三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ COMFORTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 摩耶シティ COMFORTってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-18 20:56:31
 削除依頼 投稿する

摩耶シティコンフォートについての情報を希望しています。
新駅で便利になりそうですが、線路沿いなのが気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通6丁目3-5(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「(仮称)まや」駅 徒歩3分 ※2016年春開業予定 。開業時期は変更になる可能性があります
東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90平米~94.78平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
売主:ジェイアール西日本不動産開発


施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2014-09-12 14:53:24

現在の物件
摩耶シティ COMFORT
摩耶シティ COMFORT  [【先着順】]
摩耶シティ COMFORT
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘北通6丁目101(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「摩耶」駅 徒歩3分 ※2016年春開業予定 。開業時期は変更になる可能性があります
総戸数: 105戸

摩耶シティ COMFORTってどうですか?

104: 匿名さん 
[2015-07-24 18:47:37]
ミストサウナと浴室テレビ、どちらかと言われたら自分もテレビが良いです。
ビエラというのは、もしかしてオプションで付けるより安かったりするのですか?
家電店へ行ってみれば、いろいろ便利なグッズがあるのかもしれないし、
お徳だったりするかもしれませんね。

ペット問題は、ほんと、住んでからじゃないとわからないかもしれません。
自分は動物好きなので、それほど気になりませんが、苦手な人はお気の毒です。
105: 匿名さん 
[2015-08-06 13:36:29]
散歩中にペットが植え込みに糞尿をしたりするのは、日本中どこでも見かけます。
これは、飼い主の根本的な考えを変えない限り、難しいのでしょう。
マンションだけでなく、公園とかも小さい子が遊ぶにはかなり危険です。
せめて、糞だけでも持ち帰りは徹底してもらいたいものです。
106: 匿名さん 
[2015-08-11 07:11:58]
>>105
飼い主は誰もが皆ペット好き、私のペットを嫌う人はよもやいないだろうという錯覚に陥っている人がマナー違反の原因ですね。逆思想に転換してくれるときっと嫌な思いせずにお互いに共存できるのに。
107: 購入経験者さん 
[2015-08-11 08:57:35]
ビエラは、ディーガとセットで使えば浴室TVより断然良いですよ。ディーガとWi-Fi環境が無ければ、使い物にならないんだけど、揃えて使えば超快適です。
108: 物件比較中さん 
[2015-08-19 22:42:04]
もう広い間取りは完売でしょうか?
109: 匿名さん 
[2015-09-01 12:30:50]
完売しているのかどうかはよくわかりませんが、
こちらのホームページには、80㎡代の間取りもありました。
4LDKで角部屋になっていました。
110: 匿名さん 
[2015-09-15 11:49:49]
ビエラ、良いなって思うのですが、使い勝手はどうですか?
どうしても、防水と分かっていても水に濡れたら壊れやすくなったり
掃除のときにどうやって掃除しようかとか考えてしまいますが、
どのようにお手入れされていますか?

80㎡代のお部屋はCOMFORTと、DELIGHT両方にあるみたいでした。
111: 入居済みさん 
[2015-09-22 00:35:58]
すごく良い立地なのにまだ結構余ってるのですね。
112: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-22 14:19:08]
>111さんへ

余っているのには理由があると思います。

私もはじめは候補に入れようと考えましたが、やはり立地に問題があるみたいですね。

音や振動に耐えることができるかどうかは、個人差があり何ともいえませんが、私は家では窓を開けて開放的にのんびりしたいので断念しました。

寝に帰るだけでしたらOKだと思います。
113: ワコーレだけは嫌 
[2015-09-23 10:06:32]
ここ以外にも立地のいいマンションはたくさんありますよ。
4,5千万円支払って窓すら開けられないなんてあり得ません。
家族に対して申し訳ないので断念しました。

114: 匿名さん 
[2015-09-24 11:40:08]
単身で仕事だけの生活なら構わないのかもしれませんが、
家族、しかも小さなお子さんのいらっしゃる世帯では
生活環境が第一条件かと思います。
まだ価格が安ければ妥協もできそうなものですが(^_^;)
115: 物件比較中さん 
[2015-09-24 14:25:33]
摩耶駅ができるから強気の価格帯にしているんでしょうね。

地震を経験している神戸人では、かなり抵抗あるでしょうね。(音と揺れ)

また、摩耶シティ NADA EXCEEDの外壁がイメージとあまりに違っていたので、あんな外壁になるようでしたら論外です。
116: 購入検討中さん 
[2015-09-26 23:24:21]
新駅ができるという事と駅近で値段も高すぎず、ずっと検討しています。
ただやっぱり電車の騒音だけがネックです。
慣れるという方もいれば、窓は開けていられないという方もあり、本当に住んでみないと分からないとは思いますが…
今の家も阪急電車の音が多少聞こえますが閉めていれば全然聞こえません。
こちらは二重窓ということなので閉めれば大丈夫かと思いますが夜中まで貨物が走っているのと線路にだいぶ近いように思います。悩んでる間にどんどん部屋が埋まっているので焦りもあります。
意外とうるさくなければいいな〜!!!
117: ご近所さん 
[2015-09-27 23:50:40]
リビングの窓開けない人限定ですね。
でもそんな人ホントにいるの?
音や振動からは逃れられない。
現実を直視しましょう。
118: 周辺住民さん 
[2015-09-28 04:27:51]
駅前マンションに住むなら、駅前が便利で高層階に限る。
ここは、新駅といっても何も周りになく、王子公園近くにいくことになる。
高さも10階もないから音もうるさい。
しかも、阪急や阪神と違って、JR沿いは爆音の新快速と深夜中走ってる貨物が煩い。

いまいち魅力にかける。

今後の開発が肝だが、どこまで開発されるかな。
今は、快速がとまることと、これより近いマンションが建ちそうにないことが強みかな。

しかし、ホームページはやる気ないねえ。
こんな安っぽいの、初めて見たわ。
物件の仕様の安っぽさとあいまって、さらに微妙な感じ。
三井不動産でなくレジデンシャルが手掛けているというのも初耳。
119: 購入検討中さん 
[2015-09-28 15:14:16]
やっぱりリビングの窓は開けたいですね…
ひっかかるというのはやめた方がいいかもしれません…
現地を見に行った時は短時間でたくさんの電車が走っていましたが、普通電車や快速の音はあまり気になりませんでしたが貨物の音がうるさかったです。ここにこだわらなくてもいいような気がしてきました。
120: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-10-04 19:36:12]
モデルルーム見学いきました。
駅近で魅力的なマンションでした。

皆さんが言うように、貨物の音は気になります。
今の時期などは出来れば窓を開けて生活したいですが・・・

私は、音よりもバルコニーのすぐ前に線路があるので、電磁波や鉄粉が気になります。
営業さんは、「何の問題もありません!」と言ってましたが、根拠もなく大丈夫か心配です。

線路沿いにお住まいの方どうでしょうか?
知ってる人や分かる方がいれば教えてください。
121: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-05 14:23:43]
私も週末にモデルルーム見学に行きました。
防音については電車っぽい音の出るスピーカーを
二重サッシ越しに体感できるブースがありましたが、スピーカーの音が小さめだったような。。
マンション側の線路はJR貨物の線路のようなので、音は気になるところですね。

上階ならまだ良さそうですが、
残りの部屋も2階が中心のようです。

摩耶駅周辺にはまだマンションが建ちそうなので、
私は今回は見送ろうと思っています。
122: 匿名さん 
[2015-10-06 14:42:18]
数値のわかる計器はなかったのですか。
窓の外側と内側とについていると
本当にどのくらい音が気にならないのか
わかりやすいのですけれど。
じゃないと121さんが感じられたように
皆さんも感じられると思います。
貨物の線路の場合は、
客車ほどは本数は多くないと思いますが、
音に関してはどうなのかはわかりませんね。
123: 匿名さん 
[2015-10-06 15:11:40]
フルスピードの通過音は言うまでもなく、もと信号所なので長い貨物が追い越し待機しています。停車時のキーキー!というけたたましいブレーキ音と機関車のコンプレッサー音が聞こえます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる