京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズマンション 神戸居留地プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ライオンズマンション 神戸居留地プロジェクト
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

非常に気になってますがまだ詳しいことは分かりません。三宮のタワーは大和やアパがすでに販売してますがこの大京のマンションで何か情報お持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-20 19:23:00

現在の物件
ライオンズタワー神戸旧居留地
ライオンズタワー神戸旧居留地
 
所在地:兵庫県神戸市中央区伊藤町106
交通:神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅 徒歩9分

ライオンズマンション 神戸居留地プロジェクト

56: チェブラーシカ 
[2006-08-19 23:25:00]
あ、いっしょです。壁紙、思ったより黄色でした。明るくていいですが。
ちなみにわたしはカーテンではなく濃い茶系のシェードにしようかと思っています。
今から入居までが楽しみだな〜
57: 匿名 
[2006-08-21 00:14:00]
本当に本当に本当に楽しみ〜♪
58: 匿名 
[2006-08-21 00:25:00]
もう賃貸に出ていました。参考まで・・・。
高級マンションと書いてあります。

http://www.landplan.co.jp/pc/module/view.cgi?lang=ja&category=21&a...
59: 匿名 
[2006-08-21 15:16:00]
カラーセレクトはマチュリテスタイリングです。結構ダーク色がきいていて 高級感がでてました。
カーテンはバーテカルブラインドでモダンな感じにしようかな思っています。
家具とか色々買いそろえないといけないので大変です。
あと 外のバルコニーは排ガスの影響かすぐに黒くなりそうでした。これはしょうがないのかなあ・・それと このマンション投資目的で購入された方結構いそうですね・・

60: 匿名はん 
[2006-08-21 17:38:00]
賃料…高い…。こんなに出てるんですね。周辺にないからかな〜。賃貸か…入居者のマナーが良いといいのですが。
61: 匿名 
[2006-08-21 21:31:00]
そうですね・・・賃貸だとマナー違反する人も出てくるかもしれませんね。
でも高級賃貸なのでそんなに変な人は入らないのではないでしょうか。
三宮・元町界隈は投資目的の人が多いので、どのマンションに入っても
避けれないでしょう。
62: 匿名はん 
[2006-08-22 01:32:00]
噂によると30戸ほどが賃貸として出されるとか。。さて、この賃料で借りる人が現れるか。これも楽しみですねぇ。。
63: 匿名はん 
[2006-08-22 09:51:00]
同じく購入者です、引越しまであと3週間なので、荷造りを開始したりと、バタバタしてきました。

私はカラーセレクトはクリームラブズです。カーテンは

壁=イエロー
カーテン=壁紙よりやや薄めの茶黄色(ボーダー柄)
レース=白

賃貸の家賃設定ですが、家賃を経費で落とせる(=賃料を気にしなくても良い)、法人需要が多いせいか、家賃設定が強気なように思います。

内覧会で気になったのは、エレベーターが想像よりも遅くて、ラッシュ時には混雑しそうだな、って思ったことですかね。
64: 匿名はん 
[2006-08-22 12:27:00]
>61
賃貸目的で業者が買い漁ったようです。
条件を見ました、賃料もさることながら、昨今の敷引き不当判決のあおりか
敷引きから礼金と名目を変えてますね。。。
借り手としては販売価格から算出し、こんな賃料は出したくないでしょう。
仮にイメージだけで借り手がついても、駅から遠く結局不便を感じ飽きて退去するのがオチ。
入れ替わりの激しくなりそうです。
そう予想して礼金も高いのかな?
どちらにしても固定的な住民が住んでくれたほうがマンションの為ですよ。
業者さんはさっさと売却してほしい。
売主もなんでたくさん業者に売るのかな、、、
もっと居住者のことを考えてほしいですよね。
65: 匿名はん 
[2006-08-22 12:33:00]
連続投稿恐縮です。
聞くところによると神戸市内の法人社宅需要は年々低くなっているようですよ。
震災以降、神姫エリアに展開していた法人は姫路閉鎖→神戸閉鎖→大阪に統合
こんな流れになっていますから、わざわざ神戸に社宅借りる必要性がないんです。
今、社宅需要が高いのは西宮北口周辺ですよ。
66: 匿名はん 
[2006-08-22 13:02:00]
65さん

なんか無理矢理な意見ですね。このマンションを見に行ったときは、不動産業者が買いあさったのではなくて、余力のある個人の方が複数購入して賃貸にすると聞きました。私はこのマンションは購入していませんが、大阪勤務で現在三宮に住んでます。西宮北口に住むのと神戸に住むのとでは通勤時間がそんなに多く変わらないですし、三宮なら3線使えるのと、高速もすぐですし、空港・新幹線までありますから、神戸の方がどこに行くにしても良です。阪急しかなくて、車で移動するにしても中途半端だし、そんなに西宮北口の社宅需要は高くないと思いますよ。それと法人と言っても企業だけじゃなくて、私の様に自営業の人間も法人契約ですよ。神戸の方が会社・お店が多いので、需要は西宮北口みたいな町とは比べ物にはならないでしょうね。
67: 匿名はん 
[2006-08-22 23:14:00]
私も業者が買い漁ったとは聞いてませんねぇ。結構お金持ちの人(個人)がいるんだなぁと思ってます。
68: 匿名 
[2006-08-23 09:38:00]
神戸のブランドはそうあっさり落ちないでしょう。
69: 匿名 
[2006-08-26 00:42:00]
購入者です。
賃貸に出す予定です。

単純に大京の賃貸部門でお願いしようと思ってましたが、
他にもいろんな業者さんが仲介をされてるようです。
業者さんによって賃料にも差がありますね。
高く借りて欲しいけど、早く入居者の方が見つかって欲しいし、
いい方に、長期的に安定して借りていただきたいし。
業者さん選びは難しいですね。
他に賃貸に出される方はどうされてますか?

ちなみに私は、結構お金持ちではないけれど、
自宅のローンを頑張って10年で完済し終え、
ちょっと冒険したくなった個人です。
いい物件ですものね。この希少性がたまりません。
賃料を生み出す単なる財産としてではなく、
いつかは家族のセカンドハウスとして活用したいです。
そんな優雅な日々がそのうち来ると思ってます。
70: 匿名 
[2006-08-26 10:25:00]
購入者です。
私もセカンドハウスおよび賃貸目的です。

当初 資産性の高さ、神戸の居留地が好きでほぼ即決で購入しました。
私の場合 当面はセカンドハウスとして利用して 利用しなくなれば賃貸にしようかと思ってます。
あと 老後はリホームして神戸で生活を計画中です。
結構 同じような考えの方もいられるようで 入居後いい住民同士の付き合いができればと思ってます。 とりあえずは 神戸ライフを満喫したいです。
71: 匿名 
[2006-09-03 23:53:00]
調査で神戸第二地方合同庁舎別館が大規模地震で
倒壊や崩壊の危険性が高いことがわかり
補強、若しくは建替えするかも知れないと聞きました。
日当たりが悪くなるかもしれない・・・詳しくご存知の
方がいらっしゃいましたら、情報ください。
72: 匿名 
[2006-09-07 00:26:00]
昨日、鍵渡しでした。
さっそく引越しされてる方もたくさんいらして、
夕方まで部屋で過ごしてから現在の家に戻りましたが、
まだ表には引越しのトラックが一杯でした。

やっと自分の物になりました。
契約から1年以上もかかりましたね。
引越しの日はまだ決めていませんが、会社まで徒歩2分。
とりあえず、布団だけでも持ち込んで、
泊まってみようかと考えています。
73: 匿名はん 
[2006-11-07 09:37:00]
大量の賃貸が強気価格が無理と判断して値下げしましたね。
オープンハウスまで開催してるし、、、
転売?利ざやのせた中古も出始めましたが、売れるのかな。
74: 匿名はん 
[2006-11-07 21:08:00]
良く見るとグループ会社が賃貸&販売ですね。
75: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32619/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる