山田建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ東府中IIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. 3丁目
  7. ミオカステーロ東府中IIIってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-27 14:53:27
 削除依頼 投稿する

ミオカステーロ東府中IIIについての情報を希望しています。
利便性は良さそうな立地ですが、甲州街道沿いですね。環境的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町3丁目9-4他(地番)
交通:京王線 「東府中」駅 徒歩3分
京王線 「府中」駅 徒歩17分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.67平米~85.13平米
売主:山田建設
販売代理:グローバル住販
媒介:自在空間

物件URL:http://www.yamada-kensetsu.co.jp/cms/bukken/higashi-fuchu3/index.html
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

[スレ作成日時]2014-09-21 22:31:01

現在の物件
ミオカステーロ東府中III
ミオカステーロ東府中III
 
所在地:京都府中市緑町3丁目9-4他(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩3分
総戸数: 41戸

ミオカステーロ東府中IIIってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-09-22 23:25:02]
東府中の駅、結構近いです 目の前の通りが車の通りがある感じなのが若干気になりますが

公式サイトには府中が生活圏ってありますが自転車だったらまあまあそうとも言えるかな?
ふつーの日常の買物はサミットで十分だけど何かアパレル系とか買いたい時には府中まで行けばいい。
2: 匿名さん 
[2014-09-23 17:40:14]
ここは、甲州街道沿いで車の往来は激しいですが、駅から近いです。
買物は、若松町のサミットか、府中駅前ですね。ミオカステーロ1、2の方もそうなのではないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2014-09-24 19:54:46]
主婦にとってお買い物する場所は重要ですよね。現状が近くの
スーパーまで歩いて10分以上かかるので苦労しているもので
余計に物件探しをしている時、スーパーの場所が気になるんですよね。
サミットだけでも近くにあるのでうれしいです。自転車で行けば
府中までもすぐですね。買い物など全般に考えると府中だけど、
住むのなら落ち着いた駅の東府中かななんて個人的な意見です。
4: 匿名さん 
[2014-09-25 22:31:52]
駅から近いですが、街道沿い。
ここは、幾らくらいなんでしょうね。
10月中旬にマンションギャラリーがオープンするまでは、詳細はお預けなんでしょうか。
間取りの詳細も知りたいですね。
東府中は、急行がとまるので悪くないと思います。
5: 匿名さん 
[2014-09-26 06:54:12]
東府中に急行が来るのは朝の通勤時間帯だけだから、
昔と違って、「急行停車駅」はあまりポイントにならないよ。
6: 東府中が府中のシンボル 
[2014-09-26 11:46:45]
朝だけ急行停るのは各駅停車駅と比べたらべんりだろ
7: 匿名さん 
[2014-09-28 00:16:52]
確かに急ぐのは朝なので、朝だけでも急行が停まるのは、
各駅しか停まらないのとはだいぶ違ってきそうですが、どうなんでしょう。

8: 周辺住民さん 
[2014-09-28 12:51:07]
>>7さん

朝の急行停車は大きいです。7時台は9本の急行、快速が出ています。隣の多磨霊園駅は同時間帯で、5本の各駅停車が停車しています。それだけ朝のメリットは大きいです。
新宿からは、夜は26分で帰れますよ。
9: 購入検討中さん 
[2014-09-29 20:01:04]

東府中は意外と狙い目だと思う。家族で住む街としては
府中は結構良いけど、府中駅近辺が最近価格が上がっている
から広いタイプを考えてる子育て世代にはよさそう。
うちも80㎡以上の間取りが良ければ検討できるかも
できれば、府中駅希望ではありますが・・・
10: 匿名さん 
[2014-09-30 21:48:10]
>8さん
レスありがとうございます。
それだけ本数があるなら、十分便利ですね。

普段の買い物ができるスーパーは、線路を超えたサミットが最寄になるのでしょうか?
11: 周辺住民さん 
[2014-09-30 21:57:14]
>>10さん

平日の朝は便利ですが、日中や土日はあまり便利ではありません。競馬開催日は、特急が臨時で停車します。

買い物は、駅前のサミットが最寄りですが、品揃えはよくありません。生鮮食品は新小金井街道と甲州街道が交差するサミット若松町店をお勧めします。新小金井街道を北に行くと浅間町にいなげやがあります。こちらの方が品揃えは良いです。
12: 匿名さん 
[2014-10-02 11:21:46]
スーモだと設備仕様の詳細なんかが色々出てますね。
食洗機・床暖房が標準みたいです、あとオリジナル食器棚も付いてるようで。
キッチンとお揃いの食器棚が付いてるのは良いですね、統一感出ますし。
写真も出てましたが白っぽい木目調のところに好き嫌いありそう?
広めのお部屋なので間取りが気になりますね。
13: 匿名さん 
[2014-10-10 08:10:33]
駅から近いのが魅力ですね。
この立地ですと多分、間取りは南向きでしょう。
わりと周辺環境的に住みやすそうですね。
間取りの広さもあるほうですし、あまり高くないマンションの方が安心。
友達が高層マンションに住んでいてエレベーターが使えない時に大変そうでした。
14: 匿名さん 
[2014-10-15 14:09:25]
食器棚はオプションではなく、標準装備なんですか?
キッチンと同じカラーや仕様にできるのはいいですね。

土曜日にMRがオープンなんですね。どんな室内になるのか楽しみですね。

駅から近いので、駐車場が少ないですね。

15: 物件比較中さん 
[2014-10-15 17:13:42]
駅から近いのは良いけれど、ミオカステーロのシリーズは外観が何処かチープな雰囲気が残念。うちの近所にも建ってるけど賃貸っぽいと言うか、田舎のマンションっぽくて風格が無い。
もし中古マンションでリセールされてても他と見劣りするからな〜、、それが気になる。
16: 匿名さん 
[2014-10-16 06:57:16]
41戸で6階建てってことは、
1フロア6~7戸かな。

間取りは、南向きの部屋もあるけど
西または東向きがメインでは。

17: 物件比較中さん 
[2014-10-16 11:03:07]
ご近所の方に伺いたいのですが、この周辺には車はやはり必要ですか?
今は23区在住で車は不要なんですが、初めて郊外に住むなら免許を取るかどうしようかと迷ってます。
18: 匿名さん 
[2014-10-17 13:15:14]
設備に食器棚ありましたね。
キッチンと揃いの木の突板を採用とありますので、キッチン全体の統一感がでて良いと思います。
他にも食線機はもちろん床暖房は、ガス温水式になるようです。
お風呂にはミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機があるようです。
色々標準でついていて良いですね。
19: 周辺住民 
[2014-10-17 21:54:13]
>>17
23区内といっても都心から郊外まで様々なので比べようがないですが、どちらにお住まいですか?

個人的な意見ですが、小さいお子さんがいるならどこにいても車があると便利ですね。
ただ、駅ちかなので、車がなくても生活はできます。電車に乗ればどこにでも出れるので。
うちは車なしの生活は考えられないですが、すでに現在、車なしの生活に慣れているならわざわざ買う必要もないかと思います。
20: 匿名さん 
[2014-10-18 21:22:51]
23区だから、車が不要ってことはないでしょ。
それなら、23区内のマンションは全て駐車場は不要ですか?

車が必要かどうかは、その人の暮らし方にもよりますね。
車が無くても、問題なく暮らせるとは思いますし
実際、車なしのご家庭も少なからずありますよ。
21: 17 
[2014-10-18 22:48:50]
>>19
アドバイス有難うございます。
特に車の必要が無いならば若しここを買ったとしても暫く様子見してみます。
いま荻窪駅から徒歩5分の所に住んでいます。便利な場所なので今まで車は不要でしたが、そろそろ分譲を買おうかなと郊外でマンションを探しています。子供はもう高校生ですし、休日の買い物も夫婦だけの行動が多いです。

22: 匿名さん 
[2014-10-20 23:43:15]
小さい子がいると車がないと不便ですよね。すぐだっこってことになったり途中で眠ったりするので。大きくなっても塾で遅くなると送り迎えとか必要ですね。このあたりはマンションなど高い建物が多い印象ですが日当たりはどうでしょうね。
23: 匿名さん 
[2014-10-21 06:25:13]
南側16m以内には建物が建ちませんから
南側の日当たりは心配しなくても良いです。
24: 物件比較中さん 
[2014-10-23 17:28:18]
南は甲州街道ですから、たちようがないです…
場所的に甲州街道挟んで反対側に高いマンションが建ってないでしょうか❓それだと、たとえ南側にベランダがあっても日当たりは皆無ということになります
25: 物件比較中さん 
[2014-10-24 21:22:03]
東府中という場所に果たして発展性はあるのでしょうか?
駅周辺を見て歩きましたが田舎臭くて余り魅力を感じないというか、ダサくて冴えない町だなと少しガックリです。
26: 匿名さん 
[2014-10-25 21:51:23]
買い物など大体のことはそろいそうですし、駅の近くは病院もありますからあまりごちゃごちゃしていない感じが私個人的には合っていますね。駅まで遠いと雨の時バスや車が進まなくて駅に着くまでもへとへとってことになりそうですがこのあたりは近くていいですね。電車の本数だって地方に比べれば全然いいでしょうし。
27: 匿名さん 
[2014-11-02 00:15:05]
将来の発展を期待して、マンションを探すのは難易度高そうですね。
駅周辺の雰囲気も好みが色々あると思います。
現状で満足できる物件を探す方が早いかもしれないですね。
28: 匿名さん 
[2014-11-10 09:19:19]
それが一番確実なんですよね。
街って何だかんだで常に入れ替わって行っていたりするから…
再開発だと確かにガツンと変わったりもするけれども待つのも大変だから。
現状で自分にぴったりするのならいいんじゃないかなーと思います。
場所がマニアックと言えばここはマニアックかもだけど住みやすさはあると思う。
29: 匿名さん 
[2014-11-15 21:14:59]
今日近くで撮影してましたね!この辺りはよくドラマの撮影でつかわれるみたいですね
30: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-17 09:30:56]
もともとどちらの出身の方かにもよりますが、荻窪徒歩5分以内のような場所から東府中だと、利便性だけでなく雰囲気が異なるかなと思います。

中央線のあのあたりの雰囲気がお好きなら、西の 郊外ではなく東の郊外がおすすめです。 総武線の錦糸町あたりからは、中央線のそのあた りと似ていて、飲食店や夜のお店も多く物 価も安いです。
庶民的だけど利便性の高い街という感じですよ。
マンションの相場も府中・調布エリアより安かったりしますから、23区に こだわる地方出身の方や学生なんかにはこのあたりや 蒲田なんかが安くて遊ぶにも困らず人気です。

最近は街も開発が進んできれいになっていますし、子育て世代にも悪くないと思いますよ。
31: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-17 09:44:40]
さて、こちらの物件ですが、さすがミオカステーロ、価格帯は魅力ですね。
Ⅱよりは多少高くはなりましたが、そのぶん広さがでました。

しかし、ファミリー向けにも関わらずこうも甲州街道沿いでパチンコ屋すぐというのは… せっかくこのエリアの魅力である住環境のよさというのが台無しですね。
高層階にすめば気にならないと思いきや、この立地で6階建というのにも驚きを隠せません。

やはり総合的に見て、閑静な場所にあり公園やスーパーの近いⅡの方がよかった気がしますね、今更ですけれど。
32: 周辺住民さん 
[2014-11-17 12:43:10]
>>21さん

私も21さんに府中駅周辺はあまりおすすめではない気がします。
このあたりはファミリー層が多いですが
このレベルのマンションに住んでいる方って比較的若い世代でお子さんがまだ小さい方です。

大変失礼な言い方をするようですが
高校生のお子さんがいらっしゃるような方は一軒家をお持ちになるか
ここよりはハイレベルなマンションにお住まいの方が多いです。
(というのも、うちが40手前で手ごろなマンションを府中市内に購入してそう感じているからなので
単に私が悲観的なだけかもしれませんが・・
以前住んでいた下町とは生活のゆとりが少しだけ違う気がします・・)


かといって高級志向の方や気取った方が多い町というわけではないので
なんとか住めていますが、肩身は狭いですよ~。

お子さんがもう高校生なら、無理して家を買わなくてもいいかもしれません。

住み慣れた町で賃貸暮らしを続けるか
もう少し待って夫婦2人になった頃に2LDKくらいの間取りのお部屋を買うのもアリですよ!
33: 匿名さん 
[2014-11-21 17:23:04]
航空自衛隊の近くじゃないですか。
最近通ったばっかり、こんなマンションできてたんですね。

それと今年の夏は初めて基地の盆踊り、行きましたよ。
真面目な感想なんですけど、あんな大規模だと思わなくてビックリしました。
来年の夏になりますが、住む方は是非ご覧あれ。

あとこのマンションからだとサミットに行くなら府中駅まで行ってもあまり変わりはないかも。
スーパー以外にも用があるなら迷わず府中駅に行ったほうが効率はいいと思います。
34: 匿名さん 
[2014-11-28 19:25:10]
公園が近くて駅も近い。
最寄り駅には、急行も停まる。
外観デザインは、普通だと思いましたけど。
公園が充実しているので、ファミリーには良いと思います。
マンションの近くに遊び場があるのは、良いですよ。
遊び場がなくて、駐車場や道路で遊んでいる子供をよく見かけますが。危険だし。
35: 匿名さん 
[2014-11-29 20:34:52]
府中の森公園良いですよね!!私も営業の方に案内してもらいましたが、気に入っちゃいました。娘も楽しそうでしたよ!
36: 匿名さん 
[2014-12-07 10:42:19]
日当りが良さそうですね。
近くに公園があってほのぼのとした感じなのに
駅も徒歩圏内なのですごく良い立地だと思います。

モデルルームを見ると
清潔感のあるホワイトで統一されていて、
女性が好むデザインで仕上げられています。
37: 匿名さん 
[2014-12-14 15:55:32]
駅から近いですね。
室内のカラーが明るいので、爽やか感じがします。
オリジナル食器棚は、一体感がでるので良いと思います。
食器棚も結構、フィットするのを見つけるの大変ですし。
オーダーしたら高くつくし。
大きくて使い応えがありそう。
38: 周辺住民さん 
[2014-12-22 15:43:17]
東府中という街にこれ以上発展はないでしょう。
ただ、府中まで一駅、調布も近く、朝は急行が停まるので、値段重視であれば、穴場と言えるかもしれません。
京王線は、朝は急行でも新宿まで50分近くかかり、しかもよく遅れます。帰りは朝ほどかかりませんが、調布で各駅に乗り換えることになります。
スーパーはサミットが2つなので、複数のスーパーを比較したい方には物足りないでしょう。
駅から武蔵小金井行きのバスがでていて、途中に生協、武蔵小金井駅前にはイトーヨーカドー・西友があります。
39: 匿名さん 
[2014-12-27 03:26:31]
アンガイ盛り上がラナイですね~・・・・・
ナンデドゥロ?
40: 匿名さん 
[2015-01-05 20:47:39]
立地は良いですよね。駅も大きな公園も近くて。
甲州街道に面しているのが多少気にはなりますけど。
今は1期先着順ですが、どれくらい売れているのでしょうか?
41: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-06 20:33:17]
私が訪問した際は半分ぐらい売れていましたよ。カードキーが素敵だと思いました!!
42: 匿名さん 
[2015-01-13 11:02:52]
41さん

半分ももう売れているのですか。
思っていた以上に売れているようですね。
駅まで徒歩3分という立地も人気なのかしら?
43: 匿名さん 
[2015-01-22 11:55:36]
今は1期の分が6戸先着順で出ています。
もう半分以上でているということは、1期の段階でかなりの数の契約があったという事なのでしょうか。
2期はどれくらいなのかな。
状況によっては2期で最終という事もあり得るのでしょうか???
東府中なので、府中と比べると若干利便性的に…とは思いますが
落ち着いているので良いとはいえるのかな。
44: 匿名さん 
[2015-02-09 22:27:10]
やはり駅から徒歩3分の立地は魅力ですね。
公園が近いと日本の場合は、四季を感じることができるので、公園の周辺の草花を見て、四季を愛でることができますね。
子供と公園で運動をしたり、個人的にもウォーキングをしたり、いいと思います。
45: 購入検討中さん [女性] 
[2015-02-15 16:08:00]
物干しポールが標準で付いているマンションは初めて見ました。
部屋干しの際はとても便利そうでしたが、ひょっとしてバルコニー面が甲州街道だから外で干せないのかしら。。。
近所にお住まいの方がいらっしゃったら洗濯物はバルコニーで干していらっしゃるか教えていただけないでしょうか?
子供が小さく洗濯物が多いので心配しています。よろしくお願いします。
46: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-22 21:43:32]
近くに住んでいます。
我が家は特に気にしたことはありません。
この物件は国道に面していますので、塵や埃が洗濯物に付着する可能性が高いと思います。
しかしながら、山奥や閑静な住宅地に住む以外はある程度の粉塵は発生しますし、いちいち気にしていたら生活できないと思います。外干しが不安であれば洗濯乾燥機を使うことをお勧めします。最近の洗濯機はかなり性能が良く省エネですので毎日のお洗濯でも電気代はそんなにかかりません。
他の条件や設備・間取りが気に入っているなら、お子さんの小さいうちは高性能洗濯機をご利用してはいかがでしょうか?
粉塵が気にならない所はかなり駅から遠くなってしまうと思います。
47: 匿名さん 
[2015-03-06 15:39:28]
46さん、詳しくありがとうございます。
ある程度街中に住んでしまうと、どちらにしても車の粉じんは避けられないですものね…と思うと別に外に干しても気にしなくてもいいんでしょうね。
浴室乾燥もここにはありますし。
以前テレビで見たのですが、
洗濯機の乾燥機機能で版画脇にした状態で浴室乾燥するのが
光熱費と乾きやすさの場欄的に良いらしいですよ。
48: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-10 23:28:19]
残り何戸か分かりますか?
49: 匿名さん 
[2015-03-28 21:30:13]
3LDKでゆったり暮らすか2LDKでコンパクトに暮らすか・・月々の返済は許容範囲に設定されているのも良心的。2LDKでもリビングは広いし窓も多く開放的で悩みます。
50: 購入検討中さん 
[2015-04-03 22:31:52]
2LDKの間取り良いですよね。価格も確かに良心的ですね。駅近でこの金額なら大損はしないかな??
51: 匿名さん 
[2015-04-06 21:16:19]
東府中という土地のバリューを考えると高いと思います。中古価格はかなり崩れそう。
周辺の中古価格チェックされてますか?
現地の隣など、そこそこ駅近が売りに出ていますので、目安になると思います。
52: 検討中 
[2015-04-07 07:22:36]
東府中はあまりイメージがなかったのですが、府中駅に比べて落ち着いていて住みやすそう。駅近なのに、スーパーや大きい公園が近くにあるのはいいですよね。毎日の買い物が楽そうです。子どもがいるとなかなか遠くまで行けないので…
53: 匿名さん 
[2015-04-08 12:16:03]
52さん、お子さん小さいのですか?
主婦にとって一番良いのはスーパーが近いことなのですよね。
公園があれば、子供を少し遊ばせてからスーパーへということも出来るので
その点を優先に考えるとすごく良い立地だと思います。
治安も悪くなさそうなのもイイなと思うところです。
54: 匿名さん 
[2015-04-22 00:07:33]
スーパーが近いと何かと便利ですね。仕事で遅くなった時とか買い忘れたものとか、風邪をひいて欲しいものを買いたい時とか、いろいろ便利です。HPのモデルルーム画像のダイニングがカウンターに半円のテーブル、3人家族なら十分食事もできますね。とても参考になりました。
55: 物件比較中 
[2015-04-27 14:53:27]
51さん

この辺りは地権者が絡んでる物件がわりとあるんですよね。。。
そういう物件は値崩れして売れません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる