新日本建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-08-23 18:37:47
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hillsってどうですか?
豊富な収納が魅力らしいですが、どうでしょうか!

公式URL:http://www.ex-ms.com/makuhon7/
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目7-3、-14(地番)
交通:JR総武線・京成千葉線「幕張本郷」駅より徒歩8分
総戸数:72戸(他管理員室1戸)
間取り:2LDK~3LDK

【千葉県の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.11.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-11 18:43:21

現在の物件
エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills
エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目7-3、-14(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩8分
総戸数: 72戸

エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills

No.1  
by 匿名さん 2014-09-12 00:56:08
都会的な建具や内装で新築っていいなと思わせてくれる物件ですね。

総武線沿線10分以内で立地もまずまずでしょう。欠点を言えば、幕張本郷は月極駐車場が高めな事と車を使い難い場所が多いですね。「ちょっと郵便局」とか「ちょっとコンビニ」みたいな数分で済む用事であってもチョイ停めがしにくい雰囲気の場所なんです。歯医者や美容院もビルのテナントに入っているケースが多いのでその都度コインパーキングを利用せざる得ないのが残念ですね。

リブレ京成が23時まで営業しているのにはよく助けられています。
No.2  
by 匿名さん 2014-10-18 10:07:46
自転車が適した雰囲気になるってことですかね。
どこに行くにも徒歩10分程度で収まる住環境なら歩いて出掛けるのも悪くないですが。
マンション外観図を見ると1フロア14~15戸の横に長いマンションになるようですね。
エレベーターは1基でしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2014-10-24 08:55:09
駐車場も100%無いですし、やはり自転車中心の生活になりそうですね。
しかし間取りからしてもファミリー向けという感じがするのですが、駐輪場は1戸あたり2台分しかなさそうです。
子供がいたりすると、2台では足りないような気がするのですが、置けない自転車ってどうするのでしょうか?

どの間取りにも、床下収納庫があるようですが珍しいですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-10-25 01:33:01
Y'sマートへ行った際、危うく路駐で捕まるとこでした。夜だし直ぐ終わるしと思っていてもここは駐禁が厳しいです。
No.5  
by 匿名さん 2014-10-30 14:53:11
そうなんですか。駅から近くて人通りも多い場所なので、車ででは行かない方がいいってことなんでしょうね、、、情報ありがとうございます
ワイズマートさんは24時間営業なのが何気に助かりますね
コンビニ代わりに使えるし、コンビニよりも安いし。
No.6  
by 匿名さん 2014-10-31 01:38:30
本郷はドラッグストアが乏しいですね。ドンキか幕張のヨーカドーかツルハって感じです。後は大久保駅の方面かな。

ニトリやヤマダ電機、ヨーカドーやドンキを利用するにしてもチャリではちょっと遠いのでやはり車は必要でしょうね。

夜道に関しては陸橋越えたリブレ京成側周辺の方が持ち家の戸建が多く物騒な感じがありません。
No.7  
by 匿名さん 2014-11-07 08:54:44
Aタイプのお部屋は使い勝手がよさそうですね。
各居室には広さがあり、それぞれの収納も大きめのものばかりなので、使い勝手がとても良さそうです。
床下収納もあるので、買い置きなども出来そうですよね。
ただ、洗面所下のヘルスメーターを置く部分には埃がすぐたまりそうな気がするのですが、どうなんでしょう?
No.9  
by 購入検討中さん 2014-11-09 20:56:22
まわりを少し歩いてみたのですが、建設反対ののぼりのようなものが多くてびっくりしました。
実際完成したらまわりの住民のかたと揉めてしまったりするのか不安です。
No.11  
by 匿名さん 2014-11-14 09:44:38
価格帯出ましたね。2700万円台~5000万円台ということですが
相場でもこの位ですか?80㎡台の部屋もあるようですが
全体的にコンパクトなお部屋なのでファミリーさんでも
一人っ子の家庭と世帯は限られちゃいそうですね。
東向きですがメリット・デメリットはどんなところなんでしょう?
No.12  
by 匿名さん 2014-11-25 12:30:50
東向きのメリットは朝日が入ってくるので朝から部屋が明るい、
夏場は涼しく暮らしやすい。

デメリットは日当たりが午後にはなくなるので、寒いということくらいでしょうか。
冬場は特に寒いかもしれません。

No.13  
by 購入検討中さん 2014-11-29 19:11:52
平日、週末とまわりを歩きましたが、環境は良さそうですね。
これぞ住宅街という感じで落ち着いていました。

駅8分なら良物件だと思うのですが、駐車場の少なさが心配です。
No.14  
by 匿名ばか 2014-11-30 21:39:16
家庭の主婦のくせに路駐するなよ。子供に教育できるか?ワイズマートくらい歩いて行け
No.15  
by 匿名さん 2014-12-07 22:27:25
駐車場は少ない気がしますね。
近くで借りられるところはあるのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2014-12-15 02:17:57
一握りの貸す側の地主とそこを借りる側の大勢の人たちが住む町だよな
No.17  
by 匿名さん 2014-12-25 10:14:42
駐車場、近所の不動産屋さん回って探す感じですかね、敷地外だと。意外と奥まったところにあったりすることもあるので、歩き回って探すよりは、地域密着っぽいところで聴いた方が早いかも。あとデベの営業さんが情報を持っている可能性もあるので、その人に聞いてもいいかもしれないです
No.18  
by 匿名さん 2014-12-27 00:33:35
本郷の駅に近い戸建ては高いんですよね。中には「ここは都内の住宅地か!?」と思わせる程の邸宅も混在しています。戸建て所有者からすればマンションが増えるのを好ましくは思っていない。コンパクトな建て売り戸建てはそうでもありませんが、邸宅系居住者は上から目線的です
No.19  
by 匿名さん 2014-12-27 00:36:18
駐車場、近隣が無理であれば最終手段は花咲や屋敷でって感じになると思います
No.20  
by 匿名さん 2015-01-07 09:45:20
敷地内駐車場は争奪戦になりそうな感じですか?確かに24台だと少ないですもんね。
エントランスと真逆の位置で機械式駐車場だと使い勝手は悪そうです。
小さいお子さんがいる家だと色々手間取るでしょうね、まあ慣れの問題かもしれませんが。
ランドスケープにパークビューと書いてありますけど目の前が公園ということじゃないんですね。
マンション前って何があるんでしょうか。住宅地でしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2015-01-21 19:00:14
東向きだと思うのでベランダ側は住宅地が広がっている感じですね。
なので、高い建物が建つ可能性も低いと思います。
プランですが、普通のシンプルな表記のほうが見やすいですね。
プランでは、ベランダの向きも解らないし逆に見づらいです。
No.22  
by 匿名さん 2015-02-03 09:24:05
家具の配置をして見やすくしているのかもしれないですけれども、間取り図はシンプルな方が見やすいかな~

図の家具のサイズもわからない状態だと検討しにくい方多いかも

とまあ間取り図の話は置いておいて、
東向きだから眺望面ではいいということなんですね

日当たり的にはどうでしょう

朝~昼にかけては明るいかな?と思いますが午後とかどうなのかなって

夏場は直射日光が午後に入らない点ではいいのか??
No.23  
by 匿名さん 2015-02-17 23:33:45
ここは地盤がしっかりとしていますね。
液状化なども心配なさそう。
総武線が最寄りの駅だと資産価値が人気があるので高いと聞いたことがあります。
最近は、エコ導入や電力一括受電サービスなどが導入されているマンションが増えていますね。
ここもそうですけど。
No.24  
by 匿名さん 2015-03-03 13:43:58
電力一括受電ってもっと規模の大きなマンションがするのかなと
思っておりましたけれども、
こちらのように100戸以下のマンションでも
粉われることってあるのですね。
スケールメリットを働かせるものなんだと思っていましたので
意外だったかも。
少し安くなるのは嬉しいですよね。
No.25  
by 物件比較中さん 2015-03-15 21:25:33
ちょっと手狭かと思ってるんですけど…設備は新しくていいんですが。
狭さがネックで悩んでます
No.26  
by 匿名さん 2015-03-27 18:33:25
今見られる間取りの一番広いタイプを見てみたのですけど、家具のイラストなど入っているせいか、普通の間取り図より狭く見えますね。
設計の変更も出来るようなので、家族の人数によっては変更して広く使えるかもしれないですけど、駅からの距離とか価格から考えるともう少し広さが欲しいなと思いますね。
No.27  
by 匿名さん 2015-03-27 23:36:13
狭いと思うのであればよく検討した方がいいと思います。

ウチは内陸部の新興分譲地の戸建てからマンションへ越して来ました。物を少なくしてコンパクトに暮らせば何とかなるかと思っていましたが、やっぱりマンションって狭いし窮屈です(笑)同じ12畳あったとしても空間面積が異なり、リビングですら一人居ると圧迫を感じます。
ただでさえ狭いマンション、その中でもここが狭いと感じるのであれば、狭くても良しと思える価値観と比例しなければ後悔すると思います。
No.28  
by 匿名さん 2015-03-28 14:30:44
我が家も新築マンションに舞い上がって購入してから、駅遠、収納の少なさと狭さ、日当たりの悪さで失敗しました。
じっくりと自分が納得のいくまで探す方がいいと思います。
No.29  
by 物件比較中さん 2015-03-29 13:40:54
うちの予算内だと広さは十分とは言えないけど、足りないほどでもないかも・・・。
収納が多いのがすごく気に入っていて、部屋はフルに使えそうに感じています。
確かに80以上とかあればうれしいけど、総武線沿線じゃ無理そうです。

会社の同僚が広さを求めて郊外で購入して今でも後悔しているの見てるからなぁー。


No.30  
by 匿名さん 2015-03-31 00:21:54
一定年齢以上のお子さんになると、バイトや付き合いで帰りが遅くなる事もしばしば…一軒家の頃は空間が上下になっているので、深夜の帰宅や食事、お風呂等の生活音が気になりませんでしたが、マンションのフラットな構造と狭さはダイレクトに安眠やプライバシーに影響します。通勤通学は楽になりましたが、正直、中古でも狭小でもいいから一軒家にすれば良かったかなとも思っています。
No.31  
by 匿名さん 2015-04-01 23:29:17
駅までの距離を考えると
発表された価格帯はとても買いやすいのかなと思います。
戸数の3分の1程度の駐車場だから、車は所持しないほうが良いかもですね。
もし、抽選だと外れてしまいそうですものね。
No.32  
by 匿名さん 2015-04-13 22:48:37
この辺りは月極め駐車場ってどうなんでしょう?
車が停められないのなら、そういった所に停めればいいんじゃないの?と感じたのですが。

あまりないのなら、車を所持しないという31さんの考え方になってくるのかなx。

他にどこがあるのか、モデルルームで営業さんに訊いてみてもいいのかも。
近隣の情報を持っている場合もあると思われますので。
No.33  
by 匿名さん 2015-04-28 22:25:05
収納は大事ですね たんすやパイプハンガーとか置いちゃったらベッドを置いてぎゅうぎゅうでしょう。収納がたっぷりで布団もしまえたら最高です。季節の布団やこたつ布団などは圧縮袋に入れて積んでおけますね
No.34  
by 匿名さん 2015-04-29 15:53:07
本郷は月極駐車場が高いんです。相場的には15000前後でしょうか…ビル型店舗も多く、この辺りで敷地内に駐車場を備えているはリブレだけ。しかも、都度チケットで入出庫しなければならず14号沿い店舗の様な感覚とは異なります。チマチマと車使わなければならず逆に不便だったりもしますよ。第一、ワイズマートで米やボトル物買ったり数日分をまとめ買いしようものなら、重い物を持ちながら陸橋下パーキングまで歩かなければならない。重い時はそーゆー構造のスーパーは嫌ですね。
No.35  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-05 10:20:09
モデルルームに行ってきました。
感想としては、郊外のマンションに比べると一回り以上狭く感じました。
ただ、収納スペースが多いので、実際に生活してみると見た目よりは広く感じそうな印象です。
妻は、キッチンの壁が磁石で出来ている点を評価してました。

駐車場はすでに埋まってましたので、近隣の平地を契約することになりそうです。
No.36  
by 契約済みさん 2015-05-06 11:28:57
建設中の場所に行くと、反対運動ののぼりがいくつも立ってます。
詳細は「幕張本郷の環境を考える会」のサイトを見て頂ければよく分かりますが、長さ90メートルの5階建てという巨大な建物が、幕張本郷の景観にそぐわないのではないかということで反対しているようです。
残念ながら近隣住民には歓迎されていないようですね。

でも、この立地条件で、3000万円代で購入できるメリットの方があると思い、契約に至りました。
幕張本郷駅は総武線と京成線が同じホームにあり、海浜幕張近辺にもバスで直ぐに行けます。
高速道路へも、渋滞に巻き込まれることなく乗ることができます。
地盤も強固で災害にも強そうです。

幕張本郷の土地柄の良さが契約の決め手でした。
No.37  
by 匿名 2015-05-06 11:47:17
戸建ては、若いうちはいいですが年取ると階段の上り下りや雨戸の開け閉め、窓も多くトイレも2箇所あり掃除も大変で、庭木の手入れや外回りの掃除に防犯対策…何かと家の管理や維持が大変ですよ!?
マンションなら、外回りの掃除は管理人がしてくれますしエレベーターもあり室内バリアフリーで、間取りもコンパクトで掃除も楽なので、年取ってからも住みやすいと思います。
オートロックや防犯カメラ完備で警備会社と連携していたりと、防犯対策も万全です。
No.38  
by 匿名さん 2015-05-06 15:47:20
老夫婦だけとなれば確かに2階は使わないでしょうね。雨戸は今の洋窓には付いていないし電動シャッターもあります。庭?年に1~2回植木屋さん呼んでも1~2万程度。タイル張りにすれば手入れは不要。洗面所やトイレは2箇所あればかち合う事もありませんし雨天や重い物の時は玄関前まで車を入れられます。24hゴミ捨て?市の指定袋にある程度溜まらないと勿体ないので出さないのでは?今の建材は塗装不要のモノも多く、外回りの手入れは不要に等しいですよ。何より、年金から毎月3~4万の管理維持費を出すのと出さないのでは余裕に大きな違いが出ます。高齢者が古い家をギリギリまで手放さなかったりするのはコスト0に等しい状態で住めるからでもあるんです。
No.39  
by 匿名さん 2015-05-07 15:37:21
マンションのデメリットを述べましたが、薄っぺらいジャブコン以外、耐震的強度はマンションの方が勝ります。後、マンションは築30年経過していても一定基準を満たしていればフラット35が使えます。要は何かと言いますと、木造の築20年はローンに制限が付くので次に買う人はキャッシュで用意出来る人か銀行ローンが使える職種や収入の人でなければ買えないので売り難くなる。マンション方が融資のハードルが低いので中古で流動した時に次のターゲットが広く幅取れるので買い易い⇔売れやすいになります。
No.40  
by 匿名さん 2015-05-08 17:41:48
戸建ての維持って38さんが書かれておられるようなこともありますけれど、
毎日家の周りを掃き掃除したりとか、
こまめに雑草を抜いたり、
町内会の奉仕作業をしたりとか、
けっこう細かい事を積み重ねていくんですよね。
だからそういう煩わしさからマンションに行く人が一定数いらっしゃるのは
理解できるかなぁ、なんて思ったりして。
No.41  
by 匿名さん 2015-05-08 20:32:36
マンションでも理事会出席や役員が順番で周るのは一緒です。一軒家もマンションも経験ありますが、マンションだから楽とか戸建だから大変とかないですよ。
No.42  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-05-15 20:31:48
このマンション、エレベーター一つですか?
駐車場から玄関も遠いし、エレベーターも一つ。
かなり使いにくそうかな…とそれが気になっています。
No.43  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-05-20 13:49:57
>>42
エレベーターは一基になります。
駐車場側と中央に階段があるようです。
No.44  
by 入居前さん 2015-05-20 19:54:40
>>42
エレベーターより向きは東ですが大丈夫ですか?
No.45  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-05-29 12:30:39
早く完成しないかな。
待ち遠しいです。
No.46  
by 入居予定さん 2015-05-31 09:24:51
だんだん出来てきましたね。
No.47  
by 匿名さん 2015-06-01 11:42:09
>41さん
地域性もあるかもしれませんが、私は集合住宅の方が楽でした。
戸建は維持管理が全てセルフですし、町内会の活動も
マンションの理事会と比較するとかなり頻繁でした。
マンションだと共用部の管理と掃除はスタッフさんが代行して
くれるので、それだけでも負担が軽いように思います。
No.48  
by 契約済み 2015-06-01 19:18:23
皆さん、インテリアのオプション会行きました?
オプション会、なんか結構あれじゃなかったですか?
No.49  
by 入居予定さん 2015-06-02 13:50:12
忙しくて行けませんでした>_<
どうでした?
No.50  
by 契約済み 2015-06-02 18:34:34
>>49
なんていうか、少し割高感がありました。
2-3割増って感じでした。

楽しみにしてただけに残念でした。
No.51  
by 入居予定さん 2015-06-03 17:47:08
>>50
やっぱり割高でしたか。
今回は行けませんでしたがそんな気がしてました。

もう賃貸も卒業になるので、東京インテリアあたりで、そこそこな家具を買うことにします。
No.52  
by 匿名さん 2015-06-11 14:33:09
やはりオプションは高いって一般的に言われていますがそうですかー。入居して既に設置してあったりする点はとても良いので、時間を買っているみたいな感覚なのかなとは思いますが。
少し自分で時間を作れるのなら、自分たちで家具を探しても、という人が多そうな感じ。
それもまた楽しみにもなりえますから。
No.53  
by 匿名さん 2015-06-13 11:27:49
オプションで、良いものをみると
ついつい、あれもいい、これもいいと選んでしまいそうで怖いです。
結果、凄い価格になったなんて最近友達から聞きました。
市販のものと比較して考えて選ぶことが大切だなと思います。
No.54  
by 契約済みさん 2015-06-21 09:44:11
入居予定の皆さんはペットは買われてますか?
私は小型犬1匹、今の子がエクセレントシティに慣れてきたらもう1匹買う予定です。
No.55  
by 匿名さん 2015-06-23 19:30:59
あと何戸ですか?
売れてますか?
No.56  
by 契約済み 2015-06-24 18:56:21
>>55
んー、わからないです。
私が契約した時は一階が結構余ってたので、まだあるかと思います。
No.57  
by 匿名希望 2015-06-26 22:00:54
>>56
今日、ポストに二次募集開始のチラシが入ってました。
完売はしてないみたいですね。
No.58  
by 匿名さん 2015-07-01 13:39:44
9月末に入居ということなので、それまでにどれくらいまで販売を進めることができるのか、というのがこれからのポイントになってくるんでしょうか。
選択肢は時期が過ぎれば過ぎるほど狭くなっていくとは思いますけれども、売れ行きはやはり気になるかなぁと。

こちらはペット可みたいですが、何匹までOKなんですか?
頭数制限とかってあるのでしょうか。
No.59  
by 契約済みさん 2015-07-03 22:13:46
>>58
2匹までOKですよ。
No.60  
by 匿名さん 2015-07-15 10:39:40
ミスティは使ったことがありませんが乾燥する時期には活用できそうです。
熱中症予防にも暑くなる前に体を慣らすのにも利用できそうですね
1Fは庭付きテラスが広そうですから、ガーデニングなど好きな方には魅力があります。
No.61  
by 契約済み 2015-07-20 18:54:26
外観、ほぼ完成しましたね。
入居が待ち遠しい。
No.62  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-07-26 22:03:07
幕張台公園でお祭りやってましたね。
子供達がすごく楽しそうでした。
テキ屋もいないし、やっぱり幕張本郷は治安の良い住みやすい街だなと改めて感じました。
No.63  
by [男性 40代] 2015-07-28 09:54:36
幕張本郷から総武線で都内に向かうと80%座って通勤できます。津田沼、西船橋でたくさん乗り換える方がいるからです。都内勤務の方には各駅停でありながら、オススメです。
No.64  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-07-28 17:13:37
遅い時間帯になるとローソン100やY'sマート付近でたむろしている外国人をよく見掛けます。陸橋下より奥は少し物騒な感じ。ドンキやヨーカドー行けば済むけど、ドラッグストアが貧相で特売品や目玉商品が少ない。他、ベンツバスは鬼混雑で時間帯次第でもみくちゃ状態にされます。生活圏は隣の津田沼か幕張を利用する事が多いです。
No.65  
by 賃貸住まいさん [男性 30代] 2015-07-28 19:13:38
過去に両サイドの快速駅に住んでいましたが、遊ぶのには便利でした。
本郷は住むのには落ち着いていて電車の音も気にならないので、気に入ってます。
No.66  
by 匿名さん 2015-07-29 20:55:53
この辺りは比較的静かなところなんでしょうか。

まあだいたい駅の周辺はいろいろなお店も揃っているもので困ることも無いでしょう。
幕張はもう都会の中の田舎の部類になる?(^^;

でも落ち着いて生活できるのは、とても良い条件です。
No.67  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-07-29 23:16:17
いよいよ外観が仕上がってきて、とても楽しみです♪
山側なのはよかったのでしょうか(^^)d
No.68  
by 契約済み 2015-07-30 09:11:21
>>64
ここ数年で外国人の方が増えたように感じます。特にMuslimの方の割合が少し増したのかなと。
外国人の方を特別注視する訳ではありませんが、駅前のちょっとした死角でコソコソ何かしているのを見ると、外国人の方を少し警戒してしまう自分がいます。
No.69  
by [男性 40代] 2015-07-30 10:13:32
2丁目の日本語学校の生徒さん達です。
確かに見かけること増えましたが、学生さんが主です。
No.70  
by 匿名さん 2015-07-31 12:25:13
>63さん
通勤でかなりの確率で座ることができるなんて素晴らしい!
マンションから東京駅までは50分ほどかかりそうですが
座って通うことができれば体の負担も少なくなりそうです。

あと、こちらに採用されるサッシのランクはT-1等級だそうですが、
それだけ騒音の心配がない立地という事でしょうか。
No.71  
by 購入検討中さん 2015-07-31 16:15:30
>70さん
まわりはびっくりするくらい静かと聞きました。
わたしは週末の日中しか見てませんけど、たしかに閑静なところでした。

営業さん曰く防音サッシいらないくらいと聞いてます。
No.72  
by 賃貸住まいさん [男性 30代] 2015-08-01 00:11:57
>>70
そもそも、いまの賃貸の安い窓ですら閉めなくても寝れるレベルです!!
ヒルズポジションでは聞きたくても聞こえないです…

I毛時代とかは線路脇にすんでたので、幸せ度MAXですよ~
No.73  
by 匿名さん 2015-08-08 08:38:30
静かな環境で生活できるというのは利点ですね
やはり、車の騒音や人の声なんかってなれるとは言いつつも日々ストレスにはなってきそうですし。
駅からそこまで遠くないですから、アクセスも悪くはなさそうですね
No.74  
by 匿名さん 2015-08-20 12:43:46
モデルルームの写真は床が白でとても素敵です。
最近、白い床が増えているように思います。
床が白いと、部屋全体も明るくて広く感じますが、
反面、子供やペットが居ると、
汚れが気になったりしないのかな?と心配な面もあります。
経験のある方はみえますか?実際の使った感想はどうでしょうか?
No.75  
by 契約済みさん 2015-08-22 13:24:20
モデルルームの床といえば暖房設備が付いている事しか印象にないんですが、色って白でしたっけ?
ホームページの写真は確かに素敵な白色ですが。

白い床の部屋に住んだ事ないですけど、白い壁と違いワックスがけなどで対策ができるので、普段からの心掛けで綺麗な白色を維持出来る印象は有りますね。
No.76  
by 匿名さん 2015-08-22 16:36:15
白い床は消しゴムで落とせます。ワックスもコーティングも剥離した時に逆に汚らしくなった経験があるので今度のとこでは使っていません。濡らした布にハンドクリームを馴染ませた物で手入れしています。
No.77  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-08-31 13:04:58
竣工前に完売のようですね!
No.79  
by 匿名さん 2015-09-02 09:21:48
白い床は無償セレクトで別な色に変更可能なのでしょうか。
>76さん
床の汚れを消しゴムで落とすなんて考えもしなかった裏ワザです。
濡らした布にハンドクリームも初耳ですが、これは艶が出るという
事ですか?
靴磨きと同じような効果があるのでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2015-09-07 17:29:12
>70さん
確かに朝の通勤時には、車両と時間を選べば、それなりの確率で座れる可能性はあります。

ただし、帰りはかなりの確率で、西船橋止まり、津田沼止まりに遭遇します。
疲れているところ、ホームで10分待たされるのは、ボディーブローのように地味に体に堪えます。
No.81  
by 匿名さん 2015-09-07 17:31:58
>77さん

公式HPによると、まだ9戸販売中のようですが、すでに登録の予約が入っていて、実質完売ということでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2015-09-07 17:43:37
建設反対ののぼりや看板はもう撤去されたのでしょうか?

幕張本郷5~7丁目地区は、マンションや施設が建築されるたびに、反対ののぼりや看板が立つので有名です。
町内会の一部に排他的で声の大きな方がいらっしゃるそうです。(その方の手前、他の人も反対せざるを得ない)

また特定政党(共○党や○明党)の支持者が多い土地柄なので、外で政治の話はNGだそうです。
No.83  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-09-08 07:46:58
通勤で通る者です
今日の朝の時点で旗はまだ出てますね10件弱くらい
反対運動してる感じは特に有りませんが出したままですね
5日の土曜に入り口に花飾ってスーツ姿の方達がワイワイやってましたね デベロッパーさんかな?
土曜の夜に通ったら廊下に電気点いてて あーこりゃ周りに嫌がられるなって感じでしたね 周り戸建ばっかりで真っ暗ですからねー 新築だし綺麗でしたけどね
No.84  
by 匿名 2015-09-09 07:24:17
>>82
工事してる方と仲よさげに世間話しをしてる方もいたので、やはり仕切っている方がのぼりを下げさせてないようですね。
No.85  
by 入居待ち 2015-09-09 14:14:03
>>82
いいことを聞きました。
注意します。
No.86  
by 入居待ち 2015-09-09 14:16:02
>>83
金土日は内覧会でした。
今月下旬にはいよいよ引越しですよ。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-18 11:14:44
マンション建設の反対運動は町内会で結託して幟を上げているのでしょうか。
声の大きな方が町内会で権力を持っている方?
反対運動が加熱し、住人にまで影響が出るとは考えにくいですが
竣工と同時に終わってくれないかと願うばかりです。
No.88  
by 匿名さん 2015-09-25 14:10:25
ついに鍵の受け渡しですね。
ドキドキします。
No.89  
by 入居済み住民さん 2015-10-01 09:52:44
入居済ですが、非常に静かな場所でとても気に入っています。一番良いのは、今まで会った入居者の中に変な人はいなさそうだという点です。
No.90  
by 入居済み住民さん 2015-10-01 10:28:53
収納スペースは期待していた以上に広いです。上手く使えば更に広く感じるかも。

88番さんもおっしゃってますが、今の所怪しい人は見かけないですね。これが何よりですね。
No.91  
by 入居予定さん [男性 50代] 2015-10-01 12:31:32
実際に生活していけば、これから出てきますよ。
無断駐車、喫煙臭、共有部分の私物化、ゴミの捨て方とか

見るからに変な人の方が稀
No.92  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-10-01 19:44:40
引越しも、業者さんもマンション関係者さんの方のおかげで、スムーズに終わりました。とにかく収納が抜群にいいです。あと浴室乾燥機を始めて使ってみたら、カラカラに乾いてビックリ、特に冬場助かります。
No.93  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-10-01 20:57:54
皆様協力して、快適な生活環境つくりましょ~!!
No.94  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-10-02 17:23:52
一日夜に気付いたけど、ゴミ置き場に粗大ごみ扱いのケースを早々に違反しておいた人いたね。
管理人がメモつけてたけど、いきなりマナー違反いるとかマジ勘弁・・・
No.95  
by 契約済みさん [男性] 2015-10-02 21:09:23
あれは、やりすぎ…
No.96  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-10-03 14:19:11
玄関は狭いですが、収納はいいですね。
反対ののぼりはまだ撤去してもらえないですかね、、、
やっぱり気になってしまいます、、
No.97  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-10-04 20:28:18
ラスト1件のようですね!!
No.98  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-10-09 17:06:54
近くに建設中のマンションの一階にアコレができるようですね。
買い物の選択肢が増えるので楽しみです。
No.99  
by 入居済み住民さん [女性] 2015-10-10 19:55:55
98番さん、すぐ近くの建設中の所ですか?リブレと、タイプが違いますから、選択が出来て嬉しいです!
No.100  
by 98 2015-10-11 09:08:23
>>99さん
はい。すぐ近くのところです。
11月中旬オープン予定だそうです。
求人で6:45~24:15と記載があるので営業時間も長くて便利そうですね!
No.101  
by 入居済み住民さん [女性] 2015-10-13 20:59:53
>>100
営業時間長いのは、いいですね(^^)いい情報を有難うございます(^^)
No.102  
by 入居済み住民さん 2015-10-14 12:41:34
今朝ゴミ捨てに行ったら、ゴミ置き場に粗大ごみが普通においてありました・・・。
マナーは守ってほしいです・・・。
No.103  
by 契約済みさん [男性] 2015-10-15 13:04:18
>>102
確かにたくさんありますね・・・
10月上旬に来られた方ですかね。
No.104  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-10-19 13:01:43
http://www.shinnihon-c.co.jp/

完売とのことで♪
No.105  
by 契約済みさん [女性] 2015-10-23 19:44:41
私の部屋は、携帯の電波がリビング以外わるすぎです。他の部屋は、どうなんだろ⁉︎
No.106  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-10-24 12:42:53
うちもリビング以外は悪いですね。
No.107  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-10-24 20:31:50
【不審者情報】
10月24日(土)17:00頃、杖をついた70歳くらいの不審なおじいさんがいました。住人のお父さんが鍵を忘れて出てしまったのかと思い話しかけたところ「知り合いが引っ越してきたので。ところで昼間は管理人さんはいるの?」と質問されました。
空き巣を狙っている可能性もあります。
その場合、更に下見に来ることが考えられます。
また、本日私が「管理人さんは昼間掃除している事が多いですよ」と返答しているので、確認に来るのではないかと思います。
私の思い違いであればいいのですが、皆さん戸締りは入念にお願いします。
それと、マンションの敷地内であった人には必ず挨拶するようにしましょう。それが私たちができる最大限の防犯になるかと思います。
No.108  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-10-24 20:34:44
補足

今日は杖をついていましたが、本当に普段から杖をついているかどうか分かりません。皆さん、気をつけてください。
No.109  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-10-24 20:41:48
訂正

確認されたのは『管理人』ではなく『警備員』でした。
引っ越してきた直後の友人を訪ねてきた老人が昼間に警備員がいるかどうかを確認するのはおかしいですし、友人に会わずそのまま帰ってしまうのもおかしいです。
強い不信感を抱きましたので、取り急ぎ本掲示板で共有させて頂きました。
No.110  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-11-06 11:33:47
最近付近の屋敷あたりなどで、放火による不審火が何件かあったようです。みなさん注意しましょう。
No.111  
by 入居済み住民さん [女性] 2015-11-07 14:31:44
管理人さん不在時を狙って、個人情報収集業者(多分セールス)が来訪しています。
先日来たのは、ガス・水道メーターがある室外設備のメンテ方法の説明という名目でした。
入居の時に渡された設備の説明書ファイルに来訪の予告書類が入っていたと言ってきますがウソです。
(管理会社に確認済)
皆さん、注意してください。

No.112  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-11-07 16:33:26
>>111
先週の日曜日に家にその業者がきました!
その会社は株式会社エグゼといって、給湯機器のお手入れ方法の説明で全部屋を回っています。とのこと。管理人さんにさんも承知しているとの話したので、すこし話しを聞いたところ、室外にある給湯機器のお手入れ方法を30分くらいで説明すると。。
給湯機器って東京ガスだし、なんかおかしいと思い、主人が留守なのでといって帰ってもらいました。
その後給湯器のメンテナンスの会社として存在するのか、その会社をインターネットで調べたところ、セールスの被害にあった方が(ネットのその方もどこかの新築分譲マンションに越したばかり)その会社の名前で浄水器(たしか30万くらい)で買わされたというのにヒットしました。
株式会社エグゼ 給湯器で調べるとでてきます。みなさまも気をつけてください!
No.113  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-11-08 17:47:07
今日もうちにも懲りずにセールスきました~。
出ませんでしたが。
No.114  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-11-08 21:04:42
みなさん、もうご挨拶はお済みでしょうか。
我が家はようやく下の階とお隣様にご挨拶できました。
No.115  
by 管理担当 2015-11-09 12:26:24
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
No.116  
by 入居済みさん 2015-11-25 13:33:19
ついにアコレオープン!
選択肢が広がって助かるわ〜(^ ^)
No.117  
by 住民さんE 2016-01-12 16:11:37
協和発酵キリン寮の跡地、看板でてましたねー。大成有楽土地のオーベルブランドの分譲マンションのようですね。
引き渡しは1年半後で、どんな値付けになるのか気になります、、、
No.118  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-03-13 18:59:35
パトカーと救急車が来てましたね。どうしたんでしょう?
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2016-07-26 22:49:35
エレベーターの所と隣のところから悪臭。
ペットのオシッコの酷いにおい。ルール守ってほしい
No.120  
by 住民板ユーザーさん4 2016-07-26 22:52:51
他にもお気づきの住民の方々、管理組合にきちんと抗議しよう。みんなで動くとなんとかしてくれると思う。

No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-20 22:38:11
エレベーター近くの臭い、だいぶマシになりましたね。
No.122  
by 住民板ユーザーさん4 2016-09-03 11:49:55
>>119 住民板ユーザーさん5さん

ペットのオシッコの臭いだったんですね。
ひどい…
きちんと飼い主は管理してほしいですね
No.123  
by マンション住民さん 2016-11-23 22:44:31
2016年11月22日早朝の地震の直後、5分程度断水がありました。
震度3程度で断水かと驚きましたし、朝にキッチンもトイレも水が全く出ず閉口しました。
原因は分かりませんが、今後のこともあるので情報共有と事跡のために書き込みします。
これ以上の大きな地震は勘弁して欲しいものです。
No.124  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-14 21:38:06
白いマツダの車の違法駐車を良く見掛けますが恥ずかしいからやめて欲しい
No.125  
by 匿名さん 2017-01-17 17:56:07
白いアクセラでしょ!私も思ってました!凄いみっともない
No.126  
by 評判気になるさん 2017-07-31 18:34:26
売りに出ている?
No.127  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-24 17:39:54
防音カーペットで何かおすすめはありますか?
No.128  
by 匿名さん 2020-07-24 08:23:41
最近犬の鳴き声が夜間と早朝にとてもうるさい。飼い主が注意してる様子もない
No.129  
by 匿名さん 2020-10-05 18:14:17
上の方も書いてますが、犬の鳴き声の早朝、夜間が酷いです。多分今年の春過ぎくらいから。
下の通りを通る人や犬の散歩全てに吠えてますよね。注意しないなら外に出さなきゃいいのに。
お子さんが大喧嘩して走り回ってるお部屋も窓全開。犬もお子さんもマンションだけじゃなく、ご近所中に響き渡ってるだろうにすごい度胸
No.130  
by 匿名さん 2020-11-20 01:59:16
今年に入り、早朝から深夜まで犬がうるさい。
通る人、犬の散歩すべてに吠えるので、外を通る子供がわざと騒いで犬を吠えさせたりするが飼い主は注意しないし、窓は開け放し。管理会社や組合は機能していないのか
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-26 01:25:32
駅前陸橋のふもとから一本中へ入った道をアコレ方向へ帰宅
美容院SHAKEの辺りで女性をつけている不審な男がいました
アコレに立ち寄り様子を見ていたところ、マンション方面から男が戻ってきました
(女性もそちらのほうへ行ったので見失って戻ったのかもしれません。)
女性は泣きながら「怖いよ、どうしよう、助けて」と電話していましたが、アコレから先の経路も経緯も分かりません。
もちろん警察へは電話してパトロール依頼してます。
暗がりでガン見もできないこともありハッキリ分かりませんが中肉中背、
暗めの黄色っぽい山吹っぽい色で迷彩柄のような模様のパーカーかアウターを着ていました。
スレッド違いとは思いますが、少しでも多くの人にお知らせしたく、書き込みしました。
スレ違いで気分を害した方がいましたらごめんなさい。
No.132  
by 内覧前さん 2021-01-09 20:25:36
犬の鳴き声でお困りの方は目安箱で詳しい情報をお知らせしては如何でしょうか。
相談(情報)がないと管理組合も管理会社も動けません。
状況が分かれば調査も出来ると思いますよ。
ちなみに私の部屋からマンション側からの犬の大きな鳴き声は聞こえないです。
家の位置によるのかもしれないです。
早く解決されるといいですね。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-09 07:52:44
あー確かに犬うるさい。
しかもかなり朝早いんだよな。なんで朝からベランダに出すのかね。
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-15 23:35:34
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.135  
by 住民さん1 2021-10-07 23:52:24
一度はおさまった深夜早朝の犬の激しい鳴き声。最近またうるさい。
かなり前から管理会社に伝えてるが、なぜかこちらがイタズラだと思われて相手にしてくれない。
こんな嘘をつくメリットあるか?普通に対応して欲しい
No.136  
by 住民さん8 2021-10-09 09:06:06
こちらの管理会社、何を言ってもろくな対応しないです。

とはいえそこまで、うるさい鳴き声は気になったことない(数秒とかならありますが)のでコメント主さん余程神経質か犬嫌いか当該宅の上下左右斜めの家なんですかね。

一日中ドタバタドタバタ夜中にもドスンドスンガタンガタンやってる上の階の人間のほうが私は気になります。
本当に防音効果のある床造りなのか?って思います。
No.137  
by マンション住民さん 2021-10-24 21:00:15
以前から管理会社に犬の鳴き声の件を伝えているという方、このマンションの住民の方ですか?
管理会社によると、犬の鳴き声の苦情は外部からのものだけで、住民からは1件も入ってきていないそうですよ。匿名のため調査できずに困っているとか。
住民の方でお気づきの方は、管理会社に報告されてください。
なお、マンションの構造上、外部の鳴き声が壁に反響している可能性があります。
マンション前を通る度に鳴いているなら調査可能のはずです。
マンション内外の住みやすい環境づくりのために協力し合いましょう!
No.138  
by 早朝から犬鳴き声 2022-06-23 08:09:50
朝7:20-から毎朝10分近く無駄吠え。朝から晩まで、下の通りを通る子供、他の犬の散歩、市内放送に反応。特に飼い主が注意する様子もなく、ならせめて朝と深夜くらい窓を閉めてはどうか。屋外飼育ばりにうるさくて、休日だろうとなんだろうと目覚ましよりも早く他人の飼ってる犬に叩き起こされる。基本は閑静な住宅街なので、昼間の無駄吠えもかなり目立つ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.139  
by 住民さん3 2023-06-20 16:53:54
子供の喋り声、子供の声の市内放送の間ずーっと吠えてる犬。市内放送なんて長いんだから、しつけないのであればせめて窓閉めるなりなんなりの対応を…早く冬に戻って欲しい。暖かい季節は朝から深夜まで窓を開けてるのに犬は放置
No.140  
by 住民さん7 2023-08-23 18:37:47
>>139 住民さん3さん

暗くなってからもカーテンもせず、窓が全開の部屋。カーテンすら設置してない部屋。タワマンでもない、3、4階程度の部屋でそれをやる部屋が数軒。こっちが気を使うから本当にやめてほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる