明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ湘南辻堂イーストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 3丁目
  7. クリオ湘南辻堂イーストテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-05 22:33:44
 削除依頼 投稿する

クリオ湘南辻堂イーストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥三丁目1270番1,44,45(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.46平米~81.72平米
売主・販売代理:明和地所
売主:三信住建

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/755_ShonanTsujido/?waad=aHTPM0uv
施工会社:株式会社丸山工務所
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-02 12:13:36

現在の物件
クリオ湘南辻堂イーストテラス
クリオ湘南辻堂イーストテラス
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥3丁目1270番1(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩14分
総戸数: 43戸

クリオ湘南辻堂イーストテラスってどうですか?

141: 入居予定さん 
[2015-11-26 17:48:46]
>>140
非常に懸念しております。杭データ公表してもらいたいです。
142: 周辺住民さん [女性] 
[2015-11-27 09:34:05]
ハザードマップによると、この周辺は液状化リスクが高いので杭打ちに不備があると、いつか傾く可能性が高そうですね。
143: 入居予定さん 
[2015-11-27 20:22:35]
>>139
そうですね!オプション会は単に入居前に完成しているというメリットのみで全体的に高かった印象があります。

保証も壊れにくい年数のみで、それ以降は結構費用もかかりそうでしたね;^_^A
144: 入居予定さん 
[2015-11-28 06:33:24]
>>142
ハザードマップに関しては第三者機関に測定したデータはみせてもらいましたね。あそこの土地についての第三者機関調査では液状化は極めて低いと結果が出ているようです。
近隣の方の場所はわかりませんが;^_^A
145: 匿名さん 
[2015-11-29 12:12:14]
>140さん
会見の内容をネットニュースで確認しました。
2014年度の三谷セキサンの既製コンクリートくいの販売量は全国シェア1位で
マンションも数多く手がけているそうで、不安が募ります。
今後半年程度で過去5年分、8000件の調査を行う予定だそうですが
売主が責任を持ってデータを公表すべきだと思います。
146: 入居予定者 
[2015-11-29 12:19:30]
>>140
メディアでの杭打ちに関するニュースは他人事だと思ってましたが、自身に影響があるとは思ってもみませんでした。もちろん将来的には資産価値への影響もありますし、売主には迅速に真摯な対応をして頂きたいです。高い買い物ですし、場合によってはキャンセルも検討中です。
147: 匿名希望 
[2015-11-30 12:55:58]
なんか、一気にテンション下がりますね。

本当にこの企業が関わった事で資産価値に影響したら・・・とか
本当に大丈夫なのかとか心配になります;

大丈夫とは言われるだろうけど、どこかしらで不安が勝ってしまいますね。
今からキャンセルとかになっても買い主都合で手付金も返って来ないでしょうし・・・。
148: 匿名希望 
[2015-11-30 13:04:40]
なんか本当に大丈夫なのかなというのと、資産価値が下がるのでは?という心配で悲しくなりますね。
楽しみだった物が一気にこんな気持ちになるなんて。

この企業が関わっていると思うと普通の人は敬遠しますよね;
キャンセルするにしても買主都合になるから手付金も返って来ないでしょうし、本当にどうしたらいいのか悩みますね。
149: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-11-30 13:22:14]
ニュースにミタニセキサン出てましたけど、よく読むとデータ流用はあっても結局安全性に問題はないようですね。
さすがにこういう事が起こった後だし明和地所さんもチェックは厳しくしてるんじゃないですかね。
疑心暗鬼になってもしょうがないですよ。
150: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-11-30 14:50:26]
あとあと問題がおきる可能性もあるので、明和さんからは正式な証明通知がほしいです。
151: [ 30代] 
[2015-11-30 15:46:52]
証明だされてもチェックしっかりしてても、気持ちが落ちてしまった事には変わりないですね涙

本当に、どうしたら良いものか・・・
153: 契約済みさん 
[2015-12-01 13:19:33]
確かにテンション下がり残念な気分です。
こんなはずではなかったのに、何かしこりが残りますね。
154: ご近所さん 
[2015-12-01 13:22:41]
ここのログも残るし、少なからず影響はありそうですね。杭打ちに問題がないことをお祈りします。
155: 匿名さん 
[2015-12-02 19:04:36]
あと1戸というお話が出ていましたが、今公式ホームページをみたら2戸となっていました。キャンセルって出ていたんですか?
どちらも2LDK+Sだそうです。
間取りはB1とC1。
横長リビングか、居室に窓をつけるかの選択になります。

モデルルームはクリオ横浜杉田の方で、ということになっているので、
近くにないから若干不便ではあります。


156: 入居予定さん 
[2015-12-06 18:38:30]
 施工会社、実はあまり聞いたことないけど・・・。何かあったとき大丈夫かな。売主も施工会社の体力見て補償内容を検討するでしょうから。三井や旭化成なら全棟建て替えも可能なのでしょうが、中小ではそんな補償は無理でしょう。
157: [男性] 
[2015-12-08 12:55:59]
とりあえず誠意ある対応見せてくれるみたいなので、信じるしかないでしょう。
建つ前に心配しても仕方ないですし、逆に建つ前で良かったです。
これだけ問題になったらしっかり検査とかもするでしょうし。
158: 入居予定 [男性 40代] 
[2015-12-08 15:02:53]
私もコーティングだけは専門の業者にお願いしようと思っています。
私が聞いた業者さんも同じマンションで依頼があるため特別割引をしてもらいました。
同じ業者かわかりませんが。
一応私が参考にしたサイトを載せますので皆さんも参考にしてみてください。
http://www.flooring-coat.com/
ほかにもいい業者がありましたら是非共有していただけると助かります。
159: [ 30代] 
[2015-12-08 18:13:27]
コーティングは確かに同じマンションでの依頼があると安くなると聞いたことがあります。
サイト掲載ありがとうございました。
参考に問い合わせをしてみたいと思います。

私は、知人の業者さんに頼んで壁紙や食器棚の依頼をして頂く事となりました。
オーダーだとやはり高いので、半額くらいでやってくれそうなのでそちらにしました。
160: 匿名さん 
[2015-12-10 20:25:39]
辻堂駅から少しばかり遠いことが残念かな。
その辻堂駅には、大きなショッピングモールが繋がっていませんか?
あそこってどんなお店が入っているんですか?
電車に乗っていて見ましたが、なんだか楽しそうなんで気になってしまいました。
161: 入居予定さん 
[2015-12-12 18:13:58]
引き渡し1カ月も遅れるなんて、予定くるいますね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる