三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-16 11:52:14
 

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEのその5です。


その1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、清水建設 、鹿島建設
物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-10 15:07:22

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5

968: 匿名さん 
[2014-11-05 20:53:38]
>>962
千葉から通う馬鹿はいない。
969: 匿名さん 
[2014-11-05 21:03:46]
961
その4校の絞り方のロジックがわからないけど海外有名校はかなりいる。もちろんその4校進学者もいる。
あと、今もあるのか知らないけどハーバードはサマーキャンプ枠があったとおもう。
970: 匿名さん 
[2014-11-05 21:17:28]
渋幕は素晴らしい学校ですよ。
協力校なら受け入れしてあげればよいのに入れないんじゃ何のための協力校なんだろ。
帰国組との試験ではムリ?
中途半端に放り出されてかわいそうだと思う。
971: 匿名さん 
[2014-11-05 21:32:55]
TOEICやTOEFLのスコアが素晴らしいらしい。
972: 匿名さん 
[2014-11-06 18:39:09]
>>970
渋幕はインターじゃないから。
973: 匿名さん 
[2014-11-06 19:55:38]
帰国子女が入る中学は、渋幕、渋渋、慶応湘南、攻玉社、洗足、頌栄ですね。
インターならASIJ、聖心、清泉インター、セントメリーズの4校。
974: 匿名さん 
[2014-11-06 21:11:15]
MISからは、かえつ中が多いです。
渋幕は英検1級レベルでないと、帰国コースは難しい。
975: 匿名さん 
[2014-11-06 21:31:14]
かえつの2013年11月25日の帰国入試結果ですが、女子は33人が受験して合格者は33人。全入でした。
976: ご近所さん 
[2014-11-06 21:59:46]
海浜幕張に来て12年だけど俺の母校の幕張総合も良い高校ですよ。
その後は明治出て社会人3年目です。
977: 匿名さん 
[2014-11-06 22:06:15]
渋谷幕張に行けるのならベイタウンは悪くないですよね。
羨ましいなぁ。
978: 匿名さん 
[2014-11-06 22:45:45]
幕張総合ってのが幕張三高なのは知ってるが、かえつってのは知らない。
979: 匿名さん 
[2014-11-06 22:46:17]
下記の記事、ただのコピペですが、この物件に100%適合するトピックです。
私は、最近まで近所に住んでいた者なので、この物件の立地も周辺環境もよく知っております。
下記の記事も参考に、この辺に不案内な方は手を出さない方が良いです。
(デベさん、ごめんなさいね。でも、削除申請しないでくださいね...)

いちばん買ってはいけないマンション「郊外に立地する駅から遠い新築の…」

 【マンション業界の秘密】今年は昨年に引き続き、マンションが良く売れると思われている。まず3月までは好調だろう。しかし、消費税が上がる4月以降は分からない。
 普通の新築マンションなら、住宅ローン控除の拡大や「すまい給付金」によって5%時代と条件はほぼ変わらなくなるので「だったら今年買おうか」と考える人も多いと思う。しかし、マンションは長く住むのを前提として購入するもの。短期的な視点で購入すると、あとで後悔するケースが多い。
 今回は「いちばん買ってはいけない」マンションとは何かをお伝えしたい。
 ズバリ言ってしまうと、それは「郊外に立地する駅から遠い新築の大規模マンション」ということになる。理由は資産性が薄く、廃虚リスクが高いからだ。
 長く住むことを前提に購入したとしても、転勤や家族構成の変化で引っ越さなければならない場合もある。そういう時にはどうなるのか。
 まず売ることを考えてみる。新築で購入した額で売れることはほぼない。郊外の場合、「新築プレミアム」といって、周辺の築浅中古マンションよりも2割以上は新築の方が高い。場所によっては中古の倍近くになっているケースもある。
だから、売却額は築5年くらいでも3割減。築10年だと5割減を覚悟すべきだ。さらに、大規模マンションの場合は、常にいくつかの住戸が売り出されている状態。急いで売ろうとすると価格競争を強いられる。
 そうなると、ほぼ確実にローン残高を下回る。売却すると、足りない額を現金で銀行に返済しなければならない。
 次に貸す場合。自分が借りる立場に立って考えるとよく分かる。借りる人にとっては「仮の住まい」だから、できるだけ便利なところに、なるべく安く借りようとする。駅まで15分以上歩いたり、バスに乗るような物件は、まず検討範囲外。よほど価格的魅力を付けないと、容易には借り手が見つからないだろう。
 つまり、売るにも貸すにも困難が伴う物件だから資産性は薄い。
 廃虚リスクもある。郊外の不便な大規模マンションは、世代交代が起こりにくい。築30年にもなると住人が高齢化する。
 また、大規模マンションの場合は管理組合の意思疎通も図りにくく、管理業務が停滞しがちになる。今の法制度のままだと、大切なことは何も決められなくなる可能性もある。
同時に空き家が多くなる。管理費滞納住戸も自然に増えるだろう。管理がおざなりになり、修繕も満足に行えないマンションは、廃虚への道を歩む可能性が高い。
 都心の物件なら住みたい人が多いから、人口減少の時代でも自然と世代交代が起こる。管理費を滞納した住戸には競売をかければ回収も可能だ。
 以上のような理由から、いちばん買ってはいけないのは「郊外に立地する駅から遠い新築の…」ということになる。

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140117/ecn14011708000001-n1.htm...
980: 匿名さん 
[2014-11-06 22:55:44]
かえつしか入れないのはちょっと。
981: 匿名さん 
[2014-11-07 00:04:29]
数年間の子供の通学のために幕張に住むというなら賃貸で充分でしょ。実際そういう人も多い。
子供が自立して老後は夫婦で暮らすとなると100㎡も必要ないし、駅・スーパー・病院に近い物件のほうが便利。
982: 匿名さん 
[2014-11-07 05:17:27]
となると、都心3区のマンションでしょうね。
983: 匿名さん 
[2014-11-07 06:14:04]
四谷大塚の偏差値では

渋谷幕張:72
かえつ :41

ですね。
984: 匿名さん 
[2014-11-07 08:14:45]
早めに完売しそうですが、入居後後悔することもあり、慎重に検討するのが
よろしいかと。広さを求めるならここだし、便利さなら都内です。
985: 匿名さん 
[2014-11-07 09:49:13]
老後に引っ越せばいいじゃん。

老後のためにそれまでの生活を我慢するなんて嫌だな。

この考え、だめ?
986: 匿名さん 
[2014-11-07 16:19:21]
海眺望のために我慢することが多すぎません?
駅まで遠い。都内まで遠い。スーパー・コンビニまで遠い。ゴミ出し曜日・時間制限。

広さがうりだとは思いません。100㎡以下の部屋がほとんどですし。
987: 匿名さん 
[2014-11-07 19:51:31]
そんなこと言ったら、眺望があまり期待できない低層階住戸は買えなくなってしまうよ。
思い切りと割り切りが必要だよ。
988: 匿名さん 
[2014-11-07 19:56:41]
低層階は、お金が少ない人が買う。
989: 匿名さん 
[2014-11-07 20:00:51]
だったら、駅前の普通のマンションのほうが良いのかな?
990: 匿名さん 
[2014-11-07 20:15:04]
低層階で眺望期待出来ないなら、これ程の駅遠、何故選ぶ?
991: 匿名さん 
[2014-11-07 20:20:58]
そこに山があるから。
992: 匿名さん 
[2014-11-07 20:21:24]
安いから。
993: 匿名さん 
[2014-11-07 20:28:28]
低層階で眺望が期待できない部屋が3000万円チョット。
都心(徒歩15分圏内に東京駅・日本橋・銀座)の低層階で眺望×の1LDKが4000万円。
都心って、やはりすごいんだね。
994: 匿名さん 
[2014-11-07 20:30:57]
それは借地だからでは?
資産価値はどうですか?
995: 匿名さん 
[2014-11-07 23:14:55]
いろんなネガティブ要素を考慮しても、ここの他に住みたいと思えるマンションがないのが悩ましい
996: 匿名さん 
[2014-11-07 23:26:23]
幕張の小学校インターの話は?
997: 匿名さん 
[2014-11-08 02:40:47]
安くても売れないのはアクアテラスをみれば分かります。
100平米が3000万円台でも売れ残りましたからね。
998: 匿名さん 
[2014-11-08 08:21:15]
借地で3000は高いのではないでしょうか?
999: 匿名さん 
[2014-11-08 08:53:58]
>995
同感。979の意見は正論だけどベイタウンの特殊性に触れていない。
ま、理解できない人に百万言を費やして説明しても無駄でしょうけど。
1000: 匿名さん 
[2014-11-08 09:12:08]
そうなんだよね。他に変わりがない。
1001: 匿名さん 
[2014-11-08 09:12:29]
渋谷幕張ってスゴイ偏差値ですねー。
ここに入れるならインターも高くないかもね。
1002: 匿名さん 
[2014-11-08 09:18:06]
>1000
>そうなんだよね。他に変わりがない。

そう言えばそのような書き込みがブリリア稲毛海浜公園にもあったな。自分の選択を正当化するための決まり文句だね。
1003: 匿名さん 
[2014-11-08 09:57:31]
>1002
では、グッドデザインを受賞したベイタウンと同程度に景観を重視した街を紹介してください。
1004: 匿名さん 
[2014-11-08 10:32:00]
でもここはベイタウンの最果てですし、電柱と電線に囲まれててあまりベイタウンのイメージではないですよね。
1005: 匿名さん 
[2014-11-08 10:44:11]
ベイタウン=旧軽井沢、この辺り=北軽井沢のようなものでしょうか。どちらも一括りにすると同じ地名、でも実態は大きく違うから資産価値も大きく違う。
1006: 匿名さん 
[2014-11-08 12:19:42]
幕張インターですが、駐在から帰国したときに検討したことがあります。
帰国組は全入でしたが、純ジャパばかりでがっかりしてやめました。
私の周りの帰国組にもそういうパターンの人がいましたね。
ただ海外駐在に縁遠い人ならよいのかもしれませんね。
1007: 匿名さん 
[2014-11-08 12:54:28]
駐在に行けない人が行くところだろうね。
1008: 匿名さん 
[2014-11-08 19:52:15]
MISは外国籍か帰国子女の制限があるよ
1009: 匿名さん 
[2014-11-08 19:53:24]
帰国子女は渋幕に行きますよ。
1010: 匿名さん 
[2014-11-08 20:01:39]
>>1004
地方都市行くほど電線は埋設型だよ。
1011: 匿名さん 
[2014-11-08 20:09:21]
>>1006
普通の学校はもっと純ジャパでドメドメなんじゃない。
インターなんて他に通える所はないし。一番近くてもKインターか、インディアンしかない。江戸川区へ小学生を通わせるのは、虐待だ。
1012: 匿名さん 
[2014-11-08 20:12:09]
>>1009
渋幕に小学校ないよ。
1013: 匿名さん 
[2014-11-08 20:22:06]
MISの卒業生の実績はどうなでしょうか?
やっりかえつですか?
1014: 匿名さん 
[2014-11-08 21:57:53]
価値観は人それぞれ。
買ってはいけないとか本書いたりしてる方もその人の価値観でしょう。
ここが良いと思う人が本書くと価値があるように書くでしょう。
皆さんもいろいろ物件見て、ネガもポジも考慮しここが良いと思う人が検討してることでしょう。

だいたい同じ価値観持った方達が集まると思います。
その価値観を持った人達には、ここは資産価値がある物件でしょう。
なので、なんかのデータや人の言うことはそんなに気にしません。

一般的に資産価値があると言われてる物件は、値段が高くて買えないか、狭くて窮屈な生活するかでしょう。
それでもそこが良い人はそれがその人の価値観ですので良いとおもいます。
違う方にとっては全く資産価値のない物件です。

もっとここの有益情報が聞きたいです。




1015: 匿名さん 
[2014-11-08 22:07:04]
駅まで歩いたら何分くらいかかるんですか?
1016: 匿名さん 
[2014-11-08 22:12:43]
21分と書いてますが、実際はもう少しかかるでしょう。
1017: 匿名さん 
[2014-11-09 00:13:19]
雨が降って傘をさして歩いたらたいへんそうですね。
海で風も強いし。

台風のときとか。
1018: 匿名さん 
[2014-11-09 00:24:39]
ベイタウンから車で都内通勤してるかた、時間はどれくらいかかりますか?
朝6時にもなれば国道や高速の上りの渋滞が始まりますが、やはり2時間はみておくべきでしょうか?
1019: 匿名さん 
[2014-11-09 00:52:51]
駅まで歩かないから大丈夫。
歩くことは無いでしょう
1020: 周辺住民さん 
[2014-11-09 04:16:00]
7時ちょうどの高速バスで通勤してますが、八重洲(宝町)までで平均1時間はかかります。
東京の場所にもよりますが、都心部であれば、2時間みておけば大丈夫でしょう。
1021: 匿名さん 
[2014-11-09 04:54:51]
ヘリコプターが
1022: 匿名さん 
[2014-11-09 07:13:24]
2時間かけて都心に通勤って。ここはタワマンでしょ。
ネタかね。
1023: 匿名さん 
[2014-11-09 07:44:40]
ネタです。

ベイタウンに住む知人は、家族はベイタウンでご主人は日本橋のマンション(分譲)に住んでます。
週末ベイタウンに帰るという仕組み。
1024: 匿名さん 
[2014-11-09 09:15:26]
ベイタウンからハイヤーで都心通勤してる人、結構いるよ
1025: 匿名さん 
[2014-11-09 09:20:24]
ハイヤー通勤の役員の人は悠悠自適で良いでしょうね。
痛勤の人なんていませんよ。
地元千葉ですからご心配なく。
1026: 匿名さん 
[2014-11-09 09:20:56]
黒塗りの送迎車も列をなして止まっているしね。
1027: 匿名さん 
[2014-11-09 09:45:08]
>>1024
ベイタウンじゃなくてもハイヤーか社用車使ってる人は
結構いる。
1028: 匿名さん 
[2014-11-09 09:48:32]
ハイヤーがない人がここから都心に通勤するなんていないと思うよ。
ネタを提供して盛り上げようとする魂胆がミエミエ。
1029: 匿名さん 
[2014-11-09 09:50:42]
ベイタウンから都心に社用車通勤してる知人いるけど

ハイヤーや社用車通勤のエグゼクティブが、千葉であって欲しいと考える人のメンタリティーって、なんかさもしいね
1030: 匿名さん 
[2014-11-09 10:49:21]
前々からいわれてるけど、ハッキリ言ってここから都心通勤の人なんてほとんどいませんよ。
1、2名の方の意見で惑わされてはいけません。
そもそもタワーマンションは利便性の高い希少な場所に住むから買うものです。
だから都心の眺望のすばらしいタワマンでも低層階を買う人がいるわけで。
ここのマンションも同じこと。地元千葉への利便性を見越して買う。だから都心への通勤なんてほとんどいません。
そういうネガはやめていただきたいものです。
1031: 匿名さん 
[2014-11-09 10:54:49]
都心に行けばちゃんとしたインターもあるよ。
1032: 匿名さん 
[2014-11-09 11:26:33]
利便性も眺望も期待出来ないここの低層階を選ぶ理由が、ますます分からない。
1033: 匿名さん 
[2014-11-09 11:37:43]
>>1030
必死さが痛々しい

ここから都心に通勤するのは個人の自由
1034: 匿名さん 
[2014-11-09 11:43:23]
1. 利便性も眺望もどちらも必要→駅近高層階。ハイヤー組なら駅遠でもOK。
2. 利便性最優先、眺望無視→駅近物件、低層階でもOK。
3. 利便性関係無い、眺望最優先→高層階。ハイヤー組または車通勤。
4. 利便性も眺望もいらない→駅遠OK、低層階OK。

ここの低層階OKな人は4の人だろうけど、その場合は圧倒的なコストパフォーマンス期待かな?
もし圧倒的なコストパフォーマンスが期待出来ないとしたら、折角の新築物件を買うのに不幸だと思う。
1035: 匿名さん 
[2014-11-09 12:48:46]
>1005
北軽井沢は軽井沢とはまったく別の場所。
それを言うんだったら旧軽井沢の外れと言って。
1036: 匿名さん 
[2014-11-09 15:42:41]
まあ、私の知り合いで定年前に伊東に引っ越して東京に通う人がいます。
あと那須に邸宅を構えて新幹線通勤している人もいるらしいし。
ここから都心に勤務するって人も中にはいるかもしれないよ。
ひとそれぞれ、自由だね。
1037: 匿名さん 
[2014-11-09 15:46:04]
気の毒だけどね♪
1038: 匿名さん 
[2014-11-09 15:50:18]
都心のウサギ小屋マンションに嫌気がさした人はけっこういるんじゃないかな
1039: 匿名さん 
[2014-11-09 15:58:09]
100㎡の部屋の修繕費とか維持費はどれくらいですか?
1040: 匿名さん 
[2014-11-09 16:05:31]
借地マンションだろうが都心マンションだろうが田舎マンションだろうが
維持費は基本的にどこも一緒のレベルですよ。
20年後はたいへんだろうねぇ。
1041: 匿名さん 
[2014-11-09 18:27:19]
住民専用シャトルバス(7分)があるので、駅近徒歩10分圏内のマンションより楽です。

京葉線沿いの都内勤務者には最高の物件です。


1042: 匿名さん 
[2014-11-09 18:53:28]
>1041

ここが「京葉線沿いの都内勤務者には最高の物件」ならば、同じバス便だけどずっと手前のプラウド新浦安は何て表現すればいいんだ? 「京葉線史上最高の物件」かな?
1043: 匿名さん 
[2014-11-09 19:21:49]
プラウド新浦安は新築マンションではないので、比較対象としてはふさわしくありません。
1044: 匿名さん 
[2014-11-09 19:33:37]
ここから都内通勤の人の話をするからネガが湧く。
どうせネタなんだからハイハイって無視すればいいのでは?
1045: 匿名さん 
[2014-11-09 19:47:44]
そうでしたm(_ _)m
1046: 匿名さん 
[2014-11-09 19:57:42]
>住民専用シャトルバス(7分)があるので、駅近徒歩10分圏内のマンションより楽です。
>京葉線沿いの都内勤務者には最高の物件です。

広い!安い!バス便で便利!
お隣のアクアテラスは100㎡3000万円台に値引きしても4年以上も売れ残りました。
1047: 匿名さん 
[2014-11-09 20:05:03]
100m2で33,000位だったかな。共有施設やサービスを抑えた割には高い感じしますね。
100m2以上の部屋は洗面台が2個付くのが
いいですね。
1048: 匿名さん 
[2014-11-09 20:09:36]
広い部屋は維持費がスゴイですね。
1049: 匿名さん 
[2014-11-09 20:50:35]
ここの100㎡なら便利な都心の80~90㎡を買うかなぁ。
1000万ほど高くても長い目で見ると都心のほうが資産価値を保てそうですし。隣のアクアテラスは新築未入居がたった3年で800近くも下がったのを見ると将来の転売価格に不安がありますし。
1050: 匿名さん 
[2014-11-09 20:58:51]
1000万の差であれば同感です!
1051: 匿名さん 
[2014-11-09 21:08:21]
1000万の差で都心の80~90m2は難しいです。
1052: 匿名さん 
[2014-11-09 21:26:57]
通勤時間って一時間程度は普通じゃないの?
タワーの場合は違うのかしら?
1053: 匿名さん 
[2014-11-09 21:41:16]
都心に借地タワマンはないでしょ。
借地の分安いから魅力なんですよ。
ある意味賃貸みたいなもんですよね。
1054: 匿名さん 
[2014-11-09 22:24:53]
通勤1時間は普通ですね。
都内勤務者は、千葉県、埼玉県、神奈川県から通ってる人が多いのでは。
1055: 匿名さん 
[2014-11-09 22:26:29]
車通勤は2時間はかかります。渋滞が凄いですから。
1056: 匿名さん 
[2014-11-09 22:30:39]
都内に車通勤は厳しいかも。
電車のが早いです。
1057: 匿名さん 
[2014-11-09 22:45:39]
ここを見てる人(投稿してる人)は、
皆さん購入検討者なんでしょうか?
1058: 周辺住民さん 
[2014-11-10 20:34:30]
都内通勤してますが、確かに時間はかかりますね。ただ、海浜幕張発の武蔵野線で西船橋で降りれば都内方面の始発が出てるので座れて楽です。都内の車通勤は7時代に市川塩浜あたりでかなり渋滞するので気をつけて下さい。6時に出れば品川まで40分くらいで着きますよ。
1059: 匿名さん 
[2014-11-10 21:48:00]
あんまり煽らないでください。
またネガが湧きますよ。

もっと普通の一般的な話題に戻しましょうよ。

そういえばここはスケートリンクが立派ですね。
1060: 匿名さん 
[2014-11-10 21:50:21]
スケートリンクあるんですか?
1061: 匿名さん 
[2014-11-10 22:22:12]
ねえよ。
マジレスしてどうするよ。
1062: 匿名さん 
[2014-11-10 22:23:36]
アクアリンクちば
のことでしょ。
1063: 匿名さん 
[2014-11-11 08:18:31]
>1061

さぶっ
1064: 匿名さん 
[2014-11-11 11:03:44]
一つ確認しておきたいんですけど、ハイアーの基準って何ですか?
自分の中では国産なら最低LSかシーマ、国外産なら600か7シリーズ(もちろん黒塗りで)あたりだと思ってるんですけど、そんな車見ます?緑ナンバーで。よく見る黒塗りのクラウンなんかはハイアーとは言いませんよね?

で、本物のハイアーの運転手の技術は半端ないんですけど。道幅2.1mぐらいでもすいすい走っていくし。もちろんこの近辺のようなだだっ広い道じゃなくて、都内の込み入った道なんかの事なんだけど、すいすい走っていけるのがハイアーの運転手に求められる技量だよね。
1065: 匿名さん 
[2014-11-11 17:04:55]
その6できましたね。
1066: 匿名さん 
[2014-11-16 11:52:14]
駐車場が各戸約2台分はあるのは珍しいけど
駅から遠いからっていうのもあるかな。
電車通勤の人はやっぱりバス利用するのかな~。
徒歩は遠いけど自転車なら遠くない感じもするけど
駐輪場があるかどうかだね。
1067: 管理担当 
[2014-11-21 10:58:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる