃ何も変わらない。
ファミリー層が多いと感じるなら少数派にもっと気遣ってもいーんじゃないかと個人的には私は思います。

文章にしたらカタイですけど…
純粋に皆で良いマンションにしましょうよ。
って事ですよ。
縁があってこの場所に集まったんだから、
共生出来るよう尊重しあいましょうよ。

意見は互いにぶつけて、対策を打ちましょう
172: 小学生母 
[2018-02-21 16:59:35]
みなさんコメントありがとうございます。

私個人的には節度、礼儀、マナーは厳しいほうですので、子どもにもそう伝えてはいます。
もちろん、子どもが親が見ていないところでの遊びにどこまで決まりを守っているのかは子どもに聞くしかありませんが、少なくとも壁にボールを蹴ったりはさせていませんし、エントランスで遅い時間までゲームしている低学年の男子たちではありません。
私が思うのは、管理人さんがあまりにも公園で遊ぶ小学生に厳しすぎないかな?ということ。
たしかに、壁にボールを蹴りまくるのはダメです。自分の家なんですから。
でも、ちょっとリフティングの練習もダメだと言われる、ボールを持ってきてるだけで叱られる、
だから鬼ごっこをしたら走るなと叱られる。
どこで遊べばいいのかと管理人に聞いたら、そんなん知らんお母さんに聞け、と言われたと。

子どもがいる家庭が優先とはいいませんが、
放課後のたった2時間ほど友達とマンションの公園で遊ぶ楽しみがないのがかわいそうだなと感じるんです。

乳児や幼児、大人には優しいマンション。
でもそのあいだが抜けています。

マナーや節度、礼儀は家庭で話すことはしていても、あれもだめこれもだめ、ではそのあいだの層が息苦しいです。

ほったらかしの親もいます。
エントランスで7時過ぎまで毎日遊ぶ低学年もいます。

そういうことではなく、放課後の普通に子どもが遊ぶ時間にまで制限ありすぎはかわいそうではないかと思います。
173: 匿名 
[2018-02-21 21:14:34]
>>172 小学生母さん

マンションは自分の家であり人の家なので、ボールを壁に蹴るのは迷惑行為ですよね。

リフティング、ボールを持っているだけで注意 に関しては仕方ないと思います。
マンションは共有財産です。
ルールが必要です。
やっていい悪いの線引きが必要です。
リフティングはいいが、ボールを蹴ったらダメと言う線引きは少し無理があると思いますよ。決めるとしたら、
ボールを壁に蹴るok、リフティングok
若しくはどちらもダメにするの二択だと思います。リフティングは公園でしましょう。

鬼ごっこの件についてはエントランスホールなど室内以外でしたらいいと思います。
エントランス内での鬼ごっこは迷惑行為に当たると思います。
174: 匿名 
[2018-02-21 23:16:17]
>>172 小学生母さん
ちなみに公園とはカーサ公園でなく最寄りの公園て意味です。
175: 小学生母 
[2018-02-22 19:23:55]
色々コメントありがとうございます。

ここでいい案がないかご意見をと思って勇気を出して投稿してみましたが、やはり小学生を持つ家庭、特に外遊びたい盛りの子どもがいる家庭の事情をわかってほしいと思うことは難しいのかもしれませんね。
譲り合い、共有財産、それは百も承知です。
でも、今の世の中細かいルールが多すぎて子どもがのびのび遊べる場がなくてかわいそうに思います。
セコイア公園はボール禁止です。
ドリーム公園は校区外です。
サンバリエはさすがにダメかと。
自分のマンションの公園でリフティングの練習するのはそんなにダメなんでしょうか‥
鬼ごっこもかくれんぼもダメなんて、どうかと思います。
以前、なわとびも怒られましたよ。
何して遊んだらいいんでしょうね。

子どもをもつ家庭の事情は子どもを持たない家庭には理解できないのは当たり前ですが、
早朝でも夜でもなく普通に子どもが健康的に遊ぶ時間に騒ぐなうるさい、といわれるのはあまりにも心無いです。

ここでは多分、解決にはならないですし、分かってはいたことですがこんなに小学生の外遊びに対していいイメージがないとはびっくりでした。

コメントを〆ます。
たくさんご意見ありがとうございました。
176: 評判気になるさん 
[2018-02-24 09:19:48]
>>175 小学生母さん
私は子供がいない家庭ですが、言いたい事は個人的には全然理解できますよ!
何でもそーですが、全てをルールで縛ると息苦しいし、こんな世の中でもルールは設けられているけど、なあなあと言うか看過されてる部分もあるので、ルールの一言で全部片付ける部分と看過していい部分はあると思うんですね。
例で言うと、市民の税金で賄われている道路は市民共有財産です。自転車は歩道でなく、車道を走るのがルールです。歩道狭いです。車道は交通量多いです。危険です。
でも守って下さい。

守る人もいれば、守らない人もいる。ルールだから!の言葉の使い方は便利ですが、何かあれば互いの首を絞めるだけで、しんどくなるだけです。
裁量は人それぞれで、ましてや大規模マンションとなると多くの世帯がいる訳で中々難しいですが、価値を決めるのも住民次第です。
一番は価値も高く住民同士が尊重し合える評判のマンション。
これに尽きますね。
堺市北区は子供がノビノビ暮らすのは少しばかし息苦しい地域かも知れませんね。
私は河内長野出身ですが、子供時代は遊びに困ったことがなく大きな公園で好きなだけボール遊びをして、好きなだけ走り回ったりしました。ここでのやり取りを見てると色々良い意味でも悪い意味でも考えさせられます。

つらつら書いたことは、理想論かも知れませんが、あなたの意見は無駄ではありませんよ。
勇気を出して頂いたおかけで、良い参考になりました。ありがとうございます。

177: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 19:39:18]
小学生母さんの

>セコイア公園はボール禁止です。
ドリーム公園は校区外です。
サンバリエはさすがにダメかと。
自分のマンションの公園でリフティングの練習するのはそんなにダメなんでしょうか‥
と、ありましたが

他の地域で禁止されて、となりのサンバリエではさすがにダメだとわかっているのに、
なぜ自分のマンションの公園でダメだといわれてることをわさわざ子供にさせようとするのは何故でしょうか!
自分のマンションだからこそ、共有施設でのマナーを守ってください。

ボール、硬いサッカーボールなど、他人にあたれば危険です。
子供にきちんと、ルールを教えてください。
178: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-11 13:28:42]
購入時説明あった管理費修繕費等が説明より高くなっていくのはどうかと思います。管理会社もどうなんですか?
179: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-15 18:23:39]
何事も練習が必要です。
子供が自らやりたい、練習したいという気持ちを尊重しませんか?
今の子たちはかわいそうですね。
あれもダメこれもダメ、
ルールを教えてくださいって、それについて話されてるんでしょ。
練習するところがないのはかわいそうですね。
野球なら素振りだからいいんですかね。
理解の薄いうちの地域からはサッカー選手は育ちませんね。
180: 匿名 
[2018-04-16 15:19:45]
>>179 住民板ユーザーさん8さん

ご安心ください!あなたの心配をよそに、子供たちは、注意されても気にしないでマンション内の公園でサッカー、野球、大声で遊びまわってますよ!公園内でボールをぶつけて人を傷つけたり共用施設用具破損など、何か事故があれば、その時に親子でルール無視した間違いに気がつくのではないですか?その時は既に遅しですが。そんな事件、よくありますよね。
子供を尊重して、野球選手、サッカー選手が育てはよいですね。

181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 22:22:50]
9時ごろから敷地内のベランダすれすれを友達同士でガヤガヤ話しながら歩きまくってるの
やめてもらえないかな
182: 住民板ユーザー1 
[2019-02-27 12:34:34]
>>176 評判気になるさん
ルールはルール!
警察よびますよ!
やめてください!
183: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-17 12:43:14]
ルールはルールなので守るべきものかと思います。
もし、ルールに対して息苦しいと感じて不満があるのであれば変えればいいのでは?
コンシェルジュデスクに意見投書箱があったかと思います。

ルールで最近気になるのは、玄関先に自転車や傘立て小さな物置などを出しっぱなしにする家が目に付きます。
ストライダーや三輪車なら分からないでもないですが、子乗せタイプの電動自転車を常に玄関前においている人までいます。

傘立てくらいは許されていたように記憶していますが、どこまで許されるルールなのでしょうか。
184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 09:58:02]
駐輪場を借りる数限られてるのが問題ではないですか?ここのマンションは子育て世帯が多く、子だくさんなご家庭多いですもんね。

私は、コンシェルジュのあたりで平日土日限らず集まって大声でゲームしてる小学生が気になります。管理人さんが注意すると、くってかかっていますし、この間はふざけてでしょうけど管理人さんを殴っているのを見かけました。
管理人さんも孫みたいでかわいいのかもしれませんが、親は知らないでしょうし、あまり良くないですよね。
うちは小さい子がいますが、夕方から夜にかけて夕食を食べる時間帯を過ぎているくらいの遅い時間でもまだゲームしていて、主人を駅まで迎えに行くときに子どもがじーっと見てるので、いつかあんな風になるのかな、と不安になります。
以前、友人を招いたときもコンシェルジュ前がそんなかんじで、夜7時くらいでしたが、びっくりしてました。
お菓子の食べかすやゴミもちらほら。
コンシェルジュで遊ぶのは禁止には出来ないのでしょうか?
中庭でボール遊びは禁止だときつくいわれた、と小学生ママから聞きました。
185: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-22 12:54:57]
C棟、D棟はまだ空きがあると言われたので、私の家族で3台借りていますよ。災害時に邪魔にならないように廊下に置くものは制限されていたんじゃないですかね。そういう意味では大人の自転車はNGでしょうね。

確かにコンシェルジュ前の子どもたちは気になりますね。C棟の3階エントランスも空調が効いているせいか同様の荒れようですよ。親子カフェのテーブルがある部屋を子どもたちに開放すればいいんじゃないかな。目のつくところで行儀悪くされるのは気持ちのいいものじゃないです。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 17:57:19]
そうですよね。
このマンションは小さい子がいる家庭には親子カフェがあったり中庭もちょろっと走り回るくらいにはいいかもしれませんが、小学生以上の子たちには優しくないですよね。
ボール蹴ったらダメ、キャッチボールもダメ、親子カフェも四年生からはダメですし。
近くのマンションには、フリールームというかたちで子どもに開放しているへやがあると聞きました。
机と椅子くらいおいてあげたら、ちょっとお母さん待つ間宿題したり、雨の日にはゲームもできますよね。
187: マンション住民さん 
[2019-05-04 18:25:20]
フリールームのような形でクラフトルームが小学生だけでも利用okになっていますね。

玄関前の自転車は入居当初はうるさく言われたのに、今は当たり前のように置いているご家庭多いですね。入居して5年以上たつとモラルが低下するのでしょう。災害が起きて避難しないといけなくなったとき廊下に物があると逃げるとき邪魔になりますが。

管理人さんに反抗している小学生よく見かけます。すごく汚い言葉使いで言い返しています。そしてその小学生達は武勇伝のようにほかの子供に「言ったった!」と話していました。
カーサ公園でボールNGとなると、幅の広い歩道でボール遊びも始めるし、それを親が見ても一切注意しない、どうすれば折り合いつくのでしょう。
188: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 12:37:12]
カラスに襲われた人いませんか?シンボルツリーにカラスの巣があるようです。私も3回後ろから襲われ、後頭部を叩かれました。早くこの事に対して対応してもらいたいです。皆さんも、お気を付けください。
189: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-02 07:36:02]
先週の土曜日も、男性が二羽のカラスに威嚇されながら追いかけられていましたよ。
190: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-07 15:53:54]
小学生がカラスに襲われたことを聞きました。
登校班の皆さん、気をつけましょう!
191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 18:35:57]
カーサのAB側駐車場や駐輪場にもでかいカラスよくいます。一度車の屋根からわたしの自転車に飛び移って怖かったので、近くにいた管理のおっちゃんに言いましたが、あまりとりあってもらえずでした。
192: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-17 20:18:21]
1週間程前、シンボルツリーの横を歩いていた男性がカラスに襲われ、頭部を攻撃されていたことを私の妻から聞きましたよ。シンボルツリーの上にカラスの巣があるようで、あのエリアは特に要注意です!
193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 12:54:12]
すみません、私が朝からカラスに威嚇してたせいですね。
申し訳ありません。m(__)m
194: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 12:56:31]
今度カラスが来たときはガスガンで威嚇しときますね。
皆様の安全は私が守ります?
195: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 12:56:40]
今度カラスが来たときはガスガンで威嚇しときますね。
皆様の安全は私が守ります?
196: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-20 17:22:02]
最近、シンボルツリーの周辺でカラスの鳴き声を聞かなくなったような気がしますが、雛が巣立ち親鳥はどこかに飛んでいったのでしょうか?
もう二度と巣を作られないように、カラスが集まって来ないように、今のうちにテグスやCDを吊るすなどの対応処置をとってもらいたいものです
197: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-03 16:31:22]
最近またカラスの鳴き声が聞こえると思っていましたが、今日歩いている時にシンボルツリーを見るとカラスがいましたよ。
198: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-04 14:13:44]
カラスの被害は私も聞いたことがあるので注意しますね。
それとこれとは違うことですが、カーサと老人ホームの前の四つ角、車が四方から通るので以前から気になっています。通学路、スピード落とせ!などの看板を立ててほしいです。お願いします。
199: 周辺住民さん 
[2022-01-16 20:33:28]
ローンがキツくなって売りにだしそうな方はいらっしゃいますか?
200: 住民さん 
[2022-03-12 12:05:54]
>>199
コロナ禍で、そうなった方はいるでしょうね。
201: 入居前さん 
[2022-06-17 13:05:45]
最近、クソウルサイ車で迷惑してるんやけど、住民運動でどないかなりませんかー
202: 住民さん1 
[2022-10-11 20:43:10]
近隣の親子揃って足音すごいですが、スリッパ履かないお宅もあるんですね
204: 住民さん8 
[2023-02-10 12:26:24]
>>202 住民さん1さん
スリッパ履くのが当たり前ではなく、いろんなお宅があるのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる