東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08
 

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11

922: 匿名 
[2015-02-09 13:54:07]
920です。 そんな掛かりますか? ウチは、一番かかった時で2.5万くらい。 3万を超えたことはありませんよ。 我が家はダウンライトとかをLEDにしている影響もあるんですかね。 まぁ、各部屋のアクセスによっても変わって来るのかも知れませんね。
923: マンション住民さん 
[2015-02-10 09:51:52]
管理会社を変えれば、同じ管理レベルでも管理費が月額数千円程度は下がるかも知れないですね。
924: マンション住民さん 
[2015-02-11 12:40:11]
923へ
管理会社を今更、管理費に関係なく変える必要はないと思います。
それよりも協力業者の管理人、警備員、清掃員、コンシェルジュ、その他協力業者の見直しをはかってほしい
これも今更という所なのですが、「子は親を見て育つ」と言うように個人的には三菱さんは良い管理会社だと
思ってます。残念ながら子は育ってないように思えます。なぜなら業務に取り組んでいる姿勢が惰性としか言いようがない、
惰性としか見えないという点、まさしく平行線をさまよっている状態です。今後のマンション管理レベルの向上に向けて子は
一歩でも前進する取り組み姿勢を見せてもらいたいものです。
926: マンション住民さん 
[2015-02-11 17:02:42]
ここの清掃はレベルが低すぎる。清掃員は高齢者の素人だし、見た目ホームレスみたいな人もいる。タメ口で話しかけてくるし、何考えてるんだろう。至急清掃会社を変更出来ないのかな?
927: マンション住民さん 
[2015-02-11 19:57:35]
924
清掃会社を使う能力も管理会社の重要な要素。
話の辻褄が合ってないよ。
928: 匿名 
[2015-02-12 02:57:53]
小さい話ですが、最近、LED電球が安くなって来たので部屋や廊下のダウンライトをすべて交換してみました。
結果は大正解。 点けっ放しを気にしなくて良いし、電気代もずっと点灯させているのに少し安くなったし、25W相当
なのに元々のものより心持ち明るいし。 ただし、センサーライトの部分(玄関やトイレ)には使用できませんのでご注意を。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005SN1GQQ?psc=1&redirect=true&...
929: マンション住民さん 
[2015-02-12 07:52:26]
センサーのところも使えるよ
930: 契約済みさん 
[2015-02-12 09:19:01]
>928

リビングのダウンライトは25W相当で大丈夫ですか?オリジナルの白熱灯は45Wだったと思うのですが、25W相当で暗くは感じませんか?ちょうどいい感じ?

調光器対応のLEDは非対応のものよりずっと高いのが困りもの。
931: 匿名 
[2015-02-12 10:29:31]
930

私も25W相当と言うのでかなり不安だったのですが、取り付けてみたら全く遜色はありませんでした。
少し光の色味が変わるところはありますが、むしろ元々の物よりも明るく感じるくらいです。
問題点は、ダウンライトの間口が狭いので、手が入らずに交換に時間が掛かることくらいですね。

センサーのところにも使えるかは未確認ですが、説明書には「段階的に調光できる器具では使用できません」と
の記載が有ります。
932: 匿名さん 
[2015-02-12 21:08:33]
調光とセンサーは別ですね。
センサーつきのトイレでも使えます。
我が家も、入居早々に白熱ミニレフ球をLEDに変えました。
玄関は元からLED付いていますし、浴室は蛍光灯でしたので、それ以外トイレ含めて変えました。
933: 匿名さん 
[2015-02-12 22:17:53]
白熱球をLEDに変えると、部屋全体の色合いがくすんでしまうのが難点だよね。
照明器具の演色性って気にならない人は全然気にならないんだけど、気づく人は結構敏感に気付くからねぇ。
934: 入居済みさん 
[2015-02-12 22:51:45]
>>933
LEDは、色合いがクリアになると思っていたのですが…。くすむとは、どんな感じなのでしょう?
935: 匿名さん 
[2015-02-12 23:16:01]
>>934
このURLの牛肉の写真を見ればわかるよ。
http://www.konicaminolta.jp/instruments/knowledge/light_bulb/color_ren...

照明メーカーのホームページはもっとわかりやすいのもあるけど、CMぽくなるので、中立なカメラ屋さんのホームページにしておいた。

白熱電球は演色性を表す数値のRa100で、上記のパナソニックのLEDはRa76(上の写真の昼白色くらい)。
普通は見比べないと分からないけどLEDに交換した電車に違和感を訴える例もあるように、気づく人は気づく。って感じ。
936: 匿名 
[2015-02-13 00:36:10]
LEDと白熱電球の色の違いは、誰でも認識出来ると思います。
ただ、どちらが正解って性質のものでも無いですし、「あぁ、少し色味が変わったな」と言う
程度の問題。

写真で違いが分かるように撮影した場合と人間の眼では感じ方が違うので、あまり参考にはなりません。
ウチはLEDに変更しましたが、家族にも概ね好評です。 どちらが良いとか悪いとか言うよりも、
好みの差だと思いますよ。
937: 匿名さん 
[2015-02-13 00:46:21]
>>936
色味の問題じゃないよ。電球色と昼白色を変えたら色は変わって見えるけど、同じ演色性なら写真のようにくすんだ感じにはならない。
そもそも、この問題はLEDだからダメなのではなくて、コストダウンの低演色性LEDだからダメなだけ。世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している。
938: 匿名 
[2015-02-13 01:05:17]
937
あなたはデザイナー?カメラマン? 厳密な色再現の問題なんか誰も話していないよ。
あくまでも「低価格なLEDでも日常生活には問題無いですよ。白熱電球を使い続けるより経済的かも」
って話でしょう。 「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
って、だからナニ?
939: マンション住民 
[2015-02-13 01:18:50]
ポイントズレてるよね。
940: 入居済みさん 
[2015-02-13 01:21:41]
>>938
しかし、937さんの話は、LEDを深く考えなかった私には勉強になりましたよ〜。
好みの問題ではあるかなと思いますが、照明の改善に生かせると思いました。
お騒がせいたしました。
941: マンション住民さん 
[2015-02-13 02:39:08]
938よ、
ありがとう参考になりました、くらい言えないのか?
942: 匿名 
[2015-02-13 12:17:34]
941
なんの参考にもならないピンボケ意見のどこが参考に?
「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
そんなことは知っている。 じゃあ、その製品が幾らするのか費用対効果で考えて見ろバカ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる