近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55
 削除依頼 投稿する

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】

201: マンション住民さん 
[2015-06-07 18:54:13]
暴走族がマンション内で暴れないように注意が必要です。

去年は隣のマンション内に暴走族が入り中を走り回ってましたからね。
202: 匿名 
[2015-06-07 20:44:55]
サーキット場ですか…。よろしいですね。
203: マンション住民さん 
[2015-06-09 12:44:17]
暴走族がマンション内に!?なんと!!
DCには入ってこないよう願いたいものです。
暴走族もですが、最近緑遊公園での不良の行動も激しいですよ。
夜中0時頃から集合し、騒音など激しいです。
公園側の住民なのですが、睡眠の妨げですね。
204: マンション住民さん 
[2015-06-09 19:23:46]
暴走族が入り中を走り回っても管理人は何の対処もせず
理事会は住民に対して何の報告も無かったらしいですよ。
ここと同じ管理会社なので、ちゃんと対処してくれるか心配です。
205: マンション住民さん 
[2015-06-14 10:12:08]
北棟です。
さっきからたばこ臭いですが、どこで吸っているかわからず。
ベランダで吸ってるのか、家の中で吸って換気扇なのか…。
206: マンション住民さん 
[2015-06-16 10:18:42]
まだ、ベランダの手すり越しに布団やシーツ干す人いるんですね。
どこの棟とは書きませんが、規約違反ですよ。
207: 匿名 
[2015-06-16 15:48:53]
なんかごちゃごちゃ文句言う人多すぎやな。
208: マンション住民さん 
[2015-07-23 00:12:13]
ゲストルームについて詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
管理人室に聞きにも行こうと思うので、逆に情報使えそうなら聞いたことも書きますが。。。
1.利用開始の時に、使用者がいれば退出時はいなくても可能か?
(コモンズオフィスが使用日翌日午前七時からとあるが、それ以前に退出する場合、入居者が退出手続きをしていいのか?)
2.利用者の身分証明書等は必要か?住所氏名年齢等の明記だけでいいのか?
3.シーツ等のクリーニング代は別途、とのことであるが、後日精算かもしくは当日払うのか、クリーニングして返せばいいのか
4.使用終了時清掃を行うとあるが、例えば浴室等もハウスクリーニング業者並みに掃除をしなければならないのか?簡単な清掃程度でいいのか?

友人が遠方よりくるため利用を検討しています。よろしければご教授いただけたら助かります。
209: マンション住民さん 
[2015-07-24 11:05:02]
1.0時~4時まで仮眠時間と書いてあるので4時以降なら大丈夫ですよ
私の場合は7時前に退出したのですがちょうど巡回されていたので
携帯(巡回中と書いてある札の横に書いてあります)鳴らして対応してもらいました

2.利用の時に特に身分証明書等の提示はありませんでした

3.クリーニング代込の値段で当日精算しました
なのでクリーニングする必要はありませんでした

4.清掃はしなくて大丈夫ですよ、ただ目立つゴミとかは拾ってマナーには気を付けました

あと、アメニティセットがないのでバスタオルなど持っていかれた方が良いと思います。
210: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-26 21:26:18]
6Fに住んでいますが、最近アリが
ベランダにでてます。いくら退治してもまたでてきて一体どこからでてきてるのかわかりません。同じ事になってる方いらっしゃいますか?
211: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-07-31 10:46:26]
こんにちは。

リビング等歩いてると、ミシミシと音がなります。
内覧会の時に指摘すると、最初は多少音がするけど、生活する内にしなくなると
聞き、そのままでした。今もあちらこちらで音がしてるし、気になります。

そういうお宅いらっしゃいますか?

最近、ストレスになっています。
212: 匿名さん 
[2015-07-31 16:39:18]
>>211
よく我慢してますねー
あきらかにおかしいし即刻連絡して修理して貰うべきですよ

でも今からでもいけるかな?
瑕疵担保責任って部位ごとに保証期限があったような
当事のやり取りとか動画とか証拠があれば大丈夫でしょうけど保証期間外だと自腹ですよね
たぶん張り直しだと10万とか掛かりますよ

工事が雑で床下に隙間があるとかフローリングと下地木材との接着剤が剥がれたりすると床鳴りがしますね
フローリングを剥がしてから張り直すとちゃんと治りますよ

でも面倒だったり費用が掛かるから
そういう場合は隙間に束とか巾木とか入れたり釘とかビスとかで応急処置で終わらせたりもしますね
213: マンション住民 
[2015-08-01 20:00:23]
>>211さん
うちもです。廊下の両端や、カウンター下のフローリングなどミシミシします。
普段端はあるかないので、気にならないといえばならないのですが…
214: マンション住民さん 
[2015-08-01 21:49:54]
保証期間中でも施工会社はコストを抑えたいので
潤滑剤を塗り、その場限りの対応を平気でします。
その場限りの対応で完了と本社には報告します。
その場限りの対応でも床音がしても
「床は季節により収縮で音がする」「様子をみてください」
と言い訳します。
様子をみているうちに保証期間切れ。
これが大手施工会社の対応方法です。
もし同様案件で施工会社が対応してくれない時は集団訴訟が必要でしょう。
216: 特命係長 
[2015-08-02 22:20:48]
業者にトイレ汚されたりとかありましたもんね。
217: マンション住民さん 
[2015-08-05 00:24:05]
配られた議事録見たらほとんど話し合ってないし
よく見たら1か月遅れの6月分
7月の理事会終ってすぐだったから7月分だと勘違いしてました。
近鉄の対応遅いと思ってたけどこんなことまで遅いなんて
前のマンションでは1週間までに配られたのに…
218: 住民さんD 
[2015-08-09 20:45:38]
自身で気になった時に調べたので、解る範囲と規約再確認のため

防音床材用語 基礎知識集
http://www.jafma.gr.jp/word.html
遮音フローリング 防音フローリング 床鳴り
http://www.jafma.gr.jp/yukanari.html
http://www.kekkannet.addr.com/q_a/2_0/1499.htm
柔らかい物の上に木材の継ぎ目がある状態で歩く。
時間経過ではなく踏み均し(生活)による研磨・摩耗で音がしなくなる。
「2重クッションのフローリング」正式な型番解らないが類似品だと「ダイレクトエクセル45HW」
一ヶ所だけ酷いなら合板不良かもしれない。


ミシミシ音が上記では説明つかない位の酷さなら、
自身が信用できる「外部の業者」に現場を見てもらうのがストレス解消に一番だと思います。


DCパンフ「直貼り防音フローリング △LL(I)-4 旧LL-45等級」
DCアフター規約(黄色い紙)「板貼・フローリング貼/破損/うき、へこみ、はがれ(傷・日焼け要因除く)/ 2年」
219: [ 20代] 
[2015-08-11 18:08:21]
そういやあ、南棟1階共用トイレのペーパーが盗まれるそうな…怖いねえ…
220: マンション住民さん 
[2015-08-18 10:24:23]
エレベーターの非接触キー呼びどうにかならんのかな~
1階ホール呼びの自動登録は可能やとおもうんやけど?
いちいちボタンまで押すのは面倒すぎません?
221: 匿名 
[2015-08-18 23:25:19]
>>220
我慢してください。
222: WEST 
[2015-09-29 19:18:41]
ベランダ喫煙禁止のアンケート
結果気になります。
まず提出した人が少ない気がしますが、こういった類いは、住人の過半数の賛成が無いと決まらないのでしょうか?

早くベランダ喫煙禁止にして欲しい。

灰を落とさないなどマナーに気をつけてくださいと言う貼り紙は意味ありません。

ベランダで吸うと臭いが入ってくるのが問題なので、マナーを気をつけてベランダで吸ったって意味ありません。

223: 住民さんD [男性] 
[2015-10-10 09:26:40]
先月の議事録見ましたか?
マナーに気を付けてベランダ喫煙可と書かれています。
入居時の制約書には「ベランダは共用部分につき喫煙不可」
となっているのに、経過説明なしに「理事会で決めました」
ではおかしくないでしょうか?
この件はもっと問題にすべきです。
224: マンション住民さん 
[2015-10-10 15:03:06]
禁煙アンケートの結果がでてましたね

投票結果のみでどんな意見が出されたのか載ってませんね
賛成意見も反対意見も知りたいです。
225: 住民さんD [男性] 
[2015-10-11 13:14:03]
「ベランダでの喫煙をアンケート投票で決める」など
事前に協議説明し、住民の同意を得て行うべきものが
「アンケート調査」としか聞いていないのに、議決される
ことに疑問をおぼえます。 「ベランダ喫煙可」は撤回
されるべきです。
226: マンション住民さん 
[2015-10-11 19:52:45]
>>224
>>225

管理会社の指導と思われますが詳細情報は明確にしない方針と思われます。

理事会の議事録についても、あえて詳細情報は書かれてません。

理事が強行に主張しなければ全ての事がうやむやにされます。
 まあ理事も問題に巻き込まれたくないのでスルーという感じです。

アンケート調査結果も公開で開票されませんよね。

それとアンケート調査提出率が悪いのは住民の自己財産への関心が全く無いということです。

こういう状況を放置すれば、お隣のマンションのようになりますよ。

住民の意見無視の強行採決。現状の与党と同じですね。
227: マンション住民 
[2015-10-13 22:00:11]
ベランダ喫煙可になってましたっけ?
掲示板に貼ってあるアンケート結果は、
ベランダ禁煙に賛成が多数の結果に見えるのですが。
228: 住民さんD 
[2015-10-15 15:24:12]
「ベランダでの喫煙は周囲に配慮してください。」これは
配慮して喫煙可と読み取れることです。
議事録はもっと明確に記載すべきです。
229: 住民 
[2015-10-15 20:45:01]
今日近くの潮江のマンションで殺人事件がありましたね、、まだ犯人が捕まっていないそうな、、、とても怖いです。
230: マンション住民さん 
[2015-10-16 20:33:48]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
232: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-17 21:37:44]
>>230
自殺のニュースってなんですの?
233: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-22 00:02:24]
このマンションの杭はちゃんと挿さってまんのか?
234: 匿名 
[2015-10-22 06:14:55]
>>233
知らんちゅうねん。自分で掘ってください。
235: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-22 12:40:50]
>232
---------------
兵庫県尼崎市潮江の市営住宅の一室で15日に住人が殺害された事件で、県警が事件に関与した疑いが強いとみて行方を探していた70代の無職男性が死亡していたことが21日、分かった。自殺とみられる。
---------------


だってさ。ニュースを検索したらすぐ出てくるよ。
236: マンション住民さん 
[2015-11-02 22:50:47]
9月の議事録を読む限り、
ベランダ喫煙の可・不可は決定していないみたいですね。
アンケート結果掲示前にこの議事録出てれば混乱しなかったでしょうに。
議事録出るのが遅すぎるし、内容もお粗末。


237: マンション住民さん 
[2015-11-03 16:46:36]
小さい子供さんがいたら、バタバタするのは、ある程度仕方がないとおもっています。

うちが、静かすぎるから気になるのだとも、思っています。

でも、最近少し、音が大きすぎてストレスになるときがあります。

何時間も続くわけではないのですが・・・

まったく音がしない静かな時が多いので
逆に、何をしたら、あんなに、走る音とか、ドンドンとする音が響くのかなって思って、原因がわからないから、余計にうるさく感じてしまいます・・・

家族がイライラしはじめるのも、嫌で

共同住宅ですので、多少の音はお互い様で、仕方ないこともあると思いますが、もう少し、ドンドンとかドドドドドドていう音など、響くものが小さく、少なくなればいいなと思います。

よろしくお願いします。

うちも、うちの下に、響いている音もあるかもしれないので、気をつけようと思います。

238: 匿名 
[2015-11-06 20:37:05]
まあこの辺でマナー守れっていうのは無理ですわ。
239: マンション住民さん 
[2015-11-06 21:27:16]
>>237さん

放置してると酷くなりますよ。
騒音を出してる住人は他人に迷惑をかけてると思っていない非常識な住人です。
管理人に言っても掲示板に張り紙しかしません。
騒音を出してる人は掲示板の張り紙を見ても自分の事だと思いませんよ。

>>家族がイライラしはじめるのも、嫌で
すでに家族はイライラしてるんじゃないですか?。
我慢してると最悪は精神病になりますよ。

直接抗議したほうが早い解決です。
常識的な住人なら改善してくれます。
ただ非常識な住人の場合、逆に嫌がらせのように騒音をたててきます。
私は両方を経験しました。

解決できるといいですね。
240: マンション住民さん 
[2015-12-04 20:34:20]
上がうるさすぎる。
毎日毎日なにをしてるのか。
ドドドド!ドタドタ!
上からの騒音で毎日起こされる。

下からつついても上には聞こえないもんかね?
241: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-07 08:18:13]
ほんとそれ
張り紙の効果も薄れてますね。
242: 住民さんA 
[2015-12-07 21:17:58]
非常識な住人には己が騒音を出してることなんかおかまい無しなんだよ
迷惑被害を受けた住人が結局負けてしまう
迷惑行為をした者勝ちの法律だな

退去者続出→資産価値の暴落
隣の物件と同様傾向だな
たまたまミニバブルで買値+αみたいだが、これからは売れなくなるだろう
現に売りに出してる物件は売れなくて値下げしている

非常識な住人こそ退去するべきだ
243: 匿名 
[2015-12-07 21:36:00]
非常識は出ていかないものだよ。あきらめるこっちゃわ。お疲れさん。
244: 匿名さん 
[2015-12-11 06:45:19]
資産価値云々言ってもどうしようないでしょう
駅直結やうちよりも便利なマンションがたくさんあるのに・・・
どーせ、他と比べられて値引のネタに使われるだけですよ
資産価値暴落の要因は、他のもっと便利な近隣マンションとの比較ですよ
245: 匿名 
[2015-12-11 16:58:59]
資産価値も大事やけど、ここの住民マナー悪いわ。
246: マンション住民 
[2015-12-26 19:23:06]
>>240
今日は特にうるさかったです
走る音だけじゃなく
いったい、何をしたら、こんな風に音が響くのかわかない音がしてます
一日中ではないのですが
あそこまで、響かないようには、いかないものでしょうか

うちは、気をつけてるつもりですが、もしかして、下に、音で迷惑かけてることはないかと、そっちも心配になるくらい。ドタドタ音がしました。

皆で、聞きあいっこできたらいいですけどね。

247: マンション住民 
[2015-12-27 19:38:34]
静かなときは、音ひとつしないのに

音がするときは、ドンドンドンドン
ドタドタドタ
何の音だろうと、怖いくらいのときがあります

どうしてなのか、不思議です

何をしたら、響くのか
知りたいです

自分も、知らない間に、迷惑かけてるのかもとさえ思えます
248: 匿名 
[2016-01-07 19:49:41]
壁薄いから音するんちゃうの?
249: [男性 40代] 
[2016-02-01 22:24:45]
最近、早朝四時くらいにバイクの爆音が公園側でひどくないですか?
迷惑に思われているかた多いのではと思います。
なんとか解決する手はないものでしょうか。
250: 住民さんD [男性 50代] 
[2016-02-03 12:42:36]
夏になるともっとひどくなります。 この春には南側との道路も開通し、さらに五月蠅くなるでしょう。
尼崎東署の移転までは時間がかかるので、たまり場にされないよう警察への通報を繰り返すことが大事。
251: 匿名 
[2016-02-07 23:06:02]
ここ環境悪い。あかんわ。
252: 匿名さん 
[2016-02-15 06:03:20]
また気温が上がってくると、
公園で夜更かしする子が増えてくるし、
バイクや花火もうるさいし、
どないかならんのか。
253: 匿名 
[2016-02-15 08:16:57]
どうにもならん。無理。
254: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-16 14:42:24]
>>253
すべての書き込みにレスしてんのかよ暇人ww
255: 匿名 
[2016-02-18 20:15:34]
>>254
めちゃくちゃ暇。
256: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-02-28 21:40:31]
最近、議事録入ってました?
会議自体、やってないのかな?
257: マンション住民さん 
[2016-02-29 22:10:52]
>>256

去年の総会から議事録出てないと思います。

どうなってるんでしょうね。
258: [男性 40代] 
[2016-03-03 10:41:30]
バイクの騒音に関して、
最近夜中~早朝のバイクは同じやつで公園の外周を故意に
爆音を鳴らして走ってますね。
しかもほぼ毎日来てます。
小さい子供さんがいらっしゃる方とかお年寄りの方はだいぶ不快に感じられているのではないでしょうか。
259: 住民さんD [男性 50代] 
[2016-03-03 15:36:58]
毎日同じ時間に現れるなら警察に通報し、見張ってもらうのも一つです。(実被害がないと対応してくれない場合有)
今のところ写真・映像等残しておくしかないでしょうか?
260: マンション住民さん 
[2016-03-16 23:51:35]
1月理事会の議事録を張り紙掲示してますが、総会議事録のような各戸配布無いんでしょうか。
総会議事録も配布遅すぎと思いますが。

261: マンション住民さん 
[2016-03-19 00:00:46]
11月の総会の議事録と1月の理事会の議事録も3月に入ってからって遅すぎますよね
近鉄の担当の方変えてもらいたいです。
これだけ遅いのなら理事会の議事録は理事の方が作成した方が良いと思います。
262: DC 
[2016-05-26 00:34:25]
隣のベランダ喫煙がつらい季節になってきました。
なんで、友の人がベランダで吸うたびわたしが窓を閉めなきゃならないのか。

ベランダ喫煙禁止も全然動きないし。

これからの季節が憂鬱。
263: 物件比較中さん 
[2016-05-26 06:16:27]
>>262
だって部屋で吸うたら汚れるやん。景色見ながらのタバコはうまいんよ。
264: [男性 40代] 
[2016-05-28 10:17:47]
身勝手な意見やな。
一軒家に引っ越せ
265: 住人 
[2016-05-28 10:20:13]
今朝の四時くらいもバイク相当うるさかったですねえ。
ここら環境良さそうに見えて
悪いですね。
266: 匿名 
[2016-05-28 13:46:50]
>>264 [男性 40代]さん
持ってますが…。

267: マンション住民さん 
[2016-06-09 13:53:28]
>>266
入居者用のスレですよ?字読める?
268: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-21 22:58:46]
朝の通勤時ですが、お子さん達をお見送りした方達がお話しされていて、それはぜんぜん構わないのですが、通りにくいくらい広がられています。
ひどい時には入り口を塞いだり。

もう少しだけ通路の事とか考えていただけたらいいのですが。。
269: マンション住民さん 
[2016-06-24 17:55:05]
>>268
それ、凄く分かります。
挨拶しても、どこうともしませんよね…。
270: マンション住民さん 
[2016-06-25 22:01:10]
お隣のローレルでも同じ状態で問題になったみたいですよ。
管理人が注意すると親はモンスター化するみたいです。
で管理人は自身の保身で放置状態となります。
大規模マンションではモンスターでも権力を持った者が勝ち組ということですね。
お隣のローレルの後を追うような様々な事件にならないよう管理体制を強化していただきたいですね。
271: マンション住民さん 
[2016-07-04 00:26:22]
モンスターもいるかもだけど態度の悪い管理人さんもいますよ
ゲストルームなどの予約方法を聞いたらまさかのため口
名前確認しようと思ったら苦情の来ないように服の中に隠してるしから悪質
一番年配の人だと思うけど名前知ってる人いますか?
ローレルのように出勤者の顔写真貼りだして欲しい。
272: マンション住民さん 
[2016-08-17 15:18:45]
↑の人名前分かりました。
オリンピックのボクシングで金メダル獲った人と同じでした。
来客駐車場のキャンセルしたのに忘れるし大丈夫なの?
やっぱり出勤者のネームプレート作って欲しいです。
273: 匿名 
[2016-08-25 02:44:32]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
274: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 16:01:40]
一階エレベーターで、右のボタンを押し待っていたら、低学年程の女の子が二人来て、何故か左のボタンを押す。
で、すぐに右側のが到着し、自分より先に乗る。
彼女等は二階のボタンを押すも、邪魔でこちらは押せず。

元から子供は嫌いなので、イライラが収まらずに投稿しました。
275: マンション住民Dさん 
[2016-10-19 18:07:47]
そういう場合はまず言って聞かせる。 まわりが教えないと、家族に期待しても難しいでしょう。
(親と知り合いなら親の方に解らせるのが良いと思いますが・・・)
276: 274 
[2016-10-19 18:46:08]
>>275
最近は、他人が声をかけると事案として騒がれたりするんでしょ?
まぁこのマンションは、大人ですらエレベーターの二つ呼び平気でしてるから、色々と諦めます。
当日は仕事でのイライラもあり、思わず投稿してしまいました。
失礼しました。
277: 匿名さん 
[2016-10-19 19:59:25]
会社辞めたらイライラしないよ。私は会社辞めました。
278: マンション住民さん 
[2016-10-29 11:51:38]
うるせぇよ暇人
279: マンション住民さん 
[2016-12-09 12:50:07]
先日のリフォーム会で高機能サッシガラスのスペーシア斡旋してましたが、値段が高いと思い調べてみると島忠ホームズの方が2割ほど安く買えそうです。
他の店と見積比較して検討しましょう。 施工前ならキャンセルもありかも?
280: 住民板ユーーさん8 
[2017-08-08 05:33:27]
2年後、管理費は幾らに増額されますか?
281: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 15:11:05]
WEST6階のエレベーターのドアに子供の名前が落書きされてます。
名前から自分の子かどうか、親はわかっているはずですので落書きを消すなり対処すべきです。
全くほったらかしで知らん顔してますけど。
282: 匿名 
[2017-08-23 22:16:36]
めちゃ怒ってはりますけどここではそんなもんでしょう。
283: 近隣ブランドマンション住民 
[2017-09-15 04:01:30]
ここのマンションは何でこんなしょっちゅうしょっちゅうパトカーやら消防車がくるんでっか?マンモスマンションやさかい救急車やったら分かりまっけどパトカーに消防車はいただけまへんなぁ〜。電車は喧しいわ、向きの悪い建物はあるわ眺望の悪い建物はあるわ…
売るに売れまへんで…
284: 近隣ブランドマンション住民 
[2017-09-15 04:08:23]
>>281 住民板ユーザーさん1さん

落書きされたのはお宅とこの小倅でっか?
285: 近隣ブランドマンション住民 
[2017-09-28 09:32:32]
知り合いは+800万で売れたいうてましたで~
286: 匿名さん 
[2017-09-28 11:20:47]
>>285
分譲時より15%くらい高く成約してるからね

800万でもその半分は税金、仲介手数料3%とか引いたら250万くらいじゃないかな
287: 匿名 
[2017-12-03 21:41:23]
潮江バブルも崩壊か!?
中古マンション在庫膨らむ高値で成約鈍化11月23日付け日経新聞記事参照。
以下投稿者の考えを投稿する。
例年10月から中古マンションの売却物件は増加傾向がみられるが今年の潮江地区の売出し物件の物件数には驚かされる。再開発地区のとあるマンション。100戸足らずのそのマンションでは3戸の物件が同時に売りに出されると言った異常事態も発生している。
ローレルにDC、そしてパークハウスと言った大型物件が多数存在する同地区で売物件が激増すればどう言った事態が予想されるのか?
筆者の考えでは価格競争に陥り潮江地区のマンション価格は暴落するであろうとの考えである。
DCでは転売目的で未入居の物件が多数存在するとの噂も聞かれる。電車は喧しい。眺望は悪い。公園に集まる不良グループと住民とのトラブル、一部住民のマナーの悪さも指摘されている当該物件の価格暴落が無いよう筆者は祈念している。
売却検討中の所有者は早期に行動を起こされるようお勧めする。
売却のご相談は手数料半額の当社に是非!
288: 匿名 
[2017-12-03 22:04:08]
潮江バブル崩壊の鳴動が聴こえる!
289: 匿名 
[2017-12-10 07:21:44]
当該マンション限定で購入希望のお客様待機中です!ってチラシは嘘八百ですから騙されないよう注意して下さい。
しょっちゅうあのチラシを入れている2つの不動産業者はどちらの業者も住友不動産と取引してもらえない会社です。
290: 匿名 
[2017-12-17 11:00:49]
尼崎dcにnuro光を導入したいのですが、
まずは4人以上のエントリーが必要です。
賛同していただける方、エントリーしてみませんか?
291: 匿名さん 
[2017-12-17 17:24:09]
嫌です。
292: 匿名 
[2017-12-22 03:27:11]
大変です!
マンション価格は築6年を過ぎると大幅に下落すると言われてるそうです。
売却を検討されておられる方は急ぎましょう!
周りから売り物件が一杯出てくると価格競争になって高値で成約しなくなりますよ!
293: 匿名さん 
[2017-12-28 20:16:19]
大丈夫です。ここは誰も買いません。
294: 匿名さん 
[2018-01-03 23:06:02]
環境悪いしあかんわ。
295: パークハウス 
[2018-01-06 10:39:30]
>>294
電車がヤカマシイからでっか?
どこの不動産屋もここは電車が煩い言いまんもんな。
それとも他に理由おまんのか?
高すぎるとか?
296: 匿名さん 
[2018-01-06 17:39:30]
環境が悪いって。
297: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 14:32:08]
コンシェルジュのいる受付の電話番号、分かる方いらっしゃいますか?
298: 匿名 
[2018-01-15 00:14:05]
この物件が良いと思って購入を前向きに検討していたのですがこの前の夕方に前を通ったらロビーのソファーに中学生くらいのガキが屯して挙句に睨みつけられました。
唖然として買う気も一気に失せました。
電車もウルサイと聞きますし線路に面していない棟は眺望が良くないと聞きますので今回は見送ります。
ローレルかパークハウスで前向きに検討しようと思います。
てか、価格設定が調子に乗りすぎてませんか?
299: マンション住民さん 
[2018-02-18 08:31:55]
第4期3次分として30戸販売してましたよ、ここ。
300: マンション住民さん 
[2018-07-21 00:11:10]
サウス前の敷地拡幅されてかなり大きな建物が建つらしいね。
サウス棟の眺望やばいんじゃないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる