オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス文京大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. サンクタス文京大塚
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-17 12:02:58
 削除依頼 投稿する

新大塚駅徒歩4分。4路線4駅アクセスで池袋へ3分、大手町へ12分。
よろしくどうぞ。

物件データ:
所在地:東京都文京区大塚6丁目114番76他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩4分
   山手線 「大塚」駅 徒歩9分
   東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩11分
間取:1Room~3LDK
面積:31.17平米~73.75平米
売主:オリックス不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:オリックス・ファシリティーズ


《サンクタス文京大塚(A棟)のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370566/

[スレ作成日時]2009-10-18 22:59:43

現在の物件
サンクタス文京大塚
サンクタス文京大塚  [【先着順】]
サンクタス文京大塚
 
所在地:東京都文京区大塚6丁目114番76他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

サンクタス文京大塚

201: 匿名さん 
[2010-08-17 17:30:42]
>どの部分が(具体的に、例えば、A棟の1階のこの部分といった具合で)、
どういう根拠に基づく地下室マンションであって(例えば、実質は地上階である階の全体のうち1/3が地下に埋まっているため、この階が地下階扱いになっている等)
現在どういう問題を持っていて(例えば、傾斜下の家が文句いっている等)、
将来のどういう問題をはらんでいるのか(○棟の○○号室当たりが立て替え床面積減の対象で、これによる資産価値落下の可能性がある等)
ど素人の私にもわかるように、
具体的な階や詳細な内容の
ご指摘おねがいします。

急ぎならとりあえずこれらの疑問全部営業マンにぶつけてみればいいんじゃ?
私を含め匿名さんの意見を鵜呑みにするのもどうかと。
ひとつ言えるのは焦って買うようなモノじゃないからいろいろ心配なら見送ればいいだけかと。
また他のあなたにあったマンションもそのうち出てきますよ。
202: 匿名 
[2010-08-17 17:40:17]
間取りが全然駄目。
何故魅力的な間取りが作れないのか不思議。
203: ベルクソン 
[2010-08-17 18:20:01]
これだけ悪く言われるのはやっぱりよくないのう。過去にもサンタクスは神楽坂や小石川の販売経過をみてもややっこしい問題がでてますな。この会社がまた住不と組んだものだから一段と負の方向に向かいましたな。物件概要の媒介というのが何を仲介しているのか?ちょっと平民には手は出せん物件だわな。、、、という印象です。
204: 匿名さん 
[2010-08-17 19:44:13]
>サンタクスは神楽坂や小石川の販売経過をみてもややっこしい
詳しく知りたいのでもしよろしければどこで見たか教えていただけないでしょうか?
205: 匿名 
[2010-08-18 08:27:08]
だれか200にまともに応えてやれよ(・∀・)ニヤニヤ
206: 購入検討中さん 
[2010-08-18 12:14:48]
200です。

だれかまともに応えてください。
私のほうでもいろいろネットで調べましたが、
このマンションは、
問題がないような気がします。

見落としているのは怖いのでだれか考える材料をください。

>201
鵜呑みにはしません。
営業マンの話も鵜呑みにはしません。
権原あるのものによる公式文書でも鵜呑みにはしません。

悪意を持った目でこの物件を見てくれる人の意見が欲しいのです。

最終的には法律等に照らし合わせ、
その上で自分で判断します。
他にアドバイスあればお願いします。

207: 匿名さん 
[2010-08-18 13:05:34]
>悪意を持った目でこの物件を見てくれる人の意見が欲しいのです

そういう意見ならこの掲示板でたくさん聞けると思いますよw
208: 半泣き 
[2010-08-18 21:35:10]
実はここは問題ないってオチ?
まっまさかな(;´∀`)
209: 匿名さん 
[2010-08-18 23:03:50]
釣り?
210: 匿名 
[2010-08-19 01:04:01]
あの博識な方の見解を早く聞きたいのは私だけ?
211: 匿名さん 
[2010-08-19 01:05:03]
あなただけでしょう
212: 匿名 
[2010-08-19 01:19:31]
すみません(>_<)
213: 匿名 
[2010-08-19 08:26:45]
私も聞きたいが
214: 匿名 
[2010-08-19 18:40:37]
いつもの人の見解待ってます。
やっぱりああいう人が一人はおらんといけんね。

でも今までのが全てただの嫌がらせだったらまじ怖いな。
残り2戸と聞いて、もう表れないのかなぁ。
215: 匿名 
[2010-08-19 18:46:24]
嫌がらせじゃなければ

もしかしてあの人が真面目に調べて最終チェックしてるかも

なんて期待し過ぎかな
216: 匿名さん 
[2010-08-19 21:28:53]
>もしかしてあの人が真面目に調べて最終チェックしてるかも

そしたら俺なら黙ってるな、人に教えても1円にもならんし

残り2戸ってマジかな?それだけでも知りたい。9月完成まで一月あるしもう少しあると思ったんだけど
217: 匿名さん 
[2010-08-19 22:07:34]
あの人は、もう、こない・・でほしい。
218: 匿名さん 
[2010-08-19 22:45:17]
あの人は伝説になりました
219: 匿名さん 
[2010-08-19 23:00:56]
販売苦戦中の近隣物件の営業か契約者じゃないの?



あの人は
220: 匿名さん 
[2010-08-19 23:11:58]
たしかにそんな気もする、、。何らかの形で関わってるねきっと
221: 匿名 
[2010-08-20 08:42:39]
近隣他の営業なら、 不正競争防止法で確実にアウト。
根拠条文は忘れた。
222: 匿名 
[2010-08-20 17:57:35]
そもそもここは地下マンションなんけ?
223: 匿名さん 
[2010-08-20 23:33:44]
>根拠条文は忘れた。
これは根拠はないってのと同じだと思う
224: 周辺住民さん 
[2010-08-21 09:25:07]
>確実にアウト。

つっこむならこっちだろ。
225: 匿名さん 
[2010-08-21 17:12:02]
>>200
地下室マンションの定義ですが、問題は、容積率に算入されていない居住スペースがあることと考えています。
見た目が地下になっているかどうかは関係ないです。
現在の法規制で、地下であるから容積率に算入しなくてよいというルールを活用し、居住スペース(分譲できる物件面積)を増やしているので、立て替え時に法規制が変わると既存不適格(平たく言うとそれまで住んでいた住居スペースと同じ住居スペースを立て替え後に確保できないこと)となるリスクがある物件です。たしか文京区の場合、土地ごとに、ゼロ起点の高さを決めてそこより下は地下として算入しないという方式だったかと思います。

どこが地下にあたるかは問題ではありません。規制変更があった場合に、損をかぶるのは全住民になります。
容積率に算入されていなかった地下部分の住居の住人だけがあぶれるというわけではありません。地下部分の住人も、分譲スペースに応じた敷地区分所有権を持っているからです。逆に言うと地下でない部分を購入する場合も同様にリスクがあります。どの部屋が地下であるかよりは、居住スペース中に占める地下部分(容積率未算入部分)の比率のほうが重要です。崖っぷち地下マンションに比べれば、ここは比率は低いほうですよ。将来法規制が変わらなければ、実際の問題はありませんが、規制が変わる可能性を懸念する人は地下室マンションを購入検討対象からはずしますので、転売時のネガティブ要因です。賃貸する場合には別にマイナス要因になりません。

なお、法規制が将来も現状どおりなら、地下室マンションでない物件は、建て替え時に地下室マンションに建て替えて居住スペースを増やせるので有利になります。ですので、たとえば他の全ての条件が同じで、地下室マンションとそうでないマンションがあったとしたら、地下室マンションでないマンションの方が購入者にとって有利なことは確かです。

斜めの土地にたっていることによる耐震性の不安や、見た目が地下で暗いことや、湿気があるのでは?などの問題はまた別の問題です。

個人的には、この物件に関しては、地下室マンションよりも、土壌汚染の件、埋設物の件、汚染土地の旧所有者が等価交換で住むことにまつわり、住民間の雰囲気が悪くなる可能性の方がずっと気になります。

ちなみに、私はどこの販売員でもありません。ここのMRにせよ近隣?にせよ、不動産販売員は土壌汚染についての認識が浅いですね。
226: 匿名 
[2010-08-21 17:20:35]
待ってました

お見事
227: 匿名 
[2010-08-21 17:26:18]
225はどんな人かな?
228: 匿名さん 
[2010-08-22 00:31:54]
>ちなみに、私はどこの販売員でもありません。

どこの契約者さん?
ア○ルタワー?
229: 匿名 
[2010-08-22 13:15:06]
225さん
200にちゃんと応えてやれば。

で、造りからしてここは容積率に算出されてない居住区はないんじゃないの?
230: 匿名さん 
[2010-08-22 22:45:29]
>ちなみに、私はどこの販売員でもありません。
でしょうね。
>規制が変わる可能性
可能性の話はうんざり
>斜めの土地にたっていることによる耐震性の不安や、見た目が地下で暗いことや、湿気があるのでは?などの問題はまた別の問題です。
たとえばの問題を細々とありがとうございます。

ちなみに疑問符、疑問形で相手に思考させる文を書くのは営業のテクニックの一つです。
というか心理学初歩の一種ですね。
書店で簡単に手に入る心理学の本で最初のほうに書いてあります。興味ある方は立ち読みでもどうぞ
231: 匿名さん 
[2010-08-22 22:54:46]
>225はどんな人かな?
以前の書き込みにもあったけど、意図的に資産価値を落とそうとしてる人じゃないか?契約できなかったとか?
232: 匿名さん 
[2010-08-23 00:13:22]
フラット35 S(優良住宅における特別ローン)の金利優遇が継続する方針が政府与党内で決定したみたいだね。
233: 匿名 
[2010-08-23 08:56:49]
チャンスを何度も与えられているのに、
225さんは適当なことばかりいう。

200の質問にちゃんとこたえてやるだけでいいのに。
結局重説で聞けることを超える事実を、何一つ述べていない。

穴だらけの重説についての説明は?穴だらけがまだ理解できん。
さすがに過剰に言い過ぎたことや、間違ったことは訂正したほうがよいよ。
234: 匿名 
[2010-08-27 21:59:00]
明後日の内覧会で225が事件起こしそうで怖い
235: 匿名さん 
[2010-08-27 22:08:36]
全裸で抗議
236: マンコミュファンさん 
[2010-09-05 00:15:27]
内覧会はどうだったの?教えて下さいまし
237: 匿名 
[2010-09-05 21:30:51]
思ったよりはよかったですよ

下がり天井はそれほど気にならない部屋だったようで良かったです
238: 匿名 
[2010-09-05 21:34:50]
購入者の年齢層が近くて
子連れの子供の年齢層も近かったです(笑)

感じが良かったですよ
239: 購入検討中さん 
[2010-09-05 22:10:07]
>>237
内覧会で指摘事項ありました?
240: 匿名 
[2010-09-06 00:10:29]
>239

まぁ、それなりに頑張って見たから
それなりに出しました

初めてなもので何個がいいかはわからないが

目につくのは出したつもり
241: 匿名 
[2010-09-06 00:11:39]
>239

それなりに頑張って見たから
10個は出せました

少ないかな?
242: 購入検討中さん 
[2010-09-07 22:22:29]
>>240-241
ありがとうございました。
みなさんそのくらいですよね。多分…
私もはじめてなので皆さんどのくらい指摘しているのか
気になりました。
243: 匿名さん 
[2010-09-09 13:35:05]
政府が10日に閣議決定する経済対策のうち、規制改革や国内への投資を促す総合対策の原案が8日、分かった。老朽化したマンションなどの建て替えを促進するため、容積率の緩和を検討する、対策の財源が限られるなかで、約100項目の規制改革を前倒しするようです。(2010/9/9 日経新聞)
244: 匿名さん 
[2010-09-10 00:23:43]
容積率緩和ですか。立て替え検討中の老朽物件には有利ですね。
ただし、この物件は建ったばかりだから、有利というより不利かもしれませんね。
将来立て替え時には、容積率が緩和されていれば確実に有利ですが、その恩恵を受けるのはまだ遠い先ですよね。それよりも緩和容積率を利用して、周辺に高いものが建って眺望や日照が悪くなれば、これから立て替えまでの数十年ずっと条件が悪くなることになりますし。
245: 匿名さん 
[2010-09-11 10:49:05]
それを言ったら、今建ってる新築物件もこれから建つ新築物件もすべての物件が不利って事かと。
特に老朽化した築40年以上経つ規模の大きなマンションなどが近隣にある場合に。
そもそもの緩和の目的がそういった老朽化マンションなどの大規模な建物が立替もせずに放置されてる状況下でその立替をうながす為だし。
246: 匿名さん 
[2010-09-11 10:56:33]
第一種住宅は日照規制あるけど。
準工業地域や商業地域に土地が指定される場合は日照に関しては影響をうけるマンションもあるかもね。
但し今回は大規模な建物が対象の緩和(だったはず)だから、上記の地域に土地が指定されていて、なおかつ古くて大きなマンションが建っていたりしたら要注意ってことだね。
247: 匿名 
[2010-09-11 20:33:29]
このマンションの周辺にそのような大型マンションはありますか?

戸建ても適用されますか?
248: 匿名 
[2010-09-12 10:27:09]
いつも人はなんでこんなに粘着してるんだ?
すごく怖い。
249: 匿名さん 
[2010-09-12 11:12:25]
>このマンションの周辺にそのような大型マンションはありますか?

戸建ても適用されますか?

近隣にはないです、一応、ちゃんと自分の目で確かめたほうがといいよ。

戸建に適用されるかどうかは、まだ具体的な緩和の条項が定まってないから、現時点ではわからない。
250: 匿名さん 
[2010-09-20 02:08:59]
>このマンションの周辺にそのような大型マンションはありますか?
西側に機械式駐車場がありますね。
別に立て替えでなくたって駐車場に新規に建てるのだって同じ。
それに駐車場のところはここと同じ準工業地域だから緩和されたら高さでは負けますね。
>戸建に適用されるかどうかは
戸建てかマンションかで適用容積率は変わりませんよ。用途地域で決まるんだから。
251: 匿名 
[2010-09-20 23:09:37]
249です

ありがとうございました
252: 匿名さん 
[2010-09-29 11:36:22]
モデルルーム見てきました。
①午前中でしたが日当たりは思っていたよりも悪く無かったです。
②エントランスも派手ではないまでも落ちついていた印象です。
③部屋は間取り図では確認できなかった天井が気になっていましたが天井は高かったのでコンパクトマンション特有の圧迫感は感じられませんでした。
④周辺環境は本当に閑静な住宅街といった感じで街灯が多く交番もあり、女性でも暮らしやすそうだと思います。
⑤近隣の周辺施設は寂しい感じがしました、コンビニ、スーパー、病院、公園、商店街、飲食店等一通り揃っていますが、徒歩3分以内のスーパー2つはどちらも小規模でしたし、必要最低限といった感じです。西友が現地の通りから700mほど先にあるといっていましたが確認はしていないです。
⑥サンシャインが建物から見えています。池袋は徒歩でいけそうですね。

近隣のアウルなどと比べるとタワー型でない分、派手さは無いですしモデルルームから見えた展望は住宅街しか見えず寂しい感じがしました。

現在埼玉のタワーマンションに済んでいますが、確かに景色は3日で飽きます。けど、それにしても寂しいですね。
元印刷工場跡地ということで懸念していた土壌汚染などの心配ですが、30分ほど説明を聞き、質問しましたが生活する分はたいした問題では無さそうです。
容積率が将来変わって建替え時に専有面積が減らないかも質問しましたが、35年以上先の話なのではっきりとはわからないがそれは他のマンション全てにいえるので特別このアンションが該当してるわけではなさそうです。
細かい点で(窓からの展望、15時以降の日照、共用施設がそれほど充実していない)気になる点はありましたが、長く住む分にはさほど影響がないので相場の価格より安い分、妥協できる点かなと思っています。

20件以上モデルルームを実際に見ましたけど、ここを含め4件まで候補を絞り検討中です。

車の交通が激しい大通りに面していない閑静な住宅街に位置するのはここだけなので、他の候補と比べもう少し考えたら契約するかもしれません。

長文失礼しました。

253: 匿名 
[2010-09-30 00:33:34]
サンシャインシティも西友もよゆうで歩けました

大塚駅に行くよりも近かったです

それにしても
ここのエリアはマンション建設ラッシュですよね
254: 匿名さん 
[2010-09-30 09:00:51]
でもここは唯一大通りに面してないね。大通りは夜も早朝もうるさいよ。ベランダにもの干せない。
おススメはしません。
255: 匿名さん 
[2010-09-30 11:37:38]
まあ、最近じゃ優良物件と言えるマンションじゃないかな、サンクタス文京大塚は。
近隣の春日通り沿いは価格が上がるし、値段と立地環境を見てもコストパフォーマンスは高いよ。
文京区で山手線が近いというのは希少かもしれないし。

でも展望は期待しない方が良さそうだけどね。展望重視の場合はやっぱタワーマンションかな
256: 匿名さん 
[2010-09-30 15:57:07]
でも確かにサンクタス文京大塚ってネーミングはかなり微妙だよね、サンクタス護国寺でいいのに。
まぁ順調に売れているみたいだけど。
257: 匿名さん 
[2010-09-30 16:01:57]
文京区の物件は「文京」を入れることが多いようです。
258: 匿名 
[2010-09-30 22:19:56]
『文京』って教育ママたちが弱そうなネーミングだし(笑)
259: 匿名さん 
[2010-09-30 22:59:12]
『文京千駄木』、『文京護国寺』、『文京小日向』、『文京千石』w
260: 匿名さん 
[2010-10-01 12:59:28]
都内で探してるなら、文京は立地・環境面で優良だと言えるかもしれませんし、、。
ただ価格設定がネック
261: 周辺住民さん 
[2010-10-05 00:38:48]
最後にだいぶ売れ残ってしまいましたね。
どのくらいで完売するのでしょう?当分先かな。
262: 匿名 
[2010-10-05 08:46:57]
どれくらい残ってるん?1LDKは残ってる?
263: 申込済み 
[2010-10-05 10:00:41]
もう、残りは少しでしたが。
1LDK6戸、2LDK4戸
たまたまか、見学の時には入居が始まったところでとにかく引越しが凄まじかった

駅近いし、丸ノ内だし、もう少し価格安ければいうことないんだけど
264: 匿名 
[2010-10-05 14:17:56]
思ったより1LDKが売れてる。2LDKは思ったより売れてない。3LDKはやはり売れ残りなし。
だからどうしたんだ俺
265: 購入検討中さん 
[2010-10-06 12:30:11]
駅までの導線が無理・・・・ジメジメして暗い・・・
ここは外し。
266: 匿名さん 
[2010-10-06 23:52:57]
>駅までの導線が無理・・・・ジメジメして暗い・・・
ここは外し。

そうかな?道は狭いけどこんな程度で外しなん?本当に歩いた人?
267: 匿名さん 
[2010-10-07 00:10:35]
肥満体の人には駅までの導線はつらいのかも?
268: 匿名さん 
[2010-10-07 12:25:22]
>肥満体の人には駅までの導線はつらいのかも?

どんだけ太ってんだよwww
269: 匿名さん 
[2010-10-07 13:21:33]
2LDKってすぐ売れそうなのに
まだ残ってるようですね。
便利っちゃ便利だけど、価格がちょっとだけ高め
だからかな??
270: 匿名さん 
[2010-10-09 10:41:29]
個人的に調べてみた結果だと(ザックリだけど)
1LDKのマンション相場はさほど開き無いからね、都内で2800-3200万くらいで。
あとは場所や周辺施設とか好みの問題。

2LDKだと都内で3600-4900万くらいと開きが大きいから、イマイチ踏み切れないのかな。

都内の新築マンションの完成までの平均販売戸数の割合が70%だとすると、まあまあ好調なんじゃないかな。
残り戸数は10/90(非分譲も入れて)なら。

都内の新築マンション売上はボチボチ好調だから2006-2008年と比較すると大きな値引きは見込めないかな、、。
デベが強気なのは政府のバラ撒きと金利の低下が背景にあるからかね、これが期間限定だから「今しかないですよ」的な、、、。
都内で販売が回復したとはいえ、それでも在庫はかなりダブついてるようだし、まあそれも織り込み済みかもしれないけど。

買い時は悩むね、、、、、、、、、、、。
271: 匿名 
[2010-10-11 06:01:30]
↑都内で?
アホクサ バカだろオマエ
無駄な長文うざいよ
272: 匿名 
[2010-10-11 06:56:28]
>270
都心の物件よりここは安いから売り切ってないって事??
273: 匿名さん 
[2010-10-16 01:02:11]
3Lもまだ残っているよね。あとローン審査落ちの物件がいくつか出てる。
274: 匿名 
[2010-10-16 23:39:41]
全体的に辛気臭い印象だったのでパス
275: 検討中 
[2010-10-17 11:04:18]
>274

辛気くさいって詳しく教えてください

なにぶん素人なもので
276: 匿名 
[2010-10-17 12:21:23]
あ、私も思います、その辛気くさいって感じ。

私は早々に資料請求していたのですが、結局MRに行かずじまいでした。
価格が安いので魅力を感じ会社帰りに現地へ行ってみたのですが、何かピンとこないというか、しっくり来なく。
いきなり夜だったからかな?と思いながらも資料を見ても、ネットを見ても何かな~と自分でも表現し難い感じを持っていたのですが、そうです、辛気くさいんです。
最近もA4版のチラシが送られてきていましたが、写真は以前と変えているのに辛気くささは抜けません。
まぁ勝手に感じるイメージなので、建物等に直接何かある訳ではありませんので念のため。
277: 匿名 
[2010-10-17 14:15:43]
↑上のほうで[ジメジメして暗い][辛気くさい]とあるが、プラスで[地味]ってのも当てはまるな
278: 匿名 
[2010-10-17 23:19:00]
ここ評判悪いね
279: 匿名さん 
[2010-10-18 09:39:10]
>273
>274
>275
>276
>278
>279

君の契約したマンションは「辛気臭く」ないのかな(笑)
280: 匿名くん 
[2010-10-18 09:45:21]
自分に聞いてどうするつもり?
282: 住人 
[2010-10-18 09:52:10]
>277
地味で周りは閑散としてる。
だがそこがいい!すごく快適。
283: 匿名さん 
[2010-10-18 10:46:16]
>273
>274
>275
>276
>278
>279
暇なアウル契約者or低迷中のブランズ東池袋契約者とみた
284: 匿名さん 
[2010-10-18 12:33:03]
過去に一度モデルルームに行った者ですが、
文京区、っていうイメージで求めると、物件周辺の雰囲気が
ちょっと違和感を覚えると思います。町工場っぽいイメージと少々雑然とした感じで。

ただ、見方を変えると、交通アクセスの良さと区名を取るのであれば悪くないかもしれません。
丸ノ内線は地下鉄の中でもかなり都心直通&乗り換えも便利ですし、
電車一駅もしくは少々頑張って歩けば山手線の駅に着きますし。
文京区で山手線に頑張って着く場所って、千駄木とか根津とかの下町で
しかもアクセスできるのも御徒町や鴬谷、上野だとちょっと…

日当たりや間取りがしっくり来るものがなくて、パスしましたが。
285: 匿名さん 
[2010-10-19 00:10:32]
辛気くさいー

ホームページのモデルルーム写真でも、伝わりますね。
おそらく、サッシやフローリング、キッチン、お風呂のパネルの色ー
が濃いからか、とおもいますが。
ひと昔まえに流行った、フランク・ロイド・ライト調?

夜のバーやレストランでは、ムーディーかともおもいますが・・
実際のフランク・ロイド・ライトの建築も、
めちゃくちゃ辛気くさかったですけど。

ま、カンって大切ですね。


286: 匿名さん 
[2010-10-19 04:10:37]
六義園ちかくの本駒込6丁目あたりは文京区のはずれだけどまさしく高級住宅街ですよん。 巣鴨、駒込に数分だし三田線や南北線も使えるし・・・ ちょっと落ちるけど千石も駅近でいいと思う。 巣鴨はスーパーも3つあるから生活便利じゃね。 そういえば住友の2物件どうなったんだろ?
287: 匿名 
[2010-10-19 14:44:53]
この住所にこの坪単価で住むのおすすめできる。
でも残ってる間取りは気にくわない。
288: 物件比較中さん 
[2010-10-19 15:19:38]
残っているのは使えないスペースの割合が高い間取りばかりですね
営業マンは「値引きします! 価格は期待していただいていいです!」
といってたし、なかなか売れないのでしょうね。
289: 匿名さん 
[2010-10-20 12:30:06]
>288
お勤めご苦労様です
290: 匿名 
[2010-10-20 12:57:10]
>288
値引きは嬉しいかもしれないが、こうもはっきり言われると、どんだけ売れてないんだよと心配になる。
よく聞く話では、他の物件はこっそり話ふって念書とると言われてるのに‥。
291: 匿名 
[2010-10-20 12:58:25]
となると
288さんはうそっぽいね
292: 匿名さん 
[2010-10-20 16:14:25]
竣工写真のゲストルーム?
プチ森田恭道かー
インテリアに凝るなら、
共有スペースくらいエアコン、天カセにすればいいのに・・

んーセンスのなさを感じる。
293: 匿名 
[2010-10-20 18:35:50]
管理費高すぎる。
派手なゲストルームいらない。
仕様も低い。
値下げ幅もあまり期待できなかった。
以上終了。
294: 匿名 
[2010-10-20 20:47:23]
>287
この住所ってただの大塚ですが。
295: 匿名さん 
[2010-10-20 20:49:50]
文京区大塚6
296: 匿名 
[2010-10-20 20:54:29]
文京区といっても大塚
297: 匿名 
[2010-10-20 22:03:17]
それでも文京区…

悩む(-_-;)
298: 匿名さん 
[2010-10-20 22:23:30]
どこのマンション掲示板見てもネガばかりだね、、、、。
2009年マンション大賞のプラウドシティ池袋本町とか販売中の大規模アウルタワーなんかネガ活動は半端じゃない。
299: 匿名さん 
[2010-10-20 22:30:28]
プラウドシティ池袋本町は完売だし、アウルタワーはネガ活動するほど売れてない。
なにがやりたいんだろうね?
300: 匿名さん 
[2010-10-20 22:36:03]
匿名掲示板でネガやあおりはスル―。これ鉄則中の鉄則。反応を見て楽しむのがネガ。
301: 匿名さん 
[2010-10-20 22:42:14]
>290
事実として90%以上は埋まったようだけど。後はすみふの販売調整か
302: 匿名さん 
[2010-10-30 15:43:57]
なかなか9戸がうれないですね。はやく完売してほしいです。
303: 匿名さん 
[2010-11-01 12:29:53]
9/90って事?
304: 物件比較中さん 
[2010-11-19 17:29:47]
残りがまったく売れませんね
305: 購入検討中さん 
[2010-11-22 12:39:41]
久々の更新だね。
他のマンションに比べりゃ、たいして残っとらんよ
306: 物件比較中さん 
[2010-11-23 20:22:26]
ゲストルームがなんだか品のないインテリアですね
307: 匿名 
[2010-11-24 00:57:04]
この前現地行ってみたんだけどかなり作りがショボいね。全体的に中途半端なんだよな。あれ周りの銭湯とか隣の古い建物とか他の土地まとめて買収出来なかったのかね?
後文京区言ってる割に殆ど東池袋だな。すぐ横に連なってる都電脇の商店街の雰囲気は個人的には好きだが文京区期待して検討してる布陣にはどう移るのか?
308: 匿名 
[2010-11-24 01:10:00]
アドレスが文京区なだけ
というのは最初からのうたい文句だから
期待しないほうがよい

文京区でこの値段は他にない

ただし、1LDKでこの値段は高過ぎ

だから売れないんだろうね
309: 物件比較中さん 
[2010-11-26 15:43:02]
>308さん
1LDK検討していますが、この文京区の物件でいくらなら買いですか?
いま、豊島区の物件と悩んでいます・・・
310: 匿名 
[2010-11-27 12:49:07]
購入目的に合わせて考えると高いな〜と思ってます

私は居住目的ですから
北向でこの面積なら
いくら設備がよくても交通の便がよくても
3000万円は高い

申し訳ないけど
あくまでも私の価値観と経済力からの考え方です

参考にはなれないし
現実的でもない

そうそう
文京区という銘柄はファミリー向けなら抜群の効果がありますけど
1LDK購入者には全く意味のないものだと思ってます

現にこのマンションも3LDKがかなりよく売れたようだった

あくまでも私見ですみません
311: 匿名 
[2010-11-27 13:08:54]
文京区を勝手にファミリーのイメージにしないでくれ。
312: 匿名 
[2010-11-27 13:12:39]
自分は一人暮らし1LDKで最初から文京区狙いですけどね。
結果的にここではなく、他の文京区マンション買いましたが。
313: 匿名 
[2010-11-27 13:41:49]
文京区は教育機関の街だから自分もファミリーのイメージでしたが。
そう思っている人は多いのでは?
314: 匿名さん 
[2010-11-27 16:51:35]
どちらもいけるということですね、きっと
315: 匿名さん 
[2010-11-27 21:24:51]
教育機関が多ければ、そこに勤務しているシングルがいますし、
学生も(地方からの親が裕福なことが多い)います、何年か自分で住んで
手狭になったら賃貸にもだせると思います、LLDKの需要はありますよ。
316: 匿名さん 
[2010-11-27 22:37:01]
ここの1LDK、そんなに高いと思わないけどな。
でも使いやすい間取りかというと、微妙かも。間取りに寄ってはデットスペース多いし。
317: 匿名さん 
[2010-11-27 23:55:41]
ご近所の高齢者需要を見込んで1LDKでは?
戸建て売却して、マンションに引っ越したいと聞きます
318: 匿名さん 
[2010-11-28 17:58:45]
文京アドレスやここに限らず、駅近ならシングル需要はそれなりにあるのではないでしょうか?
319: 匿名さん 
[2010-11-28 18:22:53]
310さんの意見を参考に文京区内で1Ldk 3000万円以下の条件で新築物件を探しましたが、2900万台後半ではいくつかヒットしましたが。

文京区内で2700~2600万円などの価格帯で新築マンションはどうしても見つけることができませんでした。

板違いかもしれませんが、上記の条件で他の物件がありましたらご教授いただけないでしょうか?
320: 匿名さん 
[2010-11-28 23:43:08]
文京区内で2700~2600万円なんてありえないんじゃないですか?
駅から遠くてもそんな金額では出ないでしょう。

新大塚から徒歩5分の豊島区某新築物件(賃貸仕様)でもあの金額しますからね。
ここも訳ありじゃなければもっと高い価格設定だったはず。
この物件が高いって言う人はどのくらいの値段なら買うんでしょうね。
321: 匿名 
[2010-11-29 11:40:26]
今家賃10万払ってて、貯金0な人には2000万越えはどこでも高いよ。
今家賃10万払っても、貯金する余裕がある人には、文京区でこの値段は安いと思う。
322: 匿名さん 
[2010-11-29 13:57:18]
すみません遅レスになります。そうですか、やはりどこで探しても文京区で新築マンション1LDK以上の条件で2900万台後半より下は私には見つけられませんでした。
できればということで文京区で探していましたが、他の板橋・豊島・台東・江東などの区でも比較検討してみます。
323: 匿名 
[2010-11-30 02:23:05]
文京区でござい!と言うには無理ないか?この立地。ここは文京区とは名ばかりの東池袋だぞ。THE文京区である本郷や音羽とかとはだいぶ環境違うぞ。
324: 匿名さん 
[2010-11-30 10:18:40]
>323
本当はここはスルーすべきなんだろうけど、、、、。

住所は確かに文京区の大塚だったよ、東池袋に近いけど東池袋ではない。確か護国寺の方まで住所は文京区大塚だった気が。
購入の決め手は本郷や音羽とかより物価が低いというのと文京区の住所でJR山の手の駅が最寄として使えるのは文京区では大塚か巣鴨のみ、御茶ノ水は神田駅と秋葉原駅に面してるけど歩くと結構あるし。

325: 匿名 
[2010-11-30 14:00:04]
住所が文京区であることが重要。
池袋に近いことも重要。
山手線を利用できることも重要。
閑静な土地であることも重要。
安いことも重要。
etc.

これらにあてはまれば買いな!
326: 匿名 
[2010-11-30 23:09:57]
その通り
327: 匿名 
[2010-12-02 00:58:52]
狭くて間取りも悪くておまけに高いとこ住むんなら俺は隣の豊島区でいいや。
同じ東池袋でも1割〜2割は違うよ
328: 匿名さん 
[2010-12-02 08:18:36]
それなら豊島区を選んでください。
何度も話題に出てますけど、この物件は豊島区に限りなく近いですが文京区です。
物件価格が安い豊島区でもいいなら豊島区の物件がおすすめです。
329: 匿名 
[2010-12-02 08:40:45]
〉327
豊島区でいいならそうするべき。東池袋という土地はオススメです。

安いのがいいなら三郷とか三鷹とかおすすめ。
千葉方面もいいよ。足立区って選択肢もある。

豊島区東池袋選ぶ前に、上記選択肢も見るべき。
330: 匿名さん 
[2010-12-02 12:39:18]
マンションって無理して絶対買わないといけないもんじゃないから、物件が合わなかったら見合わせるを繰り返して探してもいいんじゃないかな?
327さん、がんばってね
331: 匿名 
[2010-12-02 13:55:12]
>327
東池袋は良いところです。
ただ高い買い物なので、慎重に。
合わないと思ったら買わない。
本当に合うのなら少しのガマンも必要。本当に合う物件を買い逃すと後で後悔する。
333: 匿名 
[2010-12-20 20:18:05]
まだモデルルームやってるみたいだけど、結局何戸残ってるんだ??
334: 匿名さん 
[2010-12-21 09:02:42]
物件ホームページチェックすりゃわかる。
335: 匿名さん 
[2010-12-21 10:58:20]
>329
ちなみに普通に三鷹は高いよ。三鷹はこの物件と同等単価くらいになってますよ。
足立区も北千住駅に比較的近い物件はかなり高騰してる。
336: 契約済みさん 
[2010-12-21 22:00:00]
三鷹-遠い
足立-イメージ悪い

埼玉は安いかも?埼京線の地獄の通勤ラッシュに我慢できるなら。あ、京浜東北線はまだマシかも。
337: 匿名さん 
[2010-12-22 09:41:14]
都心部はコンパクトマンションが主流ですから、同じ3LDK以上の間取りでも広くゆったりした部屋に住みたい人には埼玉や千葉はおすすめできます。

ただ都心回帰の流れが近年のトレンドのようですし、将来の資産価値下落という面では不況下でも一定のニーズのある23区に比べれば下落幅や価値低下の速さは平均して早いのがデメリットにもなりえます。
あくまで中古相場などを照らし合わせた平均値なので埼玉や千葉でも将来、価値の下がらないまたは下がりづらい物件はもちろんあります。

終身住宅として埼玉や千葉で住まいを設けるとなれば価格面でメリットは得られると思いますが、将来の住み替えを考えるのあれば、売却時の価値の差を考えるとそのメリットは生かせないかもしれませんね。それもその時の情勢にも影響されるので一概には言えませんが。

都心部を中心にコンパクトマンションが主流になっているのも、広い部屋や戸建に住み替えを将来の選択肢に残したい人や将来に都心から移動を検討している人が多いのでスペースのある部屋でなくてもいいと言う人が増えているのかもしれません。



338: 匿名さん 
[2010-12-25 18:12:07]
残りがまったく売れませんね
339: 匿名さん 
[2010-12-29 09:33:30]
>388
メリークリスマス
340: 匿名さん 
[2010-12-29 19:38:47]
>339
来年のクリスマス?
341: 匿名 
[2010-12-29 23:19:34]
>338さん
本当ですね。
更にキャンセルも出ているようでDMが届きました。
342: 匿名さん 
[2011-01-07 11:01:10]
モデルルームで使用していた部屋2戸と地権者割り当て分の3戸(放出?)を販売開始したみたいですね。
343: 匿名さん 
[2011-01-07 21:26:13]
ただでさえ残戸あるのに更に放出ですか…いつになったら完売するやら。
344: 匿名さん 
[2011-01-10 00:34:42]
10月完成物件で総戸数90で13戸販売中ということは、ほぼ埋まってるようですが、、、、?
345: 匿名さん 
[2011-01-10 05:58:37]
完成物件販売ならその意見もわかるが、ここは青田売り物件。
従って普通は竣工前に完売するものを、竣工後何ヶ月もたっているのにまだ二桁も残戸があるのは…。
346: 匿名さん 
[2011-01-10 10:02:34]
90戸あるからね。売主からすれば3月完売がベストシナリオ
347: 匿名さん 
[2011-01-10 22:25:42]
ここ、去年の今頃モデルルーム見に行ったけど
今も残ってるんだ・・・
348: 匿名さん 
[2011-01-11 09:46:33]
去年の12月はまだ展示場でのモデルルームで販売会やっていなかったですよ。
建物はまだ土台工事も完了していなかった。
349: 匿名さん 
[2011-01-11 12:24:34]
345さん、ここが青田売り物件な理由ってなんですか?
350: 匿名さん 
[2011-01-11 12:46:09]
根拠はない、ただそう感じた。
351: 匿名さん 
[2011-01-12 00:38:59]
文京区で坪単価でみるとかなりお値打ちな物件だと思ったのですが、売れ残る理由ってなんかあるんでしょうか?
352: 匿名 
[2011-01-12 02:02:26]
>かなりお値打ちな物件

そう思うでしょ?実際現地行ってみ、なぜ残ったのか納得するだろうから。何が何でも文京区アドレスに拘るのであれば買いかもね。
353: 匿名さん 
[2011-01-12 09:43:23]
でも地権者物件以外(6戸だっけ?)の埋まった約70戸を契約した人は皆さん現地を見て納得して契約した訳でしょ?特に何か周辺にネガ要素はなかったけど、、?

先月、見学時は9戸の販売で、12月にモデルルーム使用部屋が3戸、地権者部屋が2戸売り出してる(放出?)ので、完成後の純粋な販売は実質9戸なんじゃない?

でもモデルルームを販売説明の場に使っている場合は完売直前とかに販売すると思うんだけど普通は。
まあその辺はここに書き込むより住友不動産に聞いたほうが早いか。
354: 匿名さん 
[2011-01-12 09:44:14]
>何が何でも文京区アドレスに拘るのであれば買いかもね

文京区アドレスだから意味があるのでは?
豊島区アドレスの物件が文京区に近い環境があっても文京区の価格じゃ、だれも買わないででしょ。よっぽど損するよ。

結局、なんだかんだいっても文京区アドレスは一生不変のものだからね。安く買えるならいいじゃない
355: 匿名さん 
[2011-01-12 14:38:18]
見栄っ張りですね・・
357: 匿名 
[2011-01-12 14:49:13]
地元民でもないのに何よりアドレスに拘るのは大半が地方出身者。
358: 匿名さん 
[2011-01-15 19:03:32]
完成直後に検討していたけど、現地へ行ったとたんに買う気なくなったよ
駅前は特徴はなくゴミゴミしてる印象しかないし、マンションまでの道のりがとても寂しいし、
このまま、ドタキャンして帰ろうかと思ったくらい。
気乗りしないまま話をはじめたら、営業マンの開口一番が「値引きします!」に引いた。
窓からは汚い無人のアパートが前にデーン、まあ、売れないよ
359: 匿名さん 
[2011-01-15 23:56:09]
ここもそうだけど、ここ以外も含め大塚は豊島区編入でいいと思う。
文京区の雰囲気まるでないもの。
だからこそ安いのにそこ買っといて文京区だと強調している人達がここ以外も含め大塚アドレス物件に多い。
そんなに文京区に拘るならザ・文京区と言える所買えばいいのに。
360: 匿名 
[2011-01-16 00:28:55]
本当の文京区に住んでる人は大塚を文京区とは思っていないよ。
361: 匿名さん 
[2011-01-16 02:31:50]
そんなことない。むしろ豊島区が大塚を名乗るなと言いたい。
362: 匿名さん 
[2011-01-16 04:51:08]
文京区がいいって言うのは学校と大きな公園が多いからでしょ。 お茶女や跡見・筑波付属中があるあたりまで大塚だよ。文京区スポーツセンターがある教育の森も大塚だし。

巣鴨なのにJR大塚駅と名乗らせたから大塚の位置関係が微妙になったのかもね。 港区にある品川駅には誰も文句言わないでしょうけど(笑い)

ここは護国寺脇だからさみしいとこなんでしょう。 そういえば音羽にある警察署は大塚署だったけど、あそこは大塚じゃないと思ったけど・・・
364: 匿名さん 
[2011-01-16 12:42:10]
あのー
本駒込と駒込の感じは、端から見てどう思われてますでしょうか?;;
365: 匿名 
[2011-01-16 13:15:26]
大塚は豊島区編入に自分も一票だな。
文京区の雰囲気まるで無し。
366: 匿名さん 
[2011-01-16 13:42:28]
なんかくだらない話題ですね。
367: 匿名 
[2011-01-17 00:45:25]
くだらないけど
興味があるから
続けてくださいませ
368: 匿名さん 
[2011-01-17 07:20:11]
もともとJR大塚駅は今の新大塚駅に作る予定だったのをかえちゃったんだって。 JR大塚駅近辺は土地が低いのと、商店街の反対運動で新大塚駅が出来ることに。 だから大塚駅近辺は警察も学校も巣鴨ブランドなんです。(笑)

本駒込と駒込か・・・ JR巣鴨から駒込間は区界が入り組んでるんですよね。正直JR巣鴨に近いほうが生活利便性は高いですよ。 駒込でも3、4丁目あたりはいい感じだし。この地域は知らない方が多いのですけど、とても人気の高い地域で中古もなかなかでませんね。

文京区らしさってどこら辺りを言っているのかな?

スレ違いですまそ。
369: 匿名さん 
[2011-01-17 11:05:32]
ネガはスルーで粛々と削除以来&通報。これに限るよ。
板が汚れるだけだからアク禁にしないと。
370: 物件比較中さん 
[2011-01-17 11:09:43]
358さん、現地見学したとのことですが、ここ1階に小さな店舗が入ってるとの事ですが、なんの店でしたか?
371: 匿名さん 
[2011-01-17 12:23:33]
そういや大塚駅はJRの駅ビル計画がたってるね。池袋、東池袋と再開発してとうとう大塚まで新規開発の波が来たか。
372: 匿名さん 
[2011-01-17 16:30:52]
358さんは知らないよ、妄想して面白半分に事実無根の中傷してるだけだから。
373: 358 
[2011-01-17 20:06:05]
>370
おば様相手のこじんまりとしたブティックでしたよ、引越し最中だったから商品はみられなかったけど。
趣味で経営してる感じのお店ですって営業マンが言ってたから、地権者の人なのかなと思いました。


>372
残念でした、妄想じゃないんだよ

380: 匿名さん 
[2011-02-14 13:01:15]
立地云々は近隣のマンションと比べると比較的安いと思うが、駅が近く、スーパーとか、生活に必要な施設は一通り揃っているみたいだし。残り戸数は9になったのか?
381: 匿名さん 
[2011-02-14 22:30:21]
住友不動産販売の仲介で新築物件と同じものが出ています。必見です。とてもお勧めだとおもいます。
このマンションはセキュリティー・住環境・設備・カーシエアー・ゲストルーム・ホテルライクな内廊下・
週7日の管理人体制等共用施設の充実しています。
サンクタス文京大塚の販売中の会社のホームページをみて参考にしましょう。早い物勝ちですよ。
385: 匿名さん 
[2011-02-16 22:37:44]
文京区とはいっても、茗荷谷や小石川の物件にくわれちゃったのかな。
購入までには至らなかったけど、モデルルームにお邪魔したことあるので、あまり人ごととは思えなくて。
早く完売するといいですね。
386: 匿名さん 
[2011-02-17 21:19:01]
茗荷谷も小石川側ならあるかもだけど、大塚側なら別に影響はなさそう。
387: 匿名 
[2011-02-18 03:13:12]
まだ結構残っているんですね。
388: 匿名さん 
[2011-02-18 23:11:28]
小石川側の物件安いの多いもんね。
駅遠いのが難だけど。
390: 匿名さん 
[2011-02-20 11:58:39]
もう中古物権が出てきてますね、3か月だけ住んで売りに出しちゃうケースもあるとは・・・・
391: 匿名さん 
[2011-02-20 14:08:27]
>388
んな事ない。
コンパクトマンションと大規模比べてんの?
それに小石川と大塚じゃアドレスが雲泥の差。
392: 匿名さん 
[2011-02-20 14:11:03]
大塚4丁目>小石川>4丁目を除いた大塚

大体こんなもんだろ。
393: 匿名さん 
[2011-02-20 14:15:23]
大塚でだめだのは5丁目と6丁目だろ。
394: 匿名さん 
[2011-02-20 18:36:59]
大塚も小石川もあまり大差なくない?甲乙つけがたいではなくって五十歩百歩って感じ。
どちらも所詮元小石川村でしょ?
395: 匿名さん 
[2011-02-20 19:19:54]
小石川の低地は良くないよ。
元は河原だからね。
396: 匿名さん 
[2011-02-20 21:40:14]
ここも春日通りからみたら、結構低地になるのかな。
400: 購入検討中さん 
[2011-02-26 22:10:54]
396
低地でしょうな。
前面がぷりずんすとりいと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス文京大塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる