注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のホーブスという会社をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のホーブスという会社をご存知ですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-10 21:09:37
 削除依頼 投稿する

ホーブスで住宅を検討中です。
まだ、設立3年ほどの会社で、建築物件も少なく
不安があります。
デザインは白く四角い感じです。建売という感じはあまりしない気がします。

些細なことで結構ですので情報をお願いします。

[スレ作成日時]2009-10-19 22:21:11

注文住宅のオンライン相談

名古屋のホーブスという会社をご存知ですか

1: 見学経験者 
[2010-05-16 23:59:23]
週末の完成現場見学会へいったことがあります。
家の設計、デザインは名古屋のありきたり建売業者と比較にならない程のズバ抜けた良さを感じました。デザイン事務所に依頼してるのでしょうか?
そうなると構造を疑いたくなりますが、耐震等級3を取得してるとのこと、しかも構造計算書まで見せてくれました。引渡の際にはそれもくれるそうです。(他の建売屋さんはくれないそうです。)
会社の設立が浅い分、内容を充実させて安心を伝えてるのでしょうね。
価格は気持ち高めですが、水回りや床の材料などみたら、お値打ちに私は思いました。
社歴が長くても潰れる会社は五万とありますから内容をしっかり確認すれば大丈夫では?私が欲しいエリアに建売が出来たら検討したいです。

2: 匿名 
[2010-05-17 23:28:47]
GWに名古屋へ帰省しホーブスさんの建売へ行きました。営業マンに質問を色々しましたが、設計に確認しますと言う返答が少し多い感じでした。
他と違う建物を売りにしてたらもっと勉強すべし!
個人的に営業マンのオシャレ度もチェックですね!
3: ご近所さん 
[2010-06-16 16:15:51]
陸前町の建築中現場を見に行ったことがありますが昼間からアルコールの臭いをプンプンさせた背の低い作業のひとがいて感じ悪かったです。家のデザインは良さそうですが構造的に無理がある部分があるのでは?本当に構造計算書見せてくれるだけで信用していいのでしょうか、返って見せるほうが不安です。
4: 販売関係者さん 
[2010-06-21 16:30:23]
株式会社ホーブスの設計・工事担当をさせて頂いている者です。
今回の書込み、拝見させていただきました。

書込み内容に誤りがあると思われますので、こちらの場をお借りしてご説明差し上げます。

□1

弊社の現場進捗中のお客様のご来場に関しましては、安全等を確保する為に弊社担当者が現場に到着後、
案内させて頂くシステムを取っております。

実際、工事中には来場いただいたお客様は3組ございましたが、全て私がご案内差し上げております。
当然、アルコール臭を漂わせている者はおりませんでした。
また弊社の監理体制としまして必ず毎日現場へ打合せに出向いている為、アルコール臭をさせていれば
確認できますし弊社の事務所ビルより近い為、時間を決めず何度も現場へ向かっております。

□2

現場には、毎日棟梁が入っておりますがアルコールが飲めない方です。
当然、現場責任者としてアルコールを黙認することはありません。

上記二点から、誤りであることをご説明差し上げます。

また、構造設計についてですが、長期優良を取得した住宅ですので構造設計・計算書には安全証明を
発行しております。これに対しまして検査機関の検査が入っております。
陸前町の物件は、皆様びっくりされますでしょうが構造計算を駆使し、安全を確保した物件です。
構造計算をお渡しする理由は、工事中の内容が申請・検査時と替わってる等の問題がないことも
堂々と伝える為にさせて頂いております。
計算書を見せて安心させるのではなく、長いスパンで確認できる物件であるという証明の弊社サービスです。

工事中、ご近所の皆様にはご挨拶まわりをさせて頂き、工事中のマナーアップに心がけておりますが
お気づきの点がございましたらインターネットの書き込みではなく、お気軽に弊社までお問合せくださいませ。
ひとつひとつ有難く真摯に受止め改善していく所存でございます。

業者等の存在を隠した無責任な発言や書込み、同業者を陥れるような書き込みがなくなりますよう
お願い申し上げます。
今後弊社に対して、事実無根の書込み等があり弊社のイメージを毀損することがございましたら
適切な対応を取らさせていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

本サイトが目的通り運営され、これから住宅を購入される方の適切な情報源になる事をせつに願います。
7: 販売関係者さん 
[2010-11-26 09:33:27]
貴重なご意見有難うございました。
物件のご案内をする際、物件情報として土地情報・新着物件等
ご案内させていただいております。その際、ご不快な思いをさせて
しまい申し訳ございませんでした。
今後、そのようなことの無いようスタッフ一同接客マナーに心がけます。
宜しくお願い致します。
8: 匿名さん 
[2011-05-17 15:21:46]
ホーブスさんで住宅を検討しております。
建売分譲にしては、内装やデザインにこだわりがある様に感じました。
細部にわたり説明もわかりやすく
しっかりとしている会社の印象ですね。

その他、気になるところを変更や追加して頂けるのか不明な点もあり
相談にどこまで乗ってくれるのかが不安です。
ホーブスさんの第一印象は○です。

ただ営業マンの方のタバコ臭さは、話している時には気になります。
タバコを吸う自分も気持ちは分かりますが・・・
やはり相手に取ってみたら、良い気にはなりません。
お客様との打合せ前・中は、タバコを吸うのは控えた方がいいと感じました。

9: 販売関係者さん 
[2011-05-20 13:11:37]
貴重なご意見、ありがとうございました。
変更工事や追加工事につきましては、お気軽にお伝え下さい。出来る限りの事は、前向きに対処致します。
但し、物件によっては、工事の日程等で不可能な場合もありますのでご了承下さい。

煙草の匂いにつきましては、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後、このような事をご指摘されないよう、心がけて参ります。

今後とも、よろしくお願い致します。
10: ご近所さん 
[2011-07-11 21:59:18]
新しく出来た元八事の分譲物件を拝見させて頂きました。

とても感じが良く印象が良かったです。
現地で担当していた方々も、対応が良く好感が持てました。

大きな会社では無いですが、お客様に対し、
1人ひとりが大切に思ってくれている感じがします。

会社が大きい、小さいに関係なく、こうやって私たち顧客の目線で
考えてくれている会社はきっと伸びていくでしょう!

ホーブスはきっと成功するでしょう!
大きい会社には出来ない信頼をつかむ事が出来ます。

きっといい家を作ってくれると思いますねっ!!
12: 販売関係者さん 
[2011-11-07 13:46:09]
貴重なご意見ありがとうございました。

打合せ室に関しましては、今後、喫煙のお客様と非喫煙のお客様の部屋を分けるようにしていきます。

また、弊社では、設備投資に関しまして、商品価格に余分なコストが掛からないように日々努力しております。

車の清掃や身だしなみについても、より一層に心がけていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

尚、類似した会社名の車を見ますが、弊社では介護事業は行っておりません。

14: 販売関係者さん 
[2011-12-04 18:22:00]
貴重なご意見ありがとうございました。

アフターメンテナンスにつきましては、入居後に必ず定期点検を行うシステムとなっており、入居後に1度もお伺いしない事は起こりえません。(定期点検は入居後 半年、1年、2年、5年、10年の計5回です)

また、アフター管理の履歴を確認しても、1度もお伺いしていない履歴はございませんでした。

入居後に何か不都合な事がございましたら、電話・メール等でお気軽にご連絡下さい。スタッフ全員が対応させて頂きます。

当サイトに書き込みを頂いても、対応しかねます。ご理解の程、お願い致します。

尚、毎年恒例の年末の挨拶に突然お伺いすると思いますが、今年も宜しくお願い致します。
15: サラリーマンさん 
[2012-02-20 00:14:16]
シンプルモダンが好きなのでホーブスさんに興味を持ちました。
ガラス面積が類を見ないほど広いのですが、日当たりは良いとしてもプライバシーが心配・・・。
どなたか建てられた方で居住性について意見をいただけると嬉しいです。
17: 物件比較中さん 
[2013-02-10 21:09:37]
資料請求を二回しましたが、まったく音沙汰がありません。
潰れたのでしょうか?
そうでない場合は、レスポンスが遅すぎて正直ガッカリです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる