マンションなんでも質問「揺れるんですっ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 揺れるんですっ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 21:36:33
 削除依頼 投稿する

新築マンションに入居3日目のこと。
洋室の隅で何気に貧乏ゆすり的な事をしてみたら、なんと近くの机が大きくガタガタと音を出して揺れてるんです。
なんどやっても結果は同じです。
これって瑕疵?

[スレ作成日時]2006-03-02 16:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

揺れるんですっ!

5: 匿名さん 
[2006-03-02 20:08:00]
ヒント:エクソシスト
6: 匿名さん 
[2006-03-02 20:18:00]
どっちかつーと「ポルターガイスト」では…?
7: 匿名さん 
[2006-03-02 20:36:00]
うちもさっき食器棚の近くをドタバタ歩いたら、食器棚がガタガタ揺れました。
因みに硬いフローリングです。
8: 匿名さん 
[2006-03-02 21:39:00]
ドタバタ歩かないで、普通に歩けば?
9: 匿名さん 
[2006-03-02 21:56:00]
構造的には2重床の方が貧乏ゆすりが大きく伝わりそうな気がするのですが,
どうでしょうか? >2重床居住の方

>>08さん
ごもっとも(^^;)
経験的に女の人の方が家の中ドタバタ歩く気がするんですけど,なんでですかね?
うちの母,嫁はじめ,友人でもお前,その体重でどうしてそんな音がでる?と思う
人が多い.
現在,単身でワンルームに住んでいますが,最近越してきた隣のねえちゃんなんて,
すごい音立てて動き回る...隣家に地響きがするなんて,どんなヤツなんだか.
下の人,かわいそ.
10: 匿名さん 
[2006-03-02 21:56:00]
>07=スレ主?
おいおい、どこかでそんなの見たぞ〜、何度も同じネタでスレッド上げるなよ。
11: 07ですが 
[2006-03-02 21:59:00]
私スレ主じゃないですけど。
12: 匿名さん 
[2006-03-02 22:03:00]
普通に踏んだだけでふわふわするのは直床
ぐっと体重かけて踏むと大きく揺れるのが二重床
13: 匿名さん 
[2006-03-02 22:05:00]
>5
>6
>8
ってアホ?
14: 8 
[2006-03-02 22:45:00]
あらら、アホ呼ばわり?
15: 太公望 
[2006-03-03 02:31:00]
ちっ、雑魚一匹か…
16: 匿名さん 
[2006-03-03 08:29:00]
スレ主です。
貧乏ゆすりは試験的に行ったものです。
だから貧乏ゆすろ的と表現したのですが・・・。
ちなみに他の場所も同じように試しましたが、結局激しく揺れたのは
玄関側洋室(1室)の外角らへんのみです。
そこだけっておかしくないですか?
ちまみに2重床です。
17: 匿名さん 
[2006-03-03 08:41:00]
例えば2重床の足には通常ゴムが嵌められていますが、
その揺れる部分だけゴムがないか、締め方が異なるか。
いずれにしてもフローリングを外してみるしかしょうがないですね。
18: eマンションさん 
[2023-02-07 10:47:41]
>>17 匿名さん

なるほど。
19: 匿名さん 
[2023-02-08 10:18:30]
心が揺れると、魂もゆさぶられます。
20: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-08 10:23:08]
喫煙すると、心も魂も腐ります。
21: 匿名さん 
[2023-02-08 10:24:34]
>>3 匿名さん

最近はほとんどそのタイプみたいですね。貧乏ゆすりは推奨できますが。健康に良いですから。
22: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-08 10:26:21]
喫煙すると、衣服も口も臭います。
23: 周辺住民さん 
[2023-02-08 21:22:55]
喫煙者は揺れます。
24: 男前さん 
[2023-02-08 21:36:33]
喫煙者がいると臭い汚い掃除が大変。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:揺れるんですっ!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる