住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-01 00:13:26
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

[スレ作成日時]2009-10-18 01:25:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その12

879: 匿名さん 
[2009-11-13 10:33:12]
毎月数万円しか差が出ないのになんでそんなに熱くなってるのかがわからない。
ローン組んで心に余裕が無くなってカリカリしてんのかな?
880: 匿名さん 
[2009-11-13 11:42:01]
月数万円の差がまったく気にならないくらい
余裕ある人ほど変動のが良い気しますね。
881: 匿名さん 
[2009-11-13 11:44:36]
少しのお金を大切に思う人は豊かな人
固定なんて乱暴
余裕があるなんてうそでしょ
882: 購入検討中さん 
[2009-11-13 12:11:54]
>874
言いたいことはよーく分かる。
けど、みんなそうならなかった時、万一の事態のリスクを
どう取るか、どっちの金利選択でも、そこんところが話題
になってるのよ。
883: 匿名さん 
[2009-11-13 13:37:30]
とりあえず今のご時世、近未来の日本の状況から考えると有る程度余裕があるなら変動でもさほどリスクは
無いと思うけど絶対では無いのでそれでも心配ならば固定でもいいんじゃないのかね?
ただ、固定は元本の減りが遅いのでさらに予想が付かないその先の未来でも借金が減っていないという状態は
覚悟が必要ですね。今のご時世、金利変動リスクより負債がいつまでも残るリスクのほうがオレはイヤだなと。
884: 匿名さん 
[2009-11-13 14:32:23]
だから、変動は10年ぐらいで完済出来る人向けです。出来れば、変動も怖く無いでしょう。
885: 今年購入 
[2009-11-13 14:32:45]
883さんに同意。
ある意味、借り手にとって非常に恵まれた金利状勢である半面、雇用は厳しく、所得の大幅増は期待できない。銀行に騙されるわけではなく、家を買うために自己責任で「借金」するのだから、固定でも変動でも覚悟は必要。
他の人を羨むのは筋違い。それに、自分が上手くやってると優越感を持つのは自由だけど、人を蔑むような書き込みは品格を疑われるだけ。
若いかたが多いようだけど、親として子供に読まれて恥ずかしい書き込みはしたくない。家やお金はあっても心が貧しくては…でしょ。
886: 匿名はん 
[2009-11-13 15:25:49]
住宅ローンの返済率が18%だとか25%ってギリギリの崖っぷちに見えますが、
そこまでの負債を抱えてまで購入しても生活できるんでしょうかね。

もし税込収入からの返済率だとすると、収入の半分近くが住宅ローンだけに消えてくイメージでしょうか・・・
価値観は人それぞれでしょうが、あまりに哀れな人生に思えます。
887: 匿名さん 
[2009-11-13 15:59:08]
無理して家を買い、どちらにしても貧しい生活を強いられた貧民同士が変動だ、固定だと罵り合って、
傷をなめ合い、恥を晒しあっているのがこの掲示板。本人たちは自分の放つ貧乏臭い悪臭に気付いておらず。
知識人など皆無です。


888: 匿名さん 
[2009-11-13 16:07:57]
だから?

どうしたいの?

その書き込みだけだと、家を買えない人の僻みだね!って解釈されるよ?

書き込む目的を明確に。

それとも、変動派と固定派の両方とバトルしたいだけなの?
889: 匿名さん 
[2009-11-13 16:51:14]
あははっ、やっぱり貧乏人は心も貧しいね。
バトルなどする気もないし、書き込む目的を明確にする気もないです。降参降参。
890: 匿名はん 
[2009-11-13 17:05:21]
最低なのは↑
891: 匿名はん 
[2009-11-13 17:08:50]
ほんま腐っとるな899。
892: 匿名 
[2009-11-13 17:59:40]
18%、25%って哀れかなあ?
893: 匿名さん 
[2009-11-13 18:02:21]
マイホームを手に入れてたとえ返済がキツかろうと哀れじゃない。
本当に哀れなのは889だ。
894: 匿名さん 
[2009-11-13 18:08:04]
同意。

心が貧しいね。
895: お節介オバサン 
[2009-11-13 18:13:46]
>>889、無視しようとも思ったけど、あなたみたいな人が心が貧しい人なんですよ。
自称富裕層、実はニート?自称知識人、でも独りよがり…なのでは?自分でもわかってるんでしょ?
昨今の酷い事件を見てるとあなたみたいな人が何かの拍子に犯罪者になるんじゃないかと穿った見方もしたくなる。短絡的で申し訳ないけどね。
過ちを改むるに憚ることなかれ、まっとうに生活してくださいね。
896: 匿名さん 
[2009-11-13 19:15:15]
煽ってる方も煽られてる方もどっちもどっちで低レベルですねぇ。
つまらない中傷をする知識人もまともじゃないけど、
まともな反論も返せないおばさん連中も痛々しいかも。

ちなみにマイホーム手に入れて返済に苦しんでいるのはフツー”哀れ”と言います。
897: 匿名さん 
[2009-11-13 19:19:41]
無視
898: 匿名さん 
[2009-11-13 19:24:37]
言い返したくても図星なので言い返せません = 無視

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる