阪急阪神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. ジオ多摩センター
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30
 

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
物件URL:http://www.g-tama.jp/

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

現在の物件
ジオ多摩センター
ジオ多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩10分
総戸数: 300戸

ジオ多摩センター

102: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-08-01 02:46:12]
明日実際に歩いてみますが、年齢を考えるとわずかな坂と距離でも負担に感じるかもしれません。なだらかな坂って、結構負担なのですよね。

意外な盲点として、住んだ後を全く考えていませんでした。管理品質は大切な選択肢の一つですね。確かに、イメージよりも住んだ後の管理実績で選ぶのは大切で検索で参考になりました。
ありがとうございます。
103: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-02 16:28:52]
68で質問したものです。
皆さまご回答ありがとうございました。先日、付近を歩いてみました。たしかにどこを通っても少なからず坂道にあたりますね。
でも9月の見学には行ってみようと思います。街並み自体はとても好きだったので。
ありがとうございました。
104: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-08-04 00:36:41]
102で回答した者です。
結論から言えば、坂が後々堪えること、別の物件で仮に震災が起きても全国の支店から給水などの支援物資を受けていた大手不動産会社物件の安全管理体制の実例を見ていたので、別の物件にすることにしました。

盲点だったイメージもネットで管理会社と販売元も含めて口コミや一般情報なども確認して、気持ちがすっきり固まりました。101さんをはじめ、皆さんに感謝致します。
105: 匿名さん 
[2015-08-07 23:59:12]
ジオって名前がイマイチ。
106: 物件比較中さん 
[2015-08-09 00:21:25]
8/29の説明会の予約を電話でした時に、「招待状を送る」とか言われたような記憶があるのですが、届いた人っていますか?
107: 匿名さん 
[2015-08-09 10:52:59]
自走式駐車場100%なんですね。私の車、車幅が結構あって機械駐に入れづらいので、この点はプラスです。
108: 匿名さん 
[2015-08-09 16:50:29]
>>107
よく見ると機械式も少しあります
自走式100%出はありません
109: ご近所さん 
[2015-08-15 02:14:30]
あのー、坂道ばかり気にしてますが、そこまで辛くないですよ。中年あたりで辛いとか言ってるようじゃあ、相当体力なしですよww永山あたりは確かにキツイですけどねぇ。
大分、高齢な方だとしんどいかも分かりませんが、都心よりはかなり歩きやすいです。歩道も広いですし。道路と歩道が完全に分離してますし、バリアフリーの構造にきちんとなってますし。車椅子の方なら都心よりもはるかに通行しやすいでしょう。
高級住宅地と言われる山の手も坂道多いですけどねぇ。。。多摩だとそこをいつもついてくるんですよねww
近くのマンションですが、駐車場は2割位空きがあります。それほど車を使わずに生活できますよ。スーパーも近くにありますしねぇ。
多摩センターはかなり便利で住みやすい街ですよ。
ただ、商業施設は酷すぎますけどね。
110: 匿名さん 
[2015-08-15 11:06:43]
>>109
「商業施設は酷すぎ」は言い過ぎではないですか?
確かに多摩センターにそごうがあった頃ほど充実はしていませんが。
111: 周辺住民さん 
[2015-08-16 01:24:03]
>>109
確かに商業施設酷すぎは言い過ぎ。
でも坂道についての見解は概ね同意します。高級住宅地のほとんどが坂道ありますからね。無論ないにこしたことはないけど、丘上とかは坂道あってこその見晴らしや風通しですからね。
商業施設ももっと充実したら嬉しいとは思いますが、ないエリアと比べると三越、映画館やスーパー銭湯と充実しすぎ。この辺の住民はもっと近隣の商業施設に投資していかないと維持も難しいと思います。
112: 匿名さん 
[2015-08-16 03:31:21]
充実しすぎかはわからないけど、そこそこあるのに人が少ないような。クロスガーデンにしろ三越、スポーツ用品にしろ土日でも閑散。空き店舗、スペースもあるし。マンション乱立してるのに何でなんでしょう。
113: 周辺住民さん 
[2015-08-16 14:50:15]
あまり良いお店がないから、人も入らないんじゃないでしょうか。おしゃれなお店、美味しいレストランなど多摩センターは少ないように思います。接客、サービスの対応も都内と比較すると良くない感じを受けます。
若い世代がマンションを購入する事で、ローンの返済等の事もあり、なかなか消費に回すお金がないのかも分かりませんね。年配の方々は年金暮らしになって、やはり無駄な買い物も控えるでしょうし。
114: 匿名さん 
[2015-08-16 16:22:59]
多摩センターは、別に新宿とか東京とか立川を目指しているのではなく、ベッドタウンの中心だから、今ぐらいの便利さと適度な賑やかさで十分ではないですか?
あまり便利になり過ぎて人が集まり過ぎると、住んでる方も落ち着かないでしょう。
115: 周辺住民さん 
[2015-08-16 20:39:56]
別に多摩センターはベットタウンの中心、そういった街づくりにしようとはしてませんよ。企業にきてもらいたいけども、行政の企業誘致がうまく機能していないだけ。
今の時代、ベットタウンでは市は生き残れないのが現実です。商業地域が活発にならないと、ただ人口を増やすだけでは市の財政は難です。
116: ご近所さん 
[2015-08-16 21:28:29]
多摩センターもマンション立ちすぎて人は増えたけど、お店は撤退多いですよね。人が増えた分、お店も会社も増えてもいいかのかと思うんですけど。中央公園はここ数年で利用者急増ですけど、クロスガーデンはお店の入れ替わりは激しいですし、ヤマダ電器の後は何が入るやら。
確かに多摩センターはベットタウンではこの先は難しい感じはしますよねー。高齢者も増えてますし。
117: 匿名さん 
[2015-08-17 12:42:29]
企業誘致を目指しているのですか?
それとも商業施設誘致を目指しているのですか?
何かごちゃ混ぜになっている様に見えますけど。
市の財政を潤すならば企業誘致でしょうが、京王の本社は多摩市ですよ。
118: 匿名さん 
[2015-08-17 13:58:19]
オフィス、商業どっちもでしょう。地区によって別れてます。
ヴイーク~ジオのあたりはオフィス、モノレール通りの両側は商業って感じだったと思います。
しかし、なかなかうまくいかず、一部の土地は定期借地で仮設の商業にしたり、マンション用地に降ろしてます。マンションだとdグラ煉瓦坂が皮切りだったハズです。
119: 匿名さん 
[2015-08-17 14:19:50]
多摩市はどっちもなんじゃないですか。企業も商業も。商業も市の財政を潤すのに必要なことですもんね。多摩は高齢者の人口が他の地域より急激に増加してるらしいですもんね。財政が厳しいのもわかる気がします。個人的にはもう少しお店などが充実してもらえると、嬉しいんですけど。
120: ご近所さん 
[2015-08-17 14:27:52]
10年以上前に、今のマンションが建ってるあたりは商業ビル、オフィスビルなどが立つような話しを聞いたことあるけど、結局失敗だったんだろうね。
丘の上パティオも仮の建物で、将来はビルになるはずだったのにね。ボロボロになりながら、まだあるし。クロスガーデンも一応仮の建物じゃない?でもパティオと同じ運命になりそう。
121: ご近所さん 
[2015-08-17 17:13:09]
スーパーの数は多いけど、ショッピングを楽しむのは難しいです。ジオの近辺にも良い施設が出来るといいんですけどねー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる