大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町エアーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 柴又
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町エアーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-07 00:47:20
 削除依頼 投稿する

オーベル金町エアーズの契約者専用スレです。
色々と意見・情報交換のできる、有意義な場にしましょう。

公式URL:http://www.ober.jp/airs107/
所在地:東京都葛飾区柴又三丁目200番
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩10分 
   京成金町線「柴又」駅徒歩9分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401922/

[スレ作成日時]2014-10-02 00:55:37

現在の物件
オーベル金町エアーズ
オーベル金町エアーズ  [最終期最終次]
オーベル金町エアーズ
 
所在地:東京都葛飾区柴又三丁目200番1・200番2(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩9分
総戸数: 107戸

〈契約者専用〉オーベル金町エアーズ

23: 契約済みさん 
[2015-04-08 23:44:28]
今の時期からヤブカって…やはり浄水場、河川と周りが水だらけだからでしょうかねー。
24: 入居済みさん 
[2015-04-09 08:28:20]
>>23
本当にヤブ蚊ですか?
外にいても、見たことないですが。季節もまだ冬で、そんなに大量に蚊は発生しないと思います。
他の虫ではないですか?
25: 匿名さん 
[2015-04-09 22:37:39]
何の解決にもならないので申し訳ないのですが…以前葛飾区とは全く別の水辺でもない場所に住んでいましたが、同様に蚊のような小さな虫に悩まされました。
なのでこの季節は仕方ないのかなと思っています。
26: 入居済みさん 
[2015-04-10 10:31:58]
虫騒動をおこしてしまいました本人です。
何だかお騒がせしてしまいすみません。

何の虫なのかわかりませんが、先日あまりにも多いのでフマキラーをベランダでまいた後のシンク状況はこんな感じでした。
小さすぎてわからないかもしれませんがこんな虫が大量に網戸、ベランダの天井にとまっております。

虫が嫌がるようなハーブか何かを置こうかと検討しております。

ちなみに虫コナーズに虫が普通に止まっていたのはびっくりでした(汗)

虫騒動をおこしてしまいました本人です。何...
27: 入居予定さん 
[2015-04-10 17:58:39]
これはすごいですね…。
もうすぐ引っ越しですが若干ビビってます。
28: 入居済みさん 
[2015-04-10 18:35:24]
>>27
不安を助長させてしまいすみません。
春なのでもう少ししたら減ってくると思っております。
29: 入居予定さん 
[2015-04-10 19:08:09]
暖かくなったら更に増えるんじゃない?
田舎出身の私の知見からしたら、周りが水場で尚且つスロップの水もあるから、虫が沸く環境としてはドンピシャですね…。
スロップの撤去は出来ないものでしょうか?
これだけは未だに必要性を感じられないです。
30: 入居済みさん 
[2015-04-10 20:18:40]
>>27
嘘ではなく、うちには、本当に虫はいないですよ!
何故部屋により違うのか、理由は分からないのですが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。(^^)
31: 入居済みさん 
[2015-04-11 07:36:07]
>>26
すごい虫の数ですね。。。

お部屋は浄水場寄りの部屋ですか?
うちはまだ虫見かけませんが、予め対策を考えておこうと思います。
32: 入居済みさん 
[2015-04-12 19:56:16]
ここ壁紙弱くないですか?
リノクロスっていっても普通の壁紙と何が違うか判りません。
33: 入居済みさん 
[2015-04-13 15:28:20]
24時間換気強すぎてドアや窓の開け閉めが大変。
34: 入居済みさん 
[2015-04-13 17:58:56]
>>33
それは、多分、各部屋に付いている換気用の空気穴?みたいなのを少し回して空気を通すと解消しますよ!
35: 入居済み 
[2015-04-23 22:11:35]
私は、子供の靴を洗えるのでスロップシンクや、カビ臭くならないので24時間換気はとても気に入っているのですが、人それぞれなのですね。虫は、残念ながらこの辺だと、道を歩いているだけでよく遭遇します。うちには、まだ虫の被害はないのですが、強風であおられて、下から巻き上げられて上層階にも現れるのだと思います。写真では、よくわからないのですが、たぶん、刺さないタイプだと思いますので、ご安心を。
土手、浄水場、公園と、都内にはめずらしく、緑が多い上、農薬が撒かれることもないので、虫が多いのは仕方ないかも・・・。
嫌な虫も多い代わりに、子供達が大好きな昆虫(セミ、バッタ、こうろぎ、天道虫、蝶・・・など)にもたくさん遭遇しますのでそちらを楽しんだ方が良いかもです。
36: 匿名 
[2015-04-23 22:17:31]
虫=自然が多い証拠 と 思いましょ
37: マンション住民さん 
[2015-04-30 18:14:09]
バッタ、コウロギだけは受付られないです。
夏が憂鬱だなぁ、エントランス回りの明るいところには大量の虫がよるのでしょうか?
38: 入居済みさん 
[2015-05-11 12:31:11]
ご存知でしたら教えてください。
横長のタイプのリビングダイニングの部屋に住んでおりますが、皆さんエアコンは鉄筋で何畳用のものを購入されましたでしょうか?
電気屋さんによって20畳から、23畳から、26畳から と言われるのですが本当はどれがよいのか迷ってます。
また、室外機はベランダのどの辺りに置いてますでしょうか?
湯沸かし器のパイプがあり、あまり高さがあるのは置けないような気がしております。

宜しくお願いいたします。
39: 入居済みさん 
[2015-05-12 18:03:20]
>>38
うちはLDKすべての畳数を足して、一クラス上を購入しました。冷房メインで考えていたので、冷房目安畳数で選びました。このマンション、日当たりがいいので正解だったかな?と思ってます。
また、西向きのお部屋の場合は、特に余裕をもって選んだ方が良いかもしれません。大きすぎてもダメですが、性能が足りないと常にフルパワーになるので、いくら省エネタイプとはいえ電気代に影響します。
室外機は壁の穴位置で置き場はほぼ決まってます。設置業者に来てもらって事前見積をすれば、その時に決めてくれますので心配ないですよ。
40: 入居済みさん 
[2015-05-13 07:34:30]
>>39
ご教授頂きましてありがとうございます。全ての畳数足した上でワンランク上ですね!
それでエアコン探したいと思います。
助けりました〜
41: 入居済みさん 
[2015-06-13 15:11:31]
久しぶりにHP見ましたがあと4戸みたいですね!完売楽しみです。
42: 入居済みさん 
[2015-07-07 00:47:20]
完売御礼

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる