千葉の新築分譲マンション掲示板「流山おおたかの森vs柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 流山おおたかの森vs柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-07 13:09:19
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス沿線

2大住みたい街
流山おおたかの森と
柏の葉キャンパス

今買うならどちらのマンションがお得でしょうか。

どちらも駅近(徒歩8分以内)にマンションいくつかありますよね。

流山おおたかの森は子育てするなら流山というキャッチフレームのもと、かなり人気が出てきているようです。
その分、出ているマンションも割高に思えます。

柏の葉の方が高級感はあり、洗練された街並みから駅近マンションは高そうな印象を受けますが、
実際のところ坪単価はおおたかの森の方が上のようです。

街並みや雰囲気は個人的に流山おおたかの森の方が好みなのですが、あまりにも流山おおたかの森ブームというか、バブルがきていて、今の駅周辺マンションの価格設定に驚いています。

おおたかの森はこのままバブルが進みどんどん高騰していくことを予想して、今出ているマンションを買うべきか、

はたまた、今後、蔦屋が駅周辺にできたり、病院が充実している柏の葉キャンパスがこれから地価が上がり、より洗練された落ち着いた住みやすい街になるだろうと予想して、そちらのマンションを買うべきか。

本気で迷っています。


周辺に住んでる方、詳しい方々
みなさんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2014-09-21 21:36:46

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森vs柏の葉キャンパス

61: 匿名さん 
[2016-01-06 23:57:05]
>>57
駅距離重視なら1分のプラティーク(中古)か3分の三井(新築、去年から入居中)。
ただし眺望が将来的になくなる、TXの音で窓はあけられない。
眺望重視ならフォレストレジデンス(中古)。目の前が大きな公園は素晴らしい。
ただし見た目がイケてないのと、間取りが使いづらい。おおたかの森では古いからやむを得ないか。
バランスを考えるとルフォン(新築、竣工今年の秋)。西はおおたかの森、南は低層住宅で眺望が将来的にも保障。線路から離れてるし大通りに面してないのも良い。徒歩8分を可とするかどうか。
62: 周辺住民さん 
[2016-01-09 07:00:41]
ららぽーと柏の葉、また閉店が多いですね。
購買力がない住民が多いのでしょうか?

http://kashiwa.lalaport.jp/info/10332497_22462.html

個人的には、エーグル、ヴィレッジバンガード、椿屋カフェがなくなるのが痛い。
63: 購入検討中さん 
[2016-01-09 13:23:30]
流山おおたかの森に賃貸で住んでいて、その後家を買ってそのまま流山おおたかの森に住んでいるという友人が何人もいます。ずっと住み続けたいと思える街って素敵ですね。
柏の葉キャンパスも緑が多くて住みやすそうに思います。タワーが合うのかどうかでしょうか。
64: 購入検討中さん 
[2016-01-09 19:06:46]
おおたかの森で、売りやすそうなマンションってどこですか?柏の葉のゲートタワーは分かりやすいんですけど。
65: 周辺住民さん [男性] 
[2016-01-09 20:48:07]
駅近マンションはどこも早く売れるらしいですよ。
66: 匿名さん 
[2016-01-16 18:25:10]
最近新築が続々と出てきてるせいか、おおたかの中古がなかなか売れないみたい。
67: 匿名 
[2016-01-16 22:34:03]
ららぽーとで閉店したお店の次に何が入るか楽しみですね
68: 購入検討中さん 
[2016-01-16 22:48:29]
柏の葉は保育園に入るのが難しいですか。
69: 匿名 
[2016-01-16 23:05:43]
年齢にもよりますが、特に1歳児クラスはもしかすると希望が叶わない可能性も高いですよね。実際柏たなかの保育園に通ってるひとも多くいて、1年間ちょっと遠くで頑張って転園希望を出して柏の葉のどこかに入るひともいます。ただこの先新設保育園まだできるみたいですし、新設1年目はチャンス大かと思います。
71: 匿名さん 
[2016-08-01 09:50:25]
おおたかのマンション売却したいが、値下がりが凄まじい。次から次へとマンション作るから、価値も下りっぱなし。
72: 周辺住民さん 
[2016-08-01 10:47:32]
レインズのぞいてみました。おおたかは徒歩5分以内なら安定高値ですが、それ以上は厳しいですね。これからまだ新築大規模が控えてますし……
73: 通りがかりさん 
[2016-08-01 17:39:37]
柏の葉の方が断然いい。
流山おおたかの森は、チンケな賃貸多くて、治安悪いし、車も多い。
74: 匿名さん 
[2016-08-01 18:53:42]
>>73 通りがかりさん

柏の葉は三井が価値が下がらないようにしてるでしょうしね。
75: 匿名さん 
[2016-08-02 08:06:49]
おおたかの森は徒歩5分以内ですでに1000戸超えてますからね。今後も5~600は予定されてますので、このカテゴリーに入らないマンションは資産価値という面では期待できません。ただ、人口が順調に増えているのは確かですから、街としての発展はまちがいありませんね
76: 匿名さん 
[2016-08-02 08:27:34]
おおたかの森にインターナショナル幼稚園が開園します。 街のとしの評価もまた上がるのでは?
77: 通りがかりさん 
[2016-08-10 23:04:51]
流山で一戸建て7000万弱はどう考えたって、高騰しすぎです。よく考えてください。都内ではないですよ。千葉県流山市ですよ。これ以上の伸びはなく、あとは下がるだけだと思います。
78: 匿名さん 
[2016-08-11 02:04:46]
地域のオオタカが絶滅してもおおたかの森を名乗るのかね?
79: 周辺住民さん 
[2016-08-21 20:04:14]
オオタカは全国で増加しています。
柏の葉のムクドリもどうしようもない程増加しています。
80: 匿名さん 
[2016-08-27 21:57:19]
柏の葉はねぇ、東口の駅前ピンクマンションが全て。ホントに駅前だけで、もう昔ながらのごちゃっとした住宅街が広がってるし。 病院跡地も島忠とか。もう街づくりなんて恥ずかしすぎて口に出来ないでしょ
81: ビギナーさん 
[2017-02-12 07:18:58]
>>80 匿名さん

おおたかの森の統一感全くないマンション乱立よりはいいね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる