東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-04-17 10:56:07
 

ブリリアマーレ有明タいての情報を希望しています。
マンションパビリオンは物件1階に移動し、販売継続しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできるスカイタワー有明と合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米
管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

※タイトルのPart表示変更および以下の過去スレURLを追加しました(副管理人)
検討板:
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/
Part16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43592/
住民板:
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52454/
Part 9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48153/

[スレ作成日時]2009-10-18 18:39:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18

765: 匿名さん 
[2009-11-19 18:42:38]
あの投稿の何がいけなくて削除なのか理解できない。
>>735>>743も、スレ違いだし、情報も嘘ばかり。
767: 匿名さん 
[2009-11-19 18:52:02]
削除されたのは、東建批判と有明批判だろ?
大丈夫?
781: 匿名さん 
[2009-11-19 19:10:52]
あれを書いたご本人に第二弾を執筆して頂きたい。。
807: 匿名さん 
[2009-11-20 01:30:39]
ていうか、ネガレスなんて一つもない。
単なる荒しレスだけにしか見えない。
808: 購入検討中さん 
[2009-11-20 09:03:20]
マーレは良いマンションだと思いますよ。
ただ、管理費が高いですけど。それは有明の物件すべてにいえる事。
809: 匿名さん 
[2009-11-20 09:17:13]
ブリリアマーレの管理費は高いですが、私は車を使うので、駐車場を込みで考えると、結局、豊洲のマンションとランニングコストは変わらなかったです。
33階の共用施設がこの物件の大きな魅力のひとつなので管理費がかかるのは仕方がないとしても、ただ高い管理費にみあわないコンシェルジュや清掃等のサービスであれば、そこの改善または委託業者の入れ換えを、管理組合(入居者総意)として、物件の管理会社に求めていき、解決を図ることになりますね
810: 匿名さん 
[2009-11-20 10:29:42]
>>809
管理費の高い部分は、特殊共用部の維持管理費でしょう。
これだけの規模になると、館内で働くスタッフの管理=コントローラしだいでしょうね。
それは管理会社の会社としての経験と、担当フロントの個人的資質に大きく左右されます。
有能(=高給)なフロントを組合で雇用したほうが、総じて安上がりになるかも(^^;
811: 物件比較中さん 
[2009-11-20 11:25:19]
教えてください。もし有明の物件の際はりんかい線を使用するのですが、東京テレポート駅は深夜0時を過ぎてもタクシーは平日・休日問わず、客待ちのタクシーはいるものでしょうか?
812: 匿名さん 
[2009-11-20 11:50:17]
>>811
今の話? 来年の話? 再来年?? (先の予測などできないけど)
0時過ぎってことは終電ってことかな。
終電後、駅前にタクシーはいますよ。
ちょっと歩いてフジTV付近にいけば24時間タクシーがたくさん停まってます。
むしろ、有明の物件なら有明駅になるのでは?
有明駅のほうが微妙ですね。ま、こちらも徒歩数分のワシントンに行けばタクシーいますけど。
よく終電帰宅されるなら、駅にチャリ置いておけば??
813: 証券マン(笑) 
[2009-11-20 15:28:45]
管理費を下げるためには、33階にもっと多くの人が利用する施設を入れて商売するか、2階3階のデッドスペースに外部の人も利用できるテナントを入れるか、でしょうね。北西側の庭も何か収益造れないかなぁ。

コンシェルジェや掃除のスタッフのコストを多少下げても、残念ながら入居者一世帯当たりにすると効果は小さくなってしまいそうです…。

ただ品質が悪いのは勘弁して欲しいので、その意味での入れ替えは大歓迎ですね。

その一方で少数派の住民にも気を配る温かい組合であって欲しい。まさかバーで喫煙できなくなるとは…。自分は我慢できても、お客様を呼べなくなります。
814: 匿名さん 
[2009-11-20 15:42:30]
>>813 笑う証券マンさん
住民版でも似たような発言してましたね?
お客さんと商談するなら、ちゃんと「収益事業の営業活動として利用する使用料」を払ってあげてくださいね。

しかし大手の証券会社が住宅用マンションを商業用途に使うとは思えないので、所轄の監督機関に言ったほうがいいかな。
815: 匿名さん 
[2009-11-20 16:55:03]
お客さんって商用に限らないんじゃないですか?
それに商用の相手をプライベートで接待するというのは高所得者には日常のことです。

豊洲のマンションパビリオンで見せられた映像は、
顧客の外国人を自宅マンションの共有施設で接待する風景でしたが、
そういう使い方を高級タワーマンションならば、想定して売っているはずです。
816: 匿名さん 
[2009-11-20 17:04:20]
>>815
>それに商用の相手をプライベートで接待する
これはまだわかるんですが・・・

共用部で「商談」とかなると、住民版で「接客の邪魔になるからピアノ演奏やめてくれ!」みたいな話が出るでしょうね。

>そういう使い方を高級タワーマンションならば、想定して売っているはずです。
1000戸を超える購入者が、みな「そういう高級マンションだ!」と認識してればいいけど・・・他人事だし。
817: 物件比較中さん 
[2009-11-20 18:48:24]
そうです。
知らずに買った人もいるはずです!
818: 匿名さん 
[2009-11-20 19:01:23]
ピアノがよくてお客さんとの歓談がダメという理屈がわかりませんね。

ピアノは好きな人には癒しでしょうが嫌いな人には騒音です。

一方お客さんとの歓談は、子連れの主婦のおしゃべりよりよっぽど静かで誰にも迷惑のかからないものですよね。

静かに、人の迷惑にならない使い方なら、お客さんが取引先であろうと友達であろうと構わないと思いますが。
819: 匿名さん 
[2009-11-20 21:26:46]
>818

「お客さん」って、商品買わない限り二度とマンションにこないような第三者をホイホイ共用部に入れるなよ。
犯罪者だったらどうすんだよ。おめーの責任だぞ。
820: マンション住民さん 
[2009-11-20 22:05:19]
接待にしても商談にしても、
わざわざ有明の共同マンションに連れてくる?商売って......小さすぎでしょ。
近くにリゾートトラストあるんだから、そっちに連れていけばいいのに。

っというわけで、33Fで接待?するビジネスなんて、胡散臭いよ。
いずれ警察ざたにならなきゃいいけど。
821: 匿名さん 
[2009-11-20 22:28:02]
庭にたこ焼き屋とかおでん屋を誘致するのはどう?
822: 既住者 
[2009-11-20 23:11:55]
犯罪者って(笑)このスレは犯罪者ブームだなぁ。

お客さんって友達とか同僚とかだろ?わかる。
連れてきても飲みながら吸えないって、ちょっとさえねーよな。
823: 物件比較中さん 
[2009-11-21 00:56:08]
ところで日経新聞に
15段広告でかでかと載ってましたね^^
3連休に最後のクリアランス集客に
力はいってますね。東京建物さん。がんばれー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる