株式会社マリモの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ポレスタータワー大手町リーモってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. ポレスタータワー大手町リーモってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-23 10:16:18
 削除依頼 投稿する

ポレスタータワー大手町リーモについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町13番9(地番)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.16平米~89.13平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:株式会社松村組 九州支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-20 16:23:34

現在の物件
ポレスタータワー大手町リーモ
ポレスタータワー大手町リーモ
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町13番9(地番)北九州市小倉北区大手町14番1(住居表示)
交通:「大手町西」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
総戸数: 132戸

ポレスタータワー大手町リーモってどうですか?

6: 匿名さん 
[2009-11-02 00:58:42]
身内から「考えてるんだけど、どう思う?」って言われてから、アーバンのコミュを見はじめました。
でも、あちらのコミュは大変そうなのでこちらに書き込みします。

早速ですが、31日の土曜日に身内の見学に便乗してモデルルームに行ってきました。

なんだかすごくたくさんのお客さんでしたけど、オープン初日だったからかな?
行かれた方は知っていると思いますが、駐車場が2段になってて、
下の駐車場には車がなかったから「えっ?誰も来てない?」と思ったら、上にはいっぱい停まってました。(笑)

で、みなさんのお話によく出てた価格を聞いてみたんですが、やっぱりアーバンの時と変わってないそうです。
ちょっと意地悪かなと思いつつ、1年も工事止まっていたのに?と聞いてみたら、
「この物件は入札だったのでそこまで安くは買えなかった」
「アーバンさんはもともと3棟計画していたので、1棟目は使用の割りに安く価格設定していた」
「マリモとしても、立地や免震構造などの付加価値を考えた結果、妥当な価格と判断した」と言ってました。
話半分として、もっともな理由かなと感じましたが、だまされてます?

あと、瑕疵保険(?)についても、№467さんがおっしゃってたように、10年間は保障されていると言ってました。

モデルルームは、以前(アーバン)と同じなのかどうかわかりませんが2タイプあって、
1部屋は標準タイプ、1部屋はフルオプションと言ってました。
そのわりに、今からカラーなど選べるのは17階以上だけとか…。ちょっと???

あと、後からあれ?と思ったのが、
今モデルルームがあるところとマンションの横の土地(現場事務所辺り)
健和会病院が買って、病院と寮を立てるとか言ってましたけど、
そっち向きのお部屋って、窓開けると病院が目の前って事?

他にもいろいろ聞いてみたけど、他に見学に行かれた方いませんか?
7: 匿名さん 
[2009-11-02 13:26:25]
窓あけると美人看護師の寮が目の前です。
10: 元契約済みさん 
[2009-11-02 18:45:15]
身内が…ですか…
もう少し慎重になって考えるべきです。
駐車場いっぱいでしたか??(苦笑)
11: 匿名さん 
[2009-11-02 22:32:23]
"この物件は入札だったのでそこまで安くは買えなかった"と言う話ですが
ほんとに?
他の入札者がいたなら何故に1年も放置だったんでしょ?普通に疑問です
大和ハウスさんやら色々と模索して全て蹴られた最後に→マリモ
と言う感じで、それでも入札なんて事あるんですか?
13: 購入検討中さん 
[2009-11-04 22:27:43]
先日MRに伺いましたが
2階駐車場にも業者関係の車ばかりで
来場者も私達がMRに居る間は一名も来ませんでした‥
ちょっと不安が残ります
本当に完売できるんですかね?

少し待って東宝さんやアースコーポレイションさんも検討した方が良いのかも
14: 物件比較中さん 
[2009-11-04 22:48:29]
東宝さん、アースコーポレイションさん共に予定地に遺跡が見つかったようで
発掘作業のため工事が遅れそうですね
まりもタワーが来年の7月入居でしたっけ?
上記の二件はもう少し先になりそうです
15: age 
[2009-11-16 09:21:23]
検討している方、モデルルームへ行かれた方いませんか?
17: 匿名さん 
[2009-11-16 20:04:24]
今回分譲分はまだ半分も売れ残っているようですね。
もっと売れると見込まれていたのではないでしょうか?
立地と価格、自走式Pなどからして、こんな苦戦なのはちょっと意外です。
マリモさんも別に何も問題ないし。
やはりアーバンの問題でしょうね。
18: 近所をよく知る人 
[2009-11-21 11:34:08]
私は転勤族ですが、
北九州永住の方で戸建てとかにこだわりがなければ、
本当にお勧めだと思いますよ。

評判のいい清水校区。買い物便利。
病院はもうすぐ近く。
高速出入り口すぐ。バス停すぐ。
この辺りは歩道がとても広い、
夜も明かりがついていて安心。
少し入っているので静か。
北九州では暮らしやすさ、安全性で一等地ですね。
近所にいろいろな方が増えるのは楽しみです。

21: 購入考え中 
[2009-11-24 22:36:26]
場所は好きなんですが…今一歩です…
申し込みされた方とか検討中の方居ませんか??
22: いつか買いたいさん 
[2009-11-24 22:52:17]
私も今一歩です。
近辺の分譲と比べて狭いこと、
アーバンからの取り置き優遇購入者とは、
きっと管理上などで対立する可能性があること、
などから。かな。
契約された方のご意見お聞きしたいです。

23: 購入検討中さん 
[2009-11-25 13:24:00]
私は来週契約します。
多少迷いはありましたが、なかなか良い物件だと思い、購入することにしました。



24: 購入考え中 
[2009-11-25 21:13:00]
リビングがもう少し広かったらな…

何階にするんですか

25: 購入検討中さん 
[2009-11-25 22:37:46]
18階です。
26: 購入考え中 
[2009-11-26 17:11:58]
18階イイですね〜
まだ建具とか希望できますよね!!
27: 匿名さん 
[2009-11-27 10:05:15]
ポレスターのマンションは立地とか住居スペースとかが良くても中々売れないよね。
価格も安いんだけど。何故だろう。不思議だね。
29: ビギナーさん 
[2009-11-27 13:10:08]
「リーモ」って「再生」だかなんだかの意味だってチラシかHPかなんかに書いてありましたが。
中古とは言えないけれどもバッタ市で売ってるワケありの新古品みたいなイメージでやっぱり安くないと買いたくないですよね。
それと競合物件のチラシが入り始めたのでどうしてもそちらに目が行ってしまいますね。
30: マンコミュファンさん 
[2009-11-27 15:09:06]
立地が良くて購入しようと思っていた客をほったらかしたアーバン、
マリモになっても一度離れた客は帰ってこないわな。
再販イメージの強い物件を買うか買わないかは、人それぞれ。
私はやめたけど。
31: 匿名さん 
[2009-11-27 20:17:23]
まだ大部残っているという事実は、
この立地では普通はやはり考え難いですね。

この週末も案内看板持って座るバイトさん見かけそうですね。
最初からマリモだったら全然イメージも違っていたと思います。

便利な南側からスピナへ歩道が取れないこと、
お風呂追い焚きがないことなどは、私にはかなりマイナスです。

もう少し色々考えようと思います。




32: 購入考え中 
[2009-11-27 21:44:55]
南側には 歩道がないのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる