アートプランニング株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕カサーレ和泉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. のぞみ野
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕カサーレ和泉中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-07 14:43:44
 削除依頼 投稿する

カサーレ和泉中央の契約者専用スレです。
色々と情報交換できたらと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.izumi117.jp/
所在地:大阪府和泉市のぞみ野2丁目1332-10
交通:泉北高速鉄道「和泉中央」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK(7タイプ17バリエーション)
面積:70.76㎡~102.96㎡
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357392/

[スレ作成日時]2014-09-24 23:10:36

現在の物件
カサーレ和泉中央
カサーレ和泉中央  [【先着順】]
カサーレ和泉中央
 
所在地:大阪府和泉市のぞみ野2丁目1332-10(地番)
交通:泉北高速鉄道 「和泉中央」駅 徒歩10分
総戸数: 117戸

〔契約者専用〕カサーレ和泉中央

1: 契約済みさん 
[2014-09-25 00:32:26]
10月の4日・5日のオプション追加会って、みなさん行くんでしょうか?

つか、今さらまだ何を追加するんですかねぇ。。。
2: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-03-10 07:52:37]
 以前、住民のことで管理人さんに相談したところ、「注意勧告として貼り紙をしてほしい」と言うと「私には権限がない」と返答が来たので、私が「管理会社に言ってくれないか?」とお願いをすると、わかったと言えばいいのに「それは可能」と何度も言うだけで結局してくれませんでした。可能なら管理会社に取り次ぐぐらいやって欲しかったのですが、面倒なことはしたくないと言うのがミエミエでした。

らちがあかないので自分から管理会社に連絡したところ、迅速に親切に応対いただきましたが。管理会社の丁寧な対応だけが救いでしたが、そんな使えない管理人のためにお金を払うのは納得できないと感じました。
3: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-27 16:42:32]
初めまして。皆さん住み始めてどうでしょうか?上記のスレの具体的な内容はどのようなものですか?情報共有でお互いに注意することに気付けたり、より住み良い環境に出来るのではないかと思います。些細なことでも良いと思いますし、今後ともよろしくお願いします。
4: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-04-05 18:58:14]
以前チェーンゲート前で、住民の女性が運転する車が凄い速さで急にバックして、通行人である女性が引かれそうになるのを見ました!それを見たうちの子供は、あれ以来車が怖いと言っています。

しかもその女性は謝らずにそのままマンションへ入って行きました。神経を疑いました‼
今でもはっきりと覚えています。メガネをかけた短めの髪型をした女性、運転していたのは白い軽自動車で真ん中付近に茶色いラインが入っていました。

管理会社に迷惑がかかってしまったらすみません。ただ、一番言いたいのは、あの辺りは運転する人も歩いてる方も気をつけて下さい。
5: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-08-25 10:48:56]
掲示板、あまり使われていないようで寂しいですね。
管理人さんの対応の件、残念ですね。私が以前相談した時はすぐに対応してくれました。
権限がないと言われたら、じゃあ何のためにいるんだって思います。
管理組合も創設されましたが、普段の暮らしで何か気になっていることとかありますか。
6: 住民ママさん [女性 40代] 
[2015-10-10 22:56:06]
立体駐車場前の道路を走る車は入庫時も出庫時もスピードを考えて欲しい。

たまに結構なスピードで走る車がいる
7: 住人 
[2016-09-26 21:57:29]
最近フローリングがパキパキ鳴るのですが、他の入居者のかたで、うちもフローリングも鳴るという方はいますか??
時に廊下を歩く時によくなります…
8: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-05 13:10:43]
>>7 住人さん
うちもフローリングの音鳴りが酷いので2年点検の際に項目にあげます。
9: 住人 
[2016-10-06 22:49:04]
管理人の態度が気になります。
親しい住人とそうでない住人との差もそうですが、住人に対して挨拶もしない事、偉そうな言い方も気になるのですが皆さんどうですか?
10: 匿名 
[2016-10-11 14:23:04]
>>9 住人さん

管理会社への電話でよろしいかと。
書き込まなくても、他の方と合意形成図らなくてもよろしいかと。
11: 匿名 
[2016-10-18 14:39:10]
みなさん2年点検はどんな項目をあげますか❔
12: 住民3 
[2016-10-25 15:48:19]
目にさわる住民の悪口、理事長巻き込んで管理費の無駄使い( ダスキンの玄関マット、まだ使えるのに全ての高額LED電球交換 総額55万, その他) 15時あたりから理事長の部屋でお茶。
住民からお金を頂戴する身分なのにデカイ顔されてはみなさん納得いかないですよね?
次の総会でいっその事管理会社を変えてみてもいいんじゃないですか?辞める前に損額返却してほしいもんですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
13: 住人 
[2016-11-11 23:46:19]
定期サービスの用紙はもう出されましたか?みなさんどんな事を書かれているのか教えていただけませんか?
14: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-03 16:13:06]
何か問題があれば、すぐに対応してくれる管理人さんに助かっています。近隣のマンションの管理人に比べ、コミュニケーションの量が違います。長谷工に直接、ローン審査の時から伝えていたことで注意され、クレームをいれたことがありますが、なかなか解決出来ず。若い担当が入れ代わり電話にでて...。モゾモゾ話すだけでした。
そのクレーム内容を管理人さんに離すと、すぐに掛け合ってくれて解決しました。
毎日いるからこそ現状を知ってくれてるんです。
共同スペースでの迷惑行為の張り紙や、住人への伝言、掃除のパートさんへの声かけ等、徹底してるんだなぁ。と思います。
立体の駐車場は雨の日は大変ですが、駐車場料金は地域で考えると破格です。
カサーレより先に出来たマンションは、早いモン勝ちで駐車位置を決めたそうですが、ステップワゴンやボンゴフレンディ所有の方は、駐車場がないなら...となることも多かったと聞きました。
それを踏まえ、カサーレは色々健闘したとのこと...。
後の不動産売買を考えて購入されてる方が多いカサーレのような敷地は、近隣ではないのが確かですね。私は不動産業オーナーに売買まで計画し、カサーレを購入しました。
15: 匿名さん 
[2017-02-25 17:37:30]
今年も1人のモンスターのおかげで大荒れの総会。文句ばっかり言うんやったら、お前が理事やれよ。
今の管理組合も管理人もよくやってくれてるよ。
16: マンション住民さん 
[2017-02-27 09:37:47]
たしかにすごい方いらっしゃいますね。
理事長と何らかの確執があるように感じますが、管理組合の粗探しばかりして謝罪を求めるような口調ですからね。
いずれ自分にも管理組合の役員の順番まわってくるんですから敵ばかり作らず、もっと強力するべきだとは思いますが…。
役員に選ばれたら無償で自分の時間削って会議や行事の準備等しなければいけないのにわかってるんでしょうか。
責任追及しようとするなんて勘違いも甚だしいと思います。
17: 匿名さん 
[2017-02-27 16:56:48]
理事って無償でやってもらってるのに、あのモンスターのせいで今後やりたくない人が続出するのでは?
だって、毎年あのクレームに振り回されるのが確定ですもんね。
そういうマンションにとっての不利益の原因を自分が作ってるのに、
マンションを良くしたいと思って発言してるなんて、笑止千万
18: 住人 
[2017-06-07 23:34:35]
最近フローリングの傷や凹み、あと水滴がとんでワックスが剥がれたような跡が目立つようになりました。
みなさんはワックスとかかけていますか?? 
またたまにポストに入る長谷工のお掃除サービス的なものを利用されたことはありますか。
19: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 17:09:21]
今年は平和だった総会
来年からも欠席してくれ
20: 匿名さん 
[2018-04-11 23:11:04]
みなさんフローリングにワックスなどかけていますか?
オススメのワックス(または簡単にできるワックスシート)があれば教えてください‼‼
キズや水が飛んだ跡が目立って‥

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる