マンションなんでも質問「狭い玄関で傘立てはどこに?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 狭い玄関で傘立てはどこに?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:24:11
 削除依頼 投稿する

ウチの傘立ては半径30センチ。
ふだん狭い玄関に置くには大き過ぎです。
皆さんはどうしていらっしゃいますか?
バルコニー?押入れ?

[スレ作成日時]2006-03-10 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

狭い玄関で傘立てはどこに?

18: 匿名さん 
[2006-03-10 12:52:00]
>>08
うちのマンションは禁止です。
ドレスアップエントランスって広い部分を玄関前に確保している住戸もありますが、自転車や傘立てなどは禁止です。
植木鉢とかフラワーポット、観賞用の壷とか像など、外観で庭のようなものだけOKになっています。
多少、心無い違反者もいますが、大体守られています。
場所柄もあると思いますが、よく守られていると思います。
マンションの共有部分についての規約で、自転車や傘立てなど、まったく自家用でしか使わないものを禁止しているところが多いのではないでしょうか。
19: 18 
[2006-03-10 13:00:00]
うちは玄関収納の下側が、高さ30cmくらい幅が1.5mくらい奥行が40cmくらい、空いています。
長靴などは普段ここに置き、折リタタミ傘も濡れているものはここに一時保管します。
長い濡れ傘は一旦玄関の取手に掛けておくか、本来の傘入レに一旦置いて、少し時間をおいてからベランダにもっていって広げて干します。
南側ベランダで奥行が大きくアウトフレーム逆梁工法のマンションなので、吹き込みが年に何回かしかありませんので大抵はこれで乾きます。
風雨が酷くて乾きそうも無い時だけ、風呂場のフタの上に広げて置いて、乾燥を30分くらいして乾かします。
20: 匿名さん 
[2006-03-10 13:08:00]
規約規約とうるさすぎるのもどうかと思いますね。
自転車とかは別にして傘立てくらいはいいと思うのですが。
時と場合でふさわしくなさそうなら不可だと思いますけどね。
内廊下の場合等。
21: 匿名さん 
[2006-03-10 13:36:00]
>>20
>規約規約とうるさすぎるのもどうかと思いますね。
そう思っている人は、大体がルールを守っていないです。
注意されても、何故してはいけないかを理解していない。

「このぐらいはいいだろう。」「他でもやっているから」
これが、他に広まると、何でもありになるんだよ。
22: 匿名さん 
[2006-03-10 14:41:00]
共有廊下に大人の自転車を置くのはやめてほしいです。
自転車どころか、原付置いている家もあって、なんだかな〜と。
まだ管理組合が発足したばかりなんですが、これから取り締まるのかな。
この間自転車とエレベータに乗り合わせて、なんとも気まずかったです。

ああ、かさ立ては下駄箱の中に100円均一で買った深めのバケツを置いて
代用しています。ぬれたかさは、玄関横の格子にひっかけています。
乾かすのは、水を落としてから部屋の中か、ベランダ。

23: 匿名さん 
[2006-03-10 15:02:00]
>18
植木鉢とかフラワーポット、観賞用の壷とか像などがよくて、
生活に用品の傘立てをなぜ置いてはいけない!?
おかしな話し、おかしなマンション、おかしな規約、それを認めているおかしな住○だな〜。
24: 匿名さん 
[2006-03-10 15:02:00]
>原付!
原付でEVに乗るの?ひぇ〜!
25: 匿名さん 
[2006-03-10 16:18:00]
共用廊下に原付!?
それはすごいな。
26: 匿名さん 
[2006-03-10 16:27:00]
車も置きそうだな。
27: 匿名さん 
[2006-03-10 16:35:00]
公団に住んでいた時、傘立てをほんの数時間外に外廊下においておいたら盗まれたことがあった。
(某東京の下町−葛飾区内)マナー違反のうちもうちだが、それを盗む奴がいるとは、下町は
すごいと思った。
28: 匿名さん 
[2006-03-10 16:45:00]
>26
それは置けんだろ!   と一応突っ込んでみる
29: 匿名さん 
[2006-03-10 16:46:00]
>>27
でも住人だとしたらいつ使うんだろう。バレバレ
30: 14 
[2006-03-10 16:47:00]
>>16
アルコーブのトランクルーム側に一時的に傘を掛けられるポール&フックがついているので
乾くまではそこに干しておきます。
普通に廊下を歩いている人からは見えない位置です。
31: 匿名さん 
[2006-03-10 17:03:00]
うちのマンションも、各戸玄関ドアのところに
傘掛けがついています。
32: 27 
[2006-03-10 17:04:00]
>>29

家の中で使えばばれないかもね。
1Fだったから、外部侵入者の可能性も高いです。
33: 匿名さん 
[2006-03-10 17:05:00]
>>30
いい設計だね
34: 匿名さん 
[2006-03-10 17:22:00]
>>30さん
ぱっと見の印象を上げるアイテムより,こういう気遣いのある設計に
高級感を感じるのですが,なかなか無いですよね.
35: 匿名さん 
[2006-03-10 17:23:00]
原付は消防法違反だな。
36: 匿名さん 
[2023-02-06 13:18:34]
普段はシューズボックスに、使ったらしばらくの間、外に。
37: 匿名さん 
[2023-07-01 16:24:11]
アルコーブに付いてない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる